目にアレルギーがあるみたいで、充血します。
現在は、眼科でアレルギー用の目薬と細菌による炎症用の目薬を処方してもらい
使い続けている状態です。
たしかに、目薬を使用すると、充血が収まりマシになっています。

そこで、このような治療中でもコンタクトにすることは可能でしょうか?
最近、周りでコンタクトに変えた人が居たこともあり、自分も早くコンタクトにしたいと思っております。
可能なら月曜日に眼科に行って、検査とコンタクト処方をお願いしたいなと思っております。

余談で申し訳ありませんが、アレルギーは血液検査をしないとわからないと言われたのですが、した方が良いでしょうか?(医者はなぜか検査しようとはしません)
目のアレルギーの場合、大抵の原因は何なのでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは



眼科ですと血液検査はしませんね
いろんな原因があります
普通のアレルギーのことは眼にも出ますし

でコンタクトができるかどうかは病院で見てもらわないと判りません
状態により出来ないかもしれませんので
治ってからになると思います

この回答への補足

ありがとうございます。
やはり、治ってからコンタクトにした方が良いですよね。

補足日時:2009/05/24 20:56
    • good
    • 0

soridasuさんのアレルギーがどんなものなのか、わかりませんので、


私の経験でお話します。

私もアレルギーがありますが、コンタクトをしています。
ただ、眼にとっては、コンタクト自体が異物なので、コンタクトにアレルギーを起こす人は無理だと思います。
私の場合、乱視が強いので、矯正できるハードレンズを使っていたんですが、アレルギーのせいか、レンズに汚れが付着しやすくなり、使い捨てのソフトレンズに変えました。1DAYだと一日で交換なので、いつも清潔なレンズをつけることができるので。

血液の検査は しています。目の他に、鼻炎、皮膚炎、喘息もあるので。血液検査で、アレルギー反応が何ででるのかチェックできるので、
よいかと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング