父と母が数年前に離婚しました。熟年離婚です。
私には弟がいますが、弟は就職のため県外で1人暮らしをしています。
私は父の家で暮らしています。
母は1人暮らしをしています。
父は私に「お前のお金は出せない」と言っています。早く家を出て行けということでしょうか?
弟は自立して、就職し1人暮らしをしているのに、私は無職でいつまでも実家にいます。今は失業給付をうけています。
母は私に「一緒に住もう」と言ってくれましたが、母には彼氏がいて、その彼氏からDVをうけています。しかし、別れられないそうです。でも私は母親とは一緒に暮らしたくありません。
実家はいずれ長男である弟に継いでほしいと父は思っているみたいですが、弟は「実家に帰りたくない、私に家を継いでほしい」と言ってきました。
私は今の状況で実家にいるのが辛く、とても居心地が悪いです。しかし1人暮らしをするお金はありません。
父は私に早く家を出ていってほしいと思っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

家を継ぐということは会社、家業をやってるということでしょうか。

継承と家を出ろということは別に考えて、あなたへは自立しろという
言葉と受け取れます。
お母さんのほうへは行かないほうがいいです、離婚の原因はわかりませ
んが、他の男と結婚してるんですから、成人した子供は邪魔でしょ。
早く仕事を見つけ、生活費を入れて家にいるか、出てアパートに住んだ
ほうがいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。会社や家業などはしていません。一般家庭です。
ただ、父が建てた一戸建てなので、父はこの家を自分の代で終わらせたくないのかもしれません…。

父親に直接聞いてみるのが良いのではないでしょうか。

他の人も言っているようにあなたの将来設計がまるでみえません。
自立する、自分の家庭を持つまたはその為の準備や努力をする等があれば
吹き飛んでしまいそうな悩みに思えるのですが。
    • 0

いつまでも自立できないあなたを見て励まそうとしているのではないのでしょうか?居心地が悪いと思っても父親の言動は当たり前と思われます。

• 0