今日はいい天気ですよね。
Today is beautiful day, isn't it.

今週いっぱいの天気をご存知ですか?←これを英語にしてください。

口語調でお願いします。

A 回答 (5件)

> Today is a beautifuk day, isn't it? ですか?

"It's a beautiful day today, isn't it?"

の方が自然だと思いますよ。

"a" は要ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今日はいい天気です。より・・・今日はいい天気だよねーの方がいいと思ったので、
isn't it?を付けましたが、ネイティブの人は付けますか?

「isn't it?」で「今日はいい天気だよねー」を表してますが、おかしいですか?

形容詞にはaがいるのですね。その辺が微妙です。・・って初歩の初歩ですよね・・・

"..., isn't it?" はよく付けますよ。

私の作った文でも、付けてます。^^

> 形容詞にはaがいるのですね。

"a beautiful day" の "a" は、形容詞 "beautiful" に付いているのではなく、名詞 "day" に付いています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

名詞に掛かっているのですね・・・

大変為になりました。

Do you know the weather forecast for this week?

とか ... ? ^^

"今週いっぱいの天気" は誰にもまだ分からないので、"天気予報を知っているか" と聞くのが普通だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Do you know the weather forecast for this week?
を使うことにしました。

Today is a beautifuk day, isn't it? ですか?
aはいりますか?

こんにちは。

do you know what the weather for this week is (in Tokyo) ?
      ↑
What is the weater for this week in ○○ ?

こんな感じでいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

を使うことにしました。

Today is a beautifuk day, isn't it? ですか?
aはいりますか?

Do you know the weather for the week?

で、伝わると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

を使うことにしました。

aはいりますか?