生徒だったころからなんとなく気になっていましたが、先日連絡を取ってみてやはり好きだったんだと再認識しました。
仕事のことで相談したいことがあり、今度会う約束をしました。
ですが、お互い家がかなり離れており、今回は数少ないチャンスです。
そのときに何とか良い関係になりたい思っています。この相談はやましい考えではなく、本気で相談したいことがあるので連絡を取りました。
しかし、相談には乗ってもらえるんですが、いまいち普段のメールが素っ気ない感じがします・・・。

年齢は10歳くらい違いますが何かアドバイスをお願いします。
現在非常に悩んでいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

年齢差は関係ありません 


年上の女性の先生との恋って魅力的だと思いますよ 
わたしの先生も同じく10歳差の男性なんですが 
なんとなくありがちなパターンです 笑
はっきり言って彼も相当メールは他人行儀な感じですよ いっつも怒るんですけどね  でも男女関係なく先生と生徒の恋愛なんかの相談を見ると素敵だなぁって思います 
会う約束ができてみたいで羨ましいこと限りない… 
ただ本当に相談があって会うことだけを理由にして欲しくないです 
心のどこかで会いたいってのが優先されてませんか? 
それを素直に受け止めてほしいのです 
先生と生徒だからってその枠に縛られないでください 
応援してます( ^ー^)ノ
    • good
    • 0

何してんですかー、向こうは待ってんですよ!


素っ気無いメールはただのフリですって。猛攻アタックあるのみ。

コクって玉砕したとしてもいいじゃないですか。それも10代の貴重な経験です。
アタックしていろんな意味で良い関係になって下さい。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもうすぐ公開される「先生!」という映画は、先生に恋している人が見るやつですよね?私自身、先生に恋して

もうすぐ公開される「先生!」という映画は、先生に恋している人が見るやつですよね?私自身、先生に恋していて、その映画を見に行く予定です。

親に「先生!」見に行きたいって言ったら先生に恋していること、バレますよね?

だから、その映画を見に行くにはどうしたらいいでしょうか?モアナもみたいので、一緒に見るっていうのもありだとは思いますが、みなさんならどうしますか?

Aベストアンサー

バレませんよ。
私は親ですが、「先生って映画見に行く」と言われたら「そう。わかった」位しか思いませんよ。
あなたが、「先生が好きだから見に行く」とわざわざ言わなければ何とも思いません。
ちなみに先生は先生が好きではない人も見ると思いますよ。

安心して楽しく見に行って下さいね(*⌒▽⌒*)

Q音信不通だった元彼から連絡が…よりを戻す気がなくても元カノに連絡ってしますか?

以前(1年前)に質問した♀(26歳)です。
うつ状態で音信不通だった元彼から半年前に連絡があり、3ヶ月前から会っています。と言っても4月から彼が転勤してしまい遠距離なので2回しか会ってませんが…。
よりを戻そうとしてくれているのかと思ったのですが、「自分が転勤先で告白された話、コンパの話、元カノの話」など聞いてもないのに、他の女性の話ばかりされてちょっと違う気がしています。態度もなんとなく昔とは違うんです。
昔はちょっとカッコつけてくれていた感じだったのに今はエスコートとかがほとんどないんです。彼は素の自分で昔から男友達の前ではこんな感じ。「お前も男友達に昇格したんだ!!喜べ!!」と言うのですが…

今の彼(素の彼)の方が一緒にいて楽しいし、エスコートして欲しい訳ではないのですが、他の女の子の話は正直辛いです。でも、彼が全然気のないそぶりだから、素直に好意を伝えられないんです。「新しい恋は?」ってよく聞かれるけど「ない」って答えるのもシャクだし、ついはぐらかしちゃいます。
ご飯食べてるときは気がない素振りなのに帰りは手をつないできて、「次はXX月に帰ってくるから会おう」って言います。

彼はよりを戻したいのでしょうか?なら、どうして他の女性の話ばかりするのでしょうか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1005105

以前(1年前)に質問した♀(26歳)です。
うつ状態で音信不通だった元彼から半年前に連絡があり、3ヶ月前から会っています。と言っても4月から彼が転勤してしまい遠距離なので2回しか会ってませんが…。
よりを戻そうとしてくれているのかと思ったのですが、「自分が転勤先で告白された話、コンパの話、元カノの話」など聞いてもないのに、他の女性の話ばかりされてちょっと違う気がしています。態度もなんとなく昔とは違うんです。
昔はちょっとカッコつけてくれていた感じだったのに今はエスコートとかがほと...続きを読む

Aベストアンサー

男性の立場から見ても何を考えているのかわかりません。矛盾しています。

私の考えですが・・・
・彼女対象に全くなりえない友達の女性にはたまにそんな話をします。

・デートに誘うのは彼女だけです。

う~ん、理解できません。
貴方が彼を気に入っているなら、その事をずばりと言って「そんな貴方は好きになれない」と言って見たらどうでしょうか?
後は彼の反応次第で分かれるか決断したらどうでしょうか?

Q香川京子さんが「香山先生」を演じた映画の題名は?

 1958年~1962年頃に学校の「映画教室」で見た、香川京子さんが「香山先生」を演じた映画の題名をご存知の方が居られましたら、教えてください。
 ストーリーの概要は以下のようだったと記憶しております。静岡県東部の村で、実際にあった事件を脚色して、映画にしたと聞いています。
 戦後、普通選挙が始まってしばらくした頃、県議会(国選かも)の選挙があり、貧しい地方の村で、ほとんど村ぐるみの「買収」が行われた。
 不正を見過ごせないひとりの女子高校生が、それを告発した。そのため、彼女の家は「村八分」にあってしまった。
 彼女の担任だった香山先生は「あなたは正しいことをしたのだ」と彼女をはげます。
 農作業ができず困ってしまった彼女の家に、先生とクラスメイトが自転車に乗って応援に駆けつける。

Aベストアンサー

「村八分」っていう映画が該当するようですけど、
「香山先生」を演じたのは乙羽信子のようです。

事件についてはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E4%B8%8A%E9%87%8E%E6%9D%91%E6%9D%91%E5%85%AB%E5%88%86%E4%BA%8B%E4%BB%B6
映画についてはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E5%85%AB%E5%88%86_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29

Q相談です。 私には3年間付き合ってきた彼氏の浮気が発覚しました。お互いの両親とも食事をして挨拶も終え

相談です。

私には3年間付き合ってきた彼氏の浮気が発覚しました。お互いの両親とも食事をして挨拶も終えていて、ゆくゆくは結婚するものだと思っていました。実際に、今後同棲したいと彼の方から提案があり、4月頃には一緒に住みたいねと話していました。

しかし、最近彼の言動で「ん?」と思うときがありました。なんというか、心がざわつく感じというか、女の勘というか…。

そこで、先日彼と一緒にいるときに彼の携帯を見てしまいました。これは、本当に私が悪かったです。
しかし、結果は散々でした。

複数の女の子に「好きだよ」「〇〇ちゃんと付き合いたい」「俺と結婚してくれる?」などとLINEを送っていて、きわめつけは「彼女とはもう別れたんだ」と言って口説いていました。元カノやその他女友達とも2人で飲みに行っては、口説いていたようです。
また風俗にも通っていて風俗嬢と個人的に連絡を取り合い、会ったりしていたようです。

彼に、携帯を見てしまったことを謝罪したあと、上記について確認したところ、泣いて謝られました。
本当はそんなこと思ってなかった、君への気持ちは本当だと。まだ付き合っていたいというようなことも言われました。

正直、幸せをたくさんくれた彼と、こんなにもひどいことを平気でできる人間を結びつけることができません。結婚を見据えて、私の両親にも紹介していたのに私の両親と会った後も私と別れたことにして他の女の子と遊んでいたようで、正直、家族を裏切られたことがとてもショックでした。


彼の私への気持ちが嘘だったと言ってもらったほうがまだマシです。

この辛い気持ちをどうすれば良いのか、
復縁しても明るい未来はないのか、
どのように心を整理すれば良いのか、

アドバイスを頂きたいです。
長文申し訳ありません。

相談です。

私には3年間付き合ってきた彼氏の浮気が発覚しました。お互いの両親とも食事をして挨拶も終えていて、ゆくゆくは結婚するものだと思っていました。実際に、今後同棲したいと彼の方から提案があり、4月頃には一緒に住みたいねと話していました。

しかし、最近彼の言動で「ん?」と思うときがありました。なんというか、心がざわつく感じというか、女の勘というか…。

そこで、先日彼と一緒にいるときに彼の携帯を見てしまいました。これは、本当に私が悪かったです。
しかし、結果は散々でした。

複...続きを読む

Aベストアンサー

あなたのことは結婚したい本気の相手なんだと思います。
でも、若いのでまだ遊びたいんでしょうね。

遊び方にもある程度品性はあると思いますが、遊ぶだけ遊んで、結婚したら全く遊ばなくなる人もたくさんいますし、いつまでも浮気性な人もいます。
あなたの彼がどちらのタイプかはまだ分からないですが、どちらにしても、遊んでいることや、品性のない相手へのメールとか知ってしまったら、結婚はやめた方がいいし、結婚しないなら別れた方がいいと思います。

私も結婚する前、似たような事がありました。
自分への気持ちは本気だと感じたのでしばらく付き合っていましたが、知ってしまうとしこりが残り、彼の別の顔がちらつく瞬間が嫌だったし、うたがり深くなるのもイヤで、何度も復縁を持ちかけられ揺れましたが、頑張って別れました。知らなければ良かったと何度も思いました。

その頃に出会った今の旦那さんも、本人や周りから聞く分には、私と会う前はよく遊んでたようです。でも、知り合う前なら不思議と気にならないし、むしろ歳をとって目覚める?よりもよかった、なんて思っています。

結婚は信頼関係で長く続けていかないといけません。旦那さんへの恋心は時と共に変化して愛情に変わってきますが、その根底には信頼が欠かせないと思います。

ちなみに、その彼と10年近くぶりに再会し、仕事でちょくちょく会いますが、眩しそうに自分を見てくれます。彼も美しい奥さまと結婚されていますが、私の感情はドラマのようには揺れることも全くなく、彼への気持ちは米粒以下にも残っていないんだな~って、笑えました。
あんなに辛かったから再会したら・・・とか空想してましたが、別れを切り出した方は、思ってたよりあっさり忘れてしまうものみたいです。
私と接点をもちたそうにしている彼の気持ちを感じる度に、何だか満足します。彼のことはいまだに嫌いではないですが、縁がなかった人なんたなって思えます。

つきなみですが、世の中には本当に沢山の人がいますよ。
結婚相手はたった一人。二人の関係に曇りがない人と、長く深く大切にできる人と一緒になって穏やかに暮らしてほしいです。
全然知らない人ですが(笑)、応援してます。

あなたのことは結婚したい本気の相手なんだと思います。
でも、若いのでまだ遊びたいんでしょうね。

遊び方にもある程度品性はあると思いますが、遊ぶだけ遊んで、結婚したら全く遊ばなくなる人もたくさんいますし、いつまでも浮気性な人もいます。
あなたの彼がどちらのタイプかはまだ分からないですが、どちらにしても、遊んでいることや、品性のない相手へのメールとか知ってしまったら、結婚はやめた方がいいし、結婚しないなら別れた方がいいと思います。

私も結婚する前、似たような事がありました。
自分...続きを読む

Q先生が見ていたビデオ(映画)のタイトルが知りたいです。

先生が見ていたビデオ(映画)のタイトルが知りたいです。

今から15年ぐらい前、私が小学生3年の時の話です。

私に改まって見せてくれたわけではなく、
先生の家に行ったら先生がたまたまその映画を見ていて、
(普段はロッキーチャックとかのアニメを見せてくれるので)
見終わるのを待とうと、隣で一緒に見たものです。
でも先生の見ていた映画は、声は英語だし、字幕は読めない
漢字ばかりで内容が分からないし、映像がグロぽかったので、
ちょっとだけ見て別の部屋へ行きました。
なので映画のほんの一部分しか見ていません。

ですが、大人になってもこの映像は忘れられず、全体的に
どんな話だったのか知りたくなってきました。

覚えているのは、下記4点です。

(1)外国の実写の映画です。白黒の映像でした。
(2)白人の女の子が登場します。
(3)バスケットコートのような場所で、(2)の女の子がフェンスに
前向きに寄りかかったところ、フェンスの向こうで爆発が 起
きます。
(当時の私は、少しだけ原爆のことを知っていたので、こ 
の映像を見て核爆発したんだと思いました)
(4)すごい爆風で女の子はフェンスに手を掛けたまま燃えてしま
い、ボロボロの骨だけになっていました。
(骨になってもフェンスは掴んだまま、でも爆風で生きて 
るみたいに動いていた気がします。頭が)

先生は引っ越してしまって、年賀状を送るぐらいの付き合いに
なってしまったので気軽に聞けないし、当時先生はひと部屋
まるまるビデオ保管用の部屋にしてるぐらいビデオを
たくさん持っていたので、どれのことかはきっと覚えていないと思います。
あの時、先生と私しかいなかったので、他に手がかりはありません。

部屋にあるビデオのほとんどがダビングテープだった気がするので、
もしかしたら映画ではなくドラマかもしれません…。

覚えているポイントが少ないですが、何かわかる事がありましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

先生が見ていたビデオ(映画)のタイトルが知りたいです。

今から15年ぐらい前、私が小学生3年の時の話です。

私に改まって見せてくれたわけではなく、
先生の家に行ったら先生がたまたまその映画を見ていて、
(普段はロッキーチャックとかのアニメを見せてくれるので)
見終わるのを待とうと、隣で一緒に見たものです。
でも先生の見ていた映画は、声は英語だし、字幕は読めない
漢字ばかりで内容が分からないし、映像がグロぽかったので、
ちょっとだけ見て別の部屋へ行きました。
なので映画のほんの一部分し...続きを読む

Aベストアンサー

条件とだいぶ違うのですがフェンスや核爆発、骨になってもフェンスを掴んだままというシーンで「ターミネーター2」を思い出しました。違ってたらすみません。。。

http://www.youtube.com/watch?v=9d0w0lrNlpU

Q既婚者だった女性との最終相談!! ホントに大変悩んでいます… 自分には出会った時既婚者だった女性

既婚者だった女性との最終相談!!

ホントに大変悩んでいます…

自分には出会った時既婚者だった女性がいます
現状別れてフリーです

今まで7回ご飯や県外デートにいきました
3回目ご飯の時に

(自分)
好きやで付き合ってくれへん?

と告白したら自分が好意あることを知らなくて驚いていました
保留みたいな感じでした
4回目で再度好意ある事を
伝え

5回目デートいった帰り際に
(自分)
○○のこと好きな気持ちは変わらないしこれからも
変わらない
本当好きだから付き合って

と伝えました
そしたら考えさせてと
言われました。重要なのは
この日までは既婚者でした
別居してたが籍はありました。
この数日後に離婚しました

別れてから初めてのデートは花火大会デートいきました。
また違う日仕事後にご飯にもいきました

別れてから2回デートしましたが告白のことや好意ある言葉は伝えませんでした
そんな中次回は女性の誕生日デートです。
この日に聞きたいと考えています。
そこで皆さんにお聞きします。

質問①
2回告白したまでは女性は既婚者だった。だから考えさせてと言われていた。
自分が最告白後に離婚した
それから2回デートいき
告白の答えは聞かなかった
しかし女性の誕生日に答えを聞く。
皆さんこれはどう思いますか?
告白の答えがok ngにしろ
なるようになっていませんか??
女性は一途で真面目です
旦那とうまくいってない中
自分と出会いここまできました。
皆さんの意見聞かせて下さい


質問②
私みたいな男性どう思いますか?
既婚者だと知ってる中出会い好きになりセックスする訳でもなくただ恋愛感情抱き諦めず2回告白し女性を
旦那と別れさせるとこまで
もっていき 出会ってから
8回目の女性の誕生日に答えを聞く こんな男性どう思いますか?


質問③
こんな恋愛どう思いますか??
セックスする訳でもなく
男は女性の事が好きで
女性も旦那と別れてから
考えてくれて デートを重ねて 最後誕生日一緒に過ごし
告白の答えをいう

こんな恋愛どう思いますか?
キュンキュンしてきました


皆さんの回答お待ちしています


よろしくお願いいたします

既婚者だった女性との最終相談!!

ホントに大変悩んでいます…

自分には出会った時既婚者だった女性がいます
現状別れてフリーです

今まで7回ご飯や県外デートにいきました
3回目ご飯の時に

(自分)
好きやで付き合ってくれへん?

と告白したら自分が好意あることを知らなくて驚いていました
保留みたいな感じでした
4回目で再度好意ある事を
伝え

5回目デートいった帰り際に
(自分)
○○のこと好きな気持ちは変わらないしこれからも
変わらない
本当好きだから付き合って

と伝えました
そしたら考えさせてと
...続きを読む

Aベストアンサー

回答1
彼女は、元旦那と嫌な思いがあるので、自然な恋愛は、新鮮に感じます。お互い気が合い、その上での誕生日の回答だったと思います。

回答2
男性として嫌われている元旦那さんより、貴方の方が良いように思われます。まだ、貴方の嫌な面を見ていないからです。なので、熱を入れ過ぎないように冷静な判断でいてください。
彼女も誠実な姿を見せられると、悪い気持ちにはならないでしょうし、自然の流れですね!

回答3
恋愛は、形式ではありません!
理屈っぽくならず、ストレートな気持ちを伝えれば、問題無いですよ!
バツイチでも関係ないですし、嫌な思いをした彼女を責任ある行動で、貴方が誠実であれば問題無いのです。
セックス等も有り無し関係なく、心の繋がりから成り立って行ってもらいたいです。

一番、気を付けて頂きたいのは、元旦那にバレないこと!離婚していない時期に付き合っているので、法的にも不利となりますので、注意してください。

最後に全然、普通です!
特別なことでも無いですよ!
どんな状況でも、心ある恋愛を築いてください!

最後まで彼女を守る決意があれば、反対はしません!
覚悟を持って、二度と彼女を泣かすことの無いようにお願い致します!

回答1
彼女は、元旦那と嫌な思いがあるので、自然な恋愛は、新鮮に感じます。お互い気が合い、その上での誕生日の回答だったと思います。

回答2
男性として嫌われている元旦那さんより、貴方の方が良いように思われます。まだ、貴方の嫌な面を見ていないからです。なので、熱を入れ過ぎないように冷静な判断でいてください。
彼女も誠実な姿を見せられると、悪い気持ちにはならないでしょうし、自然の流れですね!

回答3
恋愛は、形式ではありません!
理屈っぽくならず、ストレートな気持ちを伝えれば、問題無...続きを読む

Q映画’モリー先生との火曜日’ に出演していた女優さんの名前を教えてください。

映画(TVドラマ) ’モリー先生との火曜日’ の中で
ミッチの恋人役で出演していた女優さんの名前を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

ウェンディ・モニス(Wendy Moniz)でしょう。
下記のサイトでご確認下さい。

参考URL:http://www.tvtome.com/tvtome/servlet/PersonDetail/personid-12868

Q昨日友達に好きな人の相談したら、「連絡し合うの禁止と言われても君のこと好きならば、秘密にしながら連絡

昨日友達に好きな人の相談したら、「連絡し合うの禁止と言われても君のこと好きならば、秘密にしながら連絡とるよ?」とか「今は彼女作らないと言ってるならば君には本気じゃなくて遊んであげてるよその人」って言われてたでよくよく考えたら、そうだなと思って諦めよと思ったのですがやっぱり、そう簡単に諦められません。好きな人のお父さんが言ってた言葉が蘇り嫌いになれなくなってしまったのですが、彼を本気に私を好きになってくれる方法ありますか。

ちなみに彼は私と同じ職場で職員をしていて私は利用者です。本当は恋愛禁止なんですけどね。

Aベストアンサー

相手にはどんどん質問をして、あなたはどんどんご自分のお話をして、お互いを知っていけたらいいですね。
最初から「好き好き」というアピールではなく、相手に段々と興味を持ってもらえるような関係性が築けたら良いですね。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q先生みたいな人に催眠術みたいなんされて夢の中でみんなが殺されて最後に現実になる映画ってわかりますか?

先生みたいな人に催眠術みたいなんされて夢の中でみんなが殺されて最後に現実になる映画ってわかりますか?

雪のコテージでみたいなんがありました

Aベストアンサー

『ミシガン・チェーンキラー』?

Q家庭でのことで相談です。 私は高校生です。親の喧嘩についてびっくりしたというか衝撃だったので相談し

家庭でのことで相談です。
私は高校生です。親の喧嘩についてびっくりしたというか衝撃だったので相談します、
私の両親は私が小さい頃から結構もめることはありました、どちらも折れないところや母の筋の通ってない言い分、父の強制的に謝らせるところなど聞いててうんざりするところはたくさんありました。
私には姉がいて姉は喧嘩の仲裁に入るなど助言をしてくれてました。しかし姉はもう一人暮らしで家に居なくて、今は喧嘩がおきると止める人がいないのです。私ができたらいいのですがどうしても怖くて黙ったままになってしまいます。
最近父が怒りっぽくなったというのと母が一言余分(小言が多くなった)のが原因なのか些細なことでの喧嘩が多いです。
喧嘩はたくさんするけど絶対に手は出さないところは尊敬、という言い方はおかしいですがそのような思いでいました。しかし今回の喧嘩で父が物を投げたし叩いたし押したり、それに怒って母も押し返すというか肩を掴んでました。もうびっくりしたし怖くて見てられませんでした。なんでそんなに怒るのかわからないし手を出すことは人としてありえません。正直失望しました。悲しくて涙がでました。
長くなってごめんなさい。まとめると
1.父が怒りっぽくなったのと母の小言が増えたのは年のせいでしょうか??更年期のようなものですか??
2.今度こういう喧嘩が起きたとき私はどうしたらいいでしょうか、とめるべきですか??
答えてくれると嬉しいです。
見てくれてありがとうございました。

家庭でのことで相談です。
私は高校生です。親の喧嘩についてびっくりしたというか衝撃だったので相談します、
私の両親は私が小さい頃から結構もめることはありました、どちらも折れないところや母の筋の通ってない言い分、父の強制的に謝らせるところなど聞いててうんざりするところはたくさんありました。
私には姉がいて姉は喧嘩の仲裁に入るなど助言をしてくれてました。しかし姉はもう一人暮らしで家に居なくて、今は喧嘩がおきると止める人がいないのです。私ができたらいいのですがどうしても怖くて黙っ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたにケガがないようで何よりです。
私の両親も私が子供だった頃
喧嘩が絶えませんでした。
お父さんとお母さんが傷つけ合うのは
見ていてとても辛いですよね。
普段ご両親はあなたに優しいですか?

もしかしたらお父さんは家庭以外のことで
色々と悩みがあるのかも知れませんね。
私の家庭はそうでした。

あなたはケンカの仲裁に入るより
自分の心と居場所を守って。
大人の役割をしなくていいと思います。

そしてご両親が冷静な時に
あなたの気持ちを素直に伝えてみて。
こわい、悲しい、仲良くしてほしい、
だからケンカはやめてと。

長くなりました。
あとはお姉さんに連絡して
今のあなたの思いを聞いてもらうのも
いいかも知れませんね。
力になれなくてすみません。
ご参考まで。


人気Q&Aランキング