女友達を絶対に『友達』として見る事ってできますか?
男友達と全く同じ接し方をしますか?
少しでも『女』として見たり恋愛対象に入ったりしないんでしょうか?
いきなりいくつも質問してしまってすいません。

私は彼が専門学校に行くため地元を離れて遠距離恋愛になり付き合いは1年以上たちます。
新幹線で片道7000円以上かかる距離で1ヶ月に一回会えるか会えないかでいつも私が全部自腹で会いに行ってます。
相手は2つ上で19歳,遊びたい時期ですよね。
だから、信じてないわけじゃないけど不安なんです。
向こうは女友達は友達として割り切ってる、と言うんですが‥
やっぱり一人暮らしで普通に家に女の子が遊びに来ていたり、サイトで絡んでいたり、女の子からの着信がたくさんあると疑ってしまいます‥
私のバイト先の店長に色々言われます。「絶対ほかの女とやってる」「一人暮らしで1ヶ月も我慢できる男はいない」と。
店長は元ホストで経験豊富なので信じてしまいます
やっぱそうなのでしょうか?
あと,その彼と結婚についての話をするときもう結婚するのお前でいいよ、お前『が』じゃなくてお前『で』!と言われます。なんか1年続いて今さらほかの女と付き合ったり素を見せてくのがめんどくさいだけって感じです。こういう考え方ってどうなんでしょうか?
ちなみにこういう事言われてるけど浮気とかしてないかってのはすごく不安です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私の場合、女性の友達は確かにいます。

男友達と、まったく同じ様に接するか? と聞かれると、それは相手が女性(一応 LADY )だから、まったく同じにはいかないでしょう。でもね友達だから恋愛感情には発展しません『女』としてみる事もお互いに有りません。ふたりの女友達と長い付き合いをしていますが二人きりで食事をしたりは無いですね。 19歳・遊びたい盛りとおっしゃるけど女性とだけが遊びじゃないと思うのですが…? バイト先の店長とやらも余計な事言いますね。(人の気も知らないで)1ヶ月も我慢できる男はいないなんて…。みんなが、そうだとしたら世の中、大変な事になっちゃうでしょ。 若い頃、私にも遠距離の経験があり東京と宮崎でしたよ(3年ほど)  貴女もバイトなさっているのだから逆に彼も心配しているのでは…?  遠距離恋愛・心配も多く大変だと思いますが頑張って!!
    • good
    • 0

ショックかもしれませんが、私も店長さんと同じ考えです。


家に女性が一人で遊びにきているなら、間違いなくやってると思います。

それと、今の彼の本命があなたかどうかも怪しいと思います。
    • good
    • 0

その元ホストがすべての意見ではありません。


あなたが最高の女性ならあなたを手放したりしません。
変な言い方かもしれませんが、例え他の女性とやっていてもあなたのことが好きなら最終的にあなたの所に帰ってきます。不謹慎な言い方ですが男性は(私のみ?)彼女を愛していても他の女性としたくなります。なんと言うか性欲をみたしたいんです。でも性欲と愛は別ですよね。もちろんあなたを愛していて他の女性とするのはよくないことですが。
もしあなたを大事にしているなら絶対浮気もしないし他の女性としたりしません。そういう男もいるんです。

ただ、あなたはまだ10代ですよね。彼も。親のスネをかじっている男が結婚の話をしたって現実味ありません。また学生で一途なあなたが浮気を心配するのは分かりますがそんなに深く思いつめることはありません。何事も良い経験だと思い恋愛を楽しんだらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

女は男を友だちとして見れると思うけど、逆はまずないなぁ


恋愛感情に近いものか、SEXの対象としてのものは絶対にあるよ

そのどちらもない女とは学校や職場以外の時間(プライベート)を過ごさないから…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「霧の町ロンドン」はいまや昔の話ですか?

霧の町ロンドンと昔はいったがいまはほとんど霧は発生しない。
霧の原因は石炭を燃やした煤や排気ガスなので、今はそれがなくなったから。
という話を聞きました。
これは本当でしょうか?
今はロンドンに霧は発生しないのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ここ数年ぐらいの話ですが、結論から言えば、今日でもけっこう霧は出ていました。

 海流のせいだと聞いていますが、あれほどの高緯度にあるイギリスにしては、冬でも、もちろん暖かいとはいえませんが、赴く前に心配したほどには冷え込まなかったように思います。

 ただ、日本と違うのは、冷え込んでくると湿度が高くなる.......ようで、そこに真冬には霧が発生する条件のひとつがあるように思います。

 もちろん今日では石炭を燃やすということはごく少ないのでしょうが、その煤煙に代わるのが自動車や産業施設から排出される排気ガスで、こうしたものが霧を発生させる媒体になっているのではないでしょうか。

 たしかに、ディッケンスやコナン・ドイルなどの作品に出てくるような濃い霧となると、今のロンドン市街では珍しいとは思いますが、それでも、たとえばお昼頃でもロンドン塔の入り口付近からわずか数百メートルほど先に見えるはずの有名なタワーブリッジが、なんとかそれと分る程度にしか見えなくて、日本からのお客様をがっかりさせたといったこともありました。

 また、ロンドン市街をちょっと出た郊外だとか、国鉄で二時間弱ほど乗ったぐらいの北にあたるバーミンガムなどでは、夜になるとかなり濃い霧が出て、ガードレールがない分余計に車の運転がしにくかったといったことは何度かありました。

 対岸のオランダ北部はその点、同じ時期ではとても寒いのですが、そのわりにはあまり濃い霧はでなかったように思います。
 

 ここ数年ぐらいの話ですが、結論から言えば、今日でもけっこう霧は出ていました。

 海流のせいだと聞いていますが、あれほどの高緯度にあるイギリスにしては、冬でも、もちろん暖かいとはいえませんが、赴く前に心配したほどには冷え込まなかったように思います。

 ただ、日本と違うのは、冷え込んでくると湿度が高くなる.......ようで、そこに真冬には霧が発生する条件のひとつがあるように思います。

 もちろん今日では石炭を燃やすということはごく少ないのでしょうが、その煤煙に代わるのが自動...続きを読む

Q彼氏の女友達に嫉妬してます 今カラオケに来てます。 彼氏の男友達と女友達、四人で来てるんですが、女友

彼氏の女友達に嫉妬してます
今カラオケに来てます。
彼氏の男友達と女友達、四人で来てるんですが、女友達への嫉妬が半端なくて泣きそうです。
トイレに篭ってます。

私と彼は年が離れているので曲のジャンルはバラバラ。
でも女友達とはさっきからずっとデュエットしてる。
恋愛曲。
こんな気持ち嫌なのに。
女友達は優しいし人懐こいし凄く良い人で好きなのに、嫌な気持ちでいっぱいです。
場の空気も壊したくないし、、、
どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

「年が離れている」とは、どっちが上?

彼の方が年上(つまり女友達も)なら、ちょっとその女性の気遣いが足りないかな~。
私がもし男友達が年若い彼女を連れてきたら、その男友達とずっと恋愛曲をデュエットとかしないもの。
普通に、可哀想じゃん。
正直、その女友達にも彼氏にも疑問です。(男は何も考えてないことが多いので、女性の方が罪深いかも)

あっちが若いなら・・・残念ながら、そんな淋しさ承知の上で付き合ったんでしょ?と思う。
その女友達にも内心で(オバサンにはこんな曲わかんないでしょ)と思われてるかもね。
あ、言っときますが、私はオバサン世代です(笑)。その上で書いてますからね。

いずれにしても、あなたは「女友達は優しいし人懐こいし凄く良い人で好き」と書いていますが、
その状況(自分の男友達が彼女連れ)で、恋愛曲デュエットするとか、
1)天然的に気遣いが足りないか、
2)あなたより私の方が彼と仲良いのよアピールなのか、
3)ホントにサバサバしてる性格で、自分が逆であっても全く気にしないタイプの女性
  (だから、彼女の嫉妬という発想がない)
のいずれかでしょう。3)は、かなり少ないと思いますけどね。

1)もちょっとナイ気がします。そんな子っている???みたいな(笑)。
2)がやっぱり可能性として一番大きい気がしますけど、だからって単純に実はその彼が好きってこともでもないです。
なんとなく自分の男友達を取られたようで、ちょっと悔しいと思ってたら結果、意地悪しちゃってる、というのが女の独占欲かと思います。

私があなたなら、嫉妬したとしても全くそんなことはお首にも出さないかな。悔しいから(笑)。
深夜のカラオケからもう数時間経ってますよね。
トイレからは出られましたか?

「年が離れている」とは、どっちが上?

彼の方が年上(つまり女友達も)なら、ちょっとその女性の気遣いが足りないかな~。
私がもし男友達が年若い彼女を連れてきたら、その男友達とずっと恋愛曲をデュエットとかしないもの。
普通に、可哀想じゃん。
正直、その女友達にも彼氏にも疑問です。(男は何も考えてないことが多いので、女性の方が罪深いかも)

あっちが若いなら・・・残念ながら、そんな淋しさ承知の上で付き合ったんでしょ?と思う。
その女友達にも内心で(オバサンにはこんな曲わかんないでしょ...続きを読む

Q霧と大気汚染の関係

中国江蘇省に住んでいます。
 こちらは秋から冬にかけて霧が多く発生するのですが、会社の中国人社員との雑談の中で、「霧が出ている時はスポーツを控えるほうが良い」と言われました。

その根拠は、
(1) 霧には空気中の汚染物質が多く含まれているから、運動すると大量に吸い込んでしまう。
(2) 霧のせいで植物が光合成できないので、空気中に酸素が少ない。霧に限らず、太陽が出ていない時は運動に必要な酸素が足りない。

 テレビの天気予報でも「今日は霧が発生しますので運動は控えて下さい」などと、しばしば言っているそうです。
 私は笑ってしまいましたが、本人達は固く信じています。
 こちらは大気汚染が深刻で、晴れていても常に大気は薄い靄がかかった状態です。だから「霧」とは大気汚染によるスモッグの事を言っているのではないか、とも思いましたが、違うそうです。

 私の考えでは、
(1)については、汚染物質は普段から空気中に含まれており、霧に付着する事はあっても霧の発生とともに増えるものではない。
(2)については、確かに酸素量の変動は「0」ではないかもしれないが、限りなく「0」に近い。

 その他にも、例えば「エアコンの近くでパソコンを使用すると有害物質が出る」と言って、わざわざドアや窓を開けっぱなしでエアコン全開、等。

 私には到底信じられないのですが、TV番組等で言っているそうです。彼らが言っている事は科学的に説明がつく事なのでしょうか。
 どなたか詳しい方、解説して頂けないでしょうか。つまらない質問ですみませんが宜しくお願いします。

中国江蘇省に住んでいます。
 こちらは秋から冬にかけて霧が多く発生するのですが、会社の中国人社員との雑談の中で、「霧が出ている時はスポーツを控えるほうが良い」と言われました。

その根拠は、
(1) 霧には空気中の汚染物質が多く含まれているから、運動すると大量に吸い込んでしまう。
(2) 霧のせいで植物が光合成できないので、空気中に酸素が少ない。霧に限らず、太陽が出ていない時は運動に必要な酸素が足りない。

 テレビの天気予報でも「今日は霧が発生しますので運動は控えて下さい」な...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
(1)、(2)ともにmountain様の考えでほぼ正しいです。しかしながら、現象面をとらえると、中国人の方が言うことも間違いとは言えません。

つまり、霧が出るような気象条件だと、空気が淀みやすく、結果として地表付近の大気汚染濃度が高くなるということではないでしょうか。霧が出ると、風は一般的には弱いと思います。空気の動きが少なくなり、大気汚染物質が拡散しにくくなります。

また、霧粒に大気汚染物質が取り込まれることで、体に(汚染物質が)付着しやすくなる可能性もあります。逆に言うと、霧が晴れた直後は、大気が綺麗な状態でしょう。

植物云々は、限りなくこじつけに近い気もしますが、そっちは詳しくないので何とも言えません。

確かに、空気は明らかに中国は日本と比較して汚れていますね。成田空港に中国から帰ってきたときに、日本の空気がおいしいと思いました。

Q男を信じる女・信じない女

こんばんは。
何となく、早々と結婚していく女友達や成人間際で家庭に入る女性を見て感じるのですが。
結局結婚を早い時期にした人って、男性を純粋に信じているように思えます。出来婚は微妙だけど。
相手の知性や社会的立場より、純真に相手の人間性を見ている気がします。私は人と深く付き合うのが苦手なのか、社会的立場があれば安心してしまう、だから辛い恋愛だってかつてたくさん経験しました。
根本的に男性を信じ切れない自分がいるのかな。。。
一生支えたいと思う方に出会った人生の先輩方、教えてください。
何を基準に着いていきたい異性って選ぶ物なのですか?

少し表題とずれているかもしれません。。。ごめんなさい
回答いただければ一つずつまっすぐ真摯に回答したいと思います(遅くなったら申し訳ありません)

Aベストアンサー

結構早い時期に結婚した者です。と言っても成人してからですが。
NO2の方の意見に私も賛成です。

私は今の主人と初めて出会ったとき、純真に相手の人間性なんて見てませんでした。
見た目、まぁまぁ。学歴、イケてる。
みたいな感じで、値踏みしてました。
質問者様がそうだと言ってるわけじゃなく、その当時の私です。

付き合いが始まっても、根本的に信用するまで時間がかかりました。
値踏みする・・・というより、減点方式で付き合っていたというか・・・。
言いすぎかもしれませんが
「見た目ソコソコで、一流大学出の、高収入の彼氏」
なんて、めちゃくちゃ失礼な小娘でした。
あーウチの旦那様ホントすみません。

それでも、私が仕事で疲れている時の声のかけ方。ヘコんでいる時の励まし方。私の友人、家族への態度。
それらを見ているうちに、私も彼に対して、彼がしてくれたことと同じことをしたいと感じました。
それだけです。

信用している?って聞かれると、している。と答えます。
でも、それだけではないです。
チョット変かもしれませんが、「恩返しをしたい」っていうのに似てるかもしれません。
愛情をくれたから、愛情をあげたい。安心をくれたから、安心をあげたい。
なんちゃって・・・あー、はずかし(笑)
でも、そんな感じなんです。

ちなみに、「なんで彼と結婚したの?」て聞かれたときには
「一生大親友で、家族でいられたらいいなと思ったから」
と答えてます。
あ、あくまでも私の話なので、参考にならなかったらすみませんでした。

結構早い時期に結婚した者です。と言っても成人してからですが。
NO2の方の意見に私も賛成です。

私は今の主人と初めて出会ったとき、純真に相手の人間性なんて見てませんでした。
見た目、まぁまぁ。学歴、イケてる。
みたいな感じで、値踏みしてました。
質問者様がそうだと言ってるわけじゃなく、その当時の私です。

付き合いが始まっても、根本的に信用するまで時間がかかりました。
値踏みする・・・というより、減点方式で付き合っていたというか・・・。
言いすぎかもしれませんが
「見た目ソ...続きを読む

Q駆逐艦天霧とケネディ

1943年8月2日ソロモン沖でJFケネディの乗る魚雷艇が駆逐艦天霧の体当たりで撃沈されましたが、天霧はなぜ砲撃ではなく体当たりをしたのでしょうか。
魚雷艇の魚雷が誘爆すれば天霧は船首が吹き飛ぶだけではなく下手すれば沈没の危険もあったと思うのですが。

Aベストアンサー

どうもそのときは霧が深かったようですね。それに夜間の出来事でもあったようです。
当時レーダーもない(日本軍には、という但し書きがつきますけど・・・)時代の航海ですので、基本的には有視界にたよるものでした。
霧がでると、視界が1Km以下(ほぼ0)となることもざらですので、霧中標的というのを先行艦から流して航行したり・・・ということを行いました。

このとき意図的に当てたのか、いわゆる衝突なのかはいまひとつ不明ですが、実際は偶発的に起きた衝突と考えられます。
魚雷艇というのは大きさが漁船に毛が生えた程度の代物ですから、霧中では発見できなかったのでしょう。
なので、わざと当てたというより、ただの衝突事故と考えたほうがよいかと思います(というより、どちらも30ノット以上で航行できる船ですので・・・見つけて当てるのはどちらかが逃げればまず不可能かと)。
実際にこの衝突で天霧は艦首と右舷推進器を損傷する被害を受けています。

Q3年半付き合った元彼のことが忘れられません。 お前の事は好きだけど今は1人になりたい。女友達とも遊び

3年半付き合った元彼のことが忘れられません。
お前の事は好きだけど今は1人になりたい。女友達とも遊びたい。と言われました。

別れてから3週間経とうとしています。なぜか連絡は来ます。付き合っていた頃よりも返信が早いです。
また遊ぼう。暇な時誘ってくれと言われました。私も会いたいのですが、一人になりたいと言われたということもありなかなか誘いづらいです。
二日後に女友達と男女含めて遊ぶらしいのですが、どのタイミングで誘うと良いのでしょうか?

Aベストアンサー

彼のズルさは許容できる範囲です。
3年半付き合って…彼の中で倦怠期なのでしょう。
でも独りになりたいと言いながら…独りになったら主さんが好きな事に気付いたんです。
独りになりたいと言った手前…自分から寄りを戻すと言えないでしょう。
それに女友達と遊びたいというのは本音です。
この事を主さんがどう捉えるかで彼との付き合いは変わります。

Q映画「霧」の原作は?

映画「霧」(ザ・フォッグ)の原作は何でしょう?
スティーブンキングの「霧」だと思ってましたが読んでみるとぜんぜん違う話で…。
「霧」の映画を本で読みたいんです。
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

監督のジョン・カーペンターのオリジナル脚本ではないですか?
テロップで「base Nobel by なんとかかんとか」って出ていなかったような黄がします。
私はスティーブン・キングではなく、ジェームズ・ハーバーとの「霧」かと思って見に行ったら、全然違っていました。

Q友達が本当に欲しいのかわかりません。 私は10代女ですがいままで女友達はちょこちょこいましたが…(ほ

友達が本当に欲しいのかわかりません。
私は10代女ですがいままで女友達はちょこちょこいましたが…(ほんとに数名)親友だよと言われてきても私から関係をたってしまっています。多分その時はその子の性格が受け付けなかったのかも。自己中でわがままで疲れました。本当はそんな完璧でない友人もしっかり受け入れるのが本当の「親友」なんでしょうが、私には無理でした。
まず同性の女の子が苦手です。正直男性と話す方がすごく気楽です。女子会でワイワイ、ブランド物の話やガールズトーク、女同士の共感しあったりなどが苦手です。(根暗な性格というのもあります)見た目は私も普通に「女の子」なんですが、性格がさっぱりしてるのかも。自分で言うのもあれですが美人と言われるせいで街に出ても知らない女性からなめるように見られたりなぜか嫉妬されることも多々…女子って面倒臭い。
こんな私は女友達つくる必要ないですよね?
例え話の合う人がいたとしても、女子特有の空気がもうなんか無理で作る気が0になりつつあります。男友達をたくさんつくろうと思うんですが、まわりからやはり男好きみたいに思われるでしょうか。

友達が本当に欲しいのかわかりません。
私は10代女ですがいままで女友達はちょこちょこいましたが…(ほんとに数名)親友だよと言われてきても私から関係をたってしまっています。多分その時はその子の性格が受け付けなかったのかも。自己中でわがままで疲れました。本当はそんな完璧でない友人もしっかり受け入れるのが本当の「親友」なんでしょうが、私には無理でした。
まず同性の女の子が苦手です。正直男性と話す方がすごく気楽です。女子会でワイワイ、ブランド物の話やガールズトーク、女同士の共感しあったりな...続きを読む

Aベストアンサー

私も20代半ばまで
女が大嫌いでしたよw
ぐちぐち人の悪口、
陰険なこと笑ってする、
などなど、とにかく
女子!とゆう生き物が本当に
受け付けなかったです。
私は自分が兄の影響で
男の子の遊びばかりしていたので男友達は子供の頃から多かっし、
学校内では仲良しグループ?の中にはいるけど、
必要以上に仲良くもしなかったですね。
でもね、20代半ばくらいになったころ女子が急に楽しくなってくるし、
30代になると男子より女子のほうが頼れるんですw

年代で男も女もかわります(^-^)
あまり深く考えず自然な気持ちのままでいいと思いますよ?(^-^)

Q仙台の霧

あまりピンとこないのは、仙台市の霧。

観光パンフでは晴れた空が多いですが、意外にも

プログ等(霧の都 仙台)を観たら訪れた観光客が、小雨の中で霧が

発生して仙台城が綺麗に撮れなかったとありました。

年に何回くらい発生するのでしょうか?。

その時期や時間帯などお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
仙台城は少し山の上にあります。
そのために発生する霧です。
街中には頻繁に霧がかかるわけではないですよ。
参考までに…

Q友達としか見ていなかった女友達に言われてどきっとすることってなんですか? こんにちは。大学1年生女

友達としか見ていなかった女友達に言われてどきっとすることってなんですか?

こんにちは。大学1年生女子です。
今度男女4人で深夜ドライブに出かけます。私と私の好きな人は後部座席に座る予定です。そこで何かアクションを起こそうと思うのですが、『 ただの友達』から『 恋愛対象』になるにはどうすればよいのでしょうか?
アドバイスください!!

Aベストアンサー

「このシチュエーション、ちょっとドキドキしちゃうね。いや、ちょっとどころじゃないかも」はどうでしょう?


人気Q&Aランキング