最近、ふとした拍子に息苦しくなります。
といってもゼーゼー言うほどではなく、急に息がしにくくなる感じです。
主に考え事をしているときになるのですが、原因はなんでしょう。
今現在15歳なので、思春期特有の何かなのかもしれませんが、調べてみても見つけられません。
誰か原因がわかる方はいるでしょうか。

A 回答 (3件)

私もあなたと同じく10代でなんとなく息苦しいことがあるんですよね。

若い人が不整脈とかあまり聞いたことないですし、やっぱり気にしないことが一番の治療なんですかね。
    • 0

私も同じようにたまに息苦しくなるときがあります。

NO.1の方も言われているように気にしないことが1番です。
気にすると余計に苦しくなりますよ^^
    • 0

心意性(精神的緊張が原因の)ストレスが原因だと思います。

一番の薬は、気にしないこと、気楽になることです。
お笑い番組でも観て、大笑いしましょう。
    • 0