途中まで読んで、贅沢な悩みだ!とご立腹された方はスルーしてください。申し訳ありません。

私は地元では比較的有名で裕福な家に生まれ育ちました。
それゆえ、公立小学校では『ボンボン』、公立中学では
『お坊ちゃん』、私立高校では『御曹司』などと皮肉っぽく呼ばれていました。
おとなしくて内向的な性格もあり、今でもあまり人付き合いがうまくありません。
小さい頃仲良くなった友達は、皆私の持っている物(例えばおもちゃやゲームなど)が狙いした。
それに気がついて以来、男友達作りに消極的になりました。
寄ってくる人が何か自分の持ち物に興味があるようにしか見えなくなったのです。

大学生になった頃には派手な身なりで高級外車を乗り回し、
都内のホテルやディスコ(古いですが)などに行っても
VIP待遇してもらえたので、近づいてくる女性はそういうのを好む人ばかりでした。
だったら庶民らしくすればいいのに!と言われるのですが、
自分は親の背中を見てそのように育ったので、生活レベルをなかなか変えることもできませんでした。
いつか出会った女性の中から、本当の私を見てくれる人が現れると信じて待ち続けました。
そして気がつけば、今30代後半です。

数年前、友人の勧めで出会いしばらく交際した人がしました。
口の堅い友人は、私の素性をその人に一切話していませんでした。
私はその人の事がとても好きになっていったので、
自分の家や財布事情を知られないよう、必死に隠し続けました。
そのために気に入っていた外車も売り、身なりも普通にして
都内の小さなマンションに引っ越しました。
デートも電車やタクシーを駆使して、できるだけ相手にも負担にならないような
デートを続けました。

そんな状況がしばらく続き、相手も私をとても好きになってくれていました。
全てが順調に思えたのですが、1年ほど経ったある事件をきっかけに
その彼女は突如去ってしまいました。
彼女はある女性の書いているブログに、私がいっぱい写っているのを偶然見てしまったのです。
その写真には、私が高級外車に乗っていたり、高級レストランでブログの主やその友人などと食事を
しているところなどが写っていました。豪遊していたのがまるわかりの写真ばかりで、
ブログの主はそんな過去の栄光を自慢するために書いていたようです。
いずれも古い写真だったのですが、自分の知り合いの中にそんなブログを書いている人がいたのを
全く知らずノーマークでした。

偽りの自分がばれた上に、『あなたとは世界が違いすぎます。無理です。さようなら』とメールが来て別れを告げられてしまいました。
いつかは本当のことを話そうと思っていたのですが、こんな形で終わってしまい本当に後悔しています。
うそをついていたことも謝罪したかったのですが、音信不通になってしまいました。

前置きが長くなったのですが、
私のような立場の人間は本当の恋愛ができないのでしょうか?
そして偽りの結婚(親を喜ばせるだけが目的)しかできないのでしょうか?

大変未熟者で馬鹿者の質問ですが、経験豊富な皆様からのご意見や
厳しいご指摘を心からお待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

はじめまして。



読ませて頂きました。
goes-555さんは大学生の頃、
生活レベルを下げて生活することができなかったとありましたが、
好きな人の為に、小さなマンションに引っ越したり、と・・・。
本当に彼女さんの事が好きなんだなぁ~と、
文章だけでも、真剣さがとても伝わってきました。

やはり、どうにか彼女を探し出して、
全て打ち明けるのがいいと思います。
彼女もgoes-555さんの事が本当に好きなら
絶対わかってくれるはずです。

goes-555さんはもう本当の恋愛してますよ!
自分を偽っていたとはいえ、
彼女を好きな気持ちは本物じゃないですか。
諦めないで彼女をつかまえてください。

応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして
長文を読んでいただき恐縮です。

お会いしたこともない方々から、非常に真面目なコメントをいただいて大変感謝しています。
元々NETWORKの世界をあまり信用していませんが、世の中には本当にきちんと人の話を受け止めて
コメントをしてくださる人がいることにも驚かされています。
そんな方々と違う形で出会って直にお話ができたらどれだけ幸せだろうか、と思いました。

ご助言いただいたとおり、どうにか彼女を探し出して打ち明けることができればよいと思いますが、
その一歩が踏み出せない弱い自分がいます。つまり、『失敗したくない』という恐怖でしょうか。
自分でも情けない状況だと思います。もっと男らしく突き進め!と叱咤激励してくださる方も
いらっしゃいますが、そのエンジンのかかりは非常に悪いです。

おっしゃるとおり、自分が本当の恋愛をしていたと信じています。だから今このように悩んでいるのだと思います。
もう一度彼女を見つける努力をして、自分の伝えたかった気持ちを打ち明けられるよう
がんばってみるつもりです。

応援をしていただき心から感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 05:57

共通のご友人に連絡を取ってもらうなどして、もう一度話をする機会を作った方がいいと思います。

そして、この質問に書かれたことを、そのまま彼女に告白してほしいです。確かに、信じていた人の全く知らない姿を知ってしまったら、ショックは大きいでしょう。でも、それは悪気があってのことではありませんよね?goes-555様が、自分の持ち物にではなく、ありのままの中身の自分を見てほしいという思いからの嘘ですよね?許されない嘘だとは思えません。
このことを告白した上で、彼女が将来のことを考えて「やっぱりどうしても無理」と言われるなら、仕方ありませんが…。
goes-555様、自分に自信を持って下さい!応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご助言をありがとうございました。

おっしゃることに同感で、当方も同じような事を考えた事は何度かあります。
確かに『White lie』なのかもしれません。
しかしながら、ありのままの自分を見て欲しいという気持ちが強い一方で、
それをどのように表現したらよいのか分からない自分もいます。
その次への一歩を踏み出す原動力がないのでしょう。
その原動力は、ご助言の最後にある『自信』からくるものかもしれませんね。

暖かいお言葉を励みにして、実行に移せるようがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 05:45

はじめまして、


良く頑張りましたね。

貴方が本気なら、素のままでアタックされたらいかがですか?
飾らずに、
彼女の好きな花一厘とともに
素直な気持ちで駄目もとでプロポーズ!

それで、駄目だったら、
次の出会いの時の勉強と思うことです。

大人の世界で言えば、
”ご縁がなかった”
辛いかもしれませんが、
まず、今の気持ちをきちんと告白しないと、
悔いが残るのではないですか?

がんばれ!若者!
健闘を祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、mi-nilyannさん
早速のご回答をありがとうございました。

そうですね、出会いの勉強という意味では、
世の中の『機会』で無駄になるものは少ないでしょう。

がんばって自分の気持ちを伝えられるよう
努力をしてみるつもりです。
応援をありがとうございます。

お礼日時:2009/05/25 05:37

ダメもとで、探偵使ってでも探し出し、詫びて自分の気持ちを伝えるべきです。



相手に本気なら、普通、そうしますよね?

そうやって追いかけてくるのを待っている可能性は、30パーセントくらいはあると思います。

知り合った時がモノ目当てでも、モノ以上にいい人なら続く友情も、疑う気持ちを持ったら続かない。

だから、極端に決めつけるのはよくないでしょう。

追いかけろ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても情熱的なアドバイスをありがとうございました。

ご意見ごもっともでございます。
『疑う気持ちを持ったら続かない』の一節には
何か心を打たれた気がしました。
そして私は結果を極端に決め付ける癖があるのかもしれません。
直さなければならないと感じました。

aeromakkiさんは恐らく『思ったら即行動!』の人ですね。
私はそういう方をうらやましく思います。
私にはない部分です。いつも計画ばかりで実行できません。
何事にも臆病になっているのも事実です。

私立探偵の件は思いつきませんでした。
そういう機関にお願いしてみるのも手ですね。

実用的で的を得たアドバイスに感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 03:06

文章をさっと拝見しましたが、すごい資産のある人だという印象を一番にもちました。


私は、貧乏人ですので、ちょっとわからないのですが、普通の人と同じようにしていれば、必ず本当に信頼できる人が寄ってくるとおもいます。
そして、いい恋愛もできるような気がいたします。

余談では、ありますが、私の知り合いに、武田信玄の子孫もおりますし、どこかの城の殿様だった子孫がおりますが、なぜか、二人は、貧乏人です。どちらも生活保護を申請するようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました。

いえいえ、私などは資産家でも何でもありません。
父親の功績であり私はそこに生まれただけです。
選ぶ余地はなかったわけですから(笑)

周囲の人が結婚しているので焦りを感じていますが、
もう少しがんばって普通の人と同じように過ごしてみます。
そして信頼できる人が現れる日を待ちます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 02:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報