だめんずとかダメ男と言われる人って、どんな人だと思いますか?
そう言われる人って、女性に対してだけなのでしょうか?

私が体験して思った人は、

・人からあげてもらいたいのかなと思う発言が多い。
(そして実際上げてもらわないと嫌)

・自分が約束を守らなかったのに、こっちが少し「えっ?」となると
すぐにいじけてあたかも相手が悪いように持って行く。

・言葉と行動が違う(有言不実行)、気分のいい時悪い時の差が激しい。

・自由が一番と思っている。(それはいいけれど、年金とか払っていない)などなど。。

こういう男性でも、自分の男友達や年下の男の子に対しては、
良くしている人っていると思うのですが、同姓の男性からはいい人と思われているのですか?
男性にはいい顔していても、だめんずの部類に入りますか?
どのようなところでみなさんが判断しているのかお聞きしたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「だめんず」っていうのは女性視点からの言葉なので、「女性から見てダメダメで頼れないけど、一部の女性には抗えない魅力を持った男性」なのだと思います。



だから、男性から人気があっても、「だめんず」ということはあると思いますし、人間的にだめでも、女性から相手にされず彼女のいない人は、「だめんず」という言葉の定義からはちょっと外れるんじゃないでしょうか。

「だめんず」には彼女がいるから「だめんず」たりえていると思います。

その人のダメな要素に惹きつけられる女性がいるかどうか、がだめんずかそうじゃないかの分かれ目じゃないでしょうか。

たとえば、殴る男性に惹かれる女性、亭主関白に惹かれる女性、依存的な男性に惹かれる女性、ギャンブル狂に惹かれる女性、浮気性に惹かれる女性、いろいろいますよね。ほとんど、生育環境に問題があるようですが。

女性の数だけだめんずがいるのかも。
だめんずにひっかからないようにするコツは、女性自身が、できるだけたくさん自分の中の心理的問題をクリアすることでしょうね。
    • good
    • 0

自分の周りに居るだめんずの男に多い特徴は、


根拠の無い自信だけを持っていて、中身が伴わず、非常に底が浅く、他人の指摘を聞いて自分を改善させることが出来ない男性。
非常に甘え上手で、なんでも女性にやってもらう依存度の高い男性。

前者の男性は、自信に溢れた男らしい俺についてこいというタイプが好きな女性が引っかかりやすいタイプのだめんず。
女性がそれに気がつき何かと意見を言い出すと暴力を振るうなどのDVにも繋がり易く感じますね。
根拠のない選民思想的なものを持っていて、自分は特別だと思っている男性も多く、そのために義務や約束をないがしろにすることもあります。
自信と中身が不一致なため言動と行動が一致しないし、それを悟られたくないため、自分で行動を起こすことが非常に少なく、評論家のように批評だけする場合も多いですね。
女性だけにそういう人間も居ますが、男同士でもそういう態度を取って馬鹿にされているほうが多いと感じます。

後者の場合、甘え上手なだけなので、女性がしっかりしているとそんなだめんずにならないですが、ペットを可愛がるような愛仕方をしてしまうと、甘えが肥大して、甘やかされすぎた子供のように暴君になってしまうこともあります。
このタイプはほとんど男同士では相手にされないですね。
だって、男同士で甘やかすような事はないですから。

ホストなど計算して女性を振り回している男性はだめんずとは少し違って、鬼畜と呼ばれるような部類に入るのだと思います。
だめんずは基本的に女性を食い物にしようとしているのでないですから。

基本的にだめんずのほうが真面目に付き合うことを考えている男性より彼女を作りやすいです。
責任感もないので、彼女と付き合ったあとの先の将来を考えてないので、簡単に付き合ってしまうからです。
    • good
    • 0

だめんずを好きになることがない30代・女です。



>だめんずとかダメ男と言われる人って、どんな人だと思いますか?
>そう言われる人って、女性に対してだけなのでしょうか?

私が思うだめんずは、女性に甘えることがやたら上手な人です。
本人は甘えようとして甘えるのではなく、女性の母性本能をくすぐりまくる人だと思います。(私は甘える男が好きではないので。。)
逆に言えば母性本能をくすぐられると弱い女性がだめんずを選んでいるという考え方もできますよね。

>こういう男性でも、自分の男友達や年下の男の子に対しては、
良くしている人っていると思うのですが、同姓の男性からはいい人と思われているのですか?
男性にはいい顔していても、だめんずの部類に入りますか?

同性に見せてる顔は信用してはいけないと思います。女性からお金を借りておいて、後輩におごるっていう見栄っ張りさんもいると思いますし。。
男性女性を問わず誰しもあることだとは思いますが、同性に見せる顔と異性(特に親密な)に見せる顔、交わす言葉使いが少なからず差があるのは当然だと思います。
その差が大きい、もしくはその差に使い分けがうまい人が小悪魔だったり、だめんずなのではないのでしょうか?
    • good
    • 0

 率直なところ、「だめんず」とは、女性から男性自身の悪評価のため、別れを切り出される男性のことだと思います。


 結婚に持っていけずに、また別れの理由が犯罪行為でない限り、基本的には「だめんず」だと思います。
    • good
    • 0

「あげる」というのは、


「ゲロを吐く」という意味もありますよねw
どうでもいいですね

私が思うのは男女限らずですが、独り善がりの人です現実が見えていない、漫画な人ですね。
世界最低層なのに世界最高水準の人間だと思いこんでいるとか
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性を振り向かせるヘアスタイルを教えてください! 私は最近色々なヘアスタイルを研究しているのですが、

男性を振り向かせるヘアスタイルを教えてください!
私は最近色々なヘアスタイルを研究しているのですが、好きな人を振り向かせるヘアスタイルが思いつきません。やっぱりポニーテールが人気なのでしょうか?簡単に出来る可愛いヘアスタイルってありますか?

Aベストアンサー

やはり、襟足や首筋を出したヘアスタイルでしょう。
清潔かつ色気を感じます。
自分流に、いろいろ作ってみるのも楽しいですよ。

Q私には好きな人います。 なので、私は ・じっと見つめる(彼は笑いながらこっちを見るなとか言います)

私には好きな人います。

なので、私は
・じっと見つめる(彼は笑いながらこっちを見るなとか言います)

・彼の近くになるべく近くに居る様にする

・何度か目を合わせる

などをしていますが、彼からは絶対にLINEは来ないし、他の女子と話したり、前はしてくれていたちょっかいも最近はしてくれず、他の女子にしています。

これは脈ナシですよね…。因みに私は顔はブスではなく平均的だと思います。

そこで質問なのですが、これは脈ナシですか?また、男の人が私に恋愛感情を抱いてもらうにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

脈が無いと言うより「恋愛が始まってもいない」と考えた方が良いです。

目線は全て勘違いと思ってください。

Q前髪のあるヘアスタイルが好きな男性はいますか?

知り合いに「前髪のあるヘアスタイルの女性が好き。前髪がないヘアスタイルは嫌い。おでこが見えてて変。」という男性が結構いるのですが、こういう趣味(?)の方って多いのでしょうか?
私の周りだけなのか・・・不思議です。

ちなみに、単に前髪のあるヘアスタイルが好きなのか、
前髪のあるヘアスタイルの似合う女性が好きなのか、
どちらなんでしょう?

Aベストアンサー

前髪について
前髪というより
額に心理的な作用があります。

額を出すと
頼り甲斐のある人。と言う風に見えます。

ちょっと深くまで掘り返すと
男性はホルモンの作用で
男性は年齢と共に頭部の前の方から
毛がなくなっていきます。
=男性が年齢を経ると額が広くなる。
歴史の中で男性の方が権力を握っていました。
年齢を重ねた男性=偉いという印象から
額は初対面の人の
威圧感や頼り甲斐みたいな
イメージに直結しています。

そこから男性の好みです。

人生のパートナーを求める人は
額を出す人(自信ありに見える人)を好む傾向があります。

亭主関白っぽい性格の人は
額を出さない(控えめに見える人)を好む傾向があります。

あくまでも傾向があるだけで
必ずしもそういうわけではありません。

Qコミュニケーション能力とか器とか自分を磨けとか言うけれど

恋愛で大切なのはコミュニケーション能力や器の大きさだだとか自分を
磨けとか良く言われますが、どれも抽象的で具体性に欠け良く分かりま
せん。

彼女がいる僕が言うのはなんですが、僕は「彼女を作るためだけに」
自分を磨いてきたつもりはないですし、コミュニケーション能力や
器の大きさ?もそうです。

(全部「してきた」つもりです)
【自分を磨く】
・向学のために本を読んだり勉強をする
・体力をつけたいから運動をする
・もともとお洒落が好きなので、ユニクロは買わずバイトでお金を
 ためてちょっとしたブランドの服を買い何年も着る。
・趣味で好きな映画を見る

【コミュニケーション能力】
・大学のゼミの発表で教授にうまく説明できるようにプレゼン能力
 を練習した
・人付き合いはあまり得意ではないので、誰とでも親しくなれない
 けど、数年来の親しい友人もいるし、連絡はまめに取っている
・大勢で集まる機会があったときは、聞き手になるほう

【器の大きさ】
・意識したことないけど、人を許せるようになるとかたいそうなも
 のではなく、「嫌なことを言われて、相手にもっとダメージを
 与えられそうな言葉を思いついてもぐっと堪えること」「人のふり
 みて我がふり直せ」かなあ?

とまあ、いろいろ書きましたが、正直あまり思いつかないのです。
意識してやったことなどあまりないので・・・。
もっと言えば、僕に彼女ができたのは特に意識したわけでもなく、
ありのままの僕を好きになってくれた彼女が僕に告白してきたから
でした。

支離滅裂な文章になりかけていますが、恋人を作るのにばりばり意識
して「コミュニケーション能力」「器」「自分磨き」をしているので
しょうか?そして、その行為が本当に直接恋人ができたことにつなが
っている経験などあるのでしょうか?

恋愛で大切なのはコミュニケーション能力や器の大きさだだとか自分を
磨けとか良く言われますが、どれも抽象的で具体性に欠け良く分かりま
せん。

彼女がいる僕が言うのはなんですが、僕は「彼女を作るためだけに」
自分を磨いてきたつもりはないですし、コミュニケーション能力や
器の大きさ?もそうです。

(全部「してきた」つもりです)
【自分を磨く】
・向学のために本を読んだり勉強をする
・体力をつけたいから運動をする
・もともとお洒落が好きなので、ユニクロは買わずバイトでお金を
...続きを読む

Aベストアンサー

あくまで個人的な考えですが、こと異性問題についていえばほとんどのモテている人というのはもって産まれた才能だけでやっていると思います。もっと的確に分析してやればID野球ならぬID恋愛も可能だと思いますが、そういうテクニック至上主義というのは主に感情的な問題でウケないと思います。
そもそも、器の大きさとかっていうのはもう才能ですよね。器が大きい人って子供の頃から周りの子とは違いますし、器の小さい人が努力で大きくなったって聞かないですよね。

実際問題、モテたいと思うなら男ならお金を持っていれば本人の才能もルックスも関係なくモテますし、女なら整形手術を受ければモテます。でもそういう即物的なアドバイスってのはするほうもされるほうも嫌なものですから「自分を磨けばモテますよ」という幻想を与えるというわけです。つまり、自分を磨けばモテるというのは願望であって事実ではないということです。

Qメンズのヘアスタイルの雑誌を教えてください。

メンズのヘアスタイルの雑誌を教えてください。
30代~40代のメンズのヘアスタイルの雑誌を教えてください。

Aベストアンサー

同じ年代なので人ごとでもないと言いますか…
と、ヘアスタイルでくくってしまうと少し漠然としてしまうような気もしますが…
ジャンルや年齢層というところを考えるとヘアスタイル誌をご覧になるよりは、その辺りの年齢層がみるファッション雑誌などを参考にすると良いのではないでしょうか?
あとはビジネス/ストリート/サーフ/ミュージック/モダンなどなど、ジャンルで絞れば良いかと思います。
メディア的に今日日雑誌も下火な様なので、WEBでいろいろと参考になるヘアスタイル探すのも良いのではないでしょうか?

ヘアスタイルギャラリー > メンズ > こんな人におすすめ > 年代 > 30 代
http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/recommend/nenrei/30/

Q私はサークルなど人の集まる所に行くと天然とか窓際のお嬢様とか姫とか男女問わず言われます。 もういい年

私はサークルなど人の集まる所に行くと天然とか窓際のお嬢様とか姫とか男女問わず言われます。
もういい年なのに年齢相応の見た目ではなく、子供っぽく見られるし、視線にさえ気づかない鈍感なところもあります。
だからきちんと恋愛をして本気で好きになった事がありません。

決して金持ちではないですが過保護でした。

浮世離れしてる自分を凄く気にしてます。
それを徐々に直していきたいのですが、何か良い方法はありますか?

ちなみに私は40代です

Aベストアンサー

やはり友人関係を広げることだと思います。
いろんな価値観の人との出会いが
いろんな発見をさせてくれると思います。

自分を無理に変えようだなんて思わず
長所だと思うというのも いいのかなぁと感じました。

Q今月号(3/6現在)の雑誌でヘアスタイル本が付いてる雑誌。

今週末に髪を切ることになりました。
そこで質問があります。

私はどんな切りかたをしようか迷っているので、ヘアスタイル特集orヘアスタイル本が付いているファッション雑誌を探しています。

今(3/6現在)発売の雑誌でヘアスタイル特集orヘアスタイル本が付いている雑誌はありませんか?

明日その雑誌を探そうと思っているので早めにご回答をお願いします!!

ちなみに私は中2の14歳です、この年代の子が読む雑誌でお願いします。

Aベストアンサー

nonnoとかどうですか?
今日ちょうど本屋に行って雑誌みてきたとこですが・・・
ヘアスタイル特集をしている雑誌おおかったですよ!!

Qえっ!えっ!どうしよう!

こんにちは

私は15歳の女子中学生です。
気になっている子がいるのですが、その子はとても痩せています。
その子の従姉と友達でその友達も同じような体型なのでそういう体質なんだと思います。
やっぱり男子は自分より痩せている人の方がいいのでしょうか。
だとしたら大変なんですよね(汗)
本当に痩せてるのでそう容易くその体型に近付けないと思います(泣)

まあ、容姿しか見ない訳ではないと思いますが、気になるところですね。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

人間は、容姿をきっかけに他人を好きになることはあるでしょうが、容姿だけで恋愛をすることはできませんよ。
容姿だけで恋愛ができるなら、みんな、ホストクラブに行ったほうが建設的ですし…。

あえて書かせていただくなら、その男の子がとても痩せているなら、その子より痩せている女子なんてそうそういないでしょうから、「自分より痩せている女の子と付き合いたい!」なんて考えてはいないと思います。
「自分より痩せている女の子しか付き合えない!」という男の子だとしたら、あなたがどんなにその子を好きでも、その人のことを好きでい続けるのはやめたほうがいいです。人間性に問題大アリですからね。

Q披露宴での花嫁のヘアスタイル

披露宴でのウェディングドレスとイブニングドレスを着る時の髪型に困っています。ヘアスタイルがたくさん紹介されている花嫁向けのヘアカタログ的なウェブサイトがあったらおしえてください!
「らしさ」ってトコのヘアスタイルギャラリーは見たのですが、花嫁向けのは少なかったので…。

Aベストアンサー

http://citywedding.jp/magazine/200508/beauty.html
ここなどどうでしょう?
私は事前のヘアスタイルの打ち合わせ前に花嫁さんのヘアスタイルを取り扱ってた雑誌を購入して
それを見ながらスタイリストさんと打ち合わせをしましたよ。

Q彼女へのメールはおう、とかうるさいとかばかりなのに 浮気相手には おつかれー!とか顔文字とか 絵文字

彼女へのメールはおう、とかうるさいとかばかりなのに
浮気相手には
おつかれー!とか顔文字とか
絵文字とか付けたりする。。
この男の人の気持ちってどうなんだろ?

浮気相手に気持ちいってるのかな?

Aベストアンサー

失礼な彼氏ですね。釣った魚に餌はやらないタイプなのでしょうか。彼氏よりかっこいい人を見つけて、ザマァって感じでさよならして欲しいです。クリスマスイブに鼻で笑って捨てれたらスッキリしそうですね。聞いてて頭にきました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報