外付けのHDDからファイルを削除すべく、クリックすると、3~5分後に、「ドライブのゴミ箱が壊れてます・・・削除しますか?」の表示が出て「はい」をクリックすると、ファイルは削除出来るのですが、作業に支障をきたしてます。
書き込み、他のドライブへのコピーは問題なく、出来るのですが、削除だけが不可なのです。
*壊れたゴミ箱、修復出来るのでしょうか??
OSはWindowsXP-HOME Edition-SP3です。
購入してから5年なので、変え買えの時期なのかな~と思ってますが。
修復出来れば有り難いので、ご回答のほど、よろしく、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

HDDがおかしいと思うので、一応チェックディスクをオプション付きで実行してみて下さい。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
それでも改善しないなら、データをバックアップしてHDDを再フォーマットして下さい。
それでも駄目ならパソコンを再セットアップします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVD-Rにバックアップ後、再フォーマットして直りました。
その後、パーティションを2つにしようとしたら、
「不良セクターが有り作業できません」の表示が出たので、
買え換える事にしました。
御回答有難う御座いました。

お礼日時:2009/05/26 14:26

一応自己責任ですが。


RECYCLERフォルダの名前を変更・削除・再起動という感じで直ると思います。
ただしRECYCLERフォルダはシステムの隠しフォルダになっているので、
普通だと表示されていません。
まず表示させましょう。

マイドキュメント→
ツール→
フォルダオプション→
表示タブ→
「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェック→
「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックを外す
*(たぶん一番下。はずすとき警告が出ます。他のフォルダ等いじらなければ大丈夫です。)
OK(警告)
適用

*これでRECYCLERフォルダを表示できるはずです

マイコンピュータ
ローカルディスク(C:)をダブルクリック…*windowsをDに入れてる場合は(D:)
薄くなっているRECYCLERを右クリック
名前の変更
「RECYCLER」に変更…*半角の大文字

*これで直るはず。後は設定を戻し再起動します。

マイドキュメント→
ツール→
フォルダオプション→
表示タブ→
「すべてのファイルとフォルダを表示する」チェックはずす。→
「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」をチェック…
適用

再起動
ゴミ箱のチェック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリックしても、全く反応しませんでした、再フォーマットする事に
しました。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/05/26 14:32

HDDの中を空にして、フォーマットかけるのが一番間違いないと思います。


その上で、デフラグの分析で確認して壊れたセクタが多いようなら買換えの時期でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いました。
再フォーマットする事にしました。
データー損失なんて事にならない、うちに買え換える事にしました。

お礼日時:2009/05/26 14:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング