プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません。きっとものすごく初歩的な質問だと思いますが・・・
ロードスターを買うことに決めました。オープンカーがどうしても欲しくて。
ところが、私は全くの車オンチ・・・
友人に「NA?NB?どっちにするの?」と訊かれたのですが、
NAとNBって、何のことだかよくわからないのです。
NAとNBって、何なのでしょうか?
ロードスターのサイトを見ても、よく分からなくて。

ロードスター乗りの方、よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

NAとNBの違いは皆さん書いていますので割愛



新車を購入するのであれば間違いなくNBになります。
中古でしたらどちらかと言うことですね

質問には関係ないですがロードスターと言えば「マツダ」なのかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「マツダ ロードスター」です。
新車で購入するので、ライトは必然的に“がちゃん”と開くやつでは
ないのですね・・・。

これから色々検討してみます!楽しみです(^^)

お礼日時:2003/03/15 18:01

こんにちは。



NA~「ユーノスロードスター」といわれた頃のロードスター
(’89.9~’97.12)の車輌型式:○○-NA△△からきた
愛称(?)です。

NB~FMC後の現行ロードスター(’98.1~)の車輌型式:
○○-NB△△からきた愛称です。

詳しい特徴はわかりませんが、#1さんの仰せの通りNAは
ライトがリトラクタブルヘッドライトとなっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
NAって、ターボじゃない車のことかなあ?なんて思っていました(^^ゞ
型式だったのですね。

何にも知らなくて恥ずかしいです。

どうもありがとうございます!

お礼日時:2003/03/15 17:57

フルモデルチェンジ以前のタイプはNA型、フルモデルチェンししたものをNB型といいます。


ロードスターのトレードマークであったリトラクタブル・ヘッドライトがNBではなくなっています。
個人的にはあれ好きだったんですけどね。

http://www.printpia.co.jp/rashinban/2ndhand/nanb …
http://www.kajiko.com/coram/report/007.htm

参考URL:http://www.printpia.co.jp/rashinban/2ndhand/def. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございました!
「そういうことかあ・・・」と納得です。
「ロードスターを買う」っていうことしか決めていないので
どんなのにするかはこれから検討です。
あの“ガチャコン”って開くライトは、もうないのですね・・・
知らなかった。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/03/15 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!