こんにちは。ヨーロッパ人男性と遠距離交際中の女子高生です(ちなみに私は元在日華人で5年前に故郷上海に帰国し、現地のインターナショナルスクールに通っています)。彼が今年の秋に上海に旅行する予定なのですが、どこか上海市内で初デートにふさわしい所ありませんか(おいしい本場中華料理が食べられるホテルのレストランもお願いします)?個人的には、オリエンタルな雰囲気がある場所とかいいんじゃないかなーと思っています。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お相手のヨーロッパ人男性の年齢や職業がよくわからないので、的確なアドバイスではないかもしれませんが。

定番でしょうが、万博向けの再開発で整備されてきている外灘あたりのレストランとかいかがでしょう?
個人的には、以前、茂名南路×長楽路の老錦江内にあったFACEというレストランが気に入っていたのですが、最近店じまいして浦東エリアに移ったようです。
http://www.facebars.com/pd/
バー営業がメインのようなので、未成年向きではない可能性もあります…。

この回答への補足

拙い文章ですみません・・・・彼、私ともに高校生です。

• 0

デートに使っている人が少ないのでお勧めなのが

華山路のヒルトンホテル最上階にある天府楼かなあ・・・。

夜景はそこそこ・・・値段も他の5★よりずっと安いです。
私のような出張族のおっさんが、英語で全部済むレストラン
として使うので、欧州から来る人でも違和感がないと思います。
中国伝統楽器の生演奏つきです。

自分に合った場所を”ぐるなび上海”や”百度”で探すのも
楽しみだとは思いますが・・・。
    • 0