プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子高校生です。今隣のクラスに好きな子がいます。隣のクラスとはいっても、僕の高校は生徒数が多く、その子のクラスは校舎が別のため、めったに会えません(そもそも隣とは言わないかもしれませんが、クラス番号が隣なんです)。

その子とは部活が一緒で、去年知り合った頃は遊びに誘われたりしていましたが、都合が合わず実現しませんでした。
今年に入ってからは予備校が忙しいらしく部活にも来ないので3回くらいしか会ってません。

今まではメアドを知らなかったので、手紙を出したりしてました。返事はないんですが何度か部活に来てくれました。
2週間くらい前にやっとメアドを聞けたので、何度かメールをしました(週1か2くらいの頻度です)。返信はくれるのですが、文章が短く事務的な感じなので、今のところ脈はなさそうです。僕は恋人が欲しいわけではないので、他の人を好きになる気は全くありません。
めったに会えないのでメールや手紙でさりげないアプローチをしたいのですが、どんなメールなら相手に負担をかけないのでしょうか?

※メールしないのがいいという回答は無しでお願いします。

A 回答 (2件)

相手に回答を求めない文章で送る

あまり長いメールはしない
1日のうちに何度もメールしない
誰かの悪口や失敗などはメールしない
何かイベント(ライヴとか)があるときくらいはたまに誘ってみる
    • 0

20代女性です。

まずは、なかなか会えないのであれば
メールを通じて距離を縮めることを目標にしたいですよね。

でも、あまり焦ってガツガツいくと相手もひいてしまうかも
知れません。
とは言え、アプローチしたいということは相手に自分の気持ちを
伝えたいということですよね?

とりあえず、なるべくメールが続くように、1回のメールにつき
何か1つは「?」マークの文を入れてみましょう。質問攻めは
相手もうんざりしますので気をつけて。

「土日なにしてるの?」とか「最近映画とかみた?」とか、
デートのきっかけになりやすい質問を考えるといいと思います。
うまくいくといいですね。頑張ってください☆
    • 0