現在DELLの「OptiPlex GX620(ミニタワー)」を使用しています。

現在、3.5インチシャドウベイに
最初っからついている、
「WDC WD2500JS-75NCB1 250GB」
(Cドライブ 起動用 OS:WindowsXP Port:SATA-0)
(パーティションは3つありました)
と、
あとから追加した、
「ST31000528AS 1.0TB」
(Iドライブ NTFSフォーマット Port:SATA-2)を、
Serial ATA(3.0Gbs)で接続しています。

最近、250GBでは、容量が足りたくなってきたので、
大容量のHDDを購入して、
250GBのデータをすべて(OS・ドライバーなども)新しい大容量のHDDにコピーして、
大容量のHDDを起動用に、250GBのHDDをデータ用に使用しようと思い、
「ST31000528AS 1.0TB」を購入し、
Windows XPで、
「コンピュータの管理」→「ディスクの初期化」→「パーティションの作成(プライマリパーティション・パーティションのサイズ 最大値・NTFSフォーマット・ドライブ文字 I)」をしたあと、
「EASEUS Disk Copy」を使用して、
丸ごとコピーをして、
『完了』の表示がでていたので、
再起動してみると、
「コピー先」と「コピー元」を間違えてしまい、
250GBのデータ(OS・パーティションも)がすべて消えてしまいました。
(250GBHDD丸ごと復元できるソフトあったら教えてください)

なので、
・Dell『オペレーティングシステム CD』
・Dell『Drivers and Utilities CD』(『Drivers and Utilities CD』には、コンピュータの製造工程でプリインストールされたドライバが収録されています。『Drivers and Utilities CD』 を使って、必要なドライバをすべてロードします。『Drivers and Utilities CD』は、コンピュータのハードウェアとオペレーティングシステムをスキャンして、システム設定用のデバイスドライバの一覧を表示します。)
を使って、Windows XP を再インストールしたいと思います。(新1TBHDDに)
ですが、購入時から
・メモリを512MB 2枚から2GB 2枚に交換
・PCI Express x16 スロットにグラフィックカードを追加(購入時はオンボード)
・DVDドライブを交換
・フロッピードライブを取り外し
・PCIスロットに無線LAN子機を追加
・PCIスロットにインターフェースボードを追加
・HDD(1TB)を追加
とかなり変更・追加しましたが、
そのまま、Windows XPとドライバーを再インストールしても大丈夫でしょうか?
全部元にもどしてから、実行したほうがいいのでしょうか?
また、交換や、追加機器のなかに、
「ドライバーをインストールしてから、機器を接続してください」
というものが結構ありましたが、
Windows XPとドライバーを再インストールを実行した後に、変更・追加した機器に付属していた、CDでドライバーをインストールしても問題ないでしょうか?
もしそうでしたら、DVDドライブも戻さないといけないですね。

回答お願いします。(今サブPCから質問しています)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

まず、そもそも250GBのHDDと1TBのHDDをお持ちの場合、1TBの方にOSをインストールする、というのがわかりません。

OSを入れるHDDはOS以外はプログラム類のみを入れるようにすれば、たかだか50GBもあれば充分なのではありませんか?。プログラム以外のデータ類は別HDDに格納すればいいですし。OSを動かすドライブは何かあれば、すぐにフォーマット・再インストールができるように、またHDにドライブエラーが出て読み込めなくなったときにデータを損失しなくてすむように、データ類と別のHDDにできるならその方がずっと安全です。
さて、肝心の再インストールですが、購入後追加したパーツ類を見る限り、そのままインストールして問題ないと思います。「全部元に戻して」などする必要は全くありません。
DELLの場合OSディスクは単なるOSインストール機能があるだけで、いわゆる「リカバリ機能」はありません。OSインストール後にいちいちドライバを入れていかなければいけないですが、逆に言えば、何が追加変更されていてもドライバさえきちんといれれば何も問題ないわけです。
また、追加パーツのリストからは「ドライバーをインストールしてから、機器を接続」すべきものは「無線LAN子機」くらいかと思います。
いずれにしてもOSインストール後に順次CDまたはネット上からDLしてドライバを入れていけばいいのです。DVDドライブを元に戻す必要もありません。(もちろんCDも回せるんですよね・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
本当に助かります。

では、
「無線LAN子機」以外の機器は、そのままつけたまま再インストール後に、付属のCDでドライバーを入れて、
「無線LAN子機」は、いったん外して、ドライバーをいれてから装着といくことですね。

あともう1つ質問なんですが、
250GBのHDDをOS、1TBのHDDをデータでいこうと思うのですが、
250GBのHDD(フォーマットも不明と表示されてました)の中に入っていたデータはもう復元できないですか?
なかを空にしてしまってからなにもしていません。

もし復元できる方法がありましたら、教えてください。

回答お願いします。

お礼日時:2009/05/24 16:05

#1です。


>250GBのHDD(フォーマットも不明と表示されてました)の中に入っていたデータはもう復元できないですか?
あまり自信がない、というかこれでデータが救出できたことがない(^^)のですが、一応紹介まで・・。
Finaldata特別復元版。下記サイトで「無料体験版」をお試し下さい。
それで250GBの中のデータが見つかるのなら、「正規版」を購入して救出して下さい。あまり期待せずに下さい。
http://www.finaldata.jp/tokubetsu/
なお、このようにどうしても救出したいようなデータはHDDオンリーで入れておくのは危険です。今後ぜひ外部CD-R等にバックアップ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

試してみたいと思います。

pasocom様のHDD言うとおり、
HDDだけに大事なデータを入れておくのは、危険ですね。
バックアップをとっていなかったので、すべて消えてしまいました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 22:27

Biosにてモードの変更が可能であればAHCIモードの方がSATAの全機能を利用できます。


ドライバー統合CDですが、以下のULRを参照してください。

n-lite ダウンロード
http://www.altech-ads.com/product/10002181.htm

n-lite 使い方
http://orange.zero.jp/angel.omega/nLite2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

正規の方法で実行してみたいと思います。

お礼日時:2009/05/24 20:07

説明すると長くなり、スキルの程度しだいですが。


とりあえず参考にして正規の方法で実行してください。

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/purpose.a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

正規の方法で実行してみたいと思います。
URL助かりました。

お礼日時:2009/05/24 20:06

DELLの場合、付属しているのはリカバリーCDではなくWindows OSのインストールディスクとドライバーCDです。


機器の追加・変更があっても問題ありません。
但し、機器の取付よりもドライバーのインストールを先に行う必要がある機器のみ取外せばよいです。

SATA HDDをAHCIモード(SATAモード)にてXPのインストールを行う場合、FDDよりドライバーのインストールが必要になります。
FDDがない場合、ドライバー統合ディスクの作成が必要です。
古くからあるIDEモードでインストールする場合は不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
本当に助かります。

では、
「AHCIモード」、「IDEモード」どちらで再インストールしたほうがいいのでしょうか?
「AHCIモード」のほうがいい場合、
ドライバー統合ディスクはどうやって作ればいいのですか?

回答お願いします。

お礼日時:2009/05/24 16:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QONKYOのFR-S7GXの音質

オーディオ初心者です。
4年くらい前、ONKYOのFR-S7GXを購入しました。
それまで、KENWOODのSJ-3MDを使っていてKENWOODの音が気に入ってたのですが、当時の予算などもあって検討した結果、FR-S7GXにしました。

ただ、KENWOOD製品と比較すると、FR-S7GXは音が粗雑に感じられます。
倍音の多い音を出すと割れているようで、全体にツヤと丸みが感じられません。
が、高音をしぼるイコライザーもなく…
買い換える予定はないので、何か音が柔らかく丸くなる工夫はできないでしょうか?

スピーカーは高さ48cmのローチェストの上に置いて、左右50cmの間隔をあけています。
後ろの壁までは、15cmくらいです。
低音の設定はS.BASS2にしています。

Aベストアンサー

トーンコントロールを弄っても改善されないのですよね。残念ながら「粗雑でツヤと丸みが感じられないシステム」を「緻密でツヤと丸みのある音」に変える方法はありません。

あえて対処療法で考えられるのは、まずスピーカーケーブルを替えてみることです。店頭販売品ならばDENONとかINAKUSTIK、またはネット通販で扱われているCANAREなどの業務用ケーブルなどが候補になります(FR-S7GXのスピーカー端子はバネ式であり、あまり芯線の太いものは入らないので御注意下さい)。あと、スピーカーの下に人工大理石などの丈夫なボードを敷き、スピーカーとボードとの間にインシュレーターを装着すれば、多少音はスッキリするかもしれません(必ずそうなるとの保証は出来ませんけど ^^;)。

ただし、これらは小手先の手段であり、根本的な解決にはなりません。FR-S7GXは「値段なり」の音しか出ないのも事実なのです。

システム全体を買い替える予定がないのならば、スピーカーだけ替えてみてはどうでしょうか。たとえばTANNOYのMercury F1 Custom(あるいは同Mercury FR Custom)とか、MONITOR AUDIOのBronze BR1あたりならば3万円程度で買えますし、FR-S7GX付属のスピーカーよりもマシな音が出て来るはずです。

トーンコントロールを弄っても改善されないのですよね。残念ながら「粗雑でツヤと丸みが感じられないシステム」を「緻密でツヤと丸みのある音」に変える方法はありません。

あえて対処療法で考えられるのは、まずスピーカーケーブルを替えてみることです。店頭販売品ならばDENONとかINAKUSTIK、またはネット通販で扱われているCANAREなどの業務用ケーブルなどが候補になります(FR-S7GXのスピーカー端子はバネ式であり、あまり芯線の太いものは入らないので御注意下さい)。あと、スピーカーの下に人工大理石な...続きを読む

QHDD200GBでXPのインストール時のパーティション認識が130GB?

HDDを200GBのものを購入しました。WindowsXP-Proをインストールしようとしたら、ハードディスクのパーティション設定で130GBと出てきました。BIOSでは200GBと認識されておりましたが、正しく設定できていないのでしょうか?

OS WindowsXP Pro
マザーボードは VIA KM266です。
BIOSは Phoenix-AwardBIOS6.00V

ハードディスクはST3200822A(Seagate製100GBプラッタ)
Capacity 200GB
Cylinder 65535
Head 16
Precomp 0
Landing Zone 65534
Sector 255

Aベストアンサー

XPのSP1適用CD-Rを作成しておけばラクチン

「WinXP SP1 適用済みCD の作成 」

http://www7.plala.or.jp/chemnpus/xpsp11.html

SP1のファイルは↓(全ファイルインストールを選択)

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/downloads/servicepacks/sp1/

面倒なら#3氏の方法が確実

Q昔のCM曲のタイトルを教えてください

かなり前のCMですが‥
トヨタ マークIIのGX81型のTVCMに流れていた曲のタイトルが知りたいので、どなたかご存じありませんか?たしか松本幸四郎さんがイメージキャラクターだったと思うのですが。宜しくおねがいします

Aベストアンサー

映画「ライトスタッフ」のメインテーマ曲「Yeager's Triumph (イェガーの勝利)」です。

http://www.youtube.com/watch?v=QFzMzu6Gjt0
(2:17あたりから流れます)

Q■250GBのHDDが128GBしか認識しない■

いつもお世話になります、このたび250GB(SATA)HDDに交換し、認識し、OSのインストールも行い正常に起動するのですがエクスプローラーやディスクの管理からHDDを見たら128GBしか認識していませんでした、これは俗に言うHDD認識の”壁”なのでしょうか?数日前に購入したマザーとHDDですのでBIOSの更新は行っていません。どのようにすれば正常に250GB認識してくれるでしょうか?よろしくお願いします。

M/B GIGABYTE GA-8I945G
HDD MAXTOR 6L250S0(SATA)
CPU P-4 530 LGA775 3.0G

Aベストアンサー

私も、250GBのハードディスクが128GBしか認識しないことを経験しております。
この場合、マザーボードのBIOSは、ビッグドライブに対応したものと判断できます。しかし、WinXpが、サービスパック以前のものですとビッグドライブに対応できせん。
認識後は、Cドライブは128GB、Dドライブは光ディスクドライブ、Eドライブが残りのハードディスクの容量となりました。

対処方法は、以下のアドレスにてお調べくください。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882350

Qアイ・オー・データ機器のキャプチャーボード(GV-MVP/GX2・GV-MVP/GX2Wの違い)

GV-MVP/GX2とGV-MVP/GX2Wの違いを詳しく説明して欲しいです。

GV-MVP/GX2Wはダブルチューナーなので2番組を同時録画できて、GV-MVP/GX2は1番組のみという点はわかります。
チューナの数以外にどこが違うのでしょうか。
GV-MVP/GX2Wを頑張って買うか、
GV-MVP/GX2とリモコンを買うか迷っています。

また、GX2Wを2枚用意した場合、
例えば、
1枚目で地デジ、アナログ2
2枚目でアナログ1、アナログ2
合計、地デジ1番組、アナログ3番組同時録画が可能なのでしょうか。

Aベストアンサー

GX2 1チューナーだが1番組をMPEG-2(PC用)とMPEG-4(携帯機器むけ用)同時に自動録画できる。パソコンの録画ファイルは他のパソコンの再生ソフトでは再生できない(CPRM対応でもだめ)。DVDにすれば他のパソコンでも再生できる。

GX2W 2チューナーだが録画は1形式のみ。2つのチューナー使い同じ番組をMPEG-2とMPEG-4で録画すればGX2と同様な結果。

>地デジ1番組、アナログ3番組同時録画が可能なのでしょうか

可能です。
4枚まで使えるのでアナログ8番組(外部入力は1枚に付き1つ)、地デジチューナー1台でGX2Wが2枚あれば「外部+アナログ放送」「アナログ放送+アナログ放送」の録画可能です地デジ1番組、アナログ3番組同時録画が可能なのでしょうか。

Q1TBのHDDのパーティションに関して。

こんにちは。

今回、ある事情でOSの再インストールをしようと思ってます。

OSはWindows7のHome Premium、32bitです。

これからデータのバックアップ等をしようかと思っていたのですが、
同時に今後のHDDの使い方に関して迷っています。

現在使用しているHDDは内蔵の1TB(1000GB)です。

…誠にお恥ずかしいですが、今まで「パーティション」という言葉の
意味をロクに知らず、1TBのHDDを使ってきました。

今回HDDがスッキリ(?)することで、今後のHDDの管理を見直そうと
思い、初めて「パーティション」のことを調べました。

とても重要なことのようなので、OSの再インストールと共にこちらにも
注力したいのですが、初めてなので迷っている部分が幾つかあります。

既に同じような質問は沢山ありますし、幾つか拝見しましたが、自分で
質問して教えて頂かないと、自信を持って実行することも出来そうに
ないので、お手数ですが宜しくお願いします。


1.パーティションの分割についてです。
「OS (システム)用」 と 「データ用」 の2つに分割しようと考えてますが、
この場合、両者にそれぞれどの程度の容量を分けるのが良いのでしょうか?
前者に多く振り分けるべきか、それとも後者に振り分けるべきか…。

現在のHDDの使用状況は(実質使える)931GB中、796GBが空いているので、
およそ130GB使用しています。必要のない情報でしたら申し訳ありません。


2.アクセス速度について。
これも今回初めて知ったのですが…HDDの円の外側と内側ではアクセス速度が
異なるとのことを見掛けました。これが事実なら、「OS (システム)用」 と 「データ用」 の
どちらを(アクセス速度が)早い方にするのが賢明でしょうか?多分前者だと思うのですが…。


3.データの振り分けについて。
勿論、「OS (システム)用」にはシステム関連やインストールプログラム等を、
「データ用」には動画や写真等を入れると思いますが、例えばインストール
せずとも使えるソフト(表現が変ですが、DLしてProgram Files等に入れなくても
使えるもの)なんかはどちらに分けるのが賢明でしょうか?単独で起動出来るなら
後者の方でしょうか?

間違っている点もあると思います。その際はご指摘下さい。

宜しくお願いします。

こんにちは。

今回、ある事情でOSの再インストールをしようと思ってます。

OSはWindows7のHome Premium、32bitです。

これからデータのバックアップ等をしようかと思っていたのですが、
同時に今後のHDDの使い方に関して迷っています。

現在使用しているHDDは内蔵の1TB(1000GB)です。

…誠にお恥ずかしいですが、今まで「パーティション」という言葉の
意味をロクに知らず、1TBのHDDを使ってきました。

今回HDDがスッキリ(?)することで、今後のHDDの管理を見直そうと
思い、初めて「パーティション」のこと...続きを読む

Aベストアンサー

現在の使用量から余裕も考えて

1.   OS・ソフト領域として 300GB
    データー領域として  残りの領域


2.   最初に作成した領域にOS・ソフトを入れてください
    データーの方は遅い領域で良いですね


3.   インストールしなくても使えるソフト等は好きな方で良いですよ
    ソフトはCドライブに入れると統一性がありますね


後日にどちらかの領域だけが多く使われるような状況になっても
再インストールしなくてもパーティションの割り振りを変更出来ます

本来は別々のHDDにするのが良いですけれど
わかりやすくする為等でパーティションを分けるのも1つの方法ですね

QGX90とGX100の流用

GX90とGX100のマフラーは流用できますか?
車は1GのGX90でマフラーは1GのGX100用なんですが付きますか?教えて下さい。

Aベストアンサー

社外マフラーですよね?

流用できるかどうかは そのメーカーによりますね。
まったく流用できないモノもあれば
アダプター装着で流用可能(と言うか共用と言うか)なモノもあります。

一度そのマフラーメーカーに問い合わせるのが一番確実だと思います。

Q1TB HDDのパーティション分け

タイトルの通りの質問で、パーティション分けした方が良いのかどうかの相談です。

ネットで色々見ていたのですが、1TBのHDDをパーティション分けしない方が良い、という意見を見ました。
その方がパフォーマンスが良いとの事でした。

今までは、HDDが壊れた際等にパーティション分けしておいた方が都合が良い、と聞いた事があったので、当然その様にするものだと思い込んでいたのですが、実際どうなのでしょうか?

詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

HDDは中の円盤の外側のほうが読み書きが早い作りになっています
その為、できるだけ外側にOSや頻繁に読み書きするプログラムを
円盤の内側に読み書きの少ないデータ等を置くように使うと
より効率よく使うことが出来ます
(複数のパーティションを作った場合アルファベットの若い方がより外側です)

そこで
OS用パーティションとして数十GB~100GB位
残り好みに応じて適当に、がお勧めです

QGX-DVI/U2Bでのマルチモニター化ができません

GX-DVI/U2Bでのマルチモニター化ができません

まず使用環境を書かせていただきます。

↓使用しているPCの環境↓

OS:Windows 7 Home Premium
システム製造元:ThirdWave Corporation
システムモデル:Prime Series
BIOS:Default System BIOS
プロセッサ:Intel(R)Core(TM)i7 CPU 860@2.80Hz(8CPUs)2.8GHz
メモリ:8192MB RAM
グラフィックボード:GeForce GTS 250
ディスプレイのモード:1920×1080(32bit)(60Hz)

↓使用しているモニター(計5ディスプレイ)↓

*GX-DVI/U2Bはバッファロー製USB2.0用 ディスプレイ増設アダプターです。

MITUBISHI Diamondcrysta RDT232WLM(GTS250にDVIケーブルで接続)
MITUBISHI Diamondcrysta RDT232WLM(GTS250にDVI-Subケーブルで接続)
MITUBISHI Diamondcrysta RDT231WLM(セルフパワー式USBハブにGX-DVI/U2Bで接続。DVIケーブルを使用)
BENQ JAPAN 24型 LCDワイドモニタ G2420HD ×2(セルフパワー式USBハブにGX-DVI/U2Bで接続。DVIケーブルを使用)

RDT232WLMの2つに関しては、グラフィックボードに直接ケーブルを繋いでいるため、問題なく画面が表示されます。

GX-DVI/U2Bは3つ使用しております。
GX-DVI/U2Bを用いた接続なのですが、GX-DVI/U2Bのドライバーをインストール後、GX-DVI/U2Bを一つ接続させたところ、最初の一枚目は問題なく画面が表示されるのですが、2個目以降のGX-U2Bを用いたディスプレイは何故か画面が表示されません。説明書には、複数の本製品を使用する場合はモニターを一個ずつ認識させてから2個目以降の本製品を接続してくださいと書かれていたので、その通りにしたのですが、どうも上手くいきません。デバイスマネージャーを調べたところ、2個目以降のGX-DVI/U2Bを接続した場合、USB Display Adaptersの項目にGX-DVI_U2Bのデバイスが新たに認識されて表示されるのですが、デバイスマネージャーのモニターの項目を見ても、新たなモニターが追加で認識表示されません。
もしこの症状がおわかりになる方がいましたら、どうかご助言お願いいたします。

GX-DVI/U2Bでのマルチモニター化ができません

まず使用環境を書かせていただきます。

↓使用しているPCの環境↓

OS:Windows 7 Home Premium
システム製造元:ThirdWave Corporation
システムモデル:Prime Series
BIOS:Default System BIOS
プロセッサ:Intel(R)Core(TM)i7 CPU 860@2.80Hz(8CPUs)2.8GHz
メモリ:8192MB RAM
グラフィックボード:GeForce GTS 250
ディスプレイのモード:1920×1080(32bit)(60Hz)

↓使用しているモニター(計5ディスプレイ)↓

*GX-DVI/U2Bはバッファロー製USB2.0用 ディスプレイ増...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
ここまでに費やした時間と手間....
お客は商品のテスターではないのです。

ということで、これ以上時間と手間を消費するわけにはいかないので
他社製品を購入し、テストしましたので結果をご報告します。

その前にバッファローには、こちらはPC,3台使ってテストしたが
いずれも現象と結果は同じだった旨、申し伝えました。
そして今日で2日間、経過したわけですがきっとバッファロー側も
困っていることと思います。しかしそれ以上に困っているのは
こちらなわけなのですが...。

他社製品といっても、情報収集せずに類似製品を購入して、同じ現象に
あったのでは、安い製品ではないのでたまったものではありません。
それで、価格コムからいろいろなWEBを探し、そしてひとつの製品を
購入することにしました。
アイオーデータのUSB-RGB/D2です。
http://www.iodata.jp/product/tv/ga/usb-rgbd2/

価格コムかどこかのサイトだと思いますが、これを使って2台以上の
マルチモニターを実際に使用しているという口コミがあったのです。

さらに、上のURLの中に以下のような記述があったのです。

※製品の詳しい仕様や対応パソコンについては、仕様ページ・対応
パソコン検索でご確認ください。

さっそく該当ページにアクセスして、自分の使っているPCのモデル名を
入力すると...
http://www.iodata.jp/product/tv/ga/usb-rgbd2/spec.htm、

対応:○ と表示されたのです。

このようなサービスって購入を検討している側にとってはありがたい
ですよね。

それで、実際に2台以上のマルチモニターで使っているユーザーがいる
ということと、対応○ということで、さっそく2セット購入しました。

まあ、よけいな出費が嵩んでしまいましたがしようがありません。
TIME IS MONEYではありませんが、これ以上時間と手間は使いたくない
ので購入することにしました。

そして今日11/10に届き、さっそく開梱してドライバーソフトの入ったCDを
取り出し、インストール。
そしてモニター2台とUSB-RGB/D2、2個とPCをUSBで接続....
すると、モニタ2台があっさりと表示されたではありませんか!

ありませんかって、それが当然なのですが、あまりも簡単に表示された
ので拍子抜けの感じでした。

やっぱり...バッファローのGX-DVI/U2Bが悪いとは言いません。
もしかしたら、PCとの相性が悪いのかもしれない。
しかしそれにしても、IOデータのようにPCと対応可能かどうかぐらい
WEB上に掲載してほしいですよね。
ところでこのGX-DVI/U2Bは、今年の9月上旬に発売されたばかり
なんですよね。やっぱり、出始めは悪いのかもしれない。。

ということで、バッファローにはこのことはまだ連絡していません。
まあ、先方から何か連絡がきたらそのときに他者製品のものを接続
したらOKだったというべきかどうかは考えますが。

まあ何はともあれ表示できてよかったです。
mega4352さんには、他者製品のものを接続したら成功しましたという
ことをお伝えしたく、以上連絡させていただきました。


                                      それでは。

こんにちは。
ここまでに費やした時間と手間....
お客は商品のテスターではないのです。

ということで、これ以上時間と手間を消費するわけにはいかないので
他社製品を購入し、テストしましたので結果をご報告します。

その前にバッファローには、こちらはPC,3台使ってテストしたが
いずれも現象と結果は同じだった旨、申し伝えました。
そして今日で2日間、経過したわけですがきっとバッファロー側も
困っていることと思います。しかしそれ以上に困っているのは
こちらなわけなのですが...。

他社...続きを読む

Q2TBのHDDが1TBで認識されます

日立の2TB(Deskstar 7K2000 HDS722020)のHDDを購入してきたのですが
PCに付けた所、win上で1TBのHDDとして認識されてしまいます。
OSはwin7の64bit版で、マザーはGIGABYTEの650SLI-DS4Lです。
BIOSで確認しても、1TBで認識されています。

他のPC(win7の64bit版でASUSUのマザー)でも、1TBのHDDとして認識されます。

一応、HDDのケーブルとかを変えみましたが症状は変わりません。
他にはどの辺を確認すれば良いのでしょうか?
HDDのシールとかも2TBと記載されているので、購入ミスとかも考えにくいですし・・・orz

Aベストアンサー

とりあえず購入した店に持っていった方がいいと思います。
容量の壁とは考えにくいですし・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報