数日前、夜間に放送されていたNHKのバラエティ番組について教えて下さい。代官と商人がいて(影絵)「越後屋、お前も悪よのう」と何度も同じフレーズを繰り返していたのです。落ちがどうなるのか席を立ったためわからずとても知りたいのです。次にポルノ小説の読み聞かせできわどい部分を野球関連の言葉に置き換えていたのがNHKでもこういうのをするのかと驚きました。この番組をご存じの方ぜひ教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No.1さんのご指摘の番組で間違いないと思います。


ちなみに、現在NHKオンデマンドで有料でご覧いただくことができます。
https://www.nhk-ondemand.jp/missedProgram/text/- …
5月18日をクリックしていただければ番組に行き当たります。210円のようです。28日までが期限です。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。NHKオンデマンドというのがあるのですね。早速会員登録して視聴しました。感激しました。父の日のネタを探していたのです。

お礼日時:2009/05/24 20:06

笑神降臨のバカリズムさんの回かもしれません。


こちらで内容のご確認を。
http://www.nhk.or.jp/syousinkorin/lineup/0518.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!有難うございました。

お礼日時:2009/05/24 20:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバカリズムとアフォリズム

個人的な見解ですが、バカリズムというお笑いのネーミングはアフォリズムから来てるのでしょうか?

アフォリズム→阿呆リズム→バカリズム?

ネタも「簡潔な表現で物事の本質を鋭く言い表したもの」に近いですし。

何か意見だとかありましたら回答お願いします。

Aベストアンサー

貧乏で食うに困っていた彼らが、人肉を食していた事から「カニバリズム」というネーミングが付き、

「カニバ」の「二」は2流をイメージさせるので、「二」を省いた「カバ」

しかし「カバリズム」では格好が悪いので「バカリズム」になりました 。

という噂を耳にしました。

QNHK or NHK教育で放送された海外番組(ドキュメンタリー)について

ここ半年ぐらいの間に放送された番組に関することで、
NHkもしくはNHK教育で放送されたタイトル及び制作国等を教えてください。
番組内容
・神父(女性)が学校において、マイノリティーに対する差別を実際に学生に
体験させる。そのことにより、差別問題を考えさせるという教育を行う。
(ex.その国では青い目の人種が多く、茶色い目や他の色の目をした人種
が少ない。そこで、青い目以外の学生を教室の大部分を占めるようにし
て、青い目の学生を少数人数にして授業を受けさせた。
更に、壁には青い目の学生を侮辱するようなポスターが貼られ、
青い目の学生はイスではなく床に座ることを強制され、
神父から厳しく詰問されていた。)
・上記の体験教育の際、マイノリティー側(例でいうなら、青い目の人)の学生が怒って(泣いて)
教室を退室した。
・イギリスかアメリカどちらかの国で行われた(たぶん)。

恐らくテレビの番組表の枠名は、「NHKスペシャル」「ETV2001」「
ETV2002」「海外ドキュメンタリー」のいずれかと思います。
特に「海外ドキュメンタリー」で放送されたような気がします。
上記の内容の番組をご覧になった方、もしくは知っている方は教えてください。
宜しくお願いします。

ここ半年ぐらいの間に放送された番組に関することで、
NHkもしくはNHK教育で放送されたタイトル及び制作国等を教えてください。
番組内容
・神父(女性)が学校において、マイノリティーに対する差別を実際に学生に
体験させる。そのことにより、差別問題を考えさせるという教育を行う。
(ex.その国では青い目の人種が多く、茶色い目や他の色の目をした人種
が少ない。そこで、青い目以外の学生を教室の大部分を占めるようにし
て、青い目の学生を少数人数にして授業を受けさせた。
更...続きを読む

Aベストアンサー

もうずい分前ですが、私も二回見ました。
それは、今調べてみましたら、
ドキュメント地球時間「エリオット先生の差別体験授業~青い目・茶色い目」というものだそうです。
この名前で検索して下さい。
ほんとによく出来た授業でしたね。感心してしまったのを覚えています。

Qお笑い芸人にバカリズムという方がいますが英語的に?

こんにちは、すいません、暇つぶしの質問です。

英語的に、バカリズムという単語があるとしたら、それはbuggerismで、同性愛、ゲイという意味になってしまうのでしょうか?

それとも他にバカリズムと聞こえる英単語はあり得ますか?

よろしくお願いします。

(*前の質問でsodomyを英英辞書で引いていたら、=buggeryと出てきて、、、。 すいません、本当にふざけた質問ですいません。)

Aベストアンサー

1。    buggerism  と言う単語は、下記のように、俗語として「同性愛者」の意味ではあります。
    http://www.urbandictionary.com/define.php?term=buggerism

2。    立派な市民権を持った単語として buggerism はありません。例えばオックスフォードの辞典にはありません。
http://www.oxforddictionaries.com/us/spellcheck/all/?q=buggerism

そこでご質問です
(1)  英語的に、バカリズムという単語があるとしたら、それはbuggerismで、同性愛、ゲイという意味になってしまうのでしょうか?

    はいそうです。

(2)  それとも他にバカリズムと聞こえる英単語はあり得ますか?

    他には知りません。

Q今日(11月6日)のNHK『金曜バラエティ』

こんばんわ。
パート先の昼休みにNHKがついているんですが、
今日(11月6日)の『金曜バラエティ』に出演していた
アコースティックギターの2人組の名前が知りたいです。
ふとテレビを観たときには演奏されていて、気になったのです。
よろしくお願いします。
参考までに・・・一緒に出演していた方は、平原綾香さんでした。
(『ジュピター』唄ってました)

Aベストアンサー

DEPAPEPE(デパペペ)というユニットのようです。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/depapepe/

Qバカリズムは風俗好きですか?

バカリズムは風俗好きですか?

Aベストアンサー

有吉に聞いてください。

Q昔NHK教育で放送していた番組の番組名を知りたいです

15年以上前になるかと思いますが、NHK教育テレビで日曜に放送していたアニメで、七色のひょうたんが出てくる話があったと思うのですが、どなたかご存じありませんか??
話の筋は、おじいさんが大事に育てていた七つのひょうたんから子供が生まれたけれど、徐々に悪い人に捕まって洗脳されていってしまうという内容だったと思います。最後には七人兄弟みんな助かりおじいさんは死んでしまったと思うのですが。。。
ひょうたんから生まれる子どもたちが虹の七色の順に赤・だいだい・黄色・・・の服を着ていて、美しかったのですが、話の内容が当時ちっこかった私としては非常にショッキングだったことを覚えています。
ネットで検索しましたが番組名がわからず、ひっかかりませんでした。
どなたか番組名と、もしあらすじの載っているサイトがあったらそちらも教えて下さい

Aベストアンサー

今晩は
「母と子のテレビ絵本」でやっていた「ひょうたん童子」ではないでしょうか?↓

http://blog.livedoor.jp/cosmos555/archives/52275571.html

ご参考まで。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%8D%E3%81%A8%E5%AD%90%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%B5%B5%E6%9C%AC

Qバカリズムのネタで「ひょんなことからーーー」というセリフが何度もあり次回予告みたいな探偵女子高生みた

バカリズムのネタで「ひょんなことからーーー」というセリフが何度もあり次回予告みたいな探偵女子高生みたいなのって、なんていうやつでしたっけ。

Aベストアンサー

https://youtu.be/lWSzeIMJD6M
これだと思います笑

QNHKの歴史番組が本になった番組名を教えて下さい。

NHKの歴史番組が本になった番組名を教えて下さい。
そして、現在、放送されている歴史ヒストリアの番組と再放送は、
いつ行われているのか、知りたいので教えて下さい。

Aベストアンサー

NHK スペシャル ” 始皇帝 ” ( The First Emperor )
   著者 : NHK 取材班
   発行 : 日本放送出版協会

内容は、もちろん 秦の始皇帝 についてのもので、3回シリーズの放送を1巻にまとめたものです。   

Qお笑いについて

こないだ何気なくIPPONを数本見てたのですが、

笑いは人それぞれとは思いますが、
なんで!?と思ってしまう評価の取られ方をしてたように感じまうのです。
お暇な方是非お目を通していただければ。

とりあえず素直に見てたことを。

バカリズムの笑いってそんな面白いのでしょうか?まったく脳内で想像できない上に共感もなくて、そんなに面白いのかって思ってしまいます。一瞬とまって、よく考えたら面白いっていう、「俺、こんな笑もわかるぜ」みたいな皮肉な連中が笑ってるだけなような気がします。

有吉は安定してますが、少しブラックな持ち味だなぁと思います。それでもバカリズムより面白かった。皮肉だけど愛嬌があったからかな・・・。だから、なんでバカリズムに負けんの?って思ってしまいます。とりあえずフリップだして、会場の皆も笑ってるのが多かったと思います。何故かバカリズムがほくそえむといらっとしてしまう自分がいます。

ホリケンはもう黙れよって思いました。雰囲気で押す力で客を笑わせよとするのは笑いを見てる気分になりませんでした。

又吉は真剣に面白い。だから、雰囲気づくりの秋山に負けたのがかわいそう。
しかし、雰囲気づくりといえど秋山もそこそこ面白かった。でも、勝ち方がホリケンに似てる。

ホリケンに至ってはなんか松本一志が評価してしまったせいで、実は面白くないって言えない雰囲気になってしまって持ち上げられてるだけのような気がします。

アンガ田中、竹山は面白くなかったけれど、ここで面白ければ普段いじられて面白くないんだろうなと思いました。

スリム前田も、ホリケンの持ち上げられ方と同じだけれど、そこそこ実力あるせいであんまり目立たないような気がしました。でもなんか場違いな雰囲気がします。

設楽、ジュニアも安定してる。ジュニアはかっこいい持ち上げられ方をしてて普段 ?って思うことが多いですが、それでもこの場で言ってることは安定してると思いました。

小木ももっとみたいです。下ネタが好きというよりも、下ネタすらもねじ込むよ?こんな業界にきてるんだからなんでもやるぜ 感をもっと見たいです。

まぁこれらを総合して
IPPONの場では

又吉>有吉>小木>設楽>ジュニア>徳井>秋山>バカリズム>ホリケン>竹山>田中>ナベアツ

こんな感じの順位を自分の中で持ちました。
どうでしょうか。みなさんもし何かあればご意見よろしくお願いします。

こないだ何気なくIPPONを数本見てたのですが、

笑いは人それぞれとは思いますが、
なんで!?と思ってしまう評価の取られ方をしてたように感じまうのです。
お暇な方是非お目を通していただければ。

とりあえず素直に見てたことを。

バカリズムの笑いってそんな面白いのでしょうか?まったく脳内で想像できない上に共感もなくて、そんなに面白いのかって思ってしまいます。一瞬とまって、よく考えたら面白いっていう、「俺、こんな笑もわかるぜ」みたいな皮肉な連中が笑ってるだけなような気がします。

有吉は...続きを読む

Aベストアンサー

 お笑いは見る側の知識とか経験とかも関係します。興味のない話題だとおもしろくは無いです。
 どういったお笑いを見てきたかなども関係しますね。

 私はその番組は見ていませんが、バカルディさんがNHKのビットワールドに出ている時は結構面白いです。

 ライブなどは集まっている客に合わせて調整する事も有りますから、笑いの空気もできていて、客は笑えますけど、家でテレビを見ると、雑念があったり、前振りもないので気持ち的に盛り上がらない事も有りますよ。

 スタジオとか結構雰囲気が違いますからね。

Qバラエティ番組について質問です

先日、関東の方へ遊びに行った時にたまたま見た番組が面白くてまた見たいのですが、タイトルも時間もテレビ局も分かりません。教えて下さい!
・ドランクドランゴンとYOUさんが出ていました。
(その日のゲストは野口五郎でした)
・4月30日の夜もしくは5月1日の夜でした
・番組の内容は・・・
コインを入れて投稿作品を見ていくような形でした。
その日の内容は「野口五郎独自が作った作品」
「インリンの投稿作品」「まな・かなの作品」
後はプロポーズしてた一般投稿作品がありました。
以上の情報でお分かりになった方は教えて下さい。
待っております。お願いします。
ちなみに私は関西在住ですが関西では放送されているのでしょうか???

Aベストアンサー

こんばんは。

テレビ朝日の「ドスペ2」という番組のようです。

http://o-owarai.ameblo.jp/page-4.html
(5月1日のところ)

http://www.tv-asahi.co.jp/dosp2/index.html


関西で朝日放送のことですよね。
↓公式HPで見る限り放送してなさそうですが・・・。

http://asahi.co.jp/genre/variety_index.html






                                         


人気Q&Aランキング