教えてください。今週友達と会うことになっていてサミットインターナショナルの品物の説明をしてくれるらしいです。けれど噂ですがマルチ商法というのを聞きました。マルチでも自分だけが買うなら問題はないと思うんですが、すごく高いと聞きました。私が教えてもらう予定なのはミネラル、デトックスドリンク、女性ホルモンを整えるものなんですが、お詳しい方、値段を教えて頂きたく思います。値段によっては考えたいし、マルチかもと思ってるところにわざわざ登録するのも相手の思うツボかなと思うので、なるべく詳しい情報をお願い致します。

A 回答 (1件)

お話を聞いて納得されたのなら、購入すればいいし、1つでも納得できない事柄があれば、「申し訳ないけど遠慮します」でいいと思いますよ。

私も友人からとあるマルチ商法の「汚れがみるみる落ちる洗剤」をその人の家まで招待されて説明されましたが(汚れ落ちる実験もした)、結局購入しなかったです。

購入しなかったからといって友人関係が壊れることもないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もその洗剤の話し知ってます。たぶん回答者さまと私が知ってるのは同じ会社だと思います。まだ会う前ですが、友達に断わりました。ありがとうございました。