五月雨は、いつも切なくか感じるのは何故でしょうか?
青臭い森を歩いては、寂しさが募ります。
皆さんは、しとしと降る雨音が何だか辛いです。
僕は変に感傷的でしょうか? 好きな女性は僕に嬉しさと、淋しさを覚えさせてくれましたが。 彼女も同じ気持ちかな?
自分を振り返って五月雨、皆さんはどう感じますか?

A 回答 (2件)

今日は雨ですね。



雨の日は、私も同じような気分になります。
降り続く雨の音が、自分と外界のものを遮断しているような感覚。
独りでいたいのに、独りでいることが淋しい。
独りでいたくないのに、独りでいることが心地よい。
そんな矛盾した気持ちが心の中にあります。

でも、雨は嫌いではありません。
雨が空気中のチリとか汚れを洗い流してくれるように、自分の心の中の汚れたものを洗い流してくれるようにも思えるからです。

お日様の照る日ばかりでは、少しくたびれます。
雨の日は、ゆっくりと心を休める日。
こんな日もあっていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は雨でしたね。

僕もお気持ち良く分かります。
>独りでいたいのに、独りでいることが淋しい。独りでいたくないのに、独りでいることが心地よい。
今日は、ただただ淋しさが溢れたようでした。満たされていれば、
淋しい雨にも、冷静な強い気持ちで、いられたかもしれませんが、
今日は、淋しく何も手につきませんでした。 
好きな女性の気持ちに、自信が持てなくなっているのか、彼女は僕と
将来も考えて、お付き合いただけるのか? このサイトを見ていて
いろんな質問を読んでいますと、不安になっていきました。

-Lorenzo-sanは、気持ちを強くもているのですすね。 
有難うございました。

お礼日時:2009/05/24 19:09

40代の私だと、ご質問を拝読して



初恋 村下孝三
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=3 …
五月雨 大滝詠一
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=3 …

が頭に浮かびました。

私もこの五月病の時期に雨が加われば同じように感じる事もあります。
好きな女性が側にいるだけで気にならなくなったりするのも事実ですが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
【初恋】僕も覚えています。 良い曲ですよね。
いつまでも感傷的な、子供なんでしょうね僕は・・
好きな女性が、傍らにいてくれればね。・・ 彼女もそうかも知れないのですが・ 僕は少なくとも気持ちがシーソーの様です。
また、お互いの気持ちがピタット、Evenで、要に向かって互いが近づけたらね。
と願います。
有難うございます。

お礼日時:2009/05/24 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング