ボボボーボ・ボーボボの第55話「ファミコン世代の逆襲」で、
木の上から「バーカ バーカ」と言いながら
木の実(?)をピューピュー投げてくるやつなんですが、
どっかで見たことがあるような気はするんですが、思い出せません…。
何かのファミコンソフトの敵キャラだったような・・・?
ご存知の方 どうか教えてください。 m(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

んん~。

ボーボボはジャンプの連載で見てるだけで、
55話かどうか忘れましたが、前になんとなく見覚えのあるシーンですね…。
たしか’85年にハドソンから発売してた
「プーヤン」の画面みたいな絵を見た気がします。
検索http://www.google.co.jp/のイメージ検索から
プーヤンで検索したら、画像が出てくると思います。
一度確認してみては?
あんまり自信なしです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅れまして申し訳ありません。

「プーヤン」ですか。
ゲーム名がわかれば心強いですよね(^^)
早速、探してみます!

お礼日時:2003/04/23 14:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボボボーボ・ボーボボみたいな漫画

ボボボーボ・ボーボボ(作・澤井啓夫)という漫画が好きでした。19巻くらいまで持ってたのですが、作者がギャグにあまり力を入れなくなったためか?好きじゃなくなり、買うのを辞めました。
そこで、(昔の)ボーボボみたいな漫画(なんていうか・・わけわかんない、って感じの不条理?意味不明?系のはじけたギャグ漫画)を今探してます。
おすすめのものがあったら教えてくださいませ。

Aベストアンサー

俺もボーボボ大好きです!

絶体絶命でんぢゃらすじーさん/曽山一寿(小学館・コロコロコミック)
えの素/榎本俊二(講談社・モーニング)
おしゃれ手帖/長尾謙一郎(小学館・ヤングサンデー)

このへんがボーボボと同じ系統ですよ。超はじけててよくわかんないけど爆笑できます。
でもこういう系のマンガってやっぱ作者のテンションが落ちてしまうのか、ボーボボと同じくだんだんギャグのキレがなくなってしまうんですよね。

なので初期のコミックスをオススメします。特におしゃれ手帖は後期はギャグでもなんでもなくなってしまってるので・・・

Qボボボーボ・ボーボボみたいな漫画*2*

ボボボーボ・ボーボボ(最近は新説になったんでしたっけ)、以前すごく好きでした(途中からバトル中心になってしまい、おもしろくなくなってしまいました)。
私は今、以前のボーボボみたいなギャグ漫画を探してます(不条理系、意味不明、意味わかんない、って感じの、人によっては何が面白いのかさっぱりわからないような、芸人で言うと鳥居みゆきのような、ハイテンションな、狂ったような感じってことです!!)。
文章が意味不明ですみません。
ちなみに、以前もこういう質問したことがあるんです、そこで「でんぢゃらすじーさん」に出会いました、これもおもしろかったです、ですが、途中から完全に子供向けになったみたいで、おもしろくなくなりました。
自分に合うギャグ漫画を見つけるのは大変です、私は女なので、男用ギャグ漫画を探すのは特に大変です、それで再びこういう質問をさせて頂きました。
どんな情報でも構いません、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ギャグマンガ日和
浦安鉄筋家族
燃えるお兄さん
セクシーコマンドーすごいよマサルさん
魁クロマティ高校

後四コマ漫画ですがお薦めギャグ漫画です
食べれません

Q何で、ボボボーボ・ボーボボのアニメ版はパロディを規制するんですか?

行列のできる法律相談所では、ドラゴンボールやキン肉マンがどーした、とか出演者が言いますが、アニメのボーボボでは一切規制されてました。アニメ版でも、トリビアの泉のパロとかはありましたが。芸能人ネタも規制されてました
もしパロディが著作権侵害なら、原作版でも規制されるはずです。行列のできる法律相談所でも、ピー音が入るはずです。
漫画のボーボボはドラゴンボールやキン肉マンと同じ集英社コミックだから大丈夫なんですか?
ケロロ軍曹は、原作版でも、違う会社のパロやってたな・・・

Aベストアンサー

 パロディは著作権侵害ですよ。知りませんでした?
 原作が大丈夫なのは、許可が取りやすかったり、あるいは許可を取らなくても問題にならないケースが多いからです。
 それが証拠に、クロマティ高校は映画化して初めて問題になりましたよね。

 テレビは見る人の数もスタッフの数も圧倒的に多いので、ある程度の規制をしないと権利関係がとんでもなくカオス化してしまうのです。

Qぬのハンカチが欲しい(ボーボボ)

よろしくお願いします。
私自身はよく知らないのですが、子供が「ぬのハンカチ」をどうしても欲しがっています。
そこでなんとか入手したいのですが、ジャンプショップ(?)も近隣に無く(当方は北海道です)、オークションにもありません。
どうにかして入手する方法はないでしょうか?
どうしても無ければレプリカ(手作り)でもいいので入手する方法はないでしょうか?
もしくは、手作りでも作ってあげようかと思っているのですが、プリント可能な原稿のようなものは無いでしょうか?
(ハンカチ自体はネットで確認したので見たことはありますが封入状態で原稿には適していなかったので・・)

非常にくだらない質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは うちでもボーボボが人気です。

「ぬ」のハンカチですが、アニメのものの
グッズを扱っている「アニメイト」というお店で
見たことがあります。サイズは、バンダナよりは
小さく、色はうす紫で全面に「ぬ」という文字が書いてありました。
値段が840円くらいと記憶しております。(少し高い?)
サイトがあると思いますので、見てみてはいかがでしょ
うか?

少年ジャンプ公式ページ内の、ボーボボの
通信販売のページができていないみたいですが
coming soonになっていたので、いつかこちらから
買うことが出来たらいいですね。

Qボボボーボ・ボーボボのエンディング??

タイトルと同じように
ボボボーボ・ボーボボのエンディングで

右から左へボーボボのキャラクターたちが踊りながら
流れてくるというのはなかったでしょうか??

今見てみたらmihimaruGTのやつかなぁとおもったのですが
もし何かご存知の方がいれば回答お願いします(^^)/

Aベストアンサー

http://www.youtube.com/watch?v=rqIp3qz0H-0&feature=player_detailpage



総集編~最終回までは「h.p.s.j」というエンディングで、作詞 - hiroko and mitsuyuki miyake / 作曲・編曲 - mitsuyuki miyake / 歌 - mihimaru GT(ユニバーサルJ)ですので、あなたの質問はあっていました。

Q過去、あずみ最大の敵は?

あずみは、途中から読みだしたのですが、旧と現シリーズ通して、
策でなく、武術であずみに匹敵、もしくはあずみ以上だと描かれたキャラはいるでしょうか?
(直接対決は無くても)

宮本武蔵が互角だったのは覚えていますが、あとは完全にあずみの方が上のような感じだったとおもいますが。

Aベストアンサー

>宮本武蔵が互角だったのは覚えていますが、あとは完全にあずみの方が上のような感じだったとおもいますが。

あずみと互角だったのは武蔵くらいですね!
他の敵キャラは二人よりランクが下がると思います。
千代蔵が生きていたら修行次第では互角になりそうでしたが、残念ですね・・・

Qボーボボはどうなる?

11月から「ガイキング」というアニメがはじまるそうですが、現在
同じ時間に放送されている「ボーボボ」はどうなるのでしょう。
いろいろ調べてみたのですが、私の力ではわかりませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

人から聞いた話なのですが、ボーボボは10月で終わると聞いています。
後番組はガイキングなんですね、そこまで知りませんでした。
ガイキングは昔見ていた記憶があるのですが、リメイクなんでしょうかね?

Q空手バカ一代の敵キャラ最強は?カッコイイのは?

誰やと思います?
大山さんがもし生きてたら・・ヒクソンよか強いかも!?
のこのマンガですが
敵キャラも強そうですよね~
最強は誰でしょうか?
ちなみに私は「人間凶器」由利辰郎さんです

おちゃらけ回答も大歓迎ですよろしくね

Aベストアンサー

 やっぱり、李青鵬でしょう。力は互角で技は上、スピードも上ですから、巻けるはずがないのですが、何故か負けちゃいました。

>でも由利さん凄いと思うのは当時のあのスタイル!
>それに3角飛びも出来ちゃうし
>それに「卑怯」でもないと思うのはホンマ卑怯なら
>木刀とか使っちゃうはずですよね
>実在の人なら今どうしてるんでしょうか?

 実在の方で、本当の名前は山田辰雄さんといいます。ヤクザの用心棒なんかじゃありませんよ。もう亡くなられています。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/~sgsk/Karate/HistoryIndex.htm

Qボーボボ

ボーボボのゲームってでるの???

Aベストアンサー

本当に出るそうです。
・33号の週間少年ジャンプP94.95に載っています
・34号はゲーム画面が見れると書いてありました
・ハドソンからゲームボーイアドバンスで出るようです
どんなゲームになるんだろう? 

Qうろおぼえ・・・敵に白い潜水艦が出てくる漫画。潜水艦漫画?

非常にアバウトな質問です。

むかし読んだ、とある漫画のタイトルが思い出せなくて四苦八苦しています。

断片的に覚えているのは、
「全体的に白色の前衛的な潜水艦(宇宙戦艦?)がドドーンと海から出てきた場面」
のみです。

・主人公サイドが驚いていた気がするので敵艦だと思います。
・敵の白いのが潜水艦なのか宇宙戦艦なのかハッキリしません。
・主人公側が潜水艦だったか覚えていないので潜水艦漫画か否か分かりません。。
・およそ実在するとは思えないシャープな艦だったので
 歴史系や史実系・本物志向の漫画ではないと思います。
・白い艦の登場シーンは巻末だったと思います。
・その単行本(厚手2cm超)を読んだのは12年前ですが
 同じ本棚に[どろろ(手塚治虫)]が置かれていた記憶があるので
 たぶん書かれたのは昭和という程度までしか時代が分かりません。
・読んだのは1冊だけなので全何巻か分かりません。

・沈黙の艦隊 潜水艦スーパー99 サブマリン707 は違いました。

分からないずくしの、とりつく島もない質問でスミマセン。
もし、お分かりになる方がおられましたら、是非おしえてください、お願いします。

非常にアバウトな質問です。

むかし読んだ、とある漫画のタイトルが思い出せなくて四苦八苦しています。

断片的に覚えているのは、
「全体的に白色の前衛的な潜水艦(宇宙戦艦?)がドドーンと海から出てきた場面」
のみです。

・主人公サイドが驚いていた気がするので敵艦だと思います。
・敵の白いのが潜水艦なのか宇宙戦艦なのかハッキリしません。
・主人公側が潜水艦だったか覚えていないので潜水艦漫画か否か分かりません。。
・およそ実在するとは思えないシャープな艦だったので
 歴史系や...続きを読む

Aベストアンサー

自信はありませんが...
「ブルーシティー(星野之宣)」のプテラスピス号ではないですか?
http://www.clovernet.ne.jp/~yelmark/pic/puteral.jpg
http://homepage1.nifty.com/mizuyon/mizumono/ptera/pteras.htm


人気Q&Aランキング