いつもお世話になってます。
私は高校2年生の女子です。

少し気になることがあるので、質問させてください。

最近、暑くなってきましたよね。
学校でもブラウス一枚で過ごしている人が多くなりました。
男子はいいのですが、女子がブラウス一枚でいると私は凄く気になってしまいます。
理由は下着が透けているからです。
いつも、「恥ずかしくないのかな?」とか「男子たちはどう思っているのかな?」と思ってしまいます。
特に下着に柄が付いていると余計に目について心配になってしまうし、少し不快になります。
私は暑いときに、ブレザーを着たまま腕まくりをするか、ブラウスの下にTシャツを着ます。
それでも、やはり暑いです。

そこで、質問なのですが、

・男性は女子がブラウス一枚で過ごしているとき下着が透けていたらどんな気持ちになりますか?

・またブラウス一枚で過ごしても下着が透けない方法はありませんか?

回答はどちらか1つでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私はキャミソール派でした。

濃い色はもちろんですが、水色や白は、透けやすいです。ピンク・オレンジの方が、どちらかと言えば透けにくいですよ。ベージュ系は…「オバサンみたいで嫌!」でなければ、オススメです。自分の肌の色より、やや濃い目くらいの色が一番透けにくいです。
    • 0

白いブラウスやTシャツを着るから下着も白で平気とか思っても、実は結構透けるんですよね。

学生さんなら白とかパステル調の色(ピンクとかブルーとか)って多いと思うけど。

自分も学生時代はそういう色の下着ばっかでしたけど、気にして無かったんですよね。
みんなそうだったし。
大人になってから「あれって結構恥ずかしい事だったな(笑)」と思いました。

学生さんの場合「若いなぁ」という感じで気にならないですが、OLさんとかだと「大人なんだからもっと下着に気を使えよ」って厳しい目で見ちゃいます。

白いブラウスやTシャツを着た時、下着が透けるのを回避するのに一番いいのは「肌色(ベージュ)の下着」を付ける事。
肌色ではなく「モカ」だとあまりオバサンぽくないですよ。
    • 0

私が高校生の時は、同じく下着が透けてしまうのが恥ずかしかったので

夏の暑い季節はブラウスの下に薄手のキャミソールを着ていました。
ブラウスにブラだけは例え透けにくい色であっても、汗で濡れれば形が見えてしまうし
ちょっと格好悪いような気もします(だらしがない印象かも)。

なので、汗を吸収してもらう意味でも軽いキャミソールあたりは着ておいた方がベストだと思いますよ!
胸元を少し開けていてもキャミの控えめなフリルが見えたら可愛いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり下着が見えるのはだらしないですよね。
キャミソールですか。
なるほど。
参考になりました!
回答どうもありがとうございました。

> ・男性は女子がブラウス一枚で過ごしているとき下着が透けていたらどんな気持ちになりますか?

正直、それを楽しみに毎年の糞暑い夏もなんとか乗り切れるという男性はかなり多いと思います。
95%以上はそうなんじゃないか…?!

率直な意見でした。。
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどの人がそうなんですね(笑)

通常、透けるようなものを着るときは、透けて見えても問題のない、下着を着るのが常識だとおもいます。

たとえば、そのまま見えてもよいような無地のタンクトップ、ノースリーブTシャツなどです。

まさか、白いブラウスに、濃い色のレースの下着など、着ないでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
みんな見えても問題ない下着を着ているんですね。
けれど、黒や水色などの下着は本人には問題なくても私は気になってしまいます・・・。