1~2週間前からヤフーの検索ができなくなりました。HPのトップのみが表示され、その後の検索ができません。gooやgoogleでは検索できます。
ウイルスソフトをインストールしようとしてもできません。
windowsのアップデートを手動でしようとしてもできません(自動更新設定されているみたいですが)。
Internet Explorerに応答していないので終了します、との表示もたくさん出ます。
原因は何でしょうか?対応策はありますでしょうか?教えていただけますと助かります。どうぞよろしくお願いいたします。
ちなみに、フレッツ接続ツールを使用しています。
ご回答よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

おかしいですね。


ウイルスやスパイウェアのチェックはしていますか?
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1 …
    • good
    • 0

外国製のマルウェアだと思います。


セキュリティーなしで海外の怪しいサイトを見たりしたのでしょうか?
似たような記事を見ました。(規約上リンク無理です)
怪しいニセ対策ツールのページに飛びませんか?(絶対入れちゃだめ)

もしそうなら、
対応したスパイウェア対策ツールなら検出するはずです。
(海外の新型マルウェアの場合対応していない可能性がある)
検出時ルーター、モデムなどは電源を切っておいてください。
(ネットから邪魔される可能性、モデム、ルータのメモリ上に常駐している可能性も)

ウイルスソフトをインストールしようとしてもできません、とありますが、
セキュリティーソフトを導入していないんでしょうか?
spybotなどのフリーソフトだと検出率が厳しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q検索するときgooが選べなくなりました

いつもweb検索するときは、(win使用)
インターネットエキスプローラの検索ボタンから、
左側にgooを出して検索行っていたのですが、
今日はgooが選べません。
gooのホームページ自体は開きます
検索設定のカスタマイズ行うとき、
その一覧の中にgoo自体がありません。
インターネットオプションでweb設定のリセットを行いましたが、
変わりませんでした。
おやおや?と思い他のPCで検索試しましたところ、
そちらでもブラウザの検索ボタンでgooがでてきません。
みなさんはいかがですか?

Aベストアンサー

失礼します。

窓の杜の今日のお気に入りで見たのですが、IEに検索ツールバーを装着できる「IE WORDER」というソフトがありました。
64の検索サービスサイトを利用可能だそうです。gooもあります。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/04/09/ieworder.html

また、gooのツールバーもIEにインストールすることができます。
http://www.nttx.co.jp/tvcm/infinity/getyou/

その他の検索ツールバーのリンク集です。
http://www.robot-search.com/toolbar.htm

QHDD内臓DVDプレーヤーのHDDのデーターをパソコンに取り込みたいのです。どうぞよろしくお願いします。

HDD内臓DVDプレーヤー(victor XV-HDV1)を使用しています。録画機能はありません。それでHDDが一杯になったので、データをパソコンに移してDVDに焼こうと思うのですが、どうしても判りません。パソコンはdynabook EX1/524CDET WinXPです。パソコンにはIlink(IEEE1394)が付いています。DVDプレーヤーにも同じくIlinkが付いていればいいのですが、ありません。アナログのD端子、S端子と普通の映像・音声端子しかありません。パソコンには付属ソフトのWinDVD Creatorというのがあって、DVカメラからの映像をIlinkより取り込んで編集することができるようです。しかし、その前にパソコンに録画したデータ(MPEG2)をどうしたら取り込むことが出来るでしょうか。ちなみにパソコンにはS端子と普通の映像・音声の入力端子があって、アナログのデータは取り込めるようになってます。一度、アナログで取り込んで、それをまた変換するしかないのでしょうか。どうか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

XV-HDV1に限らずHDDレコーダーは録画データをそのまま取り出すことは出来ません(それを前提に作られていないので方法がないです)。従ってご推察の通りアナログでPCで取り込んで変換する方法しかありません。(分解してHDDを読み取ってやれば可能かもしれませんけど、現実的じゃないので)

QGoogle Chromeでgoo複合検索に飛ばないようにしたい

 2008年11月5日から、Google Chromeでgooのウェブ検索をすると、勝手にgoo複合検索を行うようになりました。
 この複合検索が凄く不便なので、通常のウェブ検索に切り替えたいのです。

 複合検索で、右上にある「goo検索(通常版)」というリンクを押すといったんは通常検索になりますが、11件目以降を見ようとして「次の結果」を押すと、また複合検索に戻ってしまい、そこで「goo検索(通常版)」を押すと1件目の検索結果に戻ってしまいます。
 そんなわけで、いつまでたっても通常検索で11件目以降の検索結果を見ることができません。

 Google Chromeでもこれまでどおり通常のウェブ検索ができるようにしたい(というか、勝手に複合検索に飛ばないようにしたい)のですが、よい方法をご存知でしたら教えてください。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Chromeのオプションにある「既定の検索エンジン」の選択項目には、Goo検索がないですから、特別仕様ではないですか。

複合検索の画面に、「Google Chromeをお使いのみなさまに最新の検索を提供中(NEW)」との表示が出ますね。
ブラウザを自動判定して、強制的に複合検索の画面に持っていくようになっているような動きですね。

検索オプションの設定にも、恒常的に通常版を使用するような箇所は見当たらないようです。

Q検索しようとするとFunmoodsで検索される。

文字にカーソルを合わせ右クリックすると、
いつも「グーグルで検索」という言葉が出てきてグーグルで検索していたのですが、
知らないうちに「Funmoodsで検索」という言葉に変わっており、
実際に検索するとFunmoodsの画面で検索しています。
グーグルに戻したいのですがどうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

何かをダウンロードされるとき、一緒に入ったのでしょうか?
その際に、Googleが既定の検索エンジンから外されたようですね。

Funmoods searchなどの削除の関係するページがありますが、対処できませんか?
http://matome.naver.jp/odai/2135351085670799101
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/funmoods-toolbar-search.htm

Qgoo検索スティックがBookshelfのホットキー検索を妨害する?

どうしてもBookshelfのホットキー検索が使いたいのですが出来ません。それでふと思ったのですが、単語を範囲指定して反転させて右クリックしたら、goo 関係の検索一覧が表示され、[Bookshelfの検索]が表示されません。数ヶ月前からgooの検索スティックを上部に常駐させています。例えば、Yahoo検索している時でも、すぐにgoo検索ができるというものです。これがいけないのでしょうか? よろしくお願いします。

Aベストアンサー

IEの右クリックメニューに関する質問だと思いますが、IEの右クリックメニューには選択テキストからのものだけでなく、リンクからのダウンロードなどを含めて、合計で32個までしかレジストリーに登録できません。あるいは、色々なソフトをインストールしたために、その数をオーバーし、Bookshelfが追い出されたのではないでしょうか。IEの右クリックメニューを編集する、IEMenuExtというフリーソフトがありますが、それを使うと、32個を超えるメニューをレジストリーとは別に管理でき、必要に応じてレジストリーに登録するメニューを入れ替えることができます。http://www.uryusoft.com/software/
からダウンロードできます。なお、すでに消えたBookshelfのメニューはそこには表示されないと思うので、次のファイル名で新規作成してください。名称はわかりやすいものをつけてください。適用される項目は「テキスト選択時」にチェックを入れてください。res://C:\Program Files\Microsoft Reference\Microsoft Bookshelf 3.0\bsdef.dll/#1001

IEの右クリックメニューに関する質問だと思いますが、IEの右クリックメニューには選択テキストからのものだけでなく、リンクからのダウンロードなどを含めて、合計で32個までしかレジストリーに登録できません。あるいは、色々なソフトをインストールしたために、その数をオーバーし、Bookshelfが追い出されたのではないでしょうか。IEの右クリックメニューを編集する、IEMenuExtというフリーソフトがありますが、それを使うと、32個を超えるメニューをレジストリーとは別に管理でき、必要に応じてレジストリーに...続きを読む

Qプリンターを使おうとすると応答しなくなる。

最近、印刷をしようとして、印刷をクリック又はCtrl+Pをするとインターネットエクスプローラが応答しなくなります。他にもWordに貼り付けをすると応答しなくなります。これらは、再起動をすると直るのですが、すぐにこの状態に戻ります。どうしたらいいのでしょう?
ぱそこんの基本情報は
windows xp home edition
Celeron(R) CPU 2.60GHz
HDD 160GB
メモリ 256mbです。
又ウィルスソフトはノートンを入れています。
こまってますお願いします。

Aベストアンサー

最近応答しなくなったという事は以前は普通に使えていたということですね。それでは普通に使えていた時点まで、システムの復元をしてください。
ウイルスソフトはノートンを入れています。とかいていますが、この場合は余り関係が無いと思います。
システムの復元で、直らないときは再セットアップになりますが、そこまで必要が無いと思います。    
          参考になれば幸いです。

Qgooブログ内を検索する方法

これからgooブログをはじめようと思っています。いろいろなブログを検索したり、なかでもgooブログだけを検索する方法を教えてください。

Aベストアンサー

googleのオプション検索でドメインを指定して検索すれば可能だと思います。
https://www.google.com/advanced_search
サイトまたはドメイン:のところに
http://blog.goo.ne.jp/
を入れて、検索キーワードを入れて検索して下さい。

もしくは
site:blog.goo.ne.jp キーワード
で検索してみてください。
http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/google_serch/

Q教えてgooの質問を見ようとすると「応答なし」なります

教えてgooの質問を見ようとすると、5回に1回くらいの割合でフリーズ状態になって「応答なし」となります。タスクマネージャーも100パーセントになっていて、どうしてしまったのか判断ができません。。たまにただネットを開いているだけで100パーセントになったりと困っています。
windows xp
{合計}
ハンドル 14127
スレッド 587
プロセス 70
{物理メモリ}
合計 753136
利用可能 316200
システム キャッシュ 414716
{コミットチャージ}
合計 582008
制限値 1107808
最大値 623800
{カーネル メモリ}
合計 118500
ページ 100700
非ページ 17860
です。アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

ANS No5の方の意見と同じです。

CPU使用率100%での回避方法
(WindowsXp SP2適用コンピュータの場合)

CPU使用率100%の現象になっているユーザはWindowsXP SP2を
使用しているユーザが大半だと思います。

svchost.exeというプロセスが原因で、その中のサービスを探ると
具体的なものが見えてきます。

CPU使用率100%の直接の原因の多くはサービスパック2の
セキュリティ機能で特に「Windowsアップデートの自動更新」です。

コントロールパネルにある自動更新を開きます。
自動更新を無効にチェックします。
次に同じコントロールパネルのセキュリティセンターを開きます。
左側にある、
「セキュリティセンターからの警告の方法を変更する」をクリックします
自動更新のチェックを外します。

多くのWindowsXp SP2のユーザはこれで回避できると思います。

欠点は自動更新が不能ですので週に一度くらいは手動でアップデートを
行う事をお勧めします。
MicrosoftのWindowsXpの問題ですから修正がでないと無理です。

これはすべてのWindowsXP SP2搭載のコンピュータがなるのではなく
個別に違うようです。ハード構成なのかどうかは特定されません。

私も自宅にある数台のコンピュータの中で2台ほどが同様の症状で
直り、知人宅のコンピュータなども数台が直りましたのでかなり
有効な手段だと思います。

なお、回答者:Tori_30さんのおっしゃるとおり、
インターネット閲覧のサイトのアクセス状況でCPU使用率が悪化する
ような事はありえません。

前者のsvchost.exeというプロセスでWindowsXp SP2の悪影響で、
特にこのようなサイト、掲示板では内容の更新が激しい為にインターネット
一時ファイル(キャッシュ)などの影響も併せた結果だと思います。

キャッシュが蓄積されるとCPU使用率100%にならずとも特定のサイトの
閲覧や更新は遅くなったり、止まったりします。

この影響で特に動作が遅くなりIEでは表示できなくなったりダウンしたり
すると考えるのが理に適っているとおもいます。

ANS No5の方の意見と同じです。

CPU使用率100%での回避方法
(WindowsXp SP2適用コンピュータの場合)

CPU使用率100%の現象になっているユーザはWindowsXP SP2を
使用しているユーザが大半だと思います。

svchost.exeというプロセスが原因で、その中のサービスを探ると
具体的なものが見えてきます。

CPU使用率100%の直接の原因の多くはサービスパック2の
セキュリティ機能で特に「Windowsアップデートの自動更新」です。

コントロールパネルにある自動更新を開きます。
自動更新を無効...続きを読む

Q教えてGooの検索機能について

教えてgooには大変お世話になっております。

ふと気が向いたので、教えてGooの検索機能で
自分のIDを検索してみましたとところ、10何回質問をしているのに1件しかヒットしませんでした。
もちろん検索条件は”全カテゴリーから検索”です

これはどういうことでしょうか?

Aベストアンサー

検索はグーグルの方が使い易いです。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=tecutecu_2006&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
http://kikitai.teacup.com/kotaeru.php3?q=2341616

QWord文書を閉じようとすると、応答してない表示がよく出る

ワード文書を閉じようとすると、「このプログラムは応答してません」という表示がたびたび出るようになり、困っています。また、ワードやメールを打つときも、ギシギシした感じで、漢字の変換などが遅くなり、その折も「プログラムガ応答していない」という表示がよく出ます。マイクロソフトの指示にしたがい、アップグレードしたのですが、全く変わりません。どうしたらよいかどうか教えてください。

Aベストアンサー

これで改善するか解りませんが、ユーザー辞書を修復してみては?

http://search.support.microsoft.com/kb/417403/ja


人気Q&Aランキング