4月中旬に電話にて退職したい旨を伝えました。1ヶ月しか働いていません。パートの販売員です。

体調不良で欠勤してしまうことが多くなりそうで、
職場に迷惑をかけてしまうと思ったので退職させてもらいたいと伝え、快く了解してくれました。
「退職の書類など記入してもらいたいので、来れる日に一度職場に来て欲しい」と言われ行くつもりだったのですが、だんだん日が経ってしまい、電話もかかって来ていたのですが取りづらくて出ていなかったので更に出向きにくくなってしまいました。
店長もすごくいい人なので、余計顔を合わせづらく、できれば郵送ですべて手続きしたいと思っています。
保険証の返却を郵送でしたいのですが、
(1)その際添えるメモにはなんと書けばよいか 
(2)郵送の際、簡易書留とかにしたほうがよいか?
(3)会社に入った際の契約書やその他書類(誓約書など)なども返却するべきか?
電話もかけづらいのでなるべくメモに伝えることを書いておきたいと思っています。ちなみに店長はすごくいい人です。短い間でしたがお世話になりました。
電話で退職したい旨を伝えてから1ヶ月以上も経っていて、かかってきた電話も取っていなかったので、無断欠勤で勝手に解雇されもう保険は解除されているだろうと思っていたのですが、欠勤扱いになっているようで、今日本社から給料明細(今月は働いていないので支給はなし)と保険料の支払いの用紙がきました。支払いはします。

次の働き先も既に決めてしまいました。契約社員での採用なので、また保険に入ります。なので早く前の職場に保険証を返却しなければいけなかったのですが・・・。
よろしくおねがいします。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

行きにくい気持ちはわかりますが、今後のあなたのためにも、ぜひ直接言ってください。


というのも、出す書類などあったらその場で書けるし、まさにお知りになりたい保険証の返却のことなどがスムーズにいくからです。また、あなたが提出した書類があれば、向こうも返却したいはずです。
行きにくいだけなら行った方がいいです。職場で嫌な思いをしていけないのなら仕方ないですが。欠勤を保ってくださっている店長さんのためにも、顔を合わせてあいさつされた方が絶対、すっきりしますよ。
電話して必要なものを聞いて、伺いましょう。社会人のけじめですから。
    • good
    • 0

今となって行き難い気持ちは分かりますが、最後はしっかりしなくては


絶対に駄目です。
病気で動けないなら分かりますが、
保険証を持参し、非礼をしっかり詫びて辞めさせてもらうことが
社会人としての最低限のルールです。
逃げる癖を付けると、新しい職場でも同様の事をしてしまいます。
    • good
    • 0

退職届を出してないのでまだ退職にはなっていないと思いますよ。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q健康保険証の種類は何になるのでしょうか。

お世話になっております。
子供が小学校に入学致しました。
個人調査票というのを提出するのですが、その中に、保険証の詳細を書く欄があります。
そこで質問です。
記号・・・番号・・・は保険証を見れば分かるのですが、保険証の種類とあります。
何を書いたらいいのでしょうか。
また、保険証の名称と言うのは、「全国健康保険協会」で大丈夫ですか?
主人は普通のサラリーマンなので、水色の保険証(旧 社会保険)になります。
アドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「全国健康保険協会 〇〇支部」というのは「保険者名」です。
名称とあるなら ↑ を書けばいいですし、
保険証の種類は「社会保険」でいいですよ。

Qアルバイト先の店長が退職します

アルバイト先の店長が退職します

お世話になったので、お礼をしようとおもいます。
1、菓子折りをわたす
2、花束をわたす
どちらが良いとおもいますか?
3、花束をわたす行為はどのような意味がありますか?
4、花束、菓子折りなどの値段はいくらくらいが良いと思いますか?

Aベストアンサー

質問者の性別、店長さんの性別・通勤手段などによっても変わります。
店長さんが男性で電車通勤なら、花束は持ち帰るのがキツいです。ラッシュ時に乗るなら尚更。
贈る質問者が男性だと、花はまあ…サマになりませんね(笑)

菓子折りだとちょっとつまらないかな。ハンカチなど小さなものが当たり障りないかと。
出来れば手書きのカードを入れましょう(従業員一堂からなら寄せ書き)

まあでも、何を貰っても店長さんは嬉しいと思いますよ。大事なのは気持ちです。

Q保険証の種類で病院窓口の対応が変わると主張するバカ

最近呆れたスレッドです。

http://itest.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1352811870/

保険証の種類によって【病院の対応】が変わるそうです。
保険証の種類をクレジットカードに例え、
順位付けまでしています。

1位・・・公務員共済組合
⇒ アメックス・プラチナ

2位・・・大企業組合健保(単一組合)
⇒ アメックス・青

3位・・・同業種組合健保(総合組合)
⇒ 大手銀行のクレジットカード

4位・・・中小企業などが加入する協会けんぽ(旧政管健保)
⇒ 普通のクレジットカード

5位・・・自営業者、転職途中など無職の者、
健保に(違法に)未加入の事業所で働く
従業員などが入るであろう国民健康保険
⇒ ビデオ屋のポイントカード

もう、笑うしかありません。

私は3位以外の保険証を全て持ったことがありますが
保険証の種類で【病院の対応】が変わったことなど、
たった一度もありませんでした。
窓口のオネエチャンが面倒そうに保険証を受け取り、
ふてぶてしい態度でデータを入力していただけです。
(診察室で医者が保険証種別なんて確認しないし。)

なぜこんな陰険でアホな発想が浮かぶのでしょうか?

どうしてこんなにキザなんでしょうか?!

最近呆れたスレッドです。

http://itest.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1352811870/

保険証の種類によって【病院の対応】が変わるそうです。
保険証の種類をクレジットカードに例え、
順位付けまでしています。

1位・・・公務員共済組合
⇒ アメックス・プラチナ

2位・・・大企業組合健保(単一組合)
⇒ アメックス・青

3位・・・同業種組合健保(総合組合)
⇒ 大手銀行のクレジットカード

4位・・・中小企業などが加入する協会けんぽ(旧政管健保)
⇒ 普通のクレジットカード

5位・・・自営業者、転...続きを読む

Aベストアンサー

>なぜこんな陰険でアホな発想が浮かぶのでしょうか?
他人をいつもそういう目で見ているからかな?

一般的にいうなら、方別コード07と12は
それなりに対応させていただくことがありますよ。

07はめずらしいし、12はいろいろ面倒が多い。

Qアルバイトにおいての無断欠勤・退職について

どなたかご教授願います。
当方アルバイトとして飲食店に勤務しておりました。


情けないばかりなのですが、
先日無断欠勤してしまい店長から「辞めてもらう」といわれてしまいました。

どうやら、シフトに入っていたようなのですが全く認識しておらず無断欠勤という形になったのですが、欠勤した当日に誰からも連絡が入っておりませんでした。
欠勤した翌日に出勤してみると、「よく来れるな」と言われてしまい、前日のことを知らなかった私は頭がパニックになってすいません、としか言えませんでした。
その先週にも一日無断欠勤しておりまして、こちらも同じくシフトを認識しておりませんでした。
その日は連絡がたくさん入っていました。
ただ、私の祖母の調子が悪く、1週間ほどすべてのお仕事を休ませていただいてる間でしたので
申し訳ないですがいけません、本当にすみません と謝っておりました。


今までの経緯としましては、
1月に店長が変わり、お店のシステムなども変わってきていて人件費削減などと言われ
フリーターである私は、1月まで週5日程度(実働30時間以上)入っていたシフトが
今では週6で提出しても削られ、よくて週1、2(実働10時間程度)まで減らされておりました。
当方掛け持ちしておりまして、もうひとつの仕事先とあわせて、
週5,6(実働50時間程度)を目標に働いておりましたので
ここ2ヶ月程度の収入の減りは酷く、働く気が失せていく一方でした。
掛け持ちを始めたのは昨年8月で、これも閑散期である5,6月のシフトの削られ方が酷かったことに起因いたします。

重ねて、あまり店長との折り合いもうまくつかずの3ヶ月でだったのもあったのだろうと思いますし、
正直店長のやり方にはついていけず、辞めたいと気持ちが募っておりまして
「辞めさせてください」と言ってはいませんでしたが、
いつ言おうかな、と考えておりました。


感情論になりますが、
スタッフ同士で職場に食事に行くぐらいには店が好きでした。
なので、
このような形で、顔も合わせられないような辞め方がすごく悔しく、
どうにか店長とも和解できないかな、と考えております。
ほかのスタッフにも弁解したいです。

先週に引き続き、短いスパンでの無断欠勤で、
もう何年も飲食店でアルバイトしてきた身としては
解雇になっても間違いなく、自業自得だと認識しております。
ですが、せめて「3月いっぱいで、辞めてもらう」などという少しの猶予ももらえなかったことが
すごく悔しいのです。

どうにか、店長・ほかのスタッフ に弁解できませんでしょうか。
即日解雇 という形はあまりにも酷くはないか、という話につながるかと思いますが
どなたかご教授願えたら、と思います。
よろしくお願いいたします。

どなたかご教授願います。
当方アルバイトとして飲食店に勤務しておりました。


情けないばかりなのですが、
先日無断欠勤してしまい店長から「辞めてもらう」といわれてしまいました。

どうやら、シフトに入っていたようなのですが全く認識しておらず無断欠勤という形になったのですが、欠勤した当日に誰からも連絡が入っておりませんでした。
欠勤した翌日に出勤してみると、「よく来れるな」と言われてしまい、前日のことを知らなかった私は頭がパニックになってすいません、としか言えませんでした。
その先...続きを読む

Aベストアンサー

どのような事情があるにしても、自分の勤務日は確認しておくべきでしたね。
出勤日を知らないなんて、仕事に対する姿勢ができていない・・・
と店長に思われてしまうのも仕方ないこと。

店長の立場としてあなたを見た場合、あなたの評価はどのようなものかを
立場を変えて考えてみてください。

・・・同じ失敗を繰り返さないようにしてね・・・

Q健康保険証が2種類あるのは?

交換をする掲示板で、身分証明のために健康保険証のコピーをメールで送ってもらいました。
ちょっとしたトラブルがあったために、その方と取引中の別の方と連絡を取った所、それぞれが送ってもらった保険証のコピーが違いました。
国民保険被保険者証(世帯主は別名)と健康保険被保険者所(本人)です。
交付日は前者の方が新しく(それでも2年以上前です)、後者は3年以上前の交付日です。
それと共に住所も違います。
保険証を2つ持つ事は可能なのでしょうか?
もし後者の健康保険加入の会社を辞めているとしたら、保険証は返済する義務は無いのでしょうか?
トラブル解決のために、ご教授をお願いいたします。

Aベストアンサー

今回の場合は、どちらとも信頼の出来ない保険証です。

というのは、健保はご存じのように一つしか加入出来るものではないです。
社会健康保険証は、社会保険から国民健康保険に加入した場合には、職場を通じて14日以内に返納する必要があります。
これは、悪用を防止するために、決められていることです。

また、国民健康保険証の場合は、地域によって違いはあるでしょうが、大判の紙のタイプの場合には、
1年間更新で、発行されていきます。
もしも、カードタイプでない場合には、その保険証についても有効性は低いです。

僕としては、それらの保険証にある住所は信頼出来ないです。

Q無断欠勤後の退職届・給料受け取りについて

色んな似たような質問・回答をグーグルで検索して調べましたが、納得いくものが得られなかったので自身で質問させていただきます。

まずあらすじ…。

私は、パチンコ屋でアルバイトを一年間勤めて、突然無断欠勤をしました。現在に至り約2週間ぐらいです。(給料は半月分の10万くらいあります)
そのまま無断欠勤の日から一切の連絡を拒否していました。自分では辞めたつもりでも、退職扱いではなくただの欠勤扱いだけでは給料受け取りが面倒だと思ったので、連絡はせずにこちらから数日前に自宅で洗濯した制服+社会保険証+退職届(退職の意思を伝える為に自分で用意した物)を入れたダンボールを宅急便でお店に送りました。
すると、上司が私がやってるSNSからメールがあり、
「制服はクリーニングしたやつじゃないと駄目。」
「退職届も会社が用意したのじゃないと駄目だから店に来い」とのことでした。

職場に行けばすんなり事が進むんですが電話もしたくなく、店にも行きたくないんです。
理由として、皆と顔を合わしたら後悔の念に襲われ、戻りたくなるからです。

ここから質問です。

○調べた中には、「退職届は会社規定のものが用意されていても、自分で用意したもので通用する。退職の意思表示ができればいい。退職届の受理を雇用側が拒否することができない。」とありました。この内容が正しければ、上司が本部に退職届を報告しないで保留の可能性もあるので、今度は内容証明付の郵送で退職届を本部に直接送ろうと考えています…が、以上は法律の観点から通用しますか?
○制服のクリーニングについても調べた結果「会社規定でもしなくて大丈夫。洗濯でOK」とありました。法律的にどうでしょうか?社会人としての礼儀であっても義務ではない!で通用しますか?

質問内容は以上の2点です。よろしくお願いします。

ちなみに自分で調べまくっているので、社会的・常識的な意見はまったくいりません。そんなのは百も承知です。懲戒解雇の意見もいりません。
法律がらみの回答をお願いします。

色んな似たような質問・回答をグーグルで検索して調べましたが、納得いくものが得られなかったので自身で質問させていただきます。

まずあらすじ…。

私は、パチンコ屋でアルバイトを一年間勤めて、突然無断欠勤をしました。現在に至り約2週間ぐらいです。(給料は半月分の10万くらいあります)
そのまま無断欠勤の日から一切の連絡を拒否していました。自分では辞めたつもりでも、退職扱いではなくただの欠勤扱いだけでは給料受け取りが面倒だと思ったので、連絡はせずにこちらから数日前に自宅で洗濯した制...続きを読む

Aベストアンサー

大丈夫だよ。ただ、制服のクリーニング代何百円か給料から引かれるかもしれないけど。
メールか何かで、いついつまでに給料払ってくれなかったら、社長宛てに退職届郵送するとか、労働基準局に相談するって言えばめんどくさいからすぐ振り込んでくれるよ。

Q保険証の種類について。

保険証の種類について。
医療事務職についたばかりで戸惑っています。

病院のカルテに

国保
退職
組合
政管
日雇
船員
共済
労災
生保
自賠
自由
高9
高8
高7

とあります。
それぞれの事を調べて勉強したいと思っているのですが、どういう物を見たら良いでしょうか。
参照URLや、なにか本がありましたら名前などを教えていただきたいです。
お願い致します。

Aベストアンサー

私の場合、職場にある保険点数表を参照していますが…
質問者様の職場の点数表には掲載がありませんか?

簡単に書きますと。

国保・退職・組合・政管(現在は協会けんぽ)・日雇・船員・共済 は各自で加入している健康保険のことです。
労災は業務上発生した疾病や怪我などに利用されるもので、各事業所が加入している保険です。
生保は生活保護の方の診療
自賠は交通事故
自由は自費診療(健康診断や予防接種など)
高9・高8・高7は高齢者の自己負担割合(左から1割、2割、3割)のことです。

詳細を知りたい場合、それぞれ参照する本が異なると思います。
生保は公費医療制度の本を参照してください。
労災は職場に説明会でもらった資料などがあると思いますので、それを参照すると良いと思います。
自賠は…ごめんなさい。私の職場には置いてないのでわかりません。

Q【長文】店長がいい加減なのでバイトを辞めたい

私はカフェでバイトしている大学1年女です。
バイトを辞める時について質問させていただきます。
長文ですがお願いします。


今のバイトは百貨店の中のカフェで、9月から働き出しました。長期はこれが初めてです。
しかし、当初からこの店長はいい加減だと思っていました。
例を挙げると、


(1)シフト希望は月2回メールで提出なのですが、4回目くらいで
  「提出の仕方が違う。わからないのなら先輩などに聞け」と叱られました。
  しかし、それまでは何も言われなかったので、間違っているだなんて思いもしませんでした。

(2)シフト表を発表するのが遅い。
  たとえば16日~のシフトが15日に送られてきます。
  シフト希望は皆2週間前には提出しています。

(3)買い出しを頼まれたとき、出勤前だったので自分のお金で払ったのですが、
  その代金を払ってくれなかった。

(4)給与明細をもらえなかった。
  友人が給与明細をもらっていたので存在は知っていたのですが、私はもらっていなかったので
  「私のところはもらえないのか」と思っていました。
 しかし3か月目のある日突然
 『扶養の紙ってもらったっけ?今日が締め切りなんだけど』
 と店長からメールが来ました。
 何のことか分からず、入社のときの紙かな?と思ったんですが覚えてなかったので
 「すみません覚えていません」と返信したら
 『給与明細渡した時に一緒に渡したはずなんだけど・・・』と来ました。
 給与明細もらっていませんと返したところ、
 『ごめんなさい・・・。給与明細ありました・・・。しかも2か月分・・・』
 等と返ってきました。
  その後9月分・10月分渡されましたが、それ以降またもらっていません。

(5)入門許可書が更新されない。
 入るには入門許可書が必要なのですが、まだ11月までのものです。
 (新人だからなのか1か月ごとに更新してました)
  11月30日に「12月までのをください」と店に出向いたところ
 『そうかもう12月か~。(上の人に)言っとくわ~』と言われたので待っていました。
  しかし12月の下旬になってももらえないので聞くと
  『ん~(いろいろはぐらかされて)長期に切り替えてもらえるみたい』と言われたので
  時間がかかるのかなと思ってさらに待ちました。
 1月になり再度聞いたところ『まだやねん。2回くらい言ったんやけどな~』と言われました。
 今のところ日にちのところを隠して入るように言われています。

(6)休憩時間に疑問です。
 最近休日は8時間入れられるようになったのですが、休憩時間が30分(最大45分?)です。
 9時間入った時も40分でした。休憩に入ったらその分給料がもらえないのでいいんですが、
 さすがにその時間中ずっと立ちっぱなのでしんどいです。

(7)2か月目くらいに
 『ちゃんと連絡ノート見てるか?出勤時に毎回ちゃんと確認しろよ』と言われました。
  しかし、私はその存在を知りませんでした。
 研修日(百貨店の)に行った日に、店の方で
 オリエンテーションをすると前々から言われてたんですが、
 今忙しいから今度やると言われました。
 結局行わずに働き出しました。店長はおそらく忘れています。

(8)教えられるのを待つだけでなく、先輩のマネをしろと言われたのでマネをして働いたところ、
 『なんでこんな風にしてるん?あかんやろ」と怒られました。
 また、私がやったのではないのに理不尽に怒られることは多々あります。



長々と書きましたが、まだまだあります。
店長のことは、お客様に対する考え方など尊敬しているのですが、
このように本当にいい加減なので、辞めたくなってしまいました。

●ここで質問なのですが
・社会に出た時の練習だと思って働くべきなのか、
 このような理由で辞めてもいいのか

・もし辞める場合、なんと言って店長に伝えるべきか
 (ちなみにバイト先は学校の目の前にあります)


長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

私はカフェでバイトしている大学1年女です。
バイトを辞める時について質問させていただきます。
長文ですがお願いします。


今のバイトは百貨店の中のカフェで、9月から働き出しました。長期はこれが初めてです。
しかし、当初からこの店長はいい加減だと思っていました。
例を挙げると、


(1)シフト希望は月2回メールで提出なのですが、4回目くらいで
  「提出の仕方が違う。わからないのなら先輩などに聞け」と叱られました。
  しかし、それまでは何も言われなかったので、間違っているだなんて思いもしま...続きを読む

Aベストアンサー

根本的なところで、店長が尊敬できる人で付いていきたいからバイトしている訳じゃないですよね。
そこ、間違えない方がいいです。

バイトであっても仕事していれば色々と不愉快なこともありますし、世の中には完璧な人なんていないからみんな何かしら欠点、短所を持ってて、いろんな人がいて困ったこともあるけど、それでも折り合い付けて付き合ってく。それが社会って物です。

もちろん程度の問題はあるし、相手に明確な悪意や反社会性があれば付き合うことはできません。
本件はその程度の問題をどう判断するかって事だと思います。

その店長さんは善意の人で一生懸命仕事しているけれど、忘れっぽっくてルーズなところがあるんですね。
それに対してあなたはきっちりしたいタイプで、ちょっとゆっくりした性格じゃないかと推察します。だから相性はあまり良くない。

でも、文面から見る限りその店長さんは悪い人には感じられないし、それに上司って細かい人より少しルーズぐらいの方が本当は楽ですよ。

ここは社会勉強と思って、その店長さんの操縦法を考える方が賢明だし、いい経験になると思います。
ルーズな人には謙虚にしててはダメです。むしろ催促してあげるのが彼のため、ぐらいに思ってどんどん言いましょう。映画なんかでよくあるぼんくらな社長付の秘書ぐらいの気持ちになりきりましょう。

例えば、
給与明細のことは支給日の度にはっきり言う。
入門証がでなかったら、「後ろめたいことは嫌なので明日から来ません」と宣言しちゃう。
オリエンテーション受けてませんもはっきり伝える。

こういう事をしてみましょう。

あなたが努力するべきと思う点
連絡ノートの件で、オリエンテーションを受けていないと書かれてますが、これは後から考えて思いついたことですよね。その場でそう反論できれば良かった。多分そこが少しノンビリしてる人かなと思います。
生き馬の目を抜く会社にいるつもりで店長と緊張感を持ってコミュニケーションしてみましょう。

ブラック会社でもなく、奴隷労働を強いられてる感じでもないので、辞めちゃうのはもったいない感じがします。

根本的なところで、店長が尊敬できる人で付いていきたいからバイトしている訳じゃないですよね。
そこ、間違えない方がいいです。

バイトであっても仕事していれば色々と不愉快なこともありますし、世の中には完璧な人なんていないからみんな何かしら欠点、短所を持ってて、いろんな人がいて困ったこともあるけど、それでも折り合い付けて付き合ってく。それが社会って物です。

もちろん程度の問題はあるし、相手に明確な悪意や反社会性があれば付き合うことはできません。
本件はその程度の問題をどう判断する...続きを読む

Q保険証の種類どれが一番有利ですか?

会社の健康保険>配偶者の扶養>自分自身の国民健康保険>配偶者以外の扶養>無保険ですか

Aベストアンサー

クレジットカードの審査に保険証の種類は関係有りません。
入会申込書に記入欄があるとしたら、本人確認書類として利用するためだと思います。

そもそも職種や年収については、勤務先や年収を別に書くようになってますので、そちらが審査の項目になります。
もしかして、虚偽の申告をしようとしているなら、既にカードをお持ちのようなのでお持ちのカード等で登録している属性は信用情報機関への照会で参照可能です。

有利も何も事実を書くしかありません。虚偽申告が通ると思っているなら大間違いです。

Q店長がすごく嫌な人なので、仕事をやめたいです。@コンビニ

hiikoです、お世話になっております。

今、コンビニで働いている(現在4ヶ月目)のですが、うちの店長があまりに常識が欠落していると感じたので、早いうちに辞めたいと思っています(早ければ2月末・遅くても3月末)。

どう常識が欠落しているのかというと…

・店長であるにも関わらず、接客態度が店員の中で最悪(レジにお客さんが来たときに、「いらっしゃいませ」を言わない・終始ムスッとした表情)。そのくせ、他の店員には接客態度の改善を強要する(実際、外部の方から、店長の接客態度の悪さに対してクレームが来ました)
・勤務中に競馬に行く(予想も、事務所の中で、本来売り物であるはずの競馬新聞を使って、ただでしている)
・競馬に行って負けると、店員に当り散らす
・売り物のお弁当(期限切れでないもの)を勝手に廃棄登録して、ただでお弁当を食べている
・ホームレスの客(常連さんです)に対して「二度と俺の店に来るな!」と切れる
・商品が万引きされたときに、「お前がボーッと突っ立ってるから、万引かれるんだろ!」とわたしに切れる(このとき、わたしは本当にボーっとしていたわけではなく、接客の真っ最中でした)

etc etc...

仕事じたいは、全く嫌いではないし、店員との仲は良好なので、あまり辞めたくはないのですが、4ヶ月で店を辞めるのは迷惑でしょうか?この店は、家族経営しているので(店長・マネージャーが親子)、店長が切り替わることはまずないと思います。

ご助言、宜しくお願いします。(煽り等お断りでお願いします)

hiikoです、お世話になっております。

今、コンビニで働いている(現在4ヶ月目)のですが、うちの店長があまりに常識が欠落していると感じたので、早いうちに辞めたいと思っています(早ければ2月末・遅くても3月末)。

どう常識が欠落しているのかというと…

・店長であるにも関わらず、接客態度が店員の中で最悪(レジにお客さんが来たときに、「いらっしゃいませ」を言わない・終始ムスッとした表情)。そのくせ、他の店員には接客態度の改善を強要する(実際、外部の方から、店長の接客態度の悪さ...続きを読む

Aベストアンサー

ハズレを引きましたね!

今時、こんな店長がいるコンビニなんているの?
競争の激しい地域ならすぐ廃業ですよ!
(コンビニなんて都市部はいっぱいあるのに)
私ならこんな職場すぐ辞めて、他に行きますね!

もし辞めて他のコンビニに行くなら、何度か客として偵察に行ってください。
責任者、店員の身だしなみ、接客態度
店は綺麗か?特にトイレ
これぐらは最低限しときましょうね!


人気Q&Aランキング