PCを再インストールしたらTAがつながらなくなりました。
NECのHPから最新のSET-UPのソフトを落としてんてみて
やってみたのですが
”USBをつないで下さい”
のメセージが出たところでつないでもTAを認識してもらえく困っています。

TA  NEC IT75
OS  WIN98

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

IEEE1394と取り違えておりました。

間違えまして申し訳ない。今後、このようなことがないように努力します。
    • good
    • 0

ってことは、USBケーブルを刺す順番が間違っていたわけではないのですか。



と、なると、やはりデバイスマネージャ周りがアヤシイですねぇ。

とりあえず、思いついたことを書いてみます。
○(繰り返しになりますが、)デバイスマネージャの画面で「!」とか「×」マークとかは表示されてませんか?

○TAに電源ケーブル他はちゃんと刺さってますか?

○PCにUSBポートが複数ある場合、別のポートにケーブルを刺してみても同様ですか。

ひょっとしたら、TAのファームウェアが異常をきたしているのかも。
○一旦、PC及びTAの電源を落としてみて(この後しばらく時間を置いて)再度起動してから、セットアップをやり直してみてはどうでしょうか。

○ファームウェアのバージョンアップがされているかもしれません。NECのサイトで最新のファームウェアを探してみてもいいかも。

実際に同機を使っているわけではないので今のところはこの程度しか、アドバイスができません。
    • good
    • 0

USBをサポートしていないのは、「ただのWindows95」ですね。


Windows95OSR2以降(だったかな)及び、Windows98系, WindowsMe, Windows2000は、USBサポートしておりますです。

コントロールパネルのシステムのプロパティで、デバイスマネージャを開き、「!」マークが付いているものがあるかどうか、確認してみてください。
「!」マークが付いていれば、その機械の「どこか」がおかしいです。(対処法が不明でしたら、補足をお願いします。)

あと、”USBをつないで下さい” のメッセージの後でUSBをつなぐのではなく、あらかじめつないでおいてから、セットアップを実行するのが正しいやり方だと思います。

この回答への補足

>あと、”USBをつないで下さい” のメッセージの後でUSBをつなぐのではなく、あらかじめつないでおいてから、セットアップを実行するのが正しいやり方だと思います>


ウィザードで”USBケーブルをPCからはずしてください”と出るのでいったんはずし進めていくと今度、”USBをつないで下さい”
と出るのでつないぐとそこから進まなく、なります。

補足日時:2001/03/10 02:57
    • good
    • 0

OSにWindows98とありますが、Windows98SEのことですか?ただのWindows98だった場合、USBをサポートしていないので、USB機器が認識してもらえなくても当然だと思いますが。



けど、再インストールする前から使ってたって事は、98SEなのかな (^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報