今度パチ屋でバイトでもしてみよっかなーと思っていますが
大型店と小規模店でどちらで働こうか迷っています。

どちらの店舗の方が楽しいでしょうか?
時給はどちらも似たり寄ったりなので、純粋に楽しさで選ぼうと思います。
楽しさといっても仕事内容、出会い等色々あると思いますが
色々な角度からのご意見お聞きできればと思います。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

参考になるかはわからないですが知人に店員が多いです。


大型店では個人的に社員とアルバイトが遊びにいく事を禁止していたりする場合があります。
当然アルバイトは退社となります。
釘等も大型店の新台入れ替えは調整済みのものを入れますので無調整なので触れません。
残業も多いので稼げます。
中型以下の店では結構プライベートはあまり干渉されませんし
うまくいけば新台入れ替え等の時も試し打や慣れてくると釘調整等も出来る場合もあります。
天釘だけとかですが。
暇な小型店では残業も少ないので稼げませんし
スキルアップが目的であれば大型店ですが程々の中型店がおすすめです。
それとアルバイトの在籍期間も大型店は試用期間で大半がやめていきます。
10人採用で2人残るぐらいですかね。
もう1点は働きだしますと働いているチェーンではパチンコは出来ません。
店舗によりますがやめてから半年から3年ぐらい迄はプレイ不可です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
ご回答ありがとうございます!!

なるほど、非常に参考になる意見ありがとうございます!!

規模によって本当に特性が違いそうですね!

新台で釘を打てたりするのはすごく興味があります!
アタッカー削りまくってスルー激閉めで調整したいです。
まあ天釘しかいじれないならダメですが…

人間関係も変わってきそうですね!
参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/06/09 03:30

こんにちは。

ご質問内容とズレてしまいますが、ttttkkkkさんが思っている以上にこの業界の仕事は大変ですよ。自分も甘い考えて業界入りしましたが肉体的精神的に結構きついです。
パチンコ好きが講じてバイトを考えていらっしゃると思いますが、
>今度パチ屋でバイトでもしてみよっかなーと思っていますが
“バイトでも”の感覚の方にとても勤まると思いません。

さて、楽しさの定義が分かりませんが、アットホーム的な感じなら小規模店の方に軍配が上がると思います。又、仕事内容も小規模店も方が色々とやらせてもらえる可能性が高いです。
大型店は逆な感じが多いと思います。
労働条件などを考えれば大型店に軍配があがります。ただ、小規模店だと社長とかオーナーとかに好かれると一気によくなるかも知れないですね。
ま、パチンコ業界に限った事ではないですが・・・

面接を受けてみるといいと思いますよ。対お客様ではない対応や事務所の雰囲気なのである程度は“読める”と思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました^^
ご回答ありがとうございます!!

>>ttttkkkkさんが思っている以上にこの業界の仕事は大変ですよ。

全くその通りだと思います。
つい先日もパチ屋のバイト調査に行ってきたんですが
やはり大きい店舗だと接客が…なんというか…
つらいです…

お辞儀の角度とか決まっているんでしょうね!

あまりガチガチしたところでやりたくないです…(生意気ですが…)

店舗によって接客対応にかなり違いがあることが分かりました。
というか大きさですね!
大型店はガチガチ、小規模店はわりとラフなのが多いっていう印象でしたね!

>>“バイトでも”の感覚の方にとても勤まると思いません。
その言葉真摯に受け止め頑張ってみようと思います!!

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/06/09 03:41

自分は駅近くのパチ屋で働いていました。


規模は小規模ですが集客率もよくて都会の駅出口から近い
事もあり忙しく仕事をしていました。
給料は初めは平均でしたが半年ほどで普通に働くだけで上がりました。

仕事中ってそんなバイト仲間で話しませんが若い人が大半なので
話も合いますよ。

パチもスロも素人からでもできます。
10程度実際に見に行けば分かります。
目押しはできなくても大丈夫

特殊な事はしませんし、やらせてもらえないので時間が経てば
普通にタイムカードを切り帰ります。

新台入れ替えや試し打ちは社員の人しかできませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
ご回答ありがとうございます!

やはり店舗によってかなり特性が変わってきそうですね・・・
(もはやこれは運的な要素か・・・)

話が合う仲間が出来たらいいですね^^

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/06/09 03:34

大規模店の方が楽しい気がします。



店内が広い為、いろいろ大変な面はあるとは思いますが、空気がきれいな所も多いし、新台入れ替えとかも頻繁に行われるでしょうから楽しそうだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりましたm(__)m
ご回答ありがとうございます。
確かにやはり大規模店の方が人がたくさんいるだろうし
(客、仲間を含めて)
タバコも最近の新しい店はほとんど臭わないようなところもありますね^^
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/09 03:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q蚊遣り豚を置いているお店は?

蚊遣り豚がとても好きで、いろんな蚊遣り豚を集めたいのですが、
どんなお店に蚊遣り豚をおいているのか見当がつきません。
ホームセンターで売っているのは持っていますが、もっといろんな柄の蚊遣り豚が見たいです。
どういったお店に蚊遣り豚は置いているのでしょうか。

Aベストアンサー

直接手にとって確かめることはできませんが、楽天とかで蚊遣り豚を検索すれば、それなりの数ヒットします。

参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&c=2836&sitem=%B2%E3%B8%AF%A4%EA%C6%DA

Qパチ業界には法律的問題があると思うのですが

パチ業界には法律的問題があると思うのですが
兵庫県にある某掲示板で物議が起こるくらい有名な裏物設置疑惑の店がありますが、同様に明らかに裏物であることがわかる動画を撮影して提出したら営業停止処分がされるのでしょうか?

ニュースでは裏物設置により検挙されているのにどうしてその店では日本中有名であるにもかかわらず検挙されないのですか?

Aベストアンサー

>>裏物であることがわかる動画を撮影して提出
これはしても無駄でしょうね。
大体、気にいらなければあなたが行かなければ良いだけです。
誰にもメリットはないですよ。

こういう店って裏のつながりがあります。
警察や政治家の場合もありますが、やくざ関連のつながりもあります。
そんなことして、いらぬトラブルに巻き込まれたくないのであれば
店に行かないか、客として裏と割り切って楽しむかですよ。

5号機になって圧倒的に少なくなりましたが、裏の店はまだ他にもありますしね。

Q蚊取り線香をこの時期に買うには

蚊取り線香を買いたいが、すぐに使いたいため通販などではなくて店頭で買いたいです。この時期にどこか売っている店はないでしょうか?

Aベストアンサー

私の住む近所では、現在でも100円ショップ、ホームセンター、スーパーで売っています。

Q1パチ

普段1パチ等価の店で甘海を打ちます。やはり回りませんね。回りムラもかなりまるし。朝から打つのがバカらしく感じてきました。お金もないし夕方から5時間勝負を考えてますが1パチをメインにしてるパチンカーの考え方を教えてください。

Aベストアンサー

換金額から投資額を差し引き、掛かった時間で割った時給が2,000円を割った時点でパチンコを止めた者です。

パチンコで儲ける積もりなら、レートは高い方が良いので1パチは損でしょう。1玉4円でも人件費(無駄に過ごす時間)は同じですので。
片や、負けることが分かって居るなら所詮遊びということですから、レートは低ければ低いほど良いことになります。
パチンコの配当が、売り上げから土地建物、パチンコ台やその付随設備、電気代、従業員の人件費、儲けを引いた残りなのが分かってる以上、普通に考えてコンスタントに儲かるとも思えません(少なくとも同じ時間普通に働くよりは)。極一部上手く儲ける人も居ますが、その他の人は上記した経費にプラスしてその人の儲けも失っていることになります。

質問の回答になってないかもしれませんが、ここで得られた情報程度で儲かるなら大した情報ではありませんので既に多くの人がやっているでしょう。この機会に根本的なことから考え直してみるのも良いのでは?

Q蚊取り線香やベープで蚊を殺すには?

蚊取り線香やベープで蚊を殺すには、どれくらいの濃度(部屋の狭さ)が必要なのでしょうか?

蚊取り線香で蚊を殺そうとすると、どれくらいの濃度が必要かとか、どこでもベープで蚊を殺そうと思うと、どれくらいの空間で締め切って使うと、蚊が死ぬかとか、虫こなーずをどれくらいたくさんつるすと、蚊が死ぬとか、そのような調査・研究・体験談のようなものはありますでしょうか?

また、室外で蚊取り線香を使っていた場合、風向きによっては、蚊取り線香の煙に巻き込まれると蚊が死ぬこともあるのかも気になっています。

Aベストアンサー

蚊取り線香は煙が殺虫効果があるのではなく、その手前から蒸気が出ていて、それに殺虫成分が含まれて、蚊を殺すんだそうですが、煙で死ぬとして。
私、屋内で蚊取り線香を焚いて、それで蚊が死んだのを見たこと無いです。
ただ、それ以外のところで確実に死ぬようです。
私が実際にやったのでは、家庭菜園のビニールのトンネルで端に蚊取り線香を焚いて、トンネルの中を煙が走って、反対の端に煙突のようにして煙の移動を促すと、確実に虫がいなくなります。
昔は蚊取り線香やキンチョール等を使った野菜は無農薬野菜として売れました。
蚊取り線香やキンチョールは農薬じゃなくて、家庭薬剤なので農薬の中に含まれなかったのです。

屋内で死骸を見るためには一晩寝ると息苦しくなる程度の大きさの部屋に蚊取り線香を一本丸々焚かないと無理ではないでしょうか。

Q1パチ

最近打ち始めた1パチ 本気で勝ちにいこうとしたけどなかなか勝てません。丸一日打っても。店に1パチコーナーができてから朝早く行かないとなかなか台が取れないし台移動もできない状況にもなってしまいます。何かいいアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

4パチに行けばいいんじゃないですか?

1パチだとどうしても「仮に負けても少額で済む」という考えが頭をよぎります。
これが立ち回りを負ける方に導いてしまいそうなので、私は1パチには近づかないようにしています。

本気で勝ちにいくなら負けることは考えないことです。
どうせ負けないなら4パチの方がいいに決まってます。
もし負けるようなら、おとなしく辞めるか、遊びと割り切ってやることをオススメします。

Q蚊の入った飲み物を飲んでしまいました。。

先日蚊が飲み物の表面に浮いているとは知らずに飲み物を飲んでしまい、蚊が飲み物の中に入っていると気付いた頃にはほぼ飲み終えていました。。飲み物のの中身はアイスティーで入れ物はファーストフード店なでによくある紙コップにプラスチックの蓋をした容器です。
僕はいつも蓋が邪魔に思えてしまうので取り外して飲んでいたんです。
トイレに行くため少し席を外している間に蚊が飲み物の中に入ってしまったと思うのですが、氷をかじろうと中を覗き込むまでまったく気付きませんでした・・・・
蚊は危険な生物であるとよく言われているではないですか。HIVウィルスを持っているだのフィラリアやマラリア??のような危険な病原太の感染経路になっているなどのことを耳にしました。。。
このサイトで相談する前に別のサイトでこのことを相談して見たところ、冗談半分な感じでしたが、お前の体内に蚊の卵が入り込み、繁殖し、あらゆる穴から血が出て死ぬだろうと言われました。。
しかしいくら冗談半分に言っていたとしても、万一そのような可能性があるとするならば、心配性の僕は気が気でなりません。。
長くなりましたが、質問させていただきます。。実際のところ蚊が飲み物に浸り、それを体内に流し込んだことにより病原菌や蚊の卵が感染する可能性はあるのでしょうか??またそれ以外でも僕の体に何か悪影響を及ぼすことはあるのでしょうか??長文すいません・・心配で心配で夜も眠れないんです。。よろしければ回答ください。。

先日蚊が飲み物の表面に浮いているとは知らずに飲み物を飲んでしまい、蚊が飲み物の中に入っていると気付いた頃にはほぼ飲み終えていました。。飲み物のの中身はアイスティーで入れ物はファーストフード店なでによくある紙コップにプラスチックの蓋をした容器です。
僕はいつも蓋が邪魔に思えてしまうので取り外して飲んでいたんです。
トイレに行くため少し席を外している間に蚊が飲み物の中に入ってしまったと思うのですが、氷をかじろうと中を覗き込むまでまったく気付きませんでした・・・・
蚊は危険な生...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは心配性というより、清潔な中での暮らしに慣れすぎているのです。そして、知らないことに対し恐怖を感じているだけです。

私の育った環境は、田舎だったもので、ハエや蚊が飛び回っていました。もちろん、コップや皿の上にそれらの虫が落ちていることは「普通のこと」でした。おそらく、気づかないうちに虫の死骸を口に入れたこともあると思います。で、そんなことで人間は死なないのです。病気にすら、なりません。人間は、よほど弱った状態でない限り、虫ごときでは死に至りません。60億人もいるのが、何よりもその証です。

Qパチ屋で働いている女の人は何故みんな可愛いの?

どこのパチンコ屋に行っても大体、可愛いスタッフが揃っています。
別に私としてはお金稼ぎに行っているわけだから可愛かろうが
可愛くなかろうが関係ないのですが、やはり娯楽産業としては
打って楽しい、眺めて楽しいというように少しは売上向上を図るために
あえて可愛い子を揃えているのでしょうか?
まあ考えてみればブサイクより可愛い子のほうが店内にいても気分的に
気持ちいいし楽しいのは確か・・・かな?

それとも高額時給の関係で競争率が高くて必然的に可愛い女性が募集枠に揃う?
パチンコ屋のカウンターは確かに見た目は立っているだけで楽そうだけど
ホールスタッフは玉の持ち上げなどがあるので楽とは言えないと思いますが
楽なのでしょうか?

この疑問は今までパチンコ打ってきてずーっと思ってました。

こんな可愛い女の人たちに囲まれながら仕事をしていたらさぞかし楽しいだろうなぁ~と
パチンコ屋さんの店員を羨ましく思う今日この頃です。

Aベストアンサー

大学生の頃、バイト先のパチンコ屋では女性バイトからよく逆ナンされました。まず彼女居るか、みんなに聞かれるのです。

彼女達の多くはタバコを吸いました。また最終学歴も高卒がほとんどでした。そして何よりも、彼女達の多くが現実主義の楽天家でした。

つまり男性に求めるのは高学歴や安定収入・正社員であり、パチンコを打ちにくる輩を毛嫌いしています。まだ自分は幸せになれると信じています。その一方で自分に自信が無い、つまり貧乏な家庭に育ち、それゆえに学歴も得られなかったという現実があります。ですから遊びにも一生懸命です。

つまり彼女達にとってパチンコは稼ぎが良い仕事であると同時に、水商売ではないというギリギリの線なのです。

ただ・・・男性側からすると彼女達はリアルすぎて重いです。彼女達の多くは、早くに結婚を望んでいたりします。18歳で36歳の男と結婚するといいだした子も居ましたが、まさにそんな感じなんです。私も軽くみていたら最初からバッグをもって同棲する勢いで、大変往生した事がありました・・・。

ですからカワイイと思って声をかけても、彼女達のお眼鏡にかなうかどうかは別です。しかも上手く行ったとしても、その背景は決してラクではないと考えてもいいです。


やはりまともな家庭で育った子は、普通はパチンコでは働かないと言えるのではないでしょうか・・・。

大学生の頃、バイト先のパチンコ屋では女性バイトからよく逆ナンされました。まず彼女居るか、みんなに聞かれるのです。

彼女達の多くはタバコを吸いました。また最終学歴も高卒がほとんどでした。そして何よりも、彼女達の多くが現実主義の楽天家でした。

つまり男性に求めるのは高学歴や安定収入・正社員であり、パチンコを打ちにくる輩を毛嫌いしています。まだ自分は幸せになれると信じています。その一方で自分に自信が無い、つまり貧乏な家庭に育ち、それゆえに学歴も得られなかったという現実があります...続きを読む

Qイトミミズは飼うと蚊になるのでしょうか?

いつもお世話になっております。
熱帯魚の店で週に1回くらい生(活)イトメ(赤い虫で何百匹も固まってうようよしています)を買いに行くのですが、なかなか来れないと言うと飼えるよといわれました。
詳しくは教えてもらえなかったのですが、こちらでも調べてみるとどうやら飼えるようで実際に自分も今日で飼って3日目となります。

ただ、心配なのが、蚊の幼虫みたいな書き込みがあったので不安になりました。
毎日水替えはしていますが、蚊のような虫が湧いてしまうのでしょうか・・・・?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

生き餌の赤虫とイトミミズを混同しているようですね。
赤虫はユスリカの幼虫ですから水槽に入れ食べられなかった個体が水槽内でさなぎに成り、蚊となって飛び立ちます。

一方イトミミズは蚊の幼虫では有りませんので蚊になることは有りません。小まめに水換えしないと水が汚れイトミミズが死んだり汚れた水が水槽内に入るので注意が必要です。脂肪分が豊富で稚魚から成魚への成長期には適したエサですが、育ちきった成魚には脂肪分が邪魔になり、避けた方が無難です。

赤虫は釣り餌にも使われる種類と小ぶりの熱帯魚用の餌さでは種類が違うようです。生きた赤虫は稚魚には皮が硬いので冷凍物を使用しますが脂肪分が少ないので、成魚用と区別をして使用します。

ご質問の内容を読むとイトミミズと判断して間違いないでしょうから、蚊は飛び立ちませんので安心してください。水温が上がると死に安いので、私は夏の暑い時期は女房に内緒で、冷蔵庫で保管しています。(笑)

Qスロ&パチ台

スロ&パチ台

北斗の拳 蒼天の拳 エヴァ エウレカ など人気の台ではスロパチ両方ありますよ・・

花の慶次はスロ出さないのでしょうか?
かなり人気も出そうで演出もよさそうなんですが・・・

Aベストアンサー

ニューギンのスロット台何が出てるか
考えると自ずと結果が解ると思います
両方に強いメーカーでないと
元が良くても厳しい結果が待ってるでしょうね


人気Q&Aランキング