少し前ゲーム屋さんに行くとこのドラグナーズアリアが目に入りました。
RPGが好きなので買ってみたいのですが、どのようなゲームなんでしょうか?

似ているゲームはありますか?
動画などを見ると
「ファンタシースターに似てそうだなぁ~」と思ったのですが、似ていますか?

また、やりこめますか?



質問ばかりですいません。
回答、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

数ヶ月前に自分は買ってプレイしたので回答させていただきます。


個人的な意見ですので参考程度に聞いてくださいな。
ゲーム暦10年でRPG好きの高校生です。

地元のゲームショップで中古2900円だったときに見つけたんですが、絵にひきつけられまして、レビューとかも見ずについ買ってしまいました。自分はどんな駄作ゲームでもいいところを見つけて楽しむタイプなのですがこれは本当に残念なゲームでした。

似ているゲームは・・・・すみません。F,Sはやったことないんですが、コマンド型RPGです。
クリアするまでの時間は70時間かかりました。
PSPではなかなか長いほうだと思います。
ちなみに、70時間のうち、戦闘時間は60時間は言ってると思いますw
どういうことかというとこの(ドラアリ)略してD.Aは雑魚敵がめっちゃ強いんです。
ボスもやばいですがボス戦行く前には必ずいろんなダンジョンを通りますよね。そのとおり道のザコ敵は前の道で出てくるザコ敵でちゃんとレベル上げていないとすぐ全滅します^^;

このゲームで中盤から後半(ラスボス戦は必須w)なのがガードです。ガードをシテイルキャラに攻撃がくると、5箇所にダメージ軽減のついた回るプレートみたいなのがでてきます。
(ポケモンのポロックや、マグナカルタ、シャドウハーツみたいなタイミングよく決まった箇所に矢印がきたらボタンを押すやつです。)
一箇所ずつに20%のダメージを軽減してくれます。
例として5箇所のうち3箇所できたら60%ダメが軽減され、全部成功するとダメが0になります。
連続で成功させないと0になってしまうので、なれないうちは難しいです。(慣れればすごい役に立ちます。)

終盤のザコ敵の強さは異常ですw一回の戦闘に1時間かける時もありました;;ラスボスは絶対1時間半くらいかかるw

敵はエンカウントシンボルがあるので戦わずに行くことも可能です、
またエンカウントの敵シンボルはみんな同じ形なのですが、(黒いミニデビルみたいなのです。)そのシンボルで戦える敵の名前が見えるのでそこはよかったです。あとシンボルの大きさ、色で敵の強さがわかるのも◎

残念なのは味方の技でしょうか、いろいろ魔法と竜のワザがあるのですが魔法が弱すぎなのに消費が高い。あっても意味がないきがしました。

装備品はすごいたくさんあります。後半はレアアイテムで合成しないとボス、ザコが厳しい。
ダメの軽減にも装備は大きくかかわるのでがんばって作りましたが、
レアアイテムが入手しずらいです。
主さんがどれくらいの時間でやりこみといえるのかは分かりませんが、
このゲームに2週目はないようです、隠らしきものはちょっとだけありましたが多くて100時間くらいでしょうか、

キャラはやってるうちに好感が持てるのですが、なんでそこで仲間になるんだっwってツッコミたくなります。
ちょっとFF、DQなどの王道RPGと比較するとかなり痛いめをみるかと・・・^^;
よければURLを張っておきますのでほかのかたのレビューをみてみてくださいな。

辛口の意見が目立ちますが、いいとこもありましたよ・・・たぶん。

参考URL:http://pspmk2.net/soft/rpg/dragoneers_aria.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい説明ありがとうございます。
コマンド制は好きだし、地道にキャラを育てるのは好きなのです。
しかし、ガードが難しそうだし
なにより、ストーリーが短いというのはキツいですね^^;

でもコマンドRPG好きなんで買ってみます。
私もこのゲームのいいところを探して楽しみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 21:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラグナーズアリア 竜が眠るまで

少し前ゲーム屋さんに行くとこのドラグナーズアリアが目に入りました。
RPGが好きなので買ってみたいのですが、どのようなゲームなんでしょうか?

似ているゲームはありますか?
動画などを見ると
「ファンタシースターに似てそうだなぁ~」と思ったのですが、似ていますか?

また、やりこめますか?



質問ばかりですいません。
回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

数ヶ月前に自分は買ってプレイしたので回答させていただきます。
個人的な意見ですので参考程度に聞いてくださいな。
ゲーム暦10年でRPG好きの高校生です。

地元のゲームショップで中古2900円だったときに見つけたんですが、絵にひきつけられまして、レビューとかも見ずについ買ってしまいました。自分はどんな駄作ゲームでもいいところを見つけて楽しむタイプなのですがこれは本当に残念なゲームでした。

似ているゲームは・・・・すみません。F,Sはやったことないんですが、コマンド型RPGです。
クリアするまでの時間は70時間かかりました。
PSPではなかなか長いほうだと思います。
ちなみに、70時間のうち、戦闘時間は60時間は言ってると思いますw
どういうことかというとこの(ドラアリ)略してD.Aは雑魚敵がめっちゃ強いんです。
ボスもやばいですがボス戦行く前には必ずいろんなダンジョンを通りますよね。そのとおり道のザコ敵は前の道で出てくるザコ敵でちゃんとレベル上げていないとすぐ全滅します^^;

このゲームで中盤から後半(ラスボス戦は必須w)なのがガードです。ガードをシテイルキャラに攻撃がくると、5箇所にダメージ軽減のついた回るプレートみたいなのがでてきます。
(ポケモンのポロックや、マグナカルタ、シャドウハーツみたいなタイミングよく決まった箇所に矢印がきたらボタンを押すやつです。)
一箇所ずつに20%のダメージを軽減してくれます。
例として5箇所のうち3箇所できたら60%ダメが軽減され、全部成功するとダメが0になります。
連続で成功させないと0になってしまうので、なれないうちは難しいです。(慣れればすごい役に立ちます。)

終盤のザコ敵の強さは異常ですw一回の戦闘に1時間かける時もありました;;ラスボスは絶対1時間半くらいかかるw

敵はエンカウントシンボルがあるので戦わずに行くことも可能です、
またエンカウントの敵シンボルはみんな同じ形なのですが、(黒いミニデビルみたいなのです。)そのシンボルで戦える敵の名前が見えるのでそこはよかったです。あとシンボルの大きさ、色で敵の強さがわかるのも◎

残念なのは味方の技でしょうか、いろいろ魔法と竜のワザがあるのですが魔法が弱すぎなのに消費が高い。あっても意味がないきがしました。

装備品はすごいたくさんあります。後半はレアアイテムで合成しないとボス、ザコが厳しい。
ダメの軽減にも装備は大きくかかわるのでがんばって作りましたが、
レアアイテムが入手しずらいです。
主さんがどれくらいの時間でやりこみといえるのかは分かりませんが、
このゲームに2週目はないようです、隠らしきものはちょっとだけありましたが多くて100時間くらいでしょうか、

キャラはやってるうちに好感が持てるのですが、なんでそこで仲間になるんだっwってツッコミたくなります。
ちょっとFF、DQなどの王道RPGと比較するとかなり痛いめをみるかと・・・^^;
よければURLを張っておきますのでほかのかたのレビューをみてみてくださいな。

辛口の意見が目立ちますが、いいとこもありましたよ・・・たぶん。

参考URL:http://pspmk2.net/soft/rpg/dragoneers_aria.html

数ヶ月前に自分は買ってプレイしたので回答させていただきます。
個人的な意見ですので参考程度に聞いてくださいな。
ゲーム暦10年でRPG好きの高校生です。

地元のゲームショップで中古2900円だったときに見つけたんですが、絵にひきつけられまして、レビューとかも見ずについ買ってしまいました。自分はどんな駄作ゲームでもいいところを見つけて楽しむタイプなのですがこれは本当に残念なゲームでした。

似ているゲームは・・・・すみません。F,Sはやったことないんですが、コマンド型RP...続きを読む

QファンタシースターPに似たゲーム

ファンタシースターポータブルのようなゲーム探してます!

PSPで友達と共闘できるゲーム教えてください!

Aベストアンサー

似ていると言えば似ているし、違うと言えば違うのですが、
モンスターハンター2ndGがオススメです(お持ちでしたらごめんなさい)。
一人でも面白いですが、友達とやったら盛り上がること間違いなしです。

QPSP本体を買い換えたいのですが、

ディスプレイが少し壊れてしまったので、PSP-2000から3000に買い換えようと思ってますが、PSPのセーブデータは本体が違うとロードできないゲームがあると聞いたことがあるのですが、下記のタイトルはどうなのでしょうか?

The 3rd Birthday 、 CRISIS CORE-FINAL FANTASY 7- 、 DISSIDIA FINAL FANTASY 、
スターオーシャン1,2 、 ドラグナーズアリア 、 ジャンヌ・ダルク 、 真三国無双MULTIRAID

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1000←→2000は問題なかったです。

本体より問題になるのはシステムソフトウエアのバージョンです。

ですんで今のPSPのバージョンを最新版にして買い換え後に同じバージョンにすれば問題は無くなりますよ。

Qゲームギアのファンタシースター外伝で行き詰っています。

ダイダロスを倒し、カブロンの洗脳から脱して、ダロスとなり我々の仲間になって、どうやら次は「ミズリナの洞窟」へ行くべきらしいのですが、その洞窟がどこにあるのかわかりません。
どこにあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ゲームギア専門サイト「ポケットゲーマー」を紹介します。

参考URL:http://www.pocketgamer.info/

Qオススメのロールプレイングゲーム

下に書いてある条件でオススメのRPGがあれば教えてください。
・システムが奥深い(たとえばアイテム合成など)
・アイテムを集める事を楽しめる
・FF・クロノトリガーに似ているゲーム
機種はPS2、XBOX360でお願いします。

Aベストアンサー

システム・アイテムに限りますと、

『ヴァルキリープロファイル』。
アイテムはかなり多いです。マテリアル合成で武器とか作れたようにも思います。北欧神話の魔剣グラムとかを手に入れたときなんかはかなり嬉しかったです。

『サガ・フロンティア』。
アイテムに限らず収集という点では、ときどき面白い作品があるのがサガシリーズ。『サガ・フロンティア』シリーズ中でもかなり特徴的で面白かったです。アイテム蒐集だけでなく、技・見切りを閃いたり、魔法の資質を集めたり、好きなキャラクターを集めてパーティを作ったり。
基本的にサガシリーズは戦えば戦うほど出現する敵のレベルが上昇してしまうため、弱い敵がレアなアイテムや見切りを持っていたりするとすぐ出現しなくなるので、SF時代の『ロマンシング・サガ2』では「どうせ落とすのは弱いアイテムじゃん」とか思いつつ何度もリセットしながら弱い敵と戦ったものです。

Qファンタシースターポータブル

クリスマスに、ファンタシースターポータブル2を買おうと思ってます

このシリーズは初めてなんですが、
前作のファンタシースターポータブルをプレイしてからの方がいいでしょうか?

PSP自体も初めてなので…
アクションゲームに関しても初心者です…
初心者でもファンタシースターポータブル2は楽しめますか?

Aベストアンサー

世界観は同じですがストーリー的な繋がりはありません。
あっても前作のキャラが出てくる程度であり、また殆どメインストーリーに絡まないので全く問題無いです。

プレイした方が小ネタ等についていける事は確かですが
無理してプレイする程でもないかと

QPSP RPG

僕は最近、PSPのフロンティアゲートにはまってます。
PSPでRPGな作品すべて教えてください

ご回答よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

シミュレーションRPGやロールプレイをするものなども含みますが。

77 ~beyond the Milky Way~
Arms'Heart
BLUE ROSES ~妖精と青い瞳の戦士たち~
CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!
Coded Soul - 受け継がれしイデア -
FRONTIERGATE
KINGDOM HEARTS Birth by Sleepp
Lord of Apocalypse
LOST REGNUM~魔窟の皇帝~
LUNAR -HARMONY of SILVER STAR-
PC Engine Best Collections 銀河お嬢様伝説コレクション
PC Engine Best Collections 天外魔境コレクション
PRINCESS CROWN プリンセスクラウン
Riviera ~約束の地リヴィエラ~
SIMPLE2500シリーズ Portable!!Vol.11 THE パズルクエスト ~アガリアの騎士~
SNK ARCADE CLASSICS Vol.1
The 3rd Birthday
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ
Twelve ~戦国封神伝~
UNTOLD LEGENDS ~ウナタカの勇剣~
VALHALLA KNIGHTS 2 BATTLE STANCE
VALHALLA KNIGHTS -ヴァルハラナイツ-
WILDARMS XF
Ys I&II Chronicles
Ys SEVEN
Zill O'll ~infinite plus~
Zwei!!
アストニシア ストーリー
アンチェインブレイズ レクス
アンティフォナの聖歌姫 ~天使の楽譜 Op.A~
アントールドレジェンド ウォーリアーズ・コード
イース -ナピシュテムの匣-
イース -フェルガナの誓い-
イノセントライフ ~新牧場物語
ヴァルキリープロファイル -レナス
ヴァルハラナイツ 2
ヴァンテージマスター ポータブル
ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~
ヴィオラートのアトリエ ~グラムナートの錬金術士2~ 群青の思い出
ウィザードリィ エンパイアIII ~覇王の系譜~
うたわれるもの PORTABLE
エクシズ・フォルス
エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~
エルミナージュOriginal ~闇の巫女と神々の指輪~
ガーネット クロニクル ~紅輝の魔石~
キングスフィールド アディショナル I
キングスフィールド アディショナルII
キングダムハーツ バースバイスリープ ファイナルミックス
クイーンズブレイド SPIRAL CHAOS
クライシス コア ~ファイナルファンタジー VII~
クラシックダンジョン ~扶翼の魔装陣~
クラシックダンジョンX2
グランナイツヒストリー
クリミナルガールズ
ぐるみん
グローランサー
グローランサーIV オーバーリローデッド
クロニクル オブ ダンジョンメーカー
クロニクル オブ ダンジョンメーカーII
グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-
ザ・サード バースデイ~The 3rd Birthday~
サルゲッチュ ピポサル戦記
ジカンデファンタジア
シャイニング・ハーツ Shining Hearts
ジャンヌ・ダルク
スーパーロボット大戦A ポータブル
スーパーロボット大戦MX ポータブル
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II
スターオーシャン1 ファースト ディパーチャー
スターオーシャン2 Second Evolution
セブンスドラゴン2020
タクティクスオウガ 運命の輪
ダンジョンエクスプローラー 盟約の扉
ダンボール戦機
ダンボール戦機 ブースト
つくものがたり
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地-PORTABLE
ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝-アヴァロンの謎-PORTABLE
ティル・ナ・ノーグ ~悠久の仁~
テイルズ オブ エターニア
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
テイルズ オブ デスティニー2
テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX
テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション
テイルズ オブ リバース
テガミバチ こころ紡ぐ者へ
ドラグナーズアリア 竜が眠るまで
ナイツ・イン・ザ・ナイトメア
なりそこない英雄譚~太陽と月の物語~
バーストエラー イブ・ザ・ファースト
ぱすてるチャイムContinue
パタポン3
バトルスピリッツ ヒーローズソウル
ヒーローズファンタジア
ファイナルファンタジー
ファイナルファンタジー タクティクス 獅子戦争
ファイナルファンタジーII
ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション -FINAL FANTASY IV & THE AFTER YEARS-
ファイナルファンタジー零式
ファンタジースターポータブル
ファンタシースターポータブル2
ファンタシースターポータブル2インフィニティ
ファントム・キングダム PORTABLE
ファントム・ブレイブ PORTABLE
フェイト/エクストラ
ブラック★ロックシューター THE GAME
ブランディッシュ ダークレヴナント
ブレイジングソウルズ アクセレイト
ブレイズ・ユニオン
ブレイドダンサー ~千年の約束~
ブレイブ ストーリー 新たなる旅人
ブレス オブ ファイア III
ペルソナ
ペルソナ2 罪
ペルソナ3 ポータブル
ポポロクロイス物語~ピエトロ王子の冒険~
マグナカルタ ポータブル
マナケミア ~学園の錬金術士たち~ PORTABLE+
マナケミア2~おちた学園と錬金術士たち~PORTABLE+
ミマナ イアルクロニクル
もっと NUGA-CEL!
モンスターキングダム・ジュエルサモナー
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G
ユーディーのアトリエ~グラムナートの錬金術士~囚われの守人
ユグドラ・ユニオン
ラ・ピュセル†ラグナロック
ラグナロク~光と闇の皇女~
ラストランカー
リゼルクロス
ロックマンDASH 鋼の冒険心
ロックマンDASH2 エピソード2 大いなる遺産
英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌
英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫
英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 碧の軌跡
英雄伝説 零の軌跡
俺の屍を越えてゆけ
空の軌跡 マテリアルコレクションポータブル
剣と魔法と学園モノ。
剣と魔法と学園モノ。2
剣と魔法と学園モノ。3
剣と魔法と学園モノ。Final~新入生はお姫様!~
幻想水滸伝 I&II
己のダンジョン
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 約束の日へ
最後の約束の物語
七魂クロニクルオブダンジョンメーカー
新紀幻想 ~SSII アンリミテッドサイド~
新天魔界 ~GOCIV アナザサイド~
真・女神転生デビルサマナー
世界はあたしでまわってる 光と闇のプリンセス
絶対ヒーロー改造計画
戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校
戦場のヴァルキュリア3
戦場のヴァルキュリア3 EXTRA EDITION
太閤立志伝IV
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇
第2次スーパーロボット大戦Z 再生篇
智代アフター ~It's a Wonderful Life~CS Edition
注文しようぜ!俺たちの世界
鉄のラインバレル
天外魔境 第四の黙示録
天地の門
伝説の勇者の伝説 -LEGENDARY SAGA-
東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚
白騎士物語 -episode.portable- ドグマ・ウォーズ
不思議のダンジョン 風来のシレン3 ポータブル
牧場物語 ハーベストムーン ボーイズ&ガールズ
魔界戦記ディスガイア PORTABLE
魔界戦記ディスガイア PORTABLE 通信対戦はじめました。
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE
勇者30
勇者30 SECOND
煉獄 THE TOWER OF PURGATORY
煉獄弐 the stairway to H.E.A.V.E.N.

シミュレーションRPGやロールプレイをするものなども含みますが。

77 ~beyond the Milky Way~
Arms'Heart
BLUE ROSES ~妖精と青い瞳の戦士たち~
CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!
Coded Soul - 受け継がれしイデア -
FRONTIERGATE
KINGDOM HEARTS Birth by Sleepp
Lord of Apocalypse
LOST REGNUM~魔窟の皇帝~
LUNAR -HARMONY of SILVER STAR-
PC Engine Best Collections 銀河お嬢様伝説コレクション
PC Engine Best Collections 天外魔境コレクション
PRINCESS CROWN プリンセスクラウン
Riviera ~約束の地リ...続きを読む

QRPGツクールでゲームを作ってみて、作ったゲームをプレイしてみても、よく分からないゲームになりました。

僕がやっているのはゲームボーイのヤツだから要領を気にして、ウェイトや、主人公を動かすコマンド、主人公の向きを変えるコマンドをあまり使いません。
メッセージも節約しすぎて『ゆうしゃ:まおうかくごしろ!
まおう:ぎゃー!』
『ゆうしゃ:これがでんせつのけんか・・・
なかま:これでぼすがたおせるね』
『けんじゃ:このけんはムカシでんせつのゆうしゃがまおうをうちとったときにつかったものじゃ。おヌシたちにこのけんをあつかうことができるかどうかワシにもわからん。
ゆうしゃ:だいじょうぶです!ぼくがまおうをたいじします!』
とできるだけ改行するのも、キャラの発言が終わった後で、1人のキャラが長い文をしゃべったら、しゃべり終わるまで改行しません、あと『、』はほとんどいれないんですがいいでしょうか?
また、作品を作る前にプロットを書いたほうがいいですか?

Aベストアンサー

容量を気にするなら、文章の質を下げるより
マップの量や広さ、敵の数を減らすべきだと思います~。

セリフは、ぱっと見で内容が理解できる以下にしたらマズいです。
プレイする側はストレスしか溜まらず、絶対に読まなくなります。

ゲームボーイのRPGツクールって漢字は使えませんでしたっけ?
コツは、漢字を使う事、「これ」「あれ」等は使わず
名詞を使うこと、句読点は使わずスペースと改行を使う事、
1行いっぱい使わない事などです。
ひらがなとカタカナを並べると、句読点を使わずに
読みやすくできます。結構使えますよ。

例:
けんじゃ:
このけんは、むかし でんせつのゆうしゃが
まおうをうちとったときに
つかったものじゃ。
おぬしたちに、このけんをあつかうことが
できるかどうかワシにもわからん

例2(自分流に。名詞を使ったり文章改造したり)
けんじゃ:
このマスターソードはな…

はるかむかし、でんせつのゆうしゃが
まおうをたおすときに つかったものじゃ。

おぬしたちに このマスターソードを
あつかえるかはワシにもわからん。


プロットは、個人的には要らないと思います。
よほどしっかりしたストーリーにしない限り必要ないです。
プロットに従って作っていくより、
作りながら思った事や想像した事を盛り込んでいくほうが
楽しみながら作れるかな、と思います。

容量が足りなくなったら、マップの数と広さを見てみましょう。
敵も色違いを無駄に増やしていたり、意味のないアイテムが多かったり
色々節約できる箇所があると思いますよ~。

容量を気にするなら、文章の質を下げるより
マップの量や広さ、敵の数を減らすべきだと思います~。

セリフは、ぱっと見で内容が理解できる以下にしたらマズいです。
プレイする側はストレスしか溜まらず、絶対に読まなくなります。

ゲームボーイのRPGツクールって漢字は使えませんでしたっけ?
コツは、漢字を使う事、「これ」「あれ」等は使わず
名詞を使うこと、句読点は使わずスペースと改行を使う事、
1行いっぱい使わない事などです。
ひらがなとカタカナを並べると、句読点を使わずに
読みや...続きを読む

Q日光観光の順番

今週末に日光観光を予定しています。
東武鉄道のミニフリーパスを利用して9時~10時日光着を目指し浅草から快速で向い、絶対に見たい東照宮と御用邸を見学して時間があれば湯滝と華厳の滝を見たいなと思っています。
紅葉のシーズンも終わりましたし、渋滞もひどくないかなと日帰りを予定していますが、調べると華厳の滝までバスで60分とか結構時間がかかるみたいで少し不安です。やはり1泊2日にした方がいいでしょうか?
その場合、駅前のVIVA NIKKOというホテルに泊まろうかと思っています。
そこで質問なのですが、
1、オフシーズンとはいえ世界遺産、浅草初の日光行き快速は座れる状態ではないでしょうか?(スペーシアの方が良いか?)
2、閉館時間の関係上、希望の観光地を1日で回るのは無理でしょうか?
3、宿泊した場合、回る順番として比較的近い場所にある東照宮と御用邸を同じ日にして翌日に上から湯滝→龍頭→華厳と降りてきた方がいいのでしょうか。バスが何本もあると思えないので効率が良いのは何でしょう?
4、拝観料ですが、二社一寺共通¥1000だと眠り猫などの場所まで入れないそうです。追加で眠り猫&奥宮も見れる券があるのですが、それだと鳴き竜を拝観できるのでしょうか?
やっぱり追加分も含めて東照宮なのですよね?なぜ別れているんだろ?
沢山、聞いてしまい申し訳ありませんが、東京に引っ越してきたばかりで東京の人の多さ、広さにびっくりしています。
用意周到に準備しないと寒空の中、大変な目にあいそうなのでアドバイスよろしくお願い致します。

今週末に日光観光を予定しています。
東武鉄道のミニフリーパスを利用して9時~10時日光着を目指し浅草から快速で向い、絶対に見たい東照宮と御用邸を見学して時間があれば湯滝と華厳の滝を見たいなと思っています。
紅葉のシーズンも終わりましたし、渋滞もひどくないかなと日帰りを予定していますが、調べると華厳の滝までバスで60分とか結構時間がかかるみたいで少し不安です。やはり1泊2日にした方がいいでしょうか?
その場合、駅前のVIVA NIKKOというホテルに泊まろうかと思っています。
そこ...続きを読む

Aベストアンサー

1:以前、快速は日光付近まで快速でしたが、今は途中から各駅です。
  以前に比べて旅行者の利用は減っていると思いますので、ギリギリでもない限り、座れると思います。
  (人数にもよりますが)

2:バスの乗り継ぎがものすごくスムーズにいけば、回ること自体は可能かもしれませんが、「各場所滞在時間1分」になってしまうと思います。
  中禅寺湖まで行きたいなら、一泊二日をおすすめします。

3:この方法でいいと思います。
  一日目と二日目、滞在時間が長い方を中禅寺湖方面にあてては。

余談になりますが、中禅寺湖方面の路線バスの運転手さんの運転テクは一見の価値ありです。
バスの場合プロでも切り返すことが珍しくない、あのいろは坂をガンガン登ります。
ベテランの方にあたるといいですね。

Q条件にあったゲーム(PS2/S・RPGとRPG)

少しでも当てはまればいいので
このようなゲームがあれば教えてください。

<S・RPG>
1.あまりにもアニメチックでないもの(たとえばディスガイアなどの絵は苦手です)
2.グラフィックがきれいなもの
3.キャラが魅力的(ジェネレーションオブカオスなどのキャラが好きです)
4.必殺技が派手なもの

今までおもしろかったと思うS・RPG
1位・FFタクティクス
2位・バハムートラグーン(知ってるかな?)
3位・アークザラッド
4位・ベルウィックサーガ

おもしろくなかったと思うもの
1位・魔界戦記ディスガイア

<RPG>
1.ストーリーが現実的なもの(べつに非現実的なものでもいいのですが今はシリアスなのがやりたいです)
2.グラフィックがきれい
3.戦闘はおもしろければ問題ないのですがリアルタイムに進むものは苦手です。

いままでおもしろかったRPG
1位・FFシリーズ
2位・ドラクエシリーズ
3位・シャドウハーツ

おもしろくなかったもの
1位・テイルズシリーズ

Aベストアンサー

ご存知かもしれませんが、RPGで
「真・女神転生3 ノクターン」はいかがでしょうか。
シリーズものですが、お話は独立していますので
ここから初めても大丈夫です。

3Dのダンジョンをいくつも攻略していく
「ダンジョンRPG」です。

キャラクターデザインも個性的だし、CGもきれいだと思います。

悪魔や天使、神様と戦ったり、仲間にしたり、合体させて新しく作ったりするのが遊びどころです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報