HPをみてエブリデイイングリッシュというのが欲しくなったんですが使った人は感想をお願いします。後どのようにして買えばいいんですか?HPでお申し込みはこちらを押すとどこでお金を払うんですか?29800円ですよね?CDは一気に6枚届いて後は聞くだけなんですか?申し込みをしてからの詳しい流れもできれば教えてください。

A 回答 (3件)

外資系のReserch会社で仕事してますが、こういうのはうさん臭いとわかっていながら興味本位で買っちゃうんですよね。

。。
外資系にいながら英会話に困っている人は僕も含めて結構いるはずです。。。
結果から言うとやっぱり駄目ですね。。。返品できるなら(開封してるとできませんでした)返品したいくらいです。なので怒りを込めたReviewです。

●そもそも聞くだけで突然しゃべれるようになるというのがもし本当にできたら衝撃ですが、やはりそんなに簡単にしゃべれるようになりません。少なくとも僕はなってません。
というか、ずっとやってしゃべれるようになる感覚がひじょ~に薄いです。。。ヒアリング力でさえも、英語と交互に流れる日本語ばかり頭に残ってしまうので微妙です。

●動体聴力とかって言って「画期的」とか「従来にない」とか広告には書いてありますが、このタイプのものは昔からあって、テープ→CDに変わっただけですね。今やiPadとか出てきちゃう時代に、CDってのはかなり古い感じです。
そもそも動体聴力なんて言葉ないですwオンラインの辞書まで調べちゃいましたけどありませんでした。。。

●冒頭に書いた通り僕はResearchの仕事をしているので日経とかの広告にある「No.1」「シェア60%」というのに興味を持ったのでちょこっと調べてみました(完璧に公私混同ですw)。

まずうちのResearchによるとシェアはそれほど高くありません。
もちろんPrivate Companyなので売上は公表してませんが、もれなく付属の某商品などの仕入れ量×単価で計算すると中の上くらいのPositionです。少なくとも某ゴルファーが宣伝しているCD教材の方が売上規模としては大きいようです。
どうやら「通販教材」という独自のカテゴリを作り、比較対象を絞りこんでNo.1になっているようです(CMとかで「通販コスメ~~1位」とかいっぱい並べるのと同じでResearch会社にはそういう相談が結構あります)

●そもそも一般的に言ってシェア60%っていうのは絶対的なマーケットリーダーです。
でもサイトを見ても企業への導入実績がなかったり、一般層への知名度は低かったりしているのでこれは間違えなく嘘だと思います。嘘というかカテゴリ操作で無理矢理1位を演出していると思います!

●利用者のコメントですが、外資系にいてもここに出てる学生ほど発音がよくて流暢な人は結構限られています
http://every-e.com/cd_24hit-u3.php
本当にゼロからやったなら夢があるんですが、夢に感じないのが残念です。

なんだか消費者をバカにしているような売り方で腹が立ちますが、僕はこれからも色々試してみようと思っています。やっぱり英語はしゃべれるようになりたいので!エブリデイイングリッシュはヤフオクで売って少しでも回収できればと思っています。
    • 0

公式HPの右上に「申し込み」、というリンクがあるようですが。

• 0

英語が録音されたCDやDVDに多額のお金を支払うのはお勧めしません。

インターネット環境にあるなら、無料で聞ける英語素材はいくらでもあります。それに、単に聞くだけで英語ができるようになることもありません。
そのお金をiPodにでも使って、さまざまな英語を録音して聞いた方がいいと思いますよ。
(これは、特定の教材についてのコメントではなく、一般論です)
    • 0