初デート後のメールが来ません。捨てられたのでしょうか?

高校生男子です。
メル友と初デート(相手はたぶんデートと思っていない)をしました。
以前2週間前に一度だけ一緒に帰ったので、会うのは2回目です。
厳密に言うと隣のクラスにいるので、毎日見かけてはいます。
映画を見るだけだったのですが、相手が買ったポップコーンこぼしたり、上映中にといれいったりして迷惑掛けたような気がします。
映画前後の会話はそれなりに続いていましたが、相手から僕にいろいろ聞いてくることはなく、向こうが続けた話が続かなくなることもたまにありましたが、ほぼ常に喋っていました。
帰りに駅に着く前に、「○○見たいな~」と言っていましたが、迷惑ばかりかけてたので僕と行きたいという意味ではないと思って、「ああ、今やってるやつだよね。面白そうだね」と言っただけでした。
結局駅で向こうが「じゃまたね」と早口で言ってとっとと行ってしまいました。

帰ってすぐに「今日はありがとう。いろいろとゴメンね。○○見たかったんだっけ?俺でよかったらいつでも暇だから」
という内容のメールを送りましたが丸一日返信がありません。

以前はいつ送っても数十分後には返信が来ていました。
もう相手の中で「ないな」って思われたのでしょうか?
でもメールしたくないほどボロボロのデートではなかった気がします。
催促のメールしてみてもいいのでしょうか?

どう思いますか?
アドバイスください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

たったの1日ですか?

もうちょっと待ってみては。
3日来なければ、誘いのメールをそれでも来なければ、
ほぼあきらめの雰囲気ですね。
まずは、様子を見てください。早合点は墓穴を掘ることだってありますから。
    • 0

男なら催促のメールを・・・結果が確認できます。

• 0

催促のメールというより、相手が用事等があってメールができない状態ではないでしょうか。

自分自身は心配かもしれませんが、あせっているのでは。じっくりまってみましょうね。督促メールなんてするのはぶるーですよ。
    • 0