昨日、彼とゲーセンに向かっていました。
歩いている途中で、彼が来週の火.水.木曜日は遊べない。と言い、毎日遊ぶのが当たり前だったので、少しショックでした。 自分では分かりませんが、顔や態度にショックなのがでたと思います。 しかし、こんな事でいちいちショックを受けたらダメだと思い、すぐに明るく振る舞いました。 しかし今度は彼が少しキレていて(多分私が態度にだしたから)私が話題を変えたり、笑って話しても無言でした。 そのまま彼はどんどん歩いていってしまい、ご飯粒くらいまで遠くを歩いていました。 その行動に私もキレて(私としては、明るく振る舞ってるから向こうにも明るくしてほしかった)地下道で立ち止まりました。 しばらくすると、持病があるので(彼も知ってる)頭が痛くなり、私はその場にしゃがみました。 それに気づき彼は何十メートルも向こうから、「ねえ!!!行かないの!!!」と大声でキレてきました。 それでも私が動かなかったので、彼は私に近づき、行かないの???と何回も怒り、壁を蹴ったり叩いたりしました 結局頭が痛いまま、私はゲーセンまで引きずられ、ゲーセンに着きました。 2人でゲーセンのカレーを食べていると私と彼共通の友達に遭遇し、「他の奴らもいるよ。食べ終わったら、二階来いよ。」と言ったので、私はすぐ食べ彼を待っていたのですが彼は漫画を読み始めました。 私は、二階に1人で行き、友達みんなとパチンコを打っていました。彼はパチンコが大好きなので、そのうち来るだろうと思っていました。
でも何時間たとうと彼は来ず、とうとう終電15分前になりました(歩くと30分はかかる)。今日は好きなだけ遊んで、3時間かかるけど歩いて帰るかな~。と思い、彼はどこか友達に聞いたら「1階でダーツやってる」。 なんか呆れてしまいました。 5分くらいして彼がいきなり「なにしてるだ!!終電来るから帰るに!!!!」と言ってきて、私は頭の中で、お前がダーツやってたからだろ(私は駅まで分からないので、彼が送ってくれる予定だった)とキレていました。 間に合わないのを知っていた友達は、原チャを貸してくれ、違反ですが2人乗りで彼が駅まで走らせました。彼は走ってる間、怒ってるよね?と聞いてきました。 駅に着きホームで待っていると、今日は電話できない(WILLCOMで毎日している)と言われ電車が来たので、バイバイとだけ言いました。 もうやだ、無理。と思いメールで「無理」「もうやめよ」と送りましたが、彼は「なにが???」ばっかり。
これは私がダメなのですか??
彼はキレると自分の事しか言えなくなる人ですが、私がガマンするべきなんですか?? 原チャの友達に電話で相談したら、なにがあったか知らないけど元気だせよ。と言ってくれたのですが、後ろでは、彼のパチンコが当たって喜ぶ声が聞こえてムカつきました。
彼とは距離をおくべきですか???

A 回答 (6件)

お二人ともに、すごく幼さを感じます。


彼が態度が悪くなるのもそうですし、デート中にお友達のところに行ってしまったあなたもそうですし、終電が来るのに来ないあなたに怒った彼もそうですし、迎えに来てもらうのが当たり前と思ったあなたにもです。
お互い何かあるたびに相手がこうだからこうなったんだと思い続けるのなら、後味の悪い思いをすること、多いでしょうね。
自分がこう思っていて、相手がこう動くと思っていても、相手には伝わりませんよ。思い通りの展開にはいかないでしょうね。彼からしたらあなたがそのうち戻ってくると思っていたかもしれませんし。明るく話したあなたに無言だった彼、「怒ってるよね?」と言った彼にはきちんと返事をしましたか?していないならお互い様な部分があります。
このことがきっかけで彼と距離を置くのもいいかもしれませんが、それ以前に気持ちをきちんと伝えあわなければそのまま自然消滅してしまう気がします。距離をおくにしても単語でメールするのではなく、会話をきちんとしましょうね。
    • good
    • 0

ご体調は良くなりましたか?



喧嘩の内容はどちらも子供だな~という感じですが、若い方のお付き合いなので、彼がちょっと自分本位な感じですが、こんなものかとも思いました。

ただ気になりましたのは、質問者様は持病があるとの事。
発作?がある時は事前にわかってセーブできませんか?
そして彼も質問者様のご病気を知っているとしたら、
この先この彼氏では、とても辛いだろうなと思います。
病気の時の相手の態度が、その人の本性です。
ご病気に理解と配慮をしてくれるお相手を、選ばれたほうが良いと思います。

それにキレて壁などに当たる人は、その内質問者様にそれをしそうでちょっと心配です。

質問者様が彼の身勝手さや冷たさを全て受け入れられるなら、
このままお付き合いをしても良いと思いますが、
いかがでしょう。

お体お大事にしてください。
ゆっくり時間をかけて結論をだしてくださいね。
    • good
    • 0

会えないと言って、「いやだー、会いたいよー」と、可愛く言って欲しかったのかな。


終電やダーツの下りは、よくあることで、どっちもどっちだと、思うのですが、
私が気になったのは
>持病があるので(彼も知ってる)頭が痛くなり、私はその場にしゃがみました。(省略) 結局頭が痛いまま、私はゲーセンまで引きずられ、ゲーセンに着きました。
うーん、わたしも似たような経験があります。
わたしも、持病モチで、体調が悪くて、その日の友達とダブルデートの約束を断ったのね。そしたら、「おれの顔がたたん」とキレて、引きずられて、待ち合わせの場所に連れて行かれたんだけど、その途中で、わたし、真っ青になって倒れたの。なのに彼が言った一言「なにしてんの?行くで」心配の言葉なしで、スタスタと歩いて行って。もう、体力的にも、精神的にも限界で、待ち合わせしていた友達に「ごめんね」と話すと、友達は、顔色をみて、「早く帰って休み~」って、言ってくれたんだけど、彼は、むっつりと無言。私は、帰りました。
もう歩けなかったので、タクシーに。乗った途端、運転手さんは「おねえちゃん、顔色白いけど、大丈夫か?病院行かんでいいんかあ?」って、言ってくれました。友達や、まして他人の運転手でも、やさしい言葉をかけてくれるのに、彼の態度と、そんな彼が好きな私自身が悔しくて、涙が流れました。彼は、私より、自分のメンツが大事だとわかって、すぐに別れました。きっと、気に食わないと、物にあたったりするし、私の元彼は、あなたの彼と似たタイプだと思う。
あなたは、わたしの話を読んでどう思いましたか?
私のこと、変だと思いましたか?
客観的に読んで、思った気持が、答えだと思います。
    • good
    • 0

単なる気持ちのすれ違いですよ。

あなたは若い人のようだから、これからもこういうことは、彼氏に限らず経験しなければならないことです。違う人格と性格を持った人と人ですから、そういうことは避けられません。だから、これからは少しずつ、人に対してキレる自分を修正していきましょう。ときには思うように他人がしてくれないこともあります。それを「受け止める」ことができるように、心の大きな人間になれるように頑張ってください。
それと全然、関係ないことなのですが、あなたの質問の文章の中に「ご飯粒くらいまで遠くを歩いていました。」という表現がありましたよね。私はその言葉を読んだとき、とても文学的で素敵な比喩だなと思いました。あなたにそのような文章センスが多くあるなら、ちょっとした物語やエッセイを書いてみてはどうですか?すいません、全然関係なかったですね。彼氏のことはあまり気にしないで。そんな簡単に別れようなんて思わないで。
    • good
    • 0

君は何も悪くない。

悪いのは彼。
間違いなく別れなさい。
こんな男と付き合う価値はゼロです。むしろ君の品位が下がります。
そのうち暴力を振るってきたりする予感がします。
後続の意見も私と同じだと思います。
    • good
    • 0

この文面だけで判断すると、


その男とは別れなさい。
たぶん後続する意見もすべてそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング