TVで「美女・美男子ばかりをウエイトレス・ウエイターにしたカフェ」の話を放映していました。連日超満員の大人気だそうです。

その話を聞いて、所詮「十人並」の私としては「美人(美形)ってのは、お茶を運ぶだけでも得をするのか…いいなぁ」という感想をもちました。(多分そのカフェに採用された人は、全く同じ仕事のバイト以上のお給料をもらっているのでしょう)

さて、別の美人さんの話。町を歩けば、すぐにモデルスカウトに声をかけられる為、ナンパ慣れしているとか。

くどいようですが私自身は十人並みの「自分が美人だったらいいな~」と、羨ましく思う人間ですが、一体本人たちはどのような気持ちなのでしょう? 

美人(美形)と言われる貴方、やはり「自分が美人(美形)でよかったな~」「やっぱり美人(美形)だと得よねー」って思いますか? 具体的なエピソードにはどんなものがありますか?

それとも「すぐ声をかけられてうっとうしいし、痴漢にあったりするし、同姓にはねたまれるし、別にいいことない。普通ぐらいがよかった」あるいは「自分の顔なんて、慣れたらどってことない」なんて感じですか?

怒りませんので、正直な気持ちを書いてくださいね。

A 回答 (2件)

女です。



コレといって大きく得した!!と思う事は特に思いつきませんが、顔が良いに越したことは無い。と思っています。
確かにストーカーやナンパ等で嫌な思いをしたこともありますが、もっと平凡で普通の顔の方がよかったー。と思った事はありません。

とても綺麗なモデルさんでもコンプレックスがあったりします。。。
人間(特に女性)は常に更なる美を追求してしまうんですかね。。。

この回答への補足

ネットなんだから、もう少し「成りすまし回答」も含めて回答をいただけるのではないかと思っていました(注:成りすまして欲しかった、と言っている訳ではありません)

思っていたより、謙虚もしくは正直な方が多いようです。

そんな中でご回答いただいたお二方、ありがとうございました。

補足日時:2009/05/28 18:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>とても綺麗なモデルさんでもコンプレックスがあったりします。。。
>人間(特に女性)は常に更なる美を追求してしまうんですかね。。。

これすごく判ります。人間って(女って?)、どんなに綺麗な人でも自分については「でもここが気に入らないのよねー」って思うところがあるんですよね。

お礼日時:2009/05/25 17:37

男ですが。


あなたが思うほど得はしませんよ。
自分については自分の顔で良かったと思います。

わかりましたか?対外的には対応に疲れるんですが、だからといって自分を嫌いになったりはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、やはり対外的には対応に疲れるんですね。でも、自分の顔については良かったと思う、と。

お礼日時:2009/05/24 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報