僕は、とてもシャイで好きな人となかなか会話することが出来ません。
好きな人と話すためにはどうすればいいのですか、教えてください。

A 回答 (2件)

僕もシャイですが、好き好きという気持ちを強く想わない様にする事です。

 相手の女性もビックリしてしまいますしね。
僕も本当は気さくな感じでスタートするつもりでしたが・・
シャイな人は好きな気持ちを、少しセーブするくらいが良いのではありませんか?
    • good
    • 0

無理に話す必要は有りません。


話す事が無ければ、目を見つめて下さい。
お相手が「何か話してよ」と言って来たら、昨日有った事でも話せばいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人にアピールできますか?

好きな人にアピールできますか?
私は、好きな人ができたらその人を意識してしまい、本当は嬉しいのに素直じゃなかったり、冷たい言い方をしたりしてしまいます。
好きじゃない素振りもしているかもしれません。
以前友達も、好きな男性がいるのに、周りにバレるのが嫌で「●●くん(別の男性)ってかっこいいよね」とか、「××くん(また別の男性)の彼女は幸せだね」とか、本命の人以外の名前をよく出していました。
私もそういうタイプです。

みなさんはどうですか?
好きな人には、素直に「好き」というアピールができますか?
周りの人にも、「あの人のことが好き」と言えますか?

特に男性の方、教えてください(もちろん女性もOKです)

Aベストアンサー

付き合うまでは、公然と、好きだって、アピールできません。
ただ、「他の人が好き」という嘘の発言もしません。
これが本命の耳に入ると、悲しいからです。
嘘を隠すために次々嘘を重ねていくと、悪循環にはまり、悲しいことが次々と、起こります。

なので、2番と、本命と、3番が好みで、甲乙つけがたいと公言します。
多分、好きな人がバレるより、好みのタイプの一人と言うほうが、楽だと思います。
しかも、好みのタイプだと言っているので、本命にも、直接好意をアピールできてしまうかもしれません。
相手が、好意をもってくれていれば、自然とうまくいくでしょう。
ここから、本命に絞ったとすれば、バレたという感じはしないと思います。

もし、すでに、本命を嫌いだというような発言をしてしまっていたら、早目に撤回しましょう!
前は、考えられなかったけど、~したら、だんだん気になり始めたとかなんとか…
まずは、素直になれる、良い循環を目指しましょう!

女性なら、本命に直接好きだって、言わなくても、(本命の周りの人からでも)、本命に好意があるということが伝われば、本命も自分に好意を持っていれば、男性のほうから、勝手に反応してくることでしょう!
好意が確実に伝わっているのに、反応がない場合は、反応しやすいタイミングを作ってみましょう!
たとえば、本命の視野の範囲内で、一人でいる時間を定期的に作るなどなど。
それでも反応がなかったら、本命が自分のほうを向くのを待つか、他の人を当たりましょう。
最悪の場合でも、本命が、好みのタイプの一人だという事しか言っていないので、振られた感も少ないと思います。

個人的には、ズルイ奴と言われても、少しでも本命に近づきたいと思います。

付き合うまでは、公然と、好きだって、アピールできません。
ただ、「他の人が好き」という嘘の発言もしません。
これが本命の耳に入ると、悲しいからです。
嘘を隠すために次々嘘を重ねていくと、悪循環にはまり、悲しいことが次々と、起こります。

なので、2番と、本命と、3番が好みで、甲乙つけがたいと公言します。
多分、好きな人がバレるより、好みのタイプの一人と言うほうが、楽だと思います。
しかも、好みのタイプだと言っているので、本命にも、直接好意をアピールできてしまうかもしれません。
相手...続きを読む

Q中学一年生です 僕の好きな人にとことん嫌われていて、会話すら出来ずなかなか前に進めません。 僕の好き

中学一年生です
僕の好きな人にとことん嫌われていて、会話すら出来ずなかなか前に進めません。
僕の好きな人は、周りから僕が僕の好きな人の事を好きなんだってみたいにをバカにされ続け、それを嫌がっています
こんな状況でもこれから恋愛関係に持ち込む事は可能でしょうか?
またどうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

女性の「嫌よ嫌よも好きのうち」という言葉もありますから、
その辺は、本当はどうなのかは、わかりません。

でも、全然関心がないのは、どうしようもないのですが。
少なくとも、嫌いだと表現してくるというのは、
まだ、可能性があるものなのです。

まぁ、中学生なので、周りの冷やかしに嫌がっているのも、
良くある話です。

あなたにできるとしたら、その子をよく見て、
チャンスがあれば、さりげない優しさをアピールすることですね。
周りを気にしていては、ダメです。
あなたがその子を好きだというのがバレてしまっているなら。
コソコソすることもないので、
「それがどうした。俺は、○○が好きだ。それがどうした?」
と開き直ったほうがいいです。
あなたまで、それで照れているようでは、
到底、恋愛関係に持ち込む事は無理です。

堂々と大道を進みましょう。

それは、勇気がいるものではありません。
もう、隠す必要がないので、
自身をもって肯定すればいいだけのことです。

相手の子は、そのあなたの自信の無さに失望しているだけなんです。
仮に、その子が、今、あなたのことが好きでなくても、
好きになります。あなた次第です。

女性の「嫌よ嫌よも好きのうち」という言葉もありますから、
その辺は、本当はどうなのかは、わかりません。

でも、全然関心がないのは、どうしようもないのですが。
少なくとも、嫌いだと表現してくるというのは、
まだ、可能性があるものなのです。

まぁ、中学生なので、周りの冷やかしに嫌がっているのも、
良くある話です。

あなたにできるとしたら、その子をよく見て、
チャンスがあれば、さりげない優しさをアピールすることですね。
周りを気にしていては、ダメです。
あなたがその子を好きだというのが...続きを読む

Q好きな人へのアピールの仕方

中3の男です。
好きな人がいるんですがアピールになっているでしょうか?
・クラスがちがうけど廊下であったりすれば話しかける
・おはよう、帰る時はバイバイを言う。好きな人から言ってく時のほうが多い
・できるだけ目を見て話す。
だけです。
あとどういうアピールをしたら良いですか?
相手の性格はよく男子と話す(自分が一番話すと思う)。女子と話しを合わせたりするのが嫌いみたい。サバサバしてる。
好きな人との関係は友達(付き合ってるの?と言われた時が何回もあります)です。手紙交換もたまにします。
遊んだ事もあります。
どういうアピールが良いんでしょうか??ボディータッチとか?
委員会も一緒で仕事をしているときに手と手が触れ合ったりします(嫌な顔はしない)
好きな人は腹を触って来たり、頭を撫ででて来たりします(たまに)

どういうアピールがいいんですかね?
また告白はどういったときにするのが良いんですか?二人っきりになる時が少ないです。。

訳の分からない文だと思いますが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が言うのも変ですが、質問者さんの好きな人と性格が似てます。
私もよく友達からは「サバサバしてるよね」と言われます。
あとどっちかというと女子よりも男子と一緒にいることが多いです。
実際に男友達の方が圧倒的に多いです。

でも私が一番気にしているのが、こういう性格であるため
自分は女として見られていないんじゃないか。。。ということですね。
結局男子と仲良くできても友達どまりで終わる。
他の子みたいに「可愛い」とか「天然だね」とか言われてみたい!
もっと男子に優しくしてもらいたい!っていつも思ってますね(笑
なので、急に優しくされると胸キュンします!!

あと、普段はサバサバしてて「悩みごとがなさそう」と言われたり、
人の悩みを聞いてあげる側になっています。
なので、落ち込んでいるときに声をかけてくれたり、
頼んでいないのに悩みを聞きにきてくれると一瞬で落ちます!!

参考になったかどうかは分りませんが、とにかく気遣いですね!
あとちゃんと女として見てあげること!

Q好きな人の好きな人は誰? 中学3年の男子です。 僕には好きな人がいて、同じクラスの同

好きな人の好きな人は誰?








中学3年の男子です。
僕には好きな人がいて、同じクラスの同じ学級委員の人です。
趣味も合っていて、面白いし、とてもその人の事が好きです。
ですが、僕に恋愛としての脈があるのか分かりません。
そこで、好きな人の好きな人は誰か、もしくは、自分は脈ありなのか知る方法を教えてください。
上手くいけば、修学旅行で告白したいと思っています。
ズルい事かもしれませんが、彼女に思い人がいるのなら、そちらを尊重したいのです。
ぜひ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

告白すれば、一発で分かるよ。
逆に告白しないで、それを探すのはちょっと厳しい。
断られたら「他に好きな人がいるの?」と聞いて、それで協力してあげればいい。

Q受け身な女性の方の意見を聞かせてください。好きな人に自分の事をアピール

受け身な女性の方の意見を聞かせてください。好きな人に自分の事をアピールする時にどんな感じでアピールしますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は、大人しい方です、、ですから、アピールする時、
恥しい気持ちで一杯になりますが、でも気付いて貰う
ために、おしゃべりに花を咲かせるように努めます。。
何気ないことなんですが・・・趣味の話から、次、
恋愛の話が出来たら嬉しいですね~~

Q好きな人が先輩でなかなか話せなぃのですが…

こんにちゎ。私ゎ(中)1なんですけど好きな人が先輩で(中)2なんですっ。だけどまともに話したことが(1)回しかなくて、一目惚れなんですけど…学校でも全然ぁゎなぃし。話もしなぃのでどぅすることもできずにぃます(下)(下)だけど先輩のことを考ぇると胸がきゅぅんとしてすっごく切なくなるんです。私にゎどぅすればぃぃのかゎかりません。私ゎどぅすれば先輩と仲良くなって恋愛対象としてみてくれるのでしょうか??ぉしえてくださぃ!!ょぃ回答ぉましてぉりますm(_ _)m

Aベストアンサー

高1女子です♪♪

やはり笑顔で挨拶からでしょう!!質問の内容からして部活も違うようなので最初は中々難しいとは思いますが、勇気を出して1度挨拶してみては?
あとは、先輩のクラスの前を事あるごとにさりげなく行ったり来たりするとか…^^;
まずは顔と名前を覚えてもらえるといいですね☆☆
そして、下の方もおっしゃっていますが、マナーをしっかりしましょう。モテる女にはキチンとしたマナーも必要です^▽^たくさんの方のアドバイスがほしいのなら、礼儀正しい文だといいですね!

boss301さんへ
私からの回答ですみませんが、「(下)(下)」はテンションが下がっているという意味で使っています。普段の携帯メールなどでは、丸の中に“下”という文字があるものを使ったり(ここでは(下)と変換されてしまうんです)、“↓”のように記号を使ったりするんです。

Q好きな人のアピールの仕方

私には、同じ習い事で好きな人がいるんですが、その人とは話したことがあまりありません。

年上ということで、話しかけにくいです。

だから私は、話しかけたことがなく、相手から話しかけられたことしかありません。

それに、私が通っているスイミングスクールでは、男女の壁があり、同じコースじゃないと全く話しません。(好きな人とは、違うコースなので話す機会がありません。)

女子も3人で少ないです。

それと、そのひとは、もてる人だそうです(学校が違うので友達から聞きました)

アピールしたいけど、すると、ウザイやつって思われるんでしょうか?

それと、どうやってアピールしたらいいでしょうか?

もてる人なので、諦めた方がいいのでしょうか?

文がおかしくなってすいません、お願いします!

Aベストアンサー

アピールって思わないで話しかけたら??

モテル人だからあきらめるのは無しだね♪その人の事好きな人2人いればモテルっていわれるかもしれないし

もしかしたら 学校中がその人の事好きかも知れないし・・・

実際のところわからないじゃない??


やめなさい!!っていわれてやめれるなら


それは好きじゃないよ!!


振られること恐れてたら 恋愛なんてできないし、振られてなんぼだとおもってアタックしちゃいましょ♪


若いんだから 振られたら笑って忘れよう。年取ったらなかなかそうもいかなくなるよ。


あとで後悔するくらいなら GO~~!!がんばって

Q恋愛相談です 。 好きな人がいるんですけど 最近なかなか話せなくて .. 話しても止まっちゃって

恋愛相談です 。

好きな人がいるんですけど
最近なかなか話せなくて ..

話しても止まっちゃって 。
それにLINEでも “ うん ” で
会話が終わってしまって 、
また話しかけるとうざいって
思いませんか?

まだまだ脈なし なので
なんか気使っちゃって何話したら
いいのかわかりません 。


どうしたらいいんでしょうか ..

Aベストアンサー

話せなくても好き好きアピールはできます!
相手を目で追ってあなたが好きな人を見ている気配を漂わせればいいのです。

たまに目線が合ったりした場合は、少しハニカミ笑みを浮かべたり
あなたが好きな人に興味があるアピールが必要です。

あまり好きな人の前でウロウロしたりはダメです。
うざがられない程度に目線を送って下さい。

恋の波動を送ってもっと親密になって下さいね!

Qみなさん(特に男性)は好きな人ができたら積極的にアピールしますか?

みなさん(特に男性)は好きな人ができたら積極的にアピールしますか?
相手の様子を伺って感触は悪くないとわかってから積極的に行きますか?
はたまた、相手から来るのを待ちますか?

Aベストアンサー

>相手から来るのを待ちますか?

そんなに、モテる部類の男でないので・・・。

>好きな人ができたら積極的にアピールしますか?

はい。
こっちですね。
(^^ゞ
勿論、「NO」と言われたら、潔く散りますよ。
何回も散った挙句、やっと「既婚者」に成れました。

Q好きな女性がいます でもその人は僕のことが好きかわかりません。その人は歳上です いつも他の人と話し方

好きな女性がいます
でもその人は僕のことが好きかわかりません。その人は歳上です
いつも他の人と話し方が違います。
前は近寄って来て話しかけられました

Aベストアンサー

告白しかありませんね。

異性より、告白されて、意識して 自然の流れで 好きになる、、このパターンが多いことに

驚きました。。。最初はお友達~お願いしてみたら良いのでは??

俳句になりませんでした。。(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報