タイトルを見て分かった人は分かったと思いますが、質問致しますm(._.)m

バークレーバウチャーズお食事券はどこで手に入るのですか?

なんで食事券なのに色んな所で使えるのですか?

俺の仕事先はBV券で買い物の精算が出来るので、良くお客さんが持ってきます。

そして、ふと疑問に思ったのです。

お暇なときに解答くださいm(._.)m

A 回答 (1件)

こんにちは

企業が福利厚生で社員に売るんです。

例えばある会社は本社に社員食堂があるとします。
そこでは社員が安いお金で昼食が食べられます。これは会社の福利厚生だからです。
例えば普通の町の食堂なら、材料費が300円の定食に利益や従業員の賃金、電気ガス水道代、家賃などを
色々のっけて、800円で売ります。同じ物を社員食堂だと、経費を少しだけのせて400円で売ります。
別に利益いらないですし、商売じゃないんで赤字でもいいわけですから。
結果として従業員は安くご飯が食べられます。

そうすると不公平がでます。社員食堂のない営業所に勤めてる社員は恩恵が受けれない。

そういう社員に会社が買ったバークレイのチケット5000円分を3000円で売ってあげます。

最近は社員食堂を廃止して(維持費が高いので)バークレイなどに丸々切り替えたりしてるとこも多いです。
    • 0