FOMAのパケ代が以上に高いので、閲覧履歴を確認したところ[https://www.posh.jp]サイトへSSL通信でアクセスしていることになってますが、本人まったく身に覚えがありません。どなたかこのサイトについてご存知の方情報を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

パケ放題ダブルを付けましょう毎月490円の定額料を払えば 4410円あるいは5985円しか取られない契約にしてくれますよ、さらに定

額料490円はそのまま無料通信として使えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
検討しています。

お礼日時:2009/05/25 12:34

神奈川県海老名市の「えびなメールサービス」のアドレスのようですが。



[参考]「えびなメールサービス」登録方法
http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

良く分かりませんが、携帯系のサイトでメルマガ登録や会員登録などのサービス代行サイトのような気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【残業代出ないのに残業する意味ってあるの?】

【残業代出ないのに残業する意味ってあるの?】

Aベストアンサー

雇用者で、お金のためにだけに働いているなら、
・仕事を維持する為
・職場においての立場を維持、向上させるため
位が思ですかね。 責任感とか、人間関係とか、知識や経験の習得とかも言い方としてはあるかもしれませんが、お金のためだけに働いているなら、「立場」に包括できるのではないかと思います。

QFOMAのパケ代、通話料は高い??

movaからFOMAへ機種変を考えているのですが、カタログのパケ代料金の一覧表を見ていると、メール(例えば、全角100文字程度)を受信した場合、FOMAはmovaの3倍の料金になっています。
パケットパックなどに加入すると割安になるみたいですが、その安くなった分定額料を払っているだけで、お得感がまったくありません。
私は携帯でブラウザなどを見たり、ダウンロードしたりとかは、まったくと言っていいほど無く、パケ代はメールのみです。やっぱりパケットパックには加入した方がいいのでしょうか?

通話料金も30秒当りの通話料がmovaの料金(おはなしプラスL)に比べるととても高く感じ、しかも、どれも中途半端な料金体系に感じます。

カタログや広告などを見るとFOMAはmovaより得だと謳っている様ですが、これって本当なんでしょうか??

Aベストアンサー

>カタログのパケ代料金の一覧表を見ていると、メール(例えば、全角100文字程度)を受信した場合、FOMAはmovaの3倍の料金になっています。

これは、FOMAとmovaの方式が異なり、本文以外のデータ(ヘッダなど)が増えているので、そのような表示になっています。
1パケットあたりの単価はFOMAのほうが安いんですけどね。

>やっぱりパケットパックには加入した方がいいのでしょうか?
月々のパケット使用量により変わっていますね。
0~5000パケットはパケットパックなし、5000~30000パケットはパケットパック10が良いようです。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_houdai/index.html

>通話料金も30秒当りの通話料がmovaの料金(おはなしプラスL)に比べるととても高く感じ、しかも、どれも中途半端な料金体系に感じます。
カタログや広告などを見るとFOMAはmovaより得だと謳っている様ですが、これって本当なんでしょうか??

使用状況(通話とパケットの使用比率)などによってどのプラン(新プラン旧プラン含めて)が一番安くなるかは変わってきますので、一度料金プラン診断されてみると良いと思います。
http://www.docomo-ryokin.net/pc/

ただ、最近の割引サービスは新料金プランのみが対象となっていますし、月々の支払い総額では安くなることのほうが多いと思いますよ。
また、自分はパケット通信が主なのでFOMAにすることで通信速度が上がったりしているので満足してますが。

>カタログのパケ代料金の一覧表を見ていると、メール(例えば、全角100文字程度)を受信した場合、FOMAはmovaの3倍の料金になっています。

これは、FOMAとmovaの方式が異なり、本文以外のデータ(ヘッダなど)が増えているので、そのような表示になっています。
1パケットあたりの単価はFOMAのほうが安いんですけどね。

>やっぱりパケットパックには加入した方がいいのでしょうか?
月々のパケット使用量により変わっていますね。
0~5000パケットはパケットパックなし、5000~30000パケットはパケットパ...続きを読む

Q電話番号の後ろにある(代)の意味は?

企業のサイトなどで見かけたのですが、
電話番号の後ろにある(代)とはどういう意味ですか?

例:000-123-4567(代)

Aベストアンサー

代表電話という意味です。

代表電話は、会社などで複数回線を使用しているときなどに代表電話に電話してもらいその後内線でまわしてもらう場合などに使用します。

Qパケ放題とパケ放フルについて

こんにちは。
質問させていただきたいのですが
FOMAのパケ放題とフルの差がいまいちわかりません。

着うたや動画を見る際は
パケ放題フルをつかうべきなのでしょうか?

PCのブラウザと
携帯ブラウザを見分ける方法等は
ありますか??

Aベストアンサー

わかりやすくいうとフルブラウザという「道具」を使って、パソコン用のホームページを見たいのであれば、フルにしないといけないということです。
勘違いされているかと思いますが、フルブラウザというのは携帯本体に内蔵されている『パソコン用のホームページを閲覧できる機能』のことですから、見分ける見分けないという問題ではそもそもないのですよ。

なので質問者さんのように動画や着うたを使用したいということであれば、フルにする必要は全くありません。

Q八代集の「代」の意味

八代集という勅撰和歌集がありますが、他にも三代集、十三代集、二十一代集などがあるようですね。この題名の「代」が何を意味しているのか、何となく分かったような気がしているのですが、はっきりと説明できません。
天皇、法皇、上皇の命により作られた和歌集ということと解釈していますが、八代集の「代」は八代に渡って編纂されたという意味でしょうか。

Aベストアンサー

だいたいご理解の通りですが、少し誤解なさっているようにも思います。
「八代集」というのは、勅撰和歌集の名称ではなく、8つの勅撰和歌集をとりまとめて言うときの言葉です。

ですから、確かに八代の天皇による勅撰集ですが、実態は「古今和歌集」「後撰和歌集」「拾遺和歌集」「後拾遺和歌集」「金葉和歌集」「詞花和歌集」「千載和歌集」「新古今和歌集」という、それぞれの和歌集であるわけで、それぞれ独立した和歌集で、一代の天皇の勅撰和歌集です。

ご説明のポイントがズレているようでしたら、申し訳ありません。

Q先月、定額サービスをパケ・ホーダイからパケ・ホーダイダブルに変更しまし

先月、定額サービスをパケ・ホーダイからパケ・ホーダイダブルに変更しました。

しかし、先月半ばに変更(当日から適用にしたのですが…)したせいか、
通常5000円台前半なのですが、余り使わなかったにも関わらず6000円後半になってしまいました。

また今月も 現段階での請求金額を確認したところ、5月1日では2000いくらだったのに、数回のメールで5000円になってしまいました。

現在 タイプSSバリュー、ファミ割MAX50、パケ・ホーダイダブルに加入しており、
通話は主に家族間なので無料分は余っているのですが
メールとiモード(音楽のダウンロードや画像の閲覧が中心)の利用がかなり頻繁な状態です。

メールもiモードも今まで通り 音楽をダウンロードしたりきせかえツール等も使いたいです。

ドコモの151に電話してもこのままでいいと言われたのですが...

どうすればよいのでしょうか?

教えて下さい。


長々とすみません...

Aベストアンサー

私も5か月程前にパケ・ホーダイからパケホダブルに変更しました。
また、着うたをメールに添付して携帯に送信するので、メールし放題に加入してます。
iモードの接続する時は、画像を表示しないにしてます。
YouTube動画の閲覧はしません。パソコンでダウンロードして、SDカードに保存して、
携帯で見てます。
使い方を少し変更すれば、料金の節約になります。
私の場合、割賦金を含めて5000円台です。

Q「放電加工代」とは、どんな意味ですか?

引張試験片とブリネルかたさ試験片の採取を表す図には、試験片のそばに5mmの「放電加工代」と書いてあります。金属材料の試験片です。「こちらでは図を画けないから、文字しかを書けません」

「放電加工代」とは、どんな意味ですか、詳しく教えていただけませんか。

私は中国の陳と申します。書いたのには不自然な所をそれも併せて指摘してくれませんか。

Aベストアンサー

No.1回答者さんがおっしゃるように,「~代」は「~しろ」と読んで,「~するための部分」を表します。
「削り代」と言えば(完成時点では)削り取られてなくなってしまう部分で,いま(削り加工前)はその余分な長さや厚みが残ってついている所のことです。
(「放電加工」というものはご存知ですね?)
ですからたぶん,
「放電加工代」は,「放電加工のために残してある部分(その寸法が5mm)」で,「この部分はいまはまだ形としてあるけれど,その後放電加工によって取り去られる部分で,試験片が完成したときにはなくなっている部分」だということを表しているのではないかと推察します。
あるいは,この図面で表している完成寸法に加えて,5mm分,「放電加工代」を余分に付け加えて,「採取」するように,という指示かもしれません。
(図面を直接見られないし,完成試験片の形状・寸法を知らないので,推測です)

QFOMA→FOMA→FOMAの場合

以前、FOMAを使っていて、買い増しという形で、10ヶ月未満でFOMAの別機種を買いました。
そして、ここでまた10ヶ月未満でFOMAの別機種を買います場合(神奈川県の場合)

次のどれのイメージなのでしょう

(1)そもそも機種変更という概念がなく、10ヶ月未満とか時間的な概念は関係なく、いつ買いましても相場変動以外の価格の優遇はない

(2)10ヶ月以上は価格優遇が買い増しにも出てくるが、今回は前回の買い増しから、10ヶ月未満のため、高めの価格になる

(3)10ヶ月以上は価格優遇が買い増しにも出てくるが、もともとの最初のFOMAカードから起算すると10ヶ月以上であるので、優遇価格になる。

Aベストアンサー

2番です。

例2004年1月1日にN900iを新規契約。
 2005年1月1日にN901iを買い増し。この時点で利用期間はリセット。
 2005年10月になるまでは安くなりません。
但しこのリセットは正規の店で手続きをして買った場合であり、友人からもらったりオークションなどで買った時はリセットされていません。

Q代謝は、なぜ「代」と「謝」でこの意味?

ふと思っただけなのですが、「新陳代謝」の「代謝」という語句は、どうしてこの文字を当てられたのかが気になりました。
意味を考えれば「代」の字があるのは理解できるのですが(物質の交代とかエネルギー交代とか)、「謝」の字はこの言葉のどういう内容を意味しているのでしょうか?
「代謝」という語句が作られた背景なども含めて、教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

「謝」は、説文解字(中国の字書)によれば、元は
「辞去=別れの言葉を言うこと」。またその意味から、
「代謝=移り変わること。移り変わり」のように用い、さらに、
「去る」の意味を表す。そこから転じて、
「感謝」などのように、「恩に感じて礼を述べること」を意味するようになった。

「新陳代謝」は、本来「新しいものと古い(陳)ものとが移り変わる(こと)」の義で、生理学等に固有の意味ではない。もちろん「代謝」も上記の意味が本義で、自然科学用語は近年になってから使われるようになったものである。

つまり「謝」も「代謝」も「新陳代謝」も、今使っている意味はあとからできたもので、本来はほかの意味だったということですね。
「常用字解」(白川静 平凡社)、「漢語林」(大修館)を参考にしました。

Qvodafone非,パケ機からパケ機へ移った場合の変更点は?

現在、Jフォン時代の「J-SH010」という機種を使用しています。今度オークションなどで手に入れた「V601SH」当たりの白ロムを購入して持ちこみの機種変更しようと思っています。
そこで一つ思ったのですが「SH010」は非パケ機ですよね?機種変更を考えている「V601SH」パケット機だと思うのですが、どういう部分が違うのかを忘れました。
一応覚えているのは、「ロングメール」が「スーパーメール」になる、ムービー写メールが出来る、それ位なんですが、他に違ってくる部分はありますか?
ちなみにロングメールとスーパーメールの違いって何でしたっけ?(^^ゞ
(尚、料金プランは旧プランのトークパックMでそれは替えるつもりは今の所ないです)

Aベストアンサー

1パケット=128バイト=64文字 になります。

しかし、64文字のメールが0.3円な訳ではないです。
ヘッダが2.7円分ついてますので、スーパーメールの最低送信料金は3円~になります。

ただ、結構このパケットってややこしいんですよね。
とりあえず、関西契約の旧J-PHONEのプランからすると、スカメ2円ロンメ4円だったはずなのでメール料金は若干値上がりします。

しかし、ヘビーユーザーでない様なのでそれ程気にされないで良いかと思いますよ。

しかし、いつまでも旧J-PHONEにしがみついていても良い事はありません。

現在、無料通信料も余っているとの事ですし、単体で旧J-PHONEで持っているよりはDoCoMoでファミリー割引の方が総請求額では安くなってくるはずです。
FOMAも前、チラっと書いたと思いますが、メール料金は安いとは言えませんけどね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報