主として浮気を肯定的に思っている男性(女性も)に質問なのですが、
彼女や相手の女性にも、もちろん浮気OKという考えなのですよね?

自分は良いけど、相手はダメ
男性は良いけど、女性はダメなんて考えている人もいるのでしょうか?

仮に、男性が浮気したとして彼女がフェアにするために自分も浮気をしたとします。それを許せないと思う人はいますか?

それとも自分もしたのだから、相手にされても当然仕方ないこと…と思うのでしょうか。

A 回答 (3件)

いくら自分は相手の浮気を許しますという理解力のある人であっても

実際にされるとあまりいい気分しないというのが普通だと思います。
頭で考えることと心で感じることでは違うんですよ。
人がイヤに思うことは言わない、人がイヤに思うことは見せないのが優しさでありコミュニケーションなのです。
例えば思ったことを正直に話すと相手がいやな気持ちになるケースだと
太ったんじゃない?とか今日の君はさえないねとか、頭悪いねえとかセンスないねぇとか、
胸ないねとか、君よりもあっちの子の方が美人だよねとかですかね。
思ってても言わないのが優しさであり思いやりだと思います。
あるいは言い方かえてこうしたらもっといいと思うなとかするのではないですかね。
ですから例え理解力のある相手であったとしても見つからないように隠れて浮気しましょうというのがマナーでありエチケットだと思います。
それは双方にとってですけどね。
そして余計な詮索はしないということです。これでお互いうまくいくのです。
    • 0

だいたい、自分はいいけど、相手はダメだよね…

• 0

とりあえず、たとえば

彼氏が「彼女の浮気を許す」と言ったとしても
それがイコール
彼女も「彼氏の浮気を許す」ってことにはなりません。
それとこれは、別問題だと思います。
結論は「人それぞれ」になるでしょうけど・・・
    • 0