モンティエンリバーサイドホテルについてですが ホテルから一番近いエクスプレスボートの船着場まで歩いて何分ぐらいかかりますか?そして船着場の名前も教えて下さい。もう一つ ホテル周辺の情報(お店など)ありましたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 徒歩では 30 分くらいでしょうか。

同ホテルは、チャオプラヤ
エクスプレスの下流側の終点である「 ワット・ラーチャ・シンコン 」
からざっと、2kmほど離れています。バンコク市街地としては南の
外れのほうで、ガイドブックの市内地図からもハミ出ていることが
多いですね。

 エクスプレスボードに乗るなら、リバーシティという川沿いの
ショッピングセンターまで、ホテルがシャトルボートを出していま
すから、それを利用するといいでしょう。リバーシティはボート
船着場のシープラヤ( スィープラヤの表記もあり )にほぼ隣接
しています。場所はシェラトン・オーキッドの川側です。

 上記のシャトルボートはホテル発が 10 時、13時、16時発の1日
3便ですね。その30分後に折り返し便が出るので、所要時間は多分
15~20分程度と思われます。

 なお、ホテルの周辺には何もないと思っていいかもしれません。
私自身、足を運んだわけではないので確定的なことは言えませんが、
少なくてもホテル利用者以外の観光客が立ち寄ることはありません。

 ホテルから3kmほどのところに、バンコクでも最大級のショッ
ピングモールであるセントラルプラザがありますが、わざわざ日本
人が立ち寄る必然性は少ないでしょう。同じ距離で BTS のサパーン
タクシン駅まで行けますしね。

 いっぽうで、ホテルからはスラウォン通りのモンティエンホテル
行きのシャトルバスが運行されています。夕方までは1時間に1本、
17:30から22:00までは30分ごとの運行です。もちろんモンティエン
ホテルから、リバーサイド行きに乗ることもできます。このバスは
往復の途中で、上記のセントラルプラザに寄るようです。

参考URL:http://www.asiatravel.com/montien/riverside/sche …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。私もいろいろと調べたのですが やはり 不便な場所にあるようですね。

お礼日時:2009/05/24 19:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリバーサイドライフ<多摩川>

リバーサイドライフに憧れて、新丸子近辺の多摩川沿いのマンションを購入予定でいます!
川沿いは、ジョギングや犬のお散歩がすぐできるし、お花見やバーベキューもすぐ!そこ!
メリットもあるけど、調べているうちに、、デメリットもたくさんあるのですね。。
たとえば
1.虫!夏にはたくさん虫が出る・・・・
2.多摩川沿線道路の意外と多い交通量による騒音(トラック多いみたいなのでうるさい?)
3.上記道路に伴う排気ガスや粉塵(環七や環八などよりましとは思うのですが・・)

ぜひ、多摩川沿線道路沿いに住んでいらっしゃる方(または住んでいたり、話を聞いたことのある方)のご意見を聞いてみたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

沿線ほどではありませんが、多摩川すぐ近くのマンション住まいです。お住まいになるところよりちょっと下流です。以前、もっと上流にも住んだことありました。

デメリットですが…
ムシは出ますね^^; 蚊は多いです。あと、春先に羽蟻のようなものが出たりするので黄色やオレンジ色の服を着ているとムシだらけになったりします…要注意です。
沿線道路の交通量は確かにけっこうありますが、さほどではありません。狭い道路の割にスピードを出すので通行の際は注意が必要です(私は一度自転車でフラフラ迷い込んでしまい、死ぬかと思いました)が、排気ガスや粉塵はあまり気にしたことないです。多分、それをクリアするくらいの川の空気の流れがあるんでしょうね。

多摩川沿い、良いですよ。
夏は花火、冬は凧揚げ。気候の良い春と秋は河原でノンビリお弁当をひろげたりしているとホントに幸せです。
でも、私が川沿いに住む、というと上司に(私は建築会社で働いています)「あんな地盤の悪いところに…」と言われました。
なので、お住まいになる建物の構造(特に基礎)にはご注意を。実際に付近のマンションの基礎工事にも立ち会ったことありますが、なかなかすごいものでした。

沿線ほどではありませんが、多摩川すぐ近くのマンション住まいです。お住まいになるところよりちょっと下流です。以前、もっと上流にも住んだことありました。

デメリットですが…
ムシは出ますね^^; 蚊は多いです。あと、春先に羽蟻のようなものが出たりするので黄色やオレンジ色の服を着ているとムシだらけになったりします…要注意です。
沿線道路の交通量は確かにけっこうありますが、さほどではありません。狭い道路の割にスピードを出すので通行の際は注意が必要です(私は一度自転車でフラフラ迷い込ん...続きを読む

Qタイ センセープ運河の船着場名について

タイの、ザモールバンカピの裏の船着場から、運河ボートに乗りたいと思っております。

ザモールバンカピから、バンコクの水門方面にむかって2駅目の船着場で降りようと思うのですが、どなたか、その船着場の駅名をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

(S.RAMKHAMHENG 39 あたりです)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

手元にあるDacoの地図によると
The Mallバンカピ - ワット・クラン(Soi81)-マハートタイ(たぶん
マハッ・タイ、FBTの後ろになるようです)-モーラム(ラムカムヘン大学、
Soi51)-ワットテープリーラー - ラムカムヘン29 - The Mallラムカムヘン
となっています。
Soi39はワットテープリーラーです。

QJR岐阜駅からリバーサイドモールまで

土曜日にJR岐阜駅か名鉄岐阜からリバーサイドモールまで行きたいのですが、行きと帰りにどのバスにのればいいか教えてください。

Aベストアンサー

名鉄岐阜駅前で6番乗り場から乗れば「リバーサイドモール」へ着きます。
http://www.riverside-mall.com/access/train_bus.html#cont02
乗り場地図↓
http://www.gifubus.co.jp/noriai/nori/gifu-st-map/meitetsu-gifu.htm
帰りは名鉄岐阜駅行き、JR岐阜駅行きにお乗り下さい。

Qクラビ空港からピピ島行きの船着き場までのアクセス

来年初めにタイ南部に行きます。
タイのクラビ空港からピピ島行きの船着き場までのアクセス方法をご存知でしたら教えて頂ければと思います。
時間に余裕のある日中の移動なので、ローカルな移動方法で行ってみたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一度ですがクラビー空港利用しました。小生はプーケットから車でクラビーに入りましたのでピピの船着き場がわかりませんが。ただクラビーの大型ボートはアオなんとかのビーチの北1キロにある河口にしか接岸出来ないので 多分ここからですね? だとすれば空港から直接のアクセスはないと思われます。アオなんとかがクラビー地区の中心で ここまではクラビー空港の到着ロビーからバスが航空機に接続して出ています。他に路線バスはありますんから直ぐに解ります。あとは運転手に目的地を言えば、方法を教えてくれます。多分 アオなんとかまでバスで あとはサムローですね。クラビーはまだソンテウは少ないけど空港なら簡単に拾えます。タイ気分に浸りたいなら断然サムローですよ。バンコクやパタヤにはもうないですから。時間があればアオなんとかビーチで泳ぐといいです。海は抜群にきれいですよクラビーは。逆にピピは昔のイメージで行くと?です。有名になりすぎました。

Q南幌リバーサイドキャンプ場について

南幌リバーサイドキャンプ場は山の中ではないので熊が出没する可能性はないですか?

Aベストアンサー

南幌も江別もクマいませんので大丈夫ですよ。
原始の森にクマがいるんだったら、牛がたくさん居る酪農学園大が
まず狙われてしまいますが、んな話は聞いたことがありません。

Qシンガポールの空港近く、深夜でもチェックインできる安いホテルは?

3月2日に日本を発ちシンガポールへ友人と二人で行く予定です。

しかし初日のホテルが事情があり入れなくなったため別のホテルを探しています。

到着が現地時間23時20分くらいになるので深夜でも入れる(どのホテルでも入れるでしょうか?)ところを探しています。

なおかつ公共交通機関が終わっていると思われるのでタクシーで行かねばならず、遠いところはちょっと・・・。

海外旅行は初めてなので困っています。

調べた中では「フレグランスホテル - ルビー」というツインで4000円、空港から約20分というのが気になったんですが、もっと良い条件のものはないかと・・・。

チャンギ国際空港から交通の便が良く深夜でも空いてるホテルってどうやって探したらいいですか?

お勧めのホテル、またはサイトがありましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

海外旅行が初めてで2人旅なのにツアーではないのですね?
シンガポールでしたら難易度が低いので大丈夫と思いますけれども、二人旅なら送迎ありフリーツアーでも割安だったかも・・・・。

成田発しか私は分かりませんが、ユナイテッドとノースウエスト(もう今はデルタか)は深夜到着/早朝出発なので、ホテル側も承知していますよ。どのホテルでも入れるかは分かりませんが。
予約時に飛行機の便名、到着予定時刻を伝えておけばOKだと思います。
予約サイトに入力欄がある場合もあります。

深夜到着便も日本人客が大勢降りてタクシー乗り場に行きます。
私が行った時は乗り場に案内人もいました。
(チャンギ空港は24時間営業です)
送迎つきツアーでない人はたいていタクシーで市内に向かいます。
正規のタクシーに乗れば基本的には問題ないです。
フレグランス・ルビーが20分とおっしゃっていますが、中心部まで行ってもすごく遠いわけではないですよ。
オーチャードやチャイナタウンまで行っても30分ぐらい。

安ホテルはタクシー運転手側が場所を良く知らないということがあります(何しろホテルがたくさんあるので)。
ホテル名だけでなく、ホテルの住所や地図も持っておくのが良いです。

フレグランスのルビーはゲイラン地区ですよね。
私は行ったことないんですけど、いわゆる歓楽街だそうです。
バジェットトラベラーも多いのでしょうし、どういうエリアか知っていて選ぶならいいですが、もし知らないなら、エリア情報を読んでみてください。
http://www.pelican-travel.net/hotelSearch_Map.php?frCd=singapore

安ホテル情報は、
ペリカントラベル・シンガポール、
アップルワールド、トリップアドバイザー、
シンガポール自由旅行専科(以上Webサイト)
『地球の歩き方シンガポール』(ガイドブック)
などが参考になります。
リトルインディアやチャイナタウンにも安めの宿が多そうです。

ただ、出発が3月2日(火)であれば予約サイトを利用している時間は無いかも。たとえばペリカントラベルは問い合わせ後2営業日内の回答が基準だそうです。

リクエストでなく即予約できるサイトを探すか、
ホテルに直接連絡を取るか。
または、ちょっと疲れますが空港のロビーで朝まで過ごし、始発電車かタクシーで2日目以降に泊まるホテルへ向かい、荷物を預かってもらって観光するとか。
ホテルではチェックイン前・チェックアウト後に荷物を無料で預かってもらえます。
部屋の準備が出来ていればチェックイン時刻前に早く入れてもらえますが、これは当日行った様子でないと分かりません。

チャンギ空港情報です。
http://www.geocities.jp/mankitsujutsu/airport_001.htm

海外旅行が初めてで2人旅なのにツアーではないのですね?
シンガポールでしたら難易度が低いので大丈夫と思いますけれども、二人旅なら送迎ありフリーツアーでも割安だったかも・・・・。

成田発しか私は分かりませんが、ユナイテッドとノースウエスト(もう今はデルタか)は深夜到着/早朝出発なので、ホテル側も承知していますよ。どのホテルでも入れるかは分かりませんが。
予約時に飛行機の便名、到着予定時刻を伝えておけばOKだと思います。
予約サイトに入力欄がある場合もあります。

深夜到着便も...続きを読む

Q小国からリバーサイド千秋

今度、小国からリバーサイド千秋まで越後交通の路線バスで行こうと思っています。乗換え情報などお教え頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

長岡駅から日赤病院へ行けばいいですね。
小国から長岡駅は
http://www.echigo-kotsu.co.jp/contents/diagram/rosen/01nagaoka/west/0301.pdf
長岡駅からは
http://www.echigo-kotsu.co.jp/contents/diagram/rosen/01nagaoka/
http://www.echigo-kotsu.co.jp/contents/diagram/rosen/01nagaoka/west/0901.pdf
http://www.echigo-kotsu.co.jp/contents/diagram/rosen/01nagaoka/west/0201.pdf

こんで良いですかね。

Qワットアルン(ティアン船着き場)への行き方と料金(タイ、バンコク)

ガイドブックを見ると、MRTのフアランポーン駅からティアン船着き場まではだいたい車で20分くらいとなっていますが、この距離をタクシーまたは三輪タクシーで乗るといくらくらいかかりますでしょうか?
タクシーまたはトゥクトゥクは簡単に拾えますか?

また、BTSのナショナルスタジアム駅からだと遠すぎますか?

Aベストアンサー

陸路で行く場合は、タクシーのほうがいいと思います。
ファランポーン駅でしたら、タクシーもトゥクトゥクも簡単に拾えますが、夕方など混み合う時間帯や雨の時には乗車拒否にあうことがありますので、朝早くに出発し、午前中に見て、昼過ぎの渋滞が始まる前に戻るのが理想ではあります。

もしくは、すでに1の方が回答されている水上バスを利用する方法ですが、問題は「ター・ティアン」の船着き場で、すんなり降りられるかどうかという点です。
当然ですけど、水上バス内のタイ語アナウンスは100%聞き取ることができませんし、切符もぎりのおばちゃんに「ター・ティアン」と伝えても1,000%伝わりませんし、どこかの船着き場にバスが着いても、着いた駅が何駅なのかが分かりません。
私は、他の白人観光客が「ワットなんとかはここで降りるぜ」と言っていたのを耳聡くキャッチし、奴らと同時に下船しましたが、行かれる場合は、個人旅行者の方のブログなどでしっかり下調べなさってからチャレンジされてください。

乗り方は非常に簡単で、BTSでサパーン・タクシン駅まで行き、そこから水上バス(チャオプラヤー・エクスプレス)乗り場に徒歩で行き、ター・ティアン船着き場で下船です。
水上バスには、鈍行とか急行など4〜5種類あるのですが、ター・ティアン駅へはオレンジ色の旗がついている船か、観光客向けのエクスプレスの2タイプで行けます。
料金は、オレンジが15バーツ(ここ数年、年に1バーツずつ値上がりしている)で、エクスプレスは40バーツだったかな。
サパーン・タクシン駅〜ター・ティアン駅間は、オレンジ船で約30分。
日中は15分に1本くらいの割合で運行しています。
ちなみに、エクスプレスにはタイの一般庶民は乗らないため、ガイドのおっちゃんが一人乗っており、マイクで道中の案内をしてくれるため、大変にやかましく落ち着きません。

ちなみにワットアルンは私が行った時(昨年と一昨年)も、一部、修復工事がありました。
まあ結局、なにがしかやっているので、いつ行っても同じかと思います。

陸路で行く場合は、タクシーのほうがいいと思います。
ファランポーン駅でしたら、タクシーもトゥクトゥクも簡単に拾えますが、夕方など混み合う時間帯や雨の時には乗車拒否にあうことがありますので、朝早くに出発し、午前中に見て、昼過ぎの渋滞が始まる前に戻るのが理想ではあります。

もしくは、すでに1の方が回答されている水上バスを利用する方法ですが、問題は「ター・ティアン」の船着き場で、すんなり降りられるかどうかという点です。
当然ですけど、水上バス内のタイ語アナウンスは100%聞き取ることが...続きを読む

Q川崎のリバーサイドアフリカ

川崎のリバーサイドアフリカに電話しても、現在使われていません、とのアナウンスでした。
営業しているでしょうか?
最近行かれた方、近隣の方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

春に川崎は閉店して、
5月1日に埼玉県蕨市にイーストアフリカという店に、
移転&統合したようです。栄転?
熱帯魚店めぐりしようと思っていた矢先だした。

参考URL:http://eastafrica.jp/

Q広州空港着後のホテル予約

年末に、広州→澳門→香港観光を考えています。
既に、広州白雲空港22:40着の便を予約しており、翌日、広州半日観光後に、バスで花園酒店か東方賓館あたりから珠海経由で澳門入りする予定です。
広州に着いた日の広州市内のホテルをネットで探してみたところ(大幅に値上がりしているようで)、昨年泊まった三ツ星クラスでも7500円と3000円以上高くなっていました。
安く泊まるには、現地で手配したいと思うのですが、空港到着時間を考えると、イミグレを抜けるのが23:30頃で、そんな時間に予約ができるところがあるか、心配です。

そこで、質問ですが、

空港内で23:30頃でもホテル予約できるような旅行社はありますか?
また、予約したホテルまでの送迎サービスのようなものはありますでしょうか?

空港でなくても、広州市内で、24時間開いている旅行社はありますでしょうか?

ご存知の方がいましたら、是非とも教えて頂きたく、お願いします。

Aベストアンサー

#3です。

私がよく利用するホテルデスクは、広州東駅です。
英語が通じるところ、そうでないところとありますが、ピンきりまで案内してくれます。
場所と予算を言って交渉、といっても 地図でこの辺~と指してもOK.

空港から、バスは、私も一度、バスがない、と言われたような気がしますが、タクシーに乗ったら、どうやら、市内までのバスとすれ違いました。
多分、最終便まである、はず。私も到着時刻は遅い方で、以前、市内についたら、11時半だったので、多分10時半すぎにバスに乗っています。
多分ノースウェストに乗っていますし、便が遅れたときでした。

さて、タクシー、交渉で100元で広州駅あたりまで。
ただし、相乗りでした。(相乗りでなくても、120くらいあれば行く距離ですが、女1人より、相乗りの方が安心だったので、相乗りにしました)

う~ん、私も遅く到着でしたが、ホテルデスク、開いてましたね。
しょっちゅう行くので、これを利用したのがいつだったのか、何時についたのが、思い出せません。バスを利用したときではありませんが、夜中にご飯を食べたので、10時半過ぎにバスに乗るくらいだったと思います。

5つ星を勧められましたが、最終的に宿泊したことのある、3星か、準4つ星を指定して聞いてもらいました。

新世界大酒店あたりは改装してきれいですし(年末に宿泊したことがありますが、駅からちょっと歩きます)、最近泊っていませんが、広州賓館は、日本人の利用率も高いですし昔に比べたらきれいです(レストランが中に入っていて、朝と中に飲茶ができます。その後にマッサージまでできますので、気に入ってます。1階に旅行会社が入っており、これも便利です。)地下鉄が近くて便利です。

漢字は忘れましたけど、LIDOなんかだと、歩行者天国に位置してますよ。

#3です。

私がよく利用するホテルデスクは、広州東駅です。
英語が通じるところ、そうでないところとありますが、ピンきりまで案内してくれます。
場所と予算を言って交渉、といっても 地図でこの辺~と指してもOK.

空港から、バスは、私も一度、バスがない、と言われたような気がしますが、タクシーに乗ったら、どうやら、市内までのバスとすれ違いました。
多分、最終便まである、はず。私も到着時刻は遅い方で、以前、市内についたら、11時半だったので、多分10時半すぎにバスに乗っています。
多分...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報