5日ほど前から胃痛と下痢に困っています。もともと胃腸が強い方ではありません。普段でも胃痛や下痢は日常茶飯事的にあります。しかし5日も痛みが取れないということは今までにありませんでした。下痢は1週間に2回ほどあるのですが。
胃痛はキュツと掴まれているような痛みで、痛くなったり痛くなくなったりです。どちらかというと、空腹時に痛み食事を取るとマシになるといった感じです。眠れないほどの激痛が起こるということもありません。
食欲もあり普通にいつも通り食べています。吐き気もありません。
変な事に胃痛があるにも関わらず反対にピザや焼肉など濃いものを食べたくなるのです。ただ今は出来るだけ消化の良いもの、温かいものを食べているのですが…。
下痢はほとんど水のような感じです。
旅行会社に勤めており、時季がら大変忙しく休みを取って病院に行く事ができないので、がスター10と漢方薬の下痢止めを昨晩から飲んでいます。
胃痛から下痢が起こっているのでしょうか?それとも下痢から胃痛がきてるのでしょうか?また、今のような症状で食欲だけはあるなんて胃腸とは別の病気を考えた方が良いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

胃か十二指腸に潰瘍ができているのではないでしょうか?


仕事が忙しいようですが、一度内科へ診察に行かれた方がいいと思います。
仕事でのストレスもあるでしょうし。

下痢が続くなら、乳製品は避けて、脱水を防ぐ為に水分を多く取る。
診察してみないと何とも言えないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昨晩まで胃薬で痛みは少し治まり、漢方で下痢は収まっていたのですが、今朝起きると胃の痛みがまた戻ってきたため朝食(雑炊)を食べてから近所の救急病院へ行ってきました。(昨晩胃腸の本を読み、もしかしたら胃がんでは?と急にとても心配になったことも影響して…)
休診日ということもあり、問診・触診・検温・血圧しか受けれなかったのですが「詳しい事は検査をしてみないと分からないが多分、神経性胃炎だろう。2、3日薬を飲んでも効果がないようなら検査しに来て下さい」とのことで薬を頂いて帰ってきました。

それにしても、胃炎や胃潰瘍などに似た症状が出ていながら食欲だけはあり、また普段通り食べれる自分が神経性胃炎って…今日見てくださった先生も「ほぅ…」と少し首を傾げていらっしゃいました。
胃痛で苦しんでいる方の言葉や、また買った胃薬にも「食欲不振」とあるのに…。
薬が3日分出たので、それが終わっても痛みが取れないようであれば検査に行こうと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/03/16 12:55

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「腹痛」
>食事を取るとマシになるといった感じです
潰瘍の症状のようにも思われますが・・・??

http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/geri.htm
(下痢)
http://daichou.com/colon.htm
(大腸疾患診断表)
http://daichou.com/geri.htm
(下痢)

早めに病院を受診されてはいかがでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/hukutuu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昨晩まで胃薬で痛みは少し治まり、漢方で下痢は収まっていたのですが、今朝起きると胃の痛みがまた戻ってきたため朝食(雑炊)を食べてから近所の救急病院へ行ってきました。(昨晩胃腸の本を読み、もしかしたら胃がんでは?と急にとても心配になったことも影響して…)
休診日ということもあり、問診・触診・検温・血圧しか受けれなかったのですが「詳しい事は検査をしてみないと分からないが多分、神経性胃炎だろう。2、3日薬を飲んでも効果がないようなら検査しに来て下さい」とのことで薬を頂いて帰ってきました。

それにしても、胃炎や胃潰瘍などに似た症状が出ていながら食欲だけはあり、また普段通り食べれる自分が神経性胃炎って…今日見てくださった先生も「ほぅ…」と少し首を傾げていらっしゃいました。
胃痛で苦しんでいる方の言葉や、また買った胃薬にも「食欲不振」とあるのに…。
薬が3日分出たので、それが終わっても痛みが取れないようであれば検査に行こうと思います。
参考HP拝見致しました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/16 12:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下痢の原因となる食事について

健康的な成人男性です。

胃腸が弱いのか、何か悪いものを食べると、直ぐに下痢を起こします。
しかし、大便は二、三日前のものが出てくると聞きました。
という事は、下痢は二、三日前の食事が原因で、
直前に食べたものは関係ないのでしょうか?

それとも、直前に食べたものが、下痢の原因で、
二、三日前に食べたものが出てきているのでしょうか?
二、三日前に食べたものが出てきているならば、
下痢の原因となった、食物はそのまま体内にのこっているのでしょうか?

非常に気になります。

Aベストアンサー

大便は、一日前のものが出てくる人もいますよ。
日本人は腸が長いので、2-3日の人も多いですが。

悪いものを食べて下痢をするのは健康的な証拠ですよ。
いいものを食べているのに下痢をするのは不健康ですが。

直前に食べたものが原因で下痢をしているのなら、
直前に食べた物が出るまで下痢が続きます。

2-3日前に食べたものが原因で下痢をすることは
少ないのではないかと思います。
2-3日前に食べたものは、普通すでに大腸まで到達していますので。
その場合は軟便になることが多いです。

自分の便が何日前のかは、
トウモロコシを沢山食べるとそのまま出てきますので、
それでわかりますよ~おためしあれ(笑)

Q胃炎が治りません。1ヶ月ほど前から左みぞおちの違和感、食欲不振、吐き気があり3回ほど胃腸科にいって診

胃炎が治りません。1ヶ月ほど前から左みぞおちの違和感、食欲不振、吐き気があり3回ほど胃腸科にいって診てもらっているんですが治りません。食欲不振はお腹自体は空くんですがすぐに満腹、気持ち悪くなる、好きだったものもあまり美味しく感じられないので昔の半分の量も食べられなくなりました。
初診でCTをとってもらいました。先生には写らない程度の軽い胃炎かなといわれました。そこからずっと薬は飲んでいるんですがあまり良くなりません。炭酸ジュースも脂っこいものも控えてます。加えて、頭痛、睡眠不足(夜ベッドに入っても3時間位眠れず、寝られるのは3時間位)、立つと貧血でクラクラする、食後のげっぷ、お腹にガスがたまる、が2週間くらい前から続いてます。
親が心配して検査しなさいとというんですが、まだ胃腸科でもらった薬を飲みきっていないのと病院が苦手なのであまり行きたくないです。先生には姿勢が悪いんじゃないの?、とかガスとかげっぷは気にしすぎ、と言われます。


軽い胃炎は治すのに1ヶ月かかりますか、、?どうすれば治るのでしょうか( ; ; )
まとまりのない文章ですいません。

胃炎が治りません。1ヶ月ほど前から左みぞおちの違和感、食欲不振、吐き気があり3回ほど胃腸科にいって診てもらっているんですが治りません。食欲不振はお腹自体は空くんですがすぐに満腹、気持ち悪くなる、好きだったものもあまり美味しく感じられないので昔の半分の量も食べられなくなりました。
初診でCTをとってもらいました。先生には写らない程度の軽い胃炎かなといわれました。そこからずっと薬は飲んでいるんですがあまり良くなりません。炭酸ジュースも脂っこいものも控えてます。加えて、頭痛、睡眠不足...続きを読む

Aベストアンサー

>私は喋るのが下手なのでもしかしたら先生にうまく伝わってなかったのかもしれないです…( ;´Д`)
病院を変わる前に今の先生に自分の状態をハッキリと伝えることが大事です。
胃が痛むのは空腹時なのか食後など。また、触診された際に少しでも痛い時は「そこ痛いです」と言ってください。
医師もあなたが言わないと分からない面があります。薬が残っていても痛みがあるのであれば病院に行って検査をしてもらうようお願いしてください。
自分で言うのは苦手ならば親御さんに一緒に行ってもらうことです。

Q下痢の原因は?

20代女性です。
年に数回しか下痢にならないのですが
先程、ものすごくおなかが痛くなって
吐きそうになりトイレに行ったら下痢になっちゃいました。量も大量でした。
今はスッキリしました。
お昼には普通のウンチがでました。

30分前に夜ごはんとして
・炊き込みごはん
・きんぴらごぼう
・卵スープ
を食べました。
全てキチンと火が通ってます。

今日は暖かいし、食料品の買い物以外家にいて、これと言って変な事はしてないし
悩みもなく嫌なこともないのですが
下痢の原因は夜ごはんでしょうか?

そもそも下痢になるときは必ず原因はありますか?
滅多に下痢にならないので不思議です。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。通りすがりの者です。

今回のvcvfdcvf さんの例では、黄色ブドウ球菌による食中毒が強く疑われます。黄色ブドウ球菌は食品中で増殖してそこで毒素を産生するために起きるものです。この毒素は耐熱性で、食品を加熱することによってブドウ球菌そのものが死滅しても、毒素は耐熱性のためそのまま残ります。それを食べた場合に激しい嘔吐を伴う食中毒を引き起こします。よく知られている、サルモネラやO157などの場合は生きた細菌が腸内に感染することによって起きる感染型食中毒を引き起こすケースと異なり、ブドウ球菌による食中毒は感染症ではなく、むしろ毒キノコを食べるケースに近いといえます。


黄色ブドウ球菌による食中毒は潜伏期が短く、汚染された食品を食べたあと2~3時間(エンテロトキシン濃度が高ければ数十分程度)で発症し、その後すみやかに終息することで知られるため、今回のケースと合致しています。しかし、症状が激しい場合には、ショック症状に陥る場合もあるため、健康に異常を感じた場合は医療機関に受診するのが望まれますが、今回のケースでは特に症状がないとのことなので、医療機関の受診などは必要ないでしょう。不安な場合や、症状が特にひどくなった場合にあh近くのお医者さんへ行くことを強くお勧めします。

こんにちは。通りすがりの者です。

今回のvcvfdcvf さんの例では、黄色ブドウ球菌による食中毒が強く疑われます。黄色ブドウ球菌は食品中で増殖してそこで毒素を産生するために起きるものです。この毒素は耐熱性で、食品を加熱することによってブドウ球菌そのものが死滅しても、毒素は耐熱性のためそのまま残ります。それを食べた場合に激しい嘔吐を伴う食中毒を引き起こします。よく知られている、サルモネラやO157などの場合は生きた細菌が腸内に感染することによって起きる感染型食中毒を引き起こすケースと異...続きを読む

Q下剤服用後や、下痢後の胃痛はなぜ起こりますか?

腹痛(主に胃の痛み)について質問です。
5年前にピロリ菌の除菌をし、胃悪性リンパ腫の細胞もあったため以後年一回の胃内視鏡で定期検査をしています。
リンパ腫はもう完治(除菌のみで)していますが、内視鏡ではときどき粘膜が赤く荒れていたり、うっすら出血していることもありましたが、所見としては問題なしということで、特に内服治療もなにもしていません。

ただ、ピロリが発覚する前、10代後半くらいから、胃は時々(年2~3回?)激痛を起こし何もできない状態になることがあり、仕事を休むこともありました。1~2日で軽快してしまうので調べたこともなかったのですが、検診でピロリが見つかり、除菌後しばらくは胃の激痛もなくなりほっとしていました。

が、一昨年から急にコーヒーに弱くなったり(それまでは大のコーヒー党)、初めて胃腸炎を経験したり、とにかく消化器の不調が増えてきました。
そんな中でも、年1回の内視鏡では特に変化はみられません。
年齢ももうすぐ45歳ですし、年齢的なこともあるでしょうし、もう持病だなと思うようになっています。

今回は、下剤服用後の消化器の痛みについて、医学的知識のある方や、同じような経験をお持ちの方に教えていただければと思い投稿しました。

基本便秘傾向なもので、市販の漢方下剤を調子に合わせて服用し、なるべく無理なくお通じがあるように日々調節しています。
でも、体調も変わるため、時々思わず下痢したり、あるいは便秘が頑固すぎて効かなくなり、座薬などで強制的に出したりすると腸に負荷がかかりすぎるようで、その後腸全体の痛みに苦しみます。
そしてそのうち胃も痛くなり、腹部全体がズン、ズン、ズンと痛みが波のように繰り返したり、まるで腹部を何度か殴られたあとのような苦しみに襲われます。
ひどいとのたうち回りますし、死ぬってこういう苦しみかなあ…なんて変なことを考えることもあります。
毎回ではないので、消化器系が疲れていたり、体調がよくなかったりするとここまでひどくなるのかな?と勝手に思っています。
でも、高頻度で苦しむのに原因もわからないのも…
こうなると家族にも迷惑がかかりますし…
かといって受診しても、内視鏡するとかでしょうし、しても異常はないでしょうし。
胃薬とか出て終わりでしょう。

下剤や、自然の下痢などのあとに起こる腹部、特につらい胃の痛みがどのようなメカニズムで起こるものなのか。そして、もし刺激により胃酸が出すぎて痛むのであれば制酸剤を飲むなど、対処の方法もわかってくると思います。
今も昨夜からの痛みにこうして投稿するのもやっとです。主婦なのに家事どころではないんです…
あまり夫に心配もかけたくないし…

どなたかよきアドバイス、医学的知識からの見解をお願いいたします。

腹痛(主に胃の痛み)について質問です。
5年前にピロリ菌の除菌をし、胃悪性リンパ腫の細胞もあったため以後年一回の胃内視鏡で定期検査をしています。
リンパ腫はもう完治(除菌のみで)していますが、内視鏡ではときどき粘膜が赤く荒れていたり、うっすら出血していることもありましたが、所見としては問題なしということで、特に内服治療もなにもしていません。

ただ、ピロリが発覚する前、10代後半くらいから、胃は時々(年2~3回?)激痛を起こし何もできない状態になることがあり、仕事を休むこともあり...続きを読む

Aベストアンサー

腹痛は腸管の激しい運動による痛みだと思います。消化管は例えば腸が単独働いているわけではなく胃など他の消化管と繋がっています。下痢や下剤による下痢は消化管に溜まった内容物をいわば緊急事態として強制的に体外へ排泄しようとするのですから下痢の反応の強さによっては腸だけでなく連動して胃の収縮が起っても不思議ではりません。例え内容物がない空の胃でも起こります。腹痛も胃痛も内臓痛だと思います。
当然ですが頑固な便秘、下痢を繰り返さない体質にするしかないと思います。

Qあかちゃんの下痢の原因は?

あかちゃんの下痢の原因は何が考えられますか?

生後6ヶ月の女の子が最近下痢をします。

小児科では原因は特定できないと(風邪、予防接種、離乳食などではなさそう)。
レベニンSという整腸剤で一日で治りました。

お出掛けしすぎてストレスや疲れかなと思ってお出掛けは一日おきとしました。
おもちゃや食器の消毒も再度見直し。

でもまた下痢になりました。

水っぽい黄色いものです。

また小児科に行きますが、また分からないと言われそうです。

熱はなくいつも通り元気でよく動きよく笑いよく食べ(ミルク、離乳食)ぐっすり寝ています。

Aベストアンサー

8歳の私の娘も、生後6ヶ月の時に下痢が続きました。
小児科で処方された整腸剤を飲ませつつ、2週間でようやく落ち着きました。
その時に先生に言われたのは、下痢の原因を突き止めるのは難しいこと、
下痢そのもので命取りになるのではなくて、下痢による脱水症状が問題だということ、
その2点でした。
本当に重症の下痢なら、整腸剤1日では治まりません。
ノロやインフルエンザがまだ流行していますから、私ならこのまま様子見します。
下痢以外元気にしているのなら、薬に頼る必要はないと思うからです。
食物アレルギーのような激しい症状でなければ、
必ずしも原因を特定しなくても良いと思います。
3歳くらいまでは、原因が分からない不調が多いです。
突然の発熱、発疹、蕁麻疹・・うちの子も色々やりました。
5歳くらいからほとんど病気をしなくなり、1年生からは学校を休んでいません。

早く良くなるといいですね。

Q突然の胃痛。 昨日の夜ご飯のあとから突然胃痛が始まりました。 食後3時間くらい経ってから少し痛いなー

突然の胃痛。

昨日の夜ご飯のあとから突然胃痛が始まりました。
食後3時間くらい経ってから少し痛いなーと思い、ガスターを飲みました。
それから落ち着いていたのですが急にひどくなり、立っているのもきつく、横になっても痛くて眠れませんでした。
結局ほとんど眠れず朝になりました。
朝起きると少し違和感はありましたが昨日ほどの痛みはありませんでした。
そのあとも違和感はありますが普通に仕事できてますし、お昼も食べれました。

たまに胃痛はあるのですが、だいたいは横になると治ります。
しかし今回は横になっても全然楽にならず、息をしても胃が痛かったです。
触った感じ少し胃が腫れていました。

どういうことが考えられるのでしょうか??

Aベストアンサー

俗にいう
胃痙攣ですかね??(正式な病名ではないみたいですが)

ストレスや疲れ 冷えが原因でなったりするみたいですよね

昔 弟が良くなってましたよ
最初痛いかな?と思ってるうちに 転げまわるぐらいの痛みで冷や汗 体を丸めうずくまって動けないくらいに痛むんですよね

2~3時間くらいで落ち着くんですけど その間激痛みたいで。

弟の場合 大抵ストレスのようだったので (テストや大きい行事の前後)
家族は 『おやおや また… しばらく休んでなさい』でやり過ごしてましたね


まあ疾患だったら困るので 診察を受けるのが一番でしょうね
http://teru-saishin.com/ikeiren-676

Q下痢が治りません。原因を取ったつもりなのに。

ちくのう症の抗生物質が原因?と思われる水様便がつづいて、その薬を中止。中止して一週間もたつのに、まだ下痢です。しかも途中下痢止めも処方されました。どこかおかしいのでしょうか?

急性蓄膿症で、消炎剤(ロキソニン60mg)と抗生物質(メイアクトMS100mg)を服用していましたが、抗生物質が理由らしい下痢がひどい為(水様便)、服用中止。下痢止め(フェロベリンA1錠。何故か通常の半分。)を2日分服用。下痢止め服用時は若干軟便になったものの、蓄膿の判断の前の日(かな?)~今日まで10日以上下痢です。今は水様便まではいかないですが。

ちなみに、歯科医より、奥歯の歯根にダメージがあり(レントゲンで見ると歯肉の奥の骨までやられている)、「これが蓄膿の原因かも。蓄膿の薬を続けて様子を見ましょう。最悪、歯をブリッジにします。」との事。

Aベストアンサー

こんばんは。

身内で過敏性大腸炎のものがいます。
下痢(まさに水)を繰り返すので、
内視鏡で検査したところ、発覚したものです。
ポリープも数個発見されました。
大腸ガンではなかったので、まだ救いですが、
最近は腸異常の人が増えているようです。

歯科医はあくまで歯科専門ですし、
自己判断による市販薬ではなく、
ぜひ一度胃腸科なり泌尿器科を尋ねてみられては
いかがでしょうか?

ちなみに、該当人は20代でした。
その後1年ほど経ちますが、
1年ほど続いた下痢も最近はだいぶ収まってきています。

はやく楽になるといいですね。

Qハバネロ食べて腹痛・下痢って起こりますか?

昨日の夜にハバネロスナックを半袋くらい食べて、
今日の朝になったらものすごい腹痛と下痢をして
しまいました。
どう考えても、ハバネロくらいしか思い当たらない
のですが、辛すぎるものを食べると腹痛を起こしたり
しますか?

今までハバネロはすこし食べても全然平気だったの
ですが、半袋のせいか酷いです。普通みんなこんなんですか?それとも何か別の問題なのでしょうか。

Aベストアンサー

唐辛子は刺激物ですので、胃、腸の粘膜を荒らします。
摂取量に比例してダメージも大きくなるかと。
加えて、体調(胃腸の調子)にも左右されますので「前大丈夫だったから、この量なら問題無し」って判断も出来ません。
大丈夫だった時と同量でも不調になる事もあります。

当方、激辛大好き人間。
ハバネロ位の辛さじゃ物足りないので、普段は暴君…(ですよね)なら更に胡椒、カイエンペパーを振り入れて辛味を増して食しています。
いつも問題無し。

ですが、なんとなく調子が悪い(胃腸)時に食しますと、ノーマルのまま食しても胃が痛みます。
翌日は絶不調。
食欲は失せ、普通の食事も取れなくなります。

唐辛子は刺激物。
試しに、一味、丸のままの唐辛子に触れた指で目、粘膜(下半身の一部が一番分かりやすい)等に触れてみてください。

激痛レベルの刺激です。
(注、「非常に危険」です。自己責任にて願います)
鼻の穴に突っ込んで見るのが一番安全な確認法かな?

Q嘔吐下痢症の原因

嘔吐下痢症の原因はウイルス以外に何かありますか?

Aベストアンサー

細菌性食中毒、があります。
(腸炎ビブリオ) - 夏期の未加熱魚介類、刺身、シラス等。海水の常在菌、発生ピークは6-10月。

(サルモネラ属菌)※ - 鶏卵、鳥肉→とくに夏期の自家製マヨネーズ、アイスクリーム。※腸チフス・パラチフスは除く

(カンピロバクター)、カンピロバクター症 - 牛・豚・鶏肉、鶏卵、生乳、牛刺し、レバ刺し。家畜・家禽の常在菌であるため、その生食にリスクがある。潜伏期間が2~7日と長い。

去年、我が家の子ども達は、外食で鶏肉の白レバーを食べカンピロバクターに感染し入院しました。症状は、嘔吐下痢症、高熱。軽い場合は、下痢ぐらいで終わってしまう方もいるそうです。

お役に立つかわかりませんが、分かる範囲ですいません。

Q一週間ほど前から腹痛、下痢に悩まされています。 23才、女です。 仕事中、腹痛に襲われ下痢、帰宅して

一週間ほど前から腹痛、下痢に悩まされています。
23才、女です。

仕事中、腹痛に襲われ下痢、帰宅してまたトイレにかけこむと下痢と一緒に血便。
便器の中が赤く染まるくらいだったので、パニックになり緊急外来で診てもらうと、風邪がお腹にきて下痢、粘膜がやられて血便になったと思うと言われました。

それから4日間ほどポカリのみで生活。
(少しでも食べるとまた腹痛と下痢になるため)
昼間に病院で超音波検査をすると腸がむくんでると診断されました。

次の日起きると腹痛なし(いつもは朝起きてすぐ腹痛、下痢をしていました)
大丈夫かなと思い、夜ご飯に雑炊を少しと蒸しパンを3口ほど食べましたが、3〜4時間後に激しい腹痛と血便まじりの下痢をしたため、また緊急外来に行くと、大腸カメラをした方がいいとのことでした。

私なんの病気なのでしょうか?
本当に怖いです。
腹痛が起こるのは何か食べたあとなんです。
発熱はありません。お腹がゴロゴロ言うのと、おならがくさいです(汚い話ですみません、、)
内視鏡検査、痛いと聞きますが、もうそんなこと言ってる場合ではないので覚悟を決めます。。

同じような症状の方いますか??

一週間ほど前から腹痛、下痢に悩まされています。
23才、女です。

仕事中、腹痛に襲われ下痢、帰宅してまたトイレにかけこむと下痢と一緒に血便。
便器の中が赤く染まるくらいだったので、パニックになり緊急外来で診てもらうと、風邪がお腹にきて下痢、粘膜がやられて血便になったと思うと言われました。

それから4日間ほどポカリのみで生活。
(少しでも食べるとまた腹痛と下痢になるため)
昼間に病院で超音波検査をすると腸がむくんでると診断されました。

次の日起きると腹痛なし(いつもは朝起きてすぐ腹...続きを読む

Aベストアンサー

ポリープが腸壁にできていて、それが傷つき出血しているパターンもかんがえられます
  ポリープというのは大人になると誰でも大なり小なりできるものなので 慌てなくて平気です
   (ポリープを漢字にすると腫瘍という重々しい言葉になるので驚いてしまうと思いますが)
 食べて腹痛がおこるという状態は 医者ではないのでよくわかりません。
     ・・が、便器いっぱいの血がお尻からでたとなると、そりゃストレスで下痢になりやすいですよ。

 
 腹痛に関しては恐らく食中毒系の下痢だとおもいます。
  そして後はお医者さんがいうように”粘膜がやられて血便になった”ですよ。
    その粘膜部分がおそらく軽度の良性ポリープだったとか そんな感じで終わると思います。

  内視鏡検査はべつになんともないですよ
  ただ 普通に生きてて おしりになにか入ってくることなんて無いじゃないですか

 ですからその初めての刺激が うひょぉぉおおってなるだけです。痛みはないですが、やっぱり不快ですよ。
 あなたは血便もでているわけですから、
その怪我をしているような目の見えない内臓に管が入っていくと思うと
   ジェットコースターに初めてのるような気分でしょうね(笑)

  私も痒みを診察してもらおうと肛門科へいくと
   表面がかゆいって伝えてるのに、台のうえに四つん這いにさせられて
 なんかゴム手袋しだして、もしやって思ってたら ズボボってはじめて外からの訪問が肛門にありました

   痛いというか、もー異物感で 嫌な感じというだけでした。

 
 あなたも安心して、”ビッグサンダーマウンテン”を楽しんできてください。


 ・・ちなみに、食中毒系の 悪玉菌な下痢かもしれませんので
  熱い緑茶をのんでみてください。 整腸作用で痛みがやわらぎます。

 あとお腹を暖かく、・・できれば布団にでももぐって ドライヤーか布団乾燥機で
   おなかを温めてください(やけどしないようにね)

ポリープが腸壁にできていて、それが傷つき出血しているパターンもかんがえられます
  ポリープというのは大人になると誰でも大なり小なりできるものなので 慌てなくて平気です
   (ポリープを漢字にすると腫瘍という重々しい言葉になるので驚いてしまうと思いますが)
 食べて腹痛がおこるという状態は 医者ではないのでよくわかりません。
     ・・が、便器いっぱいの血がお尻からでたとなると、そりゃストレスで下痢になりやすいですよ。

 
 腹痛に関しては恐らく食中毒系の下痢だとおもいま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報