Paint Shop Proで写真の一部分を大きくしたいと思い、選択ツールで大きくしたい部分を選択し、拡大ツールをクリックして、やってみましたら、左クリックで写真全体が拡大され、右クリックで全体が縮小されてしまいます。
写真の一部分だけを大きくする場合の操作方法・手順を教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

いまだにPSP7を使っているものです。

それ以降のバージョンはわかりませんが、同じようなことは出来ると思います。

一部だけ拡大するというのがいまいちよくわかりませんが、

選択範囲指定→ツールバーの「効果」→「変形効果」→「膨張」

これではダメですか?

もしくは、オリジナルのコピーを希望の大きさに拡大し、その一部分を切り取ってオリジナルに貼り付けるってのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バージョン9を使っております。
膨張で、できそうです。
回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 14:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJapanColorプロファイルについて

いままで、PhotoshopでRGBをCMYKにするときに、JapanColor2001Cotedのプロファイルで変換を行っていました。
現在、JapanColor2007という最新のプロファイルがあるそうですが、このプロファイルはどこで入手できるのでしょうか?
また、2001と2007では、できあがるデータも変わってくるのでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。張ったURLでは表示できませんでしたね。
JapanColor2007でググれば出ますが、改めて一部を引用しました。

【頒布価格】  ¥64,000/セット (消費税込)

企画制作 : (社)日本印刷学会 標準化委員会

申し込み先 : (社)日本印刷産業機械工業会内 ISO/TC130国内委員会 事務局
〒105-0011 東京都港区芝公園3-5-8 機械振興会館4階
TEL:03-3434-4661
FAX:03-3434-0301

QPaint Shop Pro 9で写真(一部分)の拡大はできますか?

デジカメで撮影した写真の一部分を拡大できるでしょうか?
撮影時、ズームするのを忘れて、そのまま撮影してしまったため、人物が小さいままの写真になってしまいました。
そこで、Paint Shop Pro 9を使って、小さく写った人物だけを拡大することはできるでしょうか?

また、Paint Shop Pro 9で無理な場合、(その他の方法でできる)なら併せて教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

拡大自体はどのフォトレタッチソフトでも可能です。PaintShopProでももちろん可能ですが、「拡大」は「見かけを大きくする代わりに解像度を落とす」か「本来写っていなかった画素情報を、周囲の画素を使って水増しする」行為なので、拡大すればするほど画像は劣化し、ボケボケの悲惨な写真になります。
最近の1000万画素もあるようなカメラの画像をLサイズプリントするなら、画素数に十分な余裕があるので画素を水増ししなくてもある程度は拡大出来ますが、「集合写真の一人の顔をA4サイズまで拡大プリントする」ようなケースでは解像度が足りなくなり、鑑賞に堪えない写真になります。
拡大による画像劣化がどこまで許容できるかは、カメラの画素数・被写体の画面上での大きさに加えて質問者の判断基準に依るので、実際に拡大してプリントしてみて判断してください。

Q今話題のH&M

銀座にできたH&M、話のネタに訪れてみようかな~と思っています。

・・・が、お恥ずかしい話、私はつい最近H&Mを知りました。

H&Mってどのような世代にピッタリなのでしょうか?
また価格帯はどの位でしょうか?(比較するブランド名など挙げて頂けると嬉しいです)

この前テレビで、H&M出展で、ユニクロ大打撃!というニュースを見ました。
ユニクロと同じ感じなのでしょうか?
ユニクロよりおしゃれ感たっぷりな感じがしますが・・・(^^;)

Aベストアンサー

今日初めて行ってきました。
年齢的には若い方から結構年配の方までいらっしゃいました。
落ち着いたニットなどもあるので、幅広い年齢の方に支持されるのではないでしょうか。
ただワンピースなどは丈が短めのものが多かったです。

アクセサリーは1000円以下、洋服は1000円くらいから10000円前後というのが価格でした。
スーツでも上下で10000円位でしたから。

バッグは3000円台。
比較するブランドとしては”ZARA"(H&Mの2軒となりにあります)。
イメージが近いかもしれません。

ユニクロと比較されますが、イメージ的には全く別だと思います。
中にはユニクロで売っていそうなジャージドレスやタンクトップもありましたが・・・

今日は10:30過ぎに並びましたが、1時間待ちでした。
試着室が混んでいましたが、レジは比較的空いていました。

まあ、ユニクロもH&Mも上手く利用すればいいと思いますよ。

QPaint Shop Pro9.01(7.02)に於ける画像の透明化処理方法

種々検索行ったのですが、どれも上手く行かず掲題の方法についてご教授下さい。
願いは、True Color(24ビット),20×20ピクセル程の小さな画像一つのちょっとした背景一部を透明化したいということです。
過去の質問から256色?(8ビット)ならば、どうも透明化出来そうですが、例えば増色すると折角、先程まで消したはずの背景が白く現れ、上手く行きません。
どうも24ビット画像はこのソフト、一部を透明化出来ないのは?と頭を過ぎっていますが、如何でしょう?
結論として本ソフトでは要求を満たさないと成った場合、ほんの小さな画像一つを一部透明化するには、どの様な手段を講ずるべきかも合わせてお教え下さい。
宜しくお願い致します(過去の検索から色々なソフトをダウンロードしてみましたが、素人的には駄目でした)。

Aベストアンサー

またまた#1,2です。

> パソコン画面上でアイコン程の小さい物の簡単なアニメ…
これなら、PSP9に付属の「Animation Shop 3」で作成できます。

> ただどうしても例えば、背景消を使って消そうとすると…(#3さんへの補足より)

まず、PSP上で全ての機能を有効にするには「True Color(24 ビット)」にする必要があります。普通は、どんな画像もいったん24ビットに変換した上で作業をします。

PSP(に限らず、グラフィックソフト全般)を使う上でレイヤー機能を使うことは必須です。というか、レイヤーを使わないのなら、ペイントで十分です。
ですから、単純な画像でも、レイヤー化した上で作業します。それが普通です。

で、上記のような作業を行って、保存するのは「pspimage」にします。そうしないと、それまでの労力が水の泡になりかねません。ちょっとした変更を行う場合でも、全て一からやり直しとなります。印刷目的ならこの段階で終りです。

単純な印刷以外に使用する目的があれば、その目的に応じて、適切なファイル形式で「書き出し」ます。(Web用なら「エクスポート」、それ以外なら「名前を付けて保存」から)
この時点で、写真なら、「オリジナル」、「PSPで再編集可能な pspimage ファイル」、「書き出したファイル」の3つになります。

適切なファイル形式については、以前紹介したURLのとおりです。以上、長々と失礼しました。

またまた#1,2です。

> パソコン画面上でアイコン程の小さい物の簡単なアニメ…
これなら、PSP9に付属の「Animation Shop 3」で作成できます。

> ただどうしても例えば、背景消を使って消そうとすると…(#3さんへの補足より)

まず、PSP上で全ての機能を有効にするには「True Color(24 ビット)」にする必要があります。普通は、どんな画像もいったん24ビットに変換した上で作業をします。

PSP(に限らず、グラフィックソフト全般)を使う上でレイヤー機能を使うことは必須です。というか、レイヤーを...続きを読む

QShopListでまとめて注文したものは、まとめて届きますでしょうか?

ShopListでまとめて注文したものは、まとめて届きますでしょうか?

Aベストアンサー

そうそう。
私、最大で、1ヶ月半以上の人待ちました。
実は買う時に選べたそうです。

Q★Paint Shop Pro8 保存時にエラー表示

Paint Shop Pro8で画像を加工後、保存時に

『ファイルに出力するときにエラーが発生しました』
と表示されて、保存できません

修復インストールしても直りません
しかも、奇妙なことにエラーがでる画像とでない画像があります

すみませんが対処方法を教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

画像ファイルの種類 (拡張子) などによるエラの違いはありますか。
また、Paint Shop Pro のアップデート (ある場合) はされていますか。

Q作曲家CAGNETとF.LAIの読み方を教えてください

たぶん作曲家だと思いますが
「close to you」の作曲CAGNET
「ある愛の詩」の作曲F.LAI
分かる方だけでもかまいません
よろしくお願いします

Aベストアンサー

#1です。
CAGNETは「キャグネット」でいいみたいです。↓

http://listen.jp/store/artist_1165041.htm

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/universal/artist/cagnet/index.html

QPaint Shop Pro の使い方 ぼかしの境界

画像の一部分にぼかしをかけようと、「Paint Shop Pro」を使っています。

選択範囲で指定して、「調整」→「ぼかし」→「ぼかし(ガウス)」
でやりますが、この方法だとぼかしているところと、そうでないところの境界線がはっきりしてしまうので、
フェードイン・フェードアウト?(なだらかに変化)のような感じにしたいのですが、できますでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

境界線を判りにくくするには、元の画像とぼかしの画像を2つ準備。

クローンブラシの機能でサイズ、硬さ、不透明度、ステップ、密度を調整し境界線の部分を描き込めばOK。

クローンブラシの機能を使ったことが無ければ、元画像を新規画像(無地)にコピーしてみれば判りやすいと思います。

クローンブラシとツールオプションのウインドウを開いて、硬さを100→0にすると境界線が結構ぼかせますよ。

元画像に全部ガウスぼかしをクローンさせた方が速いかも知れませんが・・・

あくまでも自己流なのでご参考程度に。

QTHE SHOP TK タケオキクチ

派遣社員で登録したところ、THE SHOP TK タケオキクチの販売員はどうですか?と進められました。
店内の雰囲気を画像ですが、見ましたところお洒落な感じのところでよかったのですが、メンズ店??なんでしょうか?
調べたところそんなふうに書いてありました。一応女性のも扱っているかんじはあったのですが、ここで販売員をするのは良いでしょうか?
「カジュアルな感じでお値段もお手ごろ」と派遣先の人に言われました。
でも綺麗目の服を今まで着たことがありませんのでここのお店が人気なのかどうなのか正直わかりません・・・
どなたか知ってみえる方いましたら、このお店の雰囲気・商品の良さなどを教えていただけたらと思います。
ちなみに22歳女性です!

Aベストアンサー

会社は大きい会社で業界では有名です。
もちろんどこの会社もそれぞれのカラーはありますが、働いている単位がせいぜい十数人位まででしたら、会社のカラーよりもそこの個人によって雰囲気は大きく違ってくると思います。
試しに客を装って見に行ったらどうですか?
もちろん、それで分かる事なんてたかが知れているけど、不安を少しでも消せればいいんじゃないですかね?
それと
>綺麗目の服を今まで着たことがありません
とありましたが、実際の服を見て自分で着れそうか、もしくは彼に着せたいと思うか確認した方がいいですよ。嫌いな服を人には薦められないと思います。
具体的に、このショップがどうだという事ではありませんが、行ってみれば少しは何か分かるかも?

参考URL:http://www.world.co.jp/brand/theshoptk.html

Q【Paint Shop Pro 7】 ポイント編集で星が描きたい

はじめまして。
Paint Shop Pro 7を使用しています。
円形を描き、ポイント編集から最終的には
星を描きたいのですが、ポイント編集でうまくいきません。
お分かりになる方、ご教授のほど、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/81/fa2159d4c101b41670b592d707a963bb.jpg

Corel Paint Shop Pro Photo XIにてちょっと作成してみました
Paint Shop Pro 7でも同じ事が出来ると思うので書いてみます

テキストツールで ★(ほし)と入力して
拡大し塗りつぶし 邪道でしょうか(汗


人気Q&Aランキング

おすすめ情報