ヒポポタマスの歌は何年ごろ放送されていましたか?(19××年、のように)
正確に覚えている方、教えてください

A 回答 (2件)

80年位だったかと思います。

サビ?が「運のわる~いひぽぽたます、本当についていないひぽぽたます~」
こんなかしでしたよね?
    • good
    • 0

確か1980年(±1年)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボッコちゃん

ボッコちゃんの中に収録されている「最後の地球人」
ってどんな話なんですか?気になります。

Aベストアンサー

世界の人口が増加し続け、その人口を支えるために科学が進化し、生活水準があがってさらに人口が増えるという悪循環を起こし、人間以外の生物や植物は一掃される。
しかし突然増加は止まり、今度は減りはじめる。一組の夫婦から一人しか子供が生まれなくなり、それが何代も続いていくうちに皆が貴族のように裕福になり、働く必要がなくなる。そのうち何にも執着しない一生を送るようにまでなる。
そして最後の夫婦に子供ができるが、難産から母は死に、父もまた死んでしまう。なにも知らずに保育器の中で育った子供は、そこが薄暗いことを意識し、その感情が爆発して「光あれ」と叫ぶと保育器が壊れ、外に広い世界が広がっていることを知る。そしてそこでしなければいけないことがあると、誰に教わるでもなく知っていて、それは必ずできるという自信もあった。

簡単にいうとそういう話です。

Q1994年から1996年ごろのドラマの主題歌

確か1994年から1996年ごろのドラマだったと思うのですが・・・(題名等々、全て覚えていません><)

白っぽい画面で、男女が抱き合いながらベッドに倒れるシーンでオープニング曲が始まるドラマの主題歌ご存じないですか?
(これだけの情報じゃあ厳しいですかね、、、ごめんなさい)

シャランQっぽい悲しい声の歌だったと思うのですが

Aベストアンサー

フジテレビで放送していた「セミダブル」というドラマで、確かベットに男女が寝転んでいるシーンのタイトルバックがありました。
歌は記憶にないですが、シャ乱Q系ようですね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB

Q筆ペンで腕を真っ黒に塗って満足そうに眺めた後に、お湯で少し流して赤黒く

筆ペンで腕を真っ黒に塗って満足そうに眺めた後に、お湯で少し流して赤黒くなった腕を見てヒポポタマスヒポポタマスと呟く人がいたら、その人は頭がおかしいと思いますか?
ふざけた質問に聞こえるかもしれませんが、ご回答よろしくお願いします。

※ヒポポタマスはカバのことです

Aベストアンサー

幼児でしたら大丈夫だと思いますが、大人でしたら病院に連れて行かれた方がいいのでは…

Q2013年2月5日放送のロンハーの挿入歌

2013年2月5日放送分のロンドンハーツの挿入歌について質問です。
ファッションモデルが選んだ付き合いたい芸人GPで狩野英考に1票入れた、
有村実樹さんがVTR中の挿入歌が耳に残っていて、とても気になります。
録画をしているので、何度か聞きなおして歌詞検索を試みようとしましたが、
なかなか聞きとれず、ヒントがつかめません。
どなたかわかる方、教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

原曲は
KT Tunstall - Suddenly I See
http://www.youtube.com/watch?v=Wh2AEwOtFHA

Sweet Vacation のカバーとも違うような
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002XYKAW4/

正確にはわかりませんでした。ご参考まで。

Qピーター・ジャクソンの・・・

傑作スプラッター人形劇「ミート・ザ・フィーブル 怒りのヒポポタマス」の中で、ヤク中のカエルがベトナム戦争の悪夢をハリネズミに語るシーンは最高に笑えますが、このときべトコンに粉していた動物は一体何だったのでしょうか?前歯が出ているのは分かるのですが・・・ご覧になったことがある方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あんまり書きにくいんだけど、ビーバーは女性器の隠語として、よく使われますんで、その辺りが可能性あるかなぁと思ったんだけど。
ビーバー=女性 に襲われている
ベトナムに行っても、ずっと娼婦と遊んでいたみたいな意味にも取れない...かなぁ。
ブッシュにビーバーでも、とても書けない様な隠語が出てきてしまいますしね。

もっとも、今ひとつ、繋がらない気もするんですけどね。

Q2016年6月20日放送スカッとジャパン2時間SP挿入歌

2016年6月20日放送スカッとジャパン2時間SP挿入歌で
菜々緒ことエリカチーフが紹介されCAの間を歩いてくるときの
アーティスト名/曲名を教えてください。
Avril Lavigneじゃないかな~と過去の曲をあさってますが
なかなか見つからず。

Aベストアンサー

Ariana Grande - Dangerous Woman
https://www.youtube.com/watch?v=9WbCfHutDSE

QSFやファンタジー系でおもしろい小説探してます!!

SFやファンタジー系でおもしろい小説探してます!!

出来れば主人公が少年の話で日本の小説を探してます。
今までにSF&ファンタジー系で面白いと思った本は
あさのあつこの「No.6」宮部みゆきの「ICO」
星新一の「ボッコちゃん」です
似たような感じで面白い本があったら是非教えてほしいです!

Aベストアンサー

小野不由美「十二国記」シリーズ。「海の闇、月の影」というのが第一話です。イイコな女子校生が主人公の中国風ファンタジー。上巻が暗いですが下巻での巻き返しがすごいです。

宮部みゆきさんのデビュー初期(特に、新潮文庫で出ているもの)の作品はどれもファンタジー風味で、失敗が少ないですよー。既出の「龍は眠る」とか、「魔術はささやく」とか。

荻原規子の「空色勾玉」は日本の神話風。でもちょっと好みからはズレてしまうかも……。
あとはちょっとヘビーですが、浅田次郎の「蒼穹の昴」。
中国の清王朝時代を舞台にしたファンタジー。父もなく、病気がちの母を抱えて貧乏な生活をしていた少年・春雲が、占い師の老婆の予言を信じて自分の運命を切り開いていく話です。

Q2時間ドラマ2本のタイトル・放送年・および放送局を、思い出したい。

1本目:
おそらく15年以上前の作品。
地味で、貯金が趣味の
OL(浅野温子・・・だったと思います。たしか)が、三十路を前にして人生初で男性(竹中直人)と一夜をともにする。浮かれて、すっかり「彼氏」ができたつもりで再会するが「あれは一夜の気の迷いだった。きみはなんか他の子と比べても地味だし・・」とあっさりふられてしまい、そのショックで貯金500万超を使って絶対美人になってやると決意。なにしろモトがいいので整形手術はせず、髪型メイクファッションを研究し、結果誰もが振り返る美人になるが貯金はゼロに。その、変身する過程で知り合ったバツイチ子持ちの男性( 柴俊夫・・・たぶん)から「この子のママになってくれませんか」と言われハッピーエンド。

2本目:
こちらも15年以上前の作品。
江戸時代にタイムスリップした薬剤師(役所広司・・・もしかしたら滝田栄だったかもしれません)が、気のいい町人夫婦と知り合い世話になるが、旦那が不治の病にかかり悲しみにくれる。しかし薬剤師の主人公は抗生物質で治る程度の病気だとわかり、歴史が変わることを恐れながらも調合。旦那はすっかり元気になり、その噂は町中に知れ渡り、いつしか殿様の耳に届き・・・
ちなみに現代と江戸時代をたびたび行き来するのだが、現代から江戸時代に行ってしまうときの兆候は「ひどい頭痛」。頭痛がおさまったらいつのまにか江戸時代にという設定。

よろしくお願いします m(_)m

1本目:
おそらく15年以上前の作品。
地味で、貯金が趣味の
OL(浅野温子・・・だったと思います。たしか)が、三十路を前にして人生初で男性(竹中直人)と一夜をともにする。浮かれて、すっかり「彼氏」ができたつもりで再会するが「あれは一夜の気の迷いだった。きみはなんか他の子と比べても地味だし・・」とあっさりふられてしまい、そのショックで貯金500万超を使って絶対美人になってやると決意。なにしろモトがいいので整形手術はせず、髪型メイクファッションを研究し、結果誰もが振り返る美人...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

1本目はTBS系列で1987年放送の「アヒルから白鳥になった女」

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=20377

二本目は日本テレビ系列で1985年放送の「大江戸神仙伝」

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=19248

ではないでしょうか。

ドラマで分からないことがあったら、下記のURLで検索すると便利です(^^)

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DRAMA/

Q星新一  おすすめの作品

星新一さんのファンになりました。
星さんの本は沢山あると思いますがお勧めの本教えてください。

「ボッコちゃん」、「ご依頼の件」、「だれかさんの悪夢」大好きでした。
「つねならぬ話」は相性が無かったです。

短編集が良いのですが長編はチョット避けたいです。
今、これから買い足すリストを作りたいので
間違って買ってしまわないように長編や私に合わなそうな
作品も教えていただければ有難いです。

Aベストアンサー

星新一の本は新潮文庫で全(過去に発刊されたものすべて)と角川、河出などのを読んでます。
父・祖父の伝記
「明治・父・アメリカ」「人民は弱し官吏は強し」「祖父・小金井良精の記」
明治時代の評伝
「夜明けあと」「明治の人物誌」
豊臣氏を描く時代小説
「城のなかの人」
子供向けSF
「宇宙の声」
エッセイ
「きまぐれ暦」「できそこない博物館」「きまぐれ遊歩道」「きまぐれ博物誌」「きまぐれ星のメモ」「あれこれ好奇心」「きまぐれ学問所」
アメリカコミック蒐集
「進化した猿たち」
交遊録
「きまぐれフレンドシップ」
長編
「気まぐれ指数」「夢魔の標的」「ほら男爵現代の冒険」(連作もの)、「ブランコのむこうで」「にぎやかな部屋」(戯曲)
これら以外は、ショートショートです。
私も当初、長編とかは敬遠してたのですが、結局、ぜんぶ買いました。「夢魔の標的」は怖いです。「ブランコのむこうで」はしんみり。「にぎやかな部屋」はコミカル。気が向いたら長編も手にとってみてください。

Q今日再放送で放送されるはずだった3年B組金八先生について

今日録画したらあの番組だったのでやっていませんでした。

他のチャンネルもあの番組だったし・・・・。

昼にやるはずだったごきげんようも今(夜0時か1時)やっているみたいなんです。

だとすると、昼に放送される金八が夜やるってことはないですよね????

放送時間がずれたら不安なので誰か回答お願いします。

Aベストアンサー

 全国放送ではやってません。東海地方と全国区の食い違いはものすごく大きく、特に再放送等は現在やっているものが違うし、深夜放送では日時や放送日程が違います。ゴールデン番組でも勝手に中日戦が組まれていたりします(延長なしは大体地方放送)。
 5年前まで「笑っていいとも増刊号」が一週間遅れと言うことを思い出していただければ、分かっていただけると思います。

 さて、今日の金八先生の再放送ですが、普通のテレビ局は苦情等を考慮して、翌日の同じ時間に放送しますが、東海系のテレビは中日戦で勝手に番組を潰して、深夜に放送しなおしたりなんてのはざらです。

 8月10日の放送は少し覚悟してみた方がいいのかも・・・。答えになっていなくてすみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報