あまり考えずにさくさくと楽しめるゲームを教えてください。

試しに、中古で、PS2か NINTENDO DS かゲームCUBE を、購入してみようかと思っています。

忙しい合間に、気分転換でやりたいので、時間のかかるゲームはできないと思います。

好みとしては、
いままで、はまったことのあるゲームは、
「ドクターマリオ」、「ボンバーマンの2人対戦」です。
あと野球ゲームは大好きで、ナムコのものとPS2の日米間プロ野球が好きでした。野球ゲームは何時間やっていても飽きません。
でも、コナミの野球ゲームの二等身のキャラクターは、気分がはいりこめないので好きではないです。野球ゲームはリアルなものの方がすきです。でも、遊びやすいナムコのものも好きです。
あと、昔の単純なゲームは好きです。超オールドゲームのCRAZY CLIMBERとかムーンクレスタなどが楽しめました。

RPGは、ゼルダの伝説だけは、やる気が起きますが、FFやドラゴンクエストは、いらいらしてしまって苦手です。
美少女ゲーム(??ジャンルの名前もわかりませんが、そういうようなゲーム)は、一回もやったことがないので、気分がなごむ様なものがありましたら、ぜひ教えてください。
気分転換にやりたいので、キャラクターの女の子のご機嫌をとらなくてはいけないタイプのゲームはやりたくないです。気分よく進めるタイプのものがあればぜひ知りたいです。

なにもわからない素人の質問ですので、中傷や厳しいご意見等、抜きで、教えていただけますと幸いに存じます。

どうぞよろしくお願いいたします。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」はどうでしょうか?


操作が直感的でシナリオが重くないソフトをチョイスしてみました。
難易度もそれほど高くないので、さくさく進むと思います。

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス
http://www.nintendo.co.jp/ds/ykwj/index.html

人にもよるのでしょうけれど、私のPS2は引っ張り出すのが億劫でほこりを被っています。
DSはちょっとした隙間時間でも簡単に取り出せるので、忙しい合間にプレイする用途にマッチすると思います。
ちなみに、私はDS、PSP、PS2を所有していますが、DSの稼働時間が一番長いです。

この回答への補足

PS

さっそく、星のカービーとDSを注文しました。

ものすごく楽しみです。

補足日時:2009/05/25 21:40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、DSですね。

なんかいちばん知りたかったことだったのかもしれません。

なんとなく、とってもすっきりしました。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/05/25 21:39

昔のゲームをいくつか一本にまとめたソフトとかどうですか?


「ナムコミュージアム」とか、「タイトーメモリーズ」とか。
キューブなら「ニンテンドーパズルコレクション」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくナムコミュージアムと、タイトーメモリーズと、ニチブツくらっしっくすをオークションで買ってしまいました。

とても役に立つ情報を感謝です。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 21:42

PS2でできることを前提として、


・選手がリアルに描かれている野球ゲームとして、プロ野球スピリッツ
・PS1規格ですが、単純ルールで奥が深いミスタードリラー、マジカルドロップ(けっこうレア?)
・手軽なスポーツゲームとして、みんなのテニス、パワースマッシュ
などどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツ、楽しそうです!!

さっそく安くみつけられたので、オークションで買いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 21:44

PS2の塊魂はいかがでしょうか。



参考URL:http://katamaridamacy.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、なんかCMで見たことあります。
本当にさくさく楽しめそうですね。
ありがとうございます。
明日、お店でみてみます。

お礼日時:2009/05/24 23:25

短時間で、いわゆるギャルゲ有り、と聞くとなんかノータイムで「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」をお勧めしてる気がします。


絵面にだまされちゃダメな作品ですけどね。あれの本質は古典SF+Key伝統の涙腺破壊兵器です。

本編は3時間あれば読めると思いますが、読み終わったあとで関連商品探し回ることになっても責任は負えません(?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。予備知識がまったくなくて、書いていただいた単語が一つも理解できません。すみませんです。ギャルゲっていうのがジャンル名なんですね。
タイトルで検索してみて、情報を集めてみますね。とてもご親切にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 23:27

>「ドクターマリオ」、「ボンバーマンの2人対戦」です。



ぷよぷよ。
テトリス。

大乱闘スマッシュブラザーズ
略してスマブラ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えと、正直に書いた方が、質問がはっきりしていいですよね?
ぷよぷよとテトリスは、とても苦手でした。
なんか、ものすごくうまい人ばかりで、やるまえから、気をそがれてしまって。
スマッシュブラザーズも、同様でした。

せっかく教えていただいたのに、すみませんです。

ありがとうございました。

他になにかありましたら、教えていただけますと嬉しいです。

お礼日時:2009/05/24 23:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Qドクターマリオに似たゲーム

ドクターマリオに似たゲームってないですか? 昔すごくハマリました。PCでダウンロードしてできるものや、ゲームサイトで似た感じのゲームをご存知の方いましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ドクターマリオって確かカプセルが上から降りてきて色を合わせて消していくってゲームでしたよね。確かスーファミかファミコン辺りで発売されてたゲームですから自分みたいなおっさんにしか解らないゲームかもしんないですね(^^;)自分はTVゲームでテトリスとかぷよぷよしかやった事ないんでネットでDL出来たりサイトなんかは解らないんですけど、あの手のゲームは「落ちゲー」って呼ばれるジャンルらしいのでタイトルを「面白い落ちゲー教えて」にされると多くの情報を得られるかもしれないですね。

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Qナムコ携帯ゲーム『釣り物語』の攻略

ナムコ携帯ゲーム『釣り物語』で、仙人渓谷への行き方がわからず、ゲームがストップしています。鑑札も買い、「おじいちゃん」から鮎を釣ってくるよう要求されてもいるのですが…。知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

ある程度イベントをクリアーしないといけません
その後
釣り具屋さんで勇一が望月湖にいる話を聞く

望月湖で勇一から巨大魚の話を聞く

おじいちゃんが巨大魚のことを知っているらしい

病院でおじいちゃんから話を聞く
で行けるようになります

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Qナムコのビデオゲームミュージックに関してです

ナムコのビデオゲームミュージックに関してです

1986年にビクターから発売されたナムコゲームミュージックビデオゲームグラフィティというアルバムにマッピーの曲をアレンジした曲を歌っているツベルクリンという

女子高生らしきバンドが演奏、歌っています。

このツベルクリンに関してご存知の方教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めてのデートなのにキスなんて困るわ
~最近の女子大生ダイタンにみえるけど


今浮かんだのは歌詞だけ@探してみます

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

Qナムコの「マーシャルビート」って・・・。

楽しく身体が動かせればと思って「ダンレボ」は持ってるんですけど、いちいちマット組立ててコントローラーを敷くのが面倒になっちゃいました。
「マーシャルビート」ってこれまた楽しそうなソフトを発見しちゃいました。
ご購入された方の「感想」を伺いたいのですが・・・。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まずはじめに。ナムコじゃなくてコナミなんですが…。

http://www.konami.co.jp/am/

あくまでもアーケード版の方をプレイした感想ですんで,
若干(人前だとプレイが恥ずかしい等)相違点がありますが…。

音ゲーに慣れていると,このインターフェイスが慣れづらく,
確かにフリは覚えやすいんですが,タイミングが取りづらく,
またどのアクションをすればいいのかが直感的でないのが,
(まぁパンチのアクションの時にキックのアクションでもOKなのですが…。)
少々ツライです。
(収録曲のほぼ全てが過去のDDRからの収録なので,
そこが音ゲー経験者へのせめてもの助け?)

ただ,結構爽快感はあるんで,振動などの近所迷惑に気をつければ楽しいかと。
(プレイ前には絶対十分に準備運動をしたほうがイイです。
実際ワタシは3日間筋肉痛になりました。(笑)

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Q激闘プロ野球…水島新司キャラクタートレードについて。

今、激闘プロ野球(PS2)やってるんですが、水島キャラクターちょっとは知ってるんですが、誰がどこのチームかあんまりわかりません。
せっかくだから、一回はきちんと漫画通りにチームに入れたいです。キャラによっては、プロ野球チームに入ってないのもいるかもしれませんが、それでもここに入れるといいよ、ってなオススメ等でも全然OKです。
どなたか、知っていればお願いします。

ちなみに、全キャラクターは…

 青空晴太  中二美夫  荒木新太郎 櫟朝子   犬飼小次郎
 犬飼武蔵  犬飼知三郎 犬神 了  岩鬼正美  岩田武司
 岩田鉄五郎 大島大介  岡本慶二郎 影浦影虎  影浦安武
 影丸隼人  国立珠美  蔵獅子丸  坂田三吉  里中智
 真田一球  不知火守  土井垣将  殿馬一人  土門剛介
 中西球道  新田小次郎 火浦 健  瓢箪駒吉  不吉霊三郎
 藤村甲子園 微笑三太郎 水原勇気  三原心平  山田太郎

                      …です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

♯2です。なるほど。「おすすめ」でいいわけですね。じゃ、勝手に。
中二美夫:ヤクルト(ドカベン)犬飼小次郎:ダイエー(ドカベン)犬飼武蔵:阪神(ドカベン)岩鬼正美:ダイエー(ドカベン)岩田武司:東京メッツ(野球狂の詩)→日ハム。岩田鉄五郎:東京メッツ(野球狂の詩)→日ハム。大島大介(王島大介かな?:阪神・野球狂の詩)影浦影虎:?→近鉄らしいですね。(あぶさん)影浦安武:ダイエー(あぶさん)影丸隼人:中日(ドカベン)国立珠美:東京メッツ(野球狂の詩)→日ハム(メッツは札幌に移転してるらしいので日ハムに入れちゃいましょう)。蔵獅子丸:西武(ドカベン)坂田三吉:近鉄(ドカベン)里中智:ロッテ(ドカベン)真田一球(未プロ・一球さん)→巨人。高校が巨人学園だから。不知火守:日ハム(ドカベン)土井垣将:日ハム(ドカベン)殿馬一人:オリックス(ドカベン)土門剛介:横浜(ドカベン)中西球道(未プロ・球道くん)→中西だから西鉄の後継球団の西武。あ、しかし山田と対戦できなくなるから、阪神の中西にちなんで阪神にしときましょう。新田小次郎:武蔵オリオールズ(光の小次郎)→彼のキャラは江川問題の解答のようなキャラなので、巨人にしか入りたくないという江川の逆のどこでも入ると言ったドラフト最多指名の野茂にちなんで近鉄。火浦 健:東京メッツ(野球狂の詩)→ガメッツに移籍してるらしいですね。メッツが日ハムにしたのでライバルとしてパに入れたいですね。あ、しかし王島との双子因縁もあるなあ。だから巨人で。瓢箪駒吉(これわかんないんですよね。薄いとこに入れときましょう。ヤクルトね。)  不吉霊三郎:オリックス(ドカベン)藤村甲子園:阪神(男ドアホウ甲子園) 微笑三太郎:巨人(ドカベン)水原勇気:東京メッツ(野球狂の詩)→日ハムで。三原心平:大阪ガメッツ→ガメッツは大阪だから近鉄にしときますか。 山田太郎:西武(ドカベン) 青空晴太(未プロ)→これも知らない。薄いとこで横浜でも入れときましょう。荒木新太郎(未プロ)→知らん。荒木だからヤクルト。櫟朝子(未プロ)→知らん。水原とダブルという事で日ハム。 犬飼知三郎:西武 犬神 了:広島  岡本慶二郎(未プロ)→薄いとこでロッテ。 

                      

♯2です。なるほど。「おすすめ」でいいわけですね。じゃ、勝手に。
中二美夫:ヤクルト(ドカベン)犬飼小次郎:ダイエー(ドカベン)犬飼武蔵:阪神(ドカベン)岩鬼正美:ダイエー(ドカベン)岩田武司:東京メッツ(野球狂の詩)→日ハム。岩田鉄五郎:東京メッツ(野球狂の詩)→日ハム。大島大介(王島大介かな?:阪神・野球狂の詩)影浦影虎:?→近鉄らしいですね。(あぶさん)影浦安武:ダイエー(あぶさん)影丸隼人:中日(ドカベン)国立珠美:東京メッツ(野球狂の詩)→日ハム(メッツは札幌に移転し...続きを読む


人気Q&Aランキング