プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC起動時に「Audio Cable Not Connected」と表示されてしまい、どうしても音声が再生されません。
どこに問題があるのでしょうか?
解決方法を教えてください。

A 回答 (3件)

内部の配線が外れているのではないですか?


DELLのサポートへ相談した方が良さそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内部配線は異常ありませんでした。
ドライバに問題があったようです。

お礼日時:2009/06/13 20:52

メッセージから見る限り、内部のオーディオケーブルが抜けているか接触不良か断線みたいですね。

自分で直すか、修理に出す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
先日、新しくドライバをインストールしなおしたら直りました。
お騒がせしました。

お礼日時:2009/06/13 20:50

パソコンのメーカー・機種、OSを補足して下さい。


今のところ言えるのは「デバイスマネジャー」で「サウンドデバイス」を確認することです。「!マーク」がついていたら、サウンドのパーツ自体が不具合です。「ドライバの更新」を試みて下さい。

この回答への補足

メーカー:DELL
機種:XPS-630i
OS:windowsXP Professional sp2

です。
デバイスマネージャーは!がついていないことから多分大丈夫だと思います。

補足日時:2009/05/24 16:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライバを入れなおしたら元通りになりました。

お礼日時:2009/06/13 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!