ダウンロードした動画(今現在はFLVファイルです。)をMPEG-4に変更できるフリーソフト知ってる方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>AVS Video Converter 6とAny Video Converterで変換するとどちらの方が早いですか?


大差なし。

変換時間を短くしたいのなら速いCPUを積んだパソコンを使用すること。
敢えて言うならマルチスレッドとマルチメディア拡張命令(MMX/SSE/SSE2/SSE3/SSE4等)に対応している方が早い。←これくらいは自分で調べましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これからは自分でなるべく調べるようにします。

お礼日時:2009/05/24 15:14

Any Video Converter(

http://jp.any-video-converter.com/download.php)のフリー版

一番下

この回答への補足

ありがとうございます。一つ聞きたいことがあるのですが。
AVS Video Converter 6とAny Video Converterで変換するとどちらの方が早いですか?

補足日時:2009/05/24 14:19
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本国有鉄道SLの形式名について

いくつか国鉄のSLの形式名についてわかりません。

○C11 D51 C62etc.のようにアルファベットの次の数字は、十の位が1、5,6以外はないようですが、なぜでしょうか。

○96、86型については、なぜC、Dの形式名にしないのでしょうか?

Aベストアンサー

>○96、86型については、なぜC、Dの形式名にしないのでしょうか?

国鉄となる前の鉄道院の時代の1909年に車両形式称号規程が改められ、蒸気機関車は1~9999の4桁を使って形式が付与されるようになりました。

96(9600形)や86(8620形)はその頃に落成したので4桁の形式番号を持っています。

ところが、この当時は蒸気機関車の全盛期で新形式も次々と登場し、また私鉄を国有化した際に編入されて国鉄籍となった旧私鉄機関車にもそれぞれ形式番号を付与しており、4桁形式番号では行き詰まりが見えてきた為(それゆえC51形は18900形という5桁で登場した)、1929年に再び車両形式称号規程が改訂されて現在良く見るCやDを使った形式が使われるようになります。

ただ、この時4桁形式を全て新しい形式番号にしてしまうと非常に手間と費用(1台に4枚ある砲金製のナンバープレートを全車交換しなければならない)がかかること、(4桁番号の新形式化で)新形式番号がまたパンクしてしまうのでは称号規定を改定した意味がなくなること、製造年の古い(=廃車の近い)機関車にまで新しい形式を付与するのは無駄がでることなどから、この改訂時に旧形式から新形式に移ったのは、製造時期が新しい本線旅客用の18900形(C51形)、8200形(C52形)と、製造途中だった9900形(D50形)の3形式のみとなっています。


>○C11 D51 C62etc.のようにアルファベットの次の数字は、十の位が1、5,6以外はないようですが、なぜでしょうか。

上記した1929年の車両形式称号規程では、アルファベットが動軸数を表し、十の位の1~4がタンク機関車、5~9がテンダー機関車を表すようになっています(1の位はどれも0から始める)。

1930年頃には私鉄の国有化も一段落しており、また機関車製造や設計の技術も一定レベルに達していたため(以前は設計・製造技術が未熟だった為に少数輸入機も多く、これが多形式化の一因ともなっていた)、国鉄が設計・量産する機関車はその時点での要求性能を満たす標準機的なものとなっていて、以前ほど多くの形式が登場しなくなっています(その代わりに1形式の両数は昔と比較にならないくらいに増えた)。

また、形式が多いということは保守の手間(保守ノウハウや部品確保等)が増えるうえに、少数多形式は車両運用面でも面倒かつ様々な制約が出るため、形式をなるべく増やさないようにしていたというのもあるでしょう。

そのため、最終形式番号は、タンク機関車のC形はC12、E形はE10、テンダー機関車のC形はC63(ただし、C63は製造直前で計画中止)、D形がD62、と昔と比べると遥かに少ない形式数で終わっているのですね。

ここから余談。

C63を除く十の位が6の機関車は全て改造(もしくは改造名義)で登場したものです。

戦後、旅客輸送が飛躍的に伸びた際に旅客用機関車が必要となったのですが、その当時日本を統治下においていたGHQ(連合国軍最高司令官総司令部)が新しい機関車の製造を一切認めなかった為、窮余の策として、軍需輸送がなくなって余剰気味だったD形貨物機関車のボイラーを使用し、C形の足回りと組み合わせて改造扱いで旅客用機関車として登場したのがC61とC62です。

この2形式は、改造種車(ボイラー提供元)であるD51とD52の1の位を取って、それぞれC61とC62というように形式が付与されました(当時の最終形式はC59だったが、この理由によりC60が飛ばされてC61とC62に付番された)。

また、東海道、山陽のような重幹線へのC62の配置と電化により、余剰となった重幹線専用機C59を地方幹線で使えるように軸重軽減改造を行なったものがC60です。(C61、C62登場時に飛ばされた60の番号を使用した)

電化の進展によって幹線の蒸気機関車が余剰となるのは貨物用機関車も同様で、これらは地方線区で老朽化が進んでいた9600形等の置換え用として軸重軽減化改造が施され、D50、D51、D52形がそれぞれD60、D61、D62という新形式で登場しています。

>○96、86型については、なぜC、Dの形式名にしないのでしょうか?

国鉄となる前の鉄道院の時代の1909年に車両形式称号規程が改められ、蒸気機関車は1~9999の4桁を使って形式が付与されるようになりました。

96(9600形)や86(8620形)はその頃に落成したので4桁の形式番号を持っています。

ところが、この当時は蒸気機関車の全盛期で新形式も次々と登場し、また私鉄を国有化した際に編入されて国鉄籍となった旧私鉄機関車にもそれぞれ形式番号を付与しており、4桁形式番号では行き詰まりが見え...続きを読む

QFRVの動画ファイルをMPEG,AVIなどに変換するフリーソフト?

FRVの動画ファイルをMPEG,AVIなどに変換する
フリーソフトを教えてください。

Aベストアンサー

FRVって?
FLVの間違いなら検索すればわりと簡単に見つかります。
http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=flv+%E5%A4%89%E6%8F%9B&client=fenrir&adsafe=off&safe=off&lr=lang_ja

Qこの鉄道車両の形式はなんでしょうか?

nikkeiBPnet on Yahoo!ニュースの第82回「東北縦貫線が着工」の記事のバナーにあるJR車両?の形式が分かるかた、お教えください。
↓アドレスです。
http://event.media.yahoo.co.jp/nikkeibp/archives.html

Aベストアンサー

CGだと思うので実在する車両かどうかはわかりませんが、ぱっと見では205系っぽい。
塗装は川越線のものに近いですが、幅が違いますね…。

参考URL:http://www.uraken.net/rail/alltrain/uratetsu205.html

Q動画ファイル(AVIやMPEGビデオ)を圧縮するのに便利なフリーソフトウェアを教えてください!

動画ファイルが、パソコンのHDDを圧迫し始めました。


動画ファイルは容量が大きいので、圧縮しHDDの容量を確保しようと思っているのですが、何か便利な圧縮ソフトはありますでしょうか?
私自身パソコンは初心者に近いので誰でも簡単に扱えるソフトで、できればフリーソフトウェアで教えていただけるとありがたいです。


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

初心者ですとフリーソフトでは厳しいと思います。下にリンクを一応参考までに載せておきますが、読んで理解不能な場合はInterVideo DVD Copy 4 PlatinumやDaViDeo 4 Proという有料ソフトが簡単でお勧めです。

参考URL:http://www.google.com/url?sa=U&start=1&q=http://linkage.xrea.jp/article/2004/04/mpg2divx.php&e=10342

Q青森県の鉄道 90年代のトピック

鉄道にお詳しい方に、お聞きしたいことがございます。

青森県の鉄道の変遷の中で、
1993年頃~1996年頃にかけて、
鉄道ファンにとって魅力的な出来事は、何かありましたでしょうか。

どこかの線が廃線になって、ある形式の列車が最後の運行をした
とか
何線が開通して、ある形式の列車が初めて営業運転を開始した
とか
どのようなことでも結構です。
イベントのような形で、鉄道ファンが、写真を撮りに行ったり、その列車に乗りに行ったり、ぜひしたくなるような、珍しい出来事が、何かありましたら、ぜひ教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

弘南鉄道黒石線
国鉄黒石線を1984年に転換、1998年廃止。
1994年に同和鉱業小坂鉄道からキハ2100(日車標準型)入線、旧来の国鉄キハ22が運行終了。そういう意味ではこれが該当するかと思います。キハ2100は現在は弘南線田舎館駅付近の道の駅いなかだてに保存

青森県隣接で、同和鉱業小坂鉄道が1994年に旅客営業廃止、車両(キハ2100)は弘南鉄道黒石線に転籍。

#1の回答ににある南部縦貫鉄道。七戸駅は、車両、構内配線の一部が現存し、車両は動態保存。
http://www.ogaemon.com/

下北交通鉄道線、国鉄大畑線を1985年に転換、2001年廃止、大畑駅は大畑線キハ85動態保存会によって構内配線と車両が動態保存
http://home.t00.itscom.net/kiha22/index.html

なお、この時期を挟んだ時期(2000年前後が多い)に、県内多くの私鉄で車両更新が行われ、旧型車が大幅に用途廃止になっています。

QFLV形式動画のビットレートを下げるフリーソフト

avi→flv
wmv→flv
等、他形式からflvに変換しつつ、エンコードする。と言う方法はやった事があります。が。
flv→flvでエンコードする、という方法はやった事がありません。

それ以前に、flv→flvでエンコード(ビットレートを下げる)って出来るフリーソフトはありますか?
自分で調べた限りでは、見つからなかったのでorz

やっぱりflv動画のビットレートを下げるには
flv
↓(ただの変換。サイズ変更無し)
aviかwmv
↓(ビットレートを下げる為、エンコードしつつ変換)
flv
のように何度か変換を繰り返さないと出来ないでしょうか?

どなかた教えては頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

多くの動画フォーマットに対応しているAnyVideoConverterなんかどうでしょうか?同フォーマット間での変換も可能です。
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/AnyVideoConverter.html
右下のビデオオプションでビデオサイズ、ビットレートなど変更可能。

他には、FLVのみ対応のRiva FLV Encoder 2.0とかも使えます。
http://www.download.com/Riva-FLV-Encoder/3000-2140_4-10320097.html?cdlPid=10381392

Q115系の形式図

交友社発行の「鉄道ファン」で、巻末に大きな形式図がついていると思うのですが、その形式図で、115系が掲載されているものは、ないのでしょうか?ご存知の方、お知らせください。

Aベストアンサー

クハ115・モハ114の形式図であれば、
鉄道ファン021号(1963年発行)に載っています。

入手できるかどうかはわかりません。

参考URL:http://www.railhobbies.com/Rflist6.html

Q動画ダウンロードツールまたはフリーソフト

「ウゴペタ」という動画共有サイトから、
動画をダウンロードして保存したいのですが、
「ウゴペタ」に対応しているダウンロードツールまたはフリーソフトはありますか?

Aベストアンサー

下記の中からみつくろって下さい。
・Orbit Downloader 
http://ya-ku.com/freesoft/downloader/orbitdownloader.html
・PixLoaderII
http://pixloader.jp/pixloaderii/
・Craving Explorer
http://www.crav-ing.com/

Q日本中の鉄道時刻表をダウンロードできるサイトはありませんか?

日本中の鉄道時刻表を全てダウンロードできるサイトはありませんか?

できれば無料のところが良いですが、多少の費用がかかっても構いません。CDROMでの販売でも良いです。
また、プログラムで処理したいので、CSV形式等、扱いやすい形式になっているとありがたいです。

Aベストアンサー

 こちらにあるような Web巡回ソフトウェアを利用して、既ご回答いただいているようなサイトから、一気にダウンロードしてしまうという考え方もアリだと思います。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/www/auto/

QFLVファイルをMPEGに

FLVファイルをmpegファイルに変換する方法を教えてください。

Aベストアンサー

以下にたくさんあります。

参考URL:http://www.katch.ne.jp/%7Ekakonacl/douga/flashvideo/flv2others.html


人気Q&Aランキング