いつもお世話になってます。
私は高校2年生の女子です。

少し気になることがあるので、質問させてください。


最近、暑くなってきましたよね。
学校でもブラウス一枚で過ごしている人が多くなりました。
男子はいいのですが、女子がブラウス一枚でいると私は凄く気になってしまいます。
理由は下着が透けているからです。
いつも、「恥ずかしくないのかな?」とか「男子たちはどう思っているのかな?」と思ってしまいます。
特に下着に柄が付いていると余計に目について心配になってしまうし、少し不快になります。
私は暑いときに、ブレザーを着たまま腕まくりをするか、ブラウスの下にTシャツを着ます。
それでも、やはり暑いです。

そこで、質問なのですが、

・男性は女子がブラウス一枚で過ごしているとき下着が透けていたらどんな気持ちになりますか?

・またブラウス一枚で過ごしても下着が透けない方法はありませんか?


回答はどちらか1つでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私はキャミソール派でした。



濃い色はもちろんですが、水色や白は、透けやすいです。ピンク・オレンジの方が、どちらかと言えば透けにくいですよ。ベージュ系は…「オバサンみたいで嫌!」でなければ、オススメです。自分の肌の色より、やや濃い目くらいの色が一番透けにくいです。
    • good
    • 0

白いブラウスやTシャツを着るから下着も白で平気とか思っても、実は結構透けるんですよね。


学生さんなら白とかパステル調の色(ピンクとかブルーとか)って多いと思うけど。

自分も学生時代はそういう色の下着ばっかでしたけど、気にして無かったんですよね。
みんなそうだったし。
大人になってから「あれって結構恥ずかしい事だったな(笑)」と思いました。

学生さんの場合「若いなぁ」という感じで気にならないですが、OLさんとかだと「大人なんだからもっと下着に気を使えよ」って厳しい目で見ちゃいます。

白いブラウスやTシャツを着た時、下着が透けるのを回避するのに一番いいのは「肌色(ベージュ)の下着」を付ける事。
肌色ではなく「モカ」だとあまりオバサンぽくないですよ。
    • good
    • 0

私が高校生の時は、同じく下着が透けてしまうのが恥ずかしかったので


夏の暑い季節はブラウスの下に薄手のキャミソールを着ていました。
ブラウスにブラだけは例え透けにくい色であっても、汗で濡れれば形が見えてしまうし
ちょっと格好悪いような気もします(だらしがない印象かも)。

なので、汗を吸収してもらう意味でも軽いキャミソールあたりは着ておいた方がベストだと思いますよ!
胸元を少し開けていてもキャミの控えめなフリルが見えたら可愛いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり下着が見えるのはだらしないですよね。
キャミソールですか。
なるほど。
参考になりました!
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 23:08

> ・男性は女子がブラウス一枚で過ごしているとき下着が透けていたらどんな気持ちになりますか?



正直、それを楽しみに毎年の糞暑い夏もなんとか乗り切れるという男性はかなり多いと思います。
95%以上はそうなんじゃないか…?!

率直な意見でした。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどの人がそうなんですね(笑)
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 23:05

通常、透けるようなものを着るときは、透けて見えても問題のない、下着を着るのが常識だとおもいます。



たとえば、そのまま見えてもよいような無地のタンクトップ、ノースリーブTシャツなどです。

まさか、白いブラウスに、濃い色のレースの下着など、着ないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
みんな見えても問題ない下着を着ているんですね。
けれど、黒や水色などの下着は本人には問題なくても私は気になってしまいます・・・。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 23:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q紺とピンクのチェック シフォンブラウス

紺とピンクのチェック柄のシフォンブラウスを持っているのですが、、
襟の部分がスクエアネック開いていて、背中も少し開いてます(^^)汗
結構透けるので中に何か着ようと思うのですが、、
これからの季節どう着こなすのがいいのかアドバイスお願いします><
灰色の長袖を合わせようと思っているのですが、、
紺生地に灰色って地味すぎますか、、、?
下に何を着ればいいでしょうか;

服の感じは紺がメインで結構暗くて大人っぽい感じです。
襟の部分や袖の部分は黒のシフォンでふりふりって感じです(^^)
ブラウジングできる感じです(^^)

あと、それに黒いスキニージーンズを合わせようと思っているのですが、、
どうでしょうか??

紺とピンクのチェックのシフォンブラウスのおすすめのきこなし よろしくお願いします><

↓ 形はこんな感じで、これの紺とピンクのチェック柄ですv
http://www.rapty.com/product/PD21227/

Aベストアンサー

紺にグレー、少し地味かもしれません。
ただそれは私の個人的な意見なので、大人しめの服が好きな方はたくさんいらっしゃると思いますよ。

私だったら中には普通ですが白をいれますね。
キャミ、タートルネックなど。
下にスキニーを履くのはとてもいいと思います^^
トップスがふわっとしてると、ボトムはスッキリしたいですよね。

でも、最終的にはyuuko-hr1さんの趣味なので、地味かどうか、なんてそんなに気にしなくていいと思いますよ^^

Q表面はツルツルで少し透ける封筒(紙袋)の探し方

こんにちは。

昔風の… 駄菓子屋さんの紙袋っぽい感じの、
表面はツルツルしていて(裏は普通)、
薄くて少し透ける紙でできている、
切り口はギザギザ。
印刷なし。

この説明で分かって頂ける方、
何というキーワードで探せばいいのでしょうか?

縦縞(ストライプ)の模様(?)がある縦長の茶封筒、
白い封筒(マチ無の平袋、4cm幅程度の小さいもの)、
無地が欲しいのですが、

ホームセンターの封筒がある文房具売り場や
包装紙、紙袋の売り場にもなく、

百均のラッピングコーナーで見かけたのは
枚数が少なく、印刷入りでした。

Aベストアンサー

筋入ハトロン紙、または薄型クラフト紙(筋入)と呼ばれています。
筋入ハトロン紙で大手検索サイト(yah●oなど)で探せば、たくさんのショップがでてきます。
たくさん使うなら、業務用が安上がりでいいかもしれませんね。
いい品が見つかるようお祈りしております。

Qシフォンブラウス

このシフォンブラウスの中には何を合わせると良いのでしょうか?裏地が無く中が全体的に透けてみえるタイプなので何を着ようか迷います。カップ付きの白いインナーを合わせたりしましたが、インナーとブラウスの丈やフィット感も違うので、下着っぽさが出ていて微妙な感じでした。
何か良い着こなしやインナーがあればお教えいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インナーがベージュなら肌の色とマッチしてアウターに響きにくいのではないでしょうか?それか白いタンクトップとかどうでしょうか。

Q皆さん、いつもどんな休日を過ごしていますか?

皆さん、いつもどんな休日を過ごしていますか?
特に独身の方お願いします。

ちなみに私は30歳男性で独身ですが、月に2回ぐらいは友達と遊びに行ったり(ゴルフ、食事等)、あとは1人で車でふらっと買い物に行ったりしています。
家にいるときは、テレビ、ビデオを見たり音楽を聴いたり資格試験の勉強をしたりしています。

Aベストアンサー

今日は。
私は出不精なものでしていつも休みは朝からネットサーフィンしています。
たまに外に出まして散歩ですかね。
今日はこちらは雨でしてパソコンに向かっております。
たまに仕事を持ち帰り処理していますが今現在はやっていません。
不健康な一日ですが、このまま年齢を重ねていくのでしょう。
回答ではないですね。
私も他の方がどのような休日を過ごしているのか興味がありますので、回答を待っております。

Qシフォンブラウスの着こなし(インナー)は何がいい?

シフォンブラウスを購入しましたが、インナーを何を合わせたらいいか分かりません・・・
白地に薄い黄緑のストライプなのですが、どのようなインナーがいいですか?
キャミやタンクトップがいいとは思うのですが、色や柄がわかりません。
おしゃれな方、教えて下さい☆
他にいい着こなし方があれば、そちらも教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは

二色のうちの1色を使ったキャミ。
もしくはボトムに合わせた色のキャミソール。

ブラトップなどだとブラウスがきれいに見えます。
ご参考までに!

http://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/067704

Q見たくないのに可愛いとは言えない女子高生のワイシャツが透けてブラが見え

見たくないのに可愛いとは言えない女子高生のワイシャツが透けてブラが見えることがよくあるのですが、可愛い女子高生のはあまり見かけません。ブスはなぜブラを見せたがるのですか?
一番最近はイチゴ柄のを見てしまい、その日1日気分が悪くなってしまいました。訴えることはできませんか?

Aベストアンサー

可愛い子は服の着かたも知っているから、可愛いのです。

着かたを知らなければ、ブラが透けてしまうのも仕方のないことです。
見せたがっているわけではないと思います。

質問者さまの見てくれが悪くて訴えられても困りますよね?
ですから訴えることは無理でしょうね。

Qこんなシフォンブラウス探してます(`;ω;´)

白いブラウスで、七部丈か半袖で、胸元フリルがあまりついていない
ドット柄のリボンがついたブラウスです。

one*wayのブラウスがとても理想に当てはまりほしかったのですが
今はもう売っていないみたいなんです(泣)
オークションなどでも結構です。古着じゃなければ・・・。

本当にほしいので、お願いします!!

Aベストアンサー

私の普段つかっているお店でたまたま見つけましたが、
こんな感じですか?
http://www.jun-style2011.com/shopdetail/001000000039/

Q今年の夏は大変暑いですが、こんなに暑いのに水不足とか大丈夫なのでしょう

今年の夏は大変暑いですが、こんなに暑いのに水不足とか大丈夫なのでしょうか?

今年ほど暑くない年でも水不足で騒ぎになっていたと思うのですが・・・

Aベストアンサー

平野部は晴天で暑い気象ですが、山間部では積乱雲の発生で一時的ですが降雨があります。
 例年よりダムの貯水量は多いと聞いております

Qシフォンブラウスの上には、ジャケット?コート?コーディネート

コーデイネートに自信が無いので、おしゃれな方にアドバイスを頂けますと嬉しいです。

毎年、春先に羽織るものが無く、欲しいと思いつつも決めきれず、毎年、冬の厚着のままか、薄着で春風を我慢か、で凌いでいます。

が、今年は、春から子供の幼稚園の送迎や、公園へ遊びに行くこと等の外出が増え、何か用意しておかないと、と考えています。
コートにしようか、ジャケットの方が合うのか、お店で試着してもピンと着ません。
お店では、コートだと室内で脱ぐが、ジャケットだと脱がなくていいのでオススメとのことでしたが、どうも手持ちの服と合わない様で悩んでいます。
ニットコートは重みがあるので肩こりが心配です、毛玉も。
アドバイスをお願いできますでしょうか。

手持ちの春服で特に素材が薄く上着があったら4月から着れるのにと思っている服は、下記の2点です。

出来ることならば、以下の2点両方にコーディネートできると金銭的に助かりますが、私、センスが無いため、その辺がよくわかりませんので、別のものを合わせた方がよければ教えて頂けますでしょうか。


●淡いパステルグリーンに同色のドット凹凸、シフォン素材、広めの丸首、ウエストに軽くシャーリング、丈はボトムスのベルト辺り、中に一枚目立たないものを着る、でもそれだけでは寒い。

●ベージュにぼかしのアンティーク風にかすれたバラ柄・・・淡い赤の花にカーキの葉っぱ、綿麻素材のシフォン、フロントはVネックで首周りから裾にかけてぐるりとフリル、レストローズ、やはり中に一枚目立たないものを着る。

ボトムスはもっぱらパンツ(ベージュ、白)、デニム、で、足が太いので、丈の短いものは履きません。

【形】
毎年煮えきらずにいる理由は、私はダブルが似合わないのでトレンチコートに手が出ないのです。
身長は155センチと低く、肩幅も狭く、バストも薄め、顔も地味、なんだかダブルの迫力に負けて、着られてる感が出ます。

ジャケットに関しましては、テーラードタイプですと胸元のコーディネートに自信が無いのでもう何年も着てません。いつもノーカラーで丸首かスタンドカラーです。

シフォンにジャケットって合うのでしょうか。その辺もピンと着ません。


【お色】
コートであればお色が豊富ですが、
グリーンの方に合うようにベージュにしようか、
でも、ベージュにしたら花柄の方とか、べージュのパンツとめりはりがつかなくなるかな、その時はボトムスはデニムしかない?
めりはりがつくように紺にしようかな、でも淡いグリーンと合うかぁ~、デニムの時にのっぺりしない??
気持ち的にはストールなどが映えそうな紺寄りで、ボーダーを合わせてマリン風にも行けるかな?
でも紺は花柄と合わないような・・・
と決めきれません。

文章力がない上ささいな悩みで長文になり申し訳ございません。
お色や形、種類などアドバイス頂けますと助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。

コーデイネートに自信が無いので、おしゃれな方にアドバイスを頂けますと嬉しいです。

毎年、春先に羽織るものが無く、欲しいと思いつつも決めきれず、毎年、冬の厚着のままか、薄着で春風を我慢か、で凌いでいます。

が、今年は、春から子供の幼稚園の送迎や、公園へ遊びに行くこと等の外出が増え、何か用意しておかないと、と考えています。
コートにしようか、ジャケットの方が合うのか、お店で試着してもピンと着ません。
お店では、コートだと室内で脱ぐが、ジャケットだと脱がなくていいのでオスス...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

シフォンブラウスでしたら、コート、ジャケットどちらでも可です。

コートの色でお悩みでしたら、やはり無難なベージュで抑えるといいと思います。
形がトレンチでしたら、腰までのハーフタイプのものを選ぶと身長はさほど気にならなくなると思います。
それとコートを選ぶ際襟に立ち感のあるものを選んでしまうとボリュームが出てしまうので
あまりお勧めできません。

両方のブラウス紺色などでも違和感はないと思います。

パンツも短めのものが厭でしたら裾を少し折って履くと軽さが出ます。

>気持ち的にはストールなどが映えそうな紺寄りで、ボーダーを合わせてマリン風にも行けるかな?
とありますが、この手持ちのブラウスとは別にボーダーということでしょうか?
それでしたら、大丈夫です。紺のお選びでしたら、ボトムにはデニムか白のパンツを合わせるといいと思います。ベージュも合わないことはないのですが、ちょっと着こなしによっては野暮ったくなりますので要注意ですね。

このブラウスを着用する際、スタッズのついたベルトなどで華やかさを出すといいと思います。

後、ジャケットですが、ノーカラーのものでもOKですがフェイクレザーなどを選ばれてもかっこいいと思います。
普段でしたら、ランチなどにGジャン(今年はやってます)を持ってきても気軽に着ることができます。


コートでしたらこちらの左の丈くらい。
http://e-reflect.jp/topics/100129_1/index.html

ジャケットでしたら左のツイードもかわいいです。
白のツイードを1枚持っていると何処にでも出られます。(参観日などもOKです)
http://e-reflect.jp/topics/100308_1/index.html


もし1枚フェイクレザーを買うのなら、ユニクロで期間限定でお安くなっています。
この形がいいと思います。

http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/303981-39

花柄には赤のベルトを使うとベージュのコートでもしまります。
白やゴールドがあっても使い回しができますよ。

http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/269938-38

少し華やかさを出したいのなら、コートの上にこんな感じのストールをまくといいと思います。

http://directstyle.world.co.jp/webshop/item/W010210104566.html#

ご参考までに!

こんにちは

シフォンブラウスでしたら、コート、ジャケットどちらでも可です。

コートの色でお悩みでしたら、やはり無難なベージュで抑えるといいと思います。
形がトレンチでしたら、腰までのハーフタイプのものを選ぶと身長はさほど気にならなくなると思います。
それとコートを選ぶ際襟に立ち感のあるものを選んでしまうとボリュームが出てしまうので
あまりお勧めできません。

両方のブラウス紺色などでも違和感はないと思います。

パンツも短めのものが厭でしたら裾を少し折って履くと軽さが出ます。

>...続きを読む

Q病後はどのように過ごす予定ですか?(すでに病後の方はどのように過ごしていますか?)

病後はどのように過ごす予定ですか?(すでに病後の方はどのように過ごしていますか?)

Aベストアンサー

ばかは病気で治るかもしれないので、もし治ったら大学に入って学生生活を送りたいです。


人気Q&Aランキング