こんにちは。
18歳、大学生です。

僕は今、好きな女性がいます。
15歳年上の方で、よく悩み事を聞いてもらっています。
僕は女性が苦手なんですが(今までも恋人はもちろん、女性の友達もいませんでした)、その方となら不思議と気楽に話せて、いろいろお話をしているうちに…という感じです。

告白したいと思っているんですが、問題がひとつ。
実は、その方は既に結婚されていて、お嬢さんもいます。
とても家庭を大切になさる方で、それも僕が惹かれた理由のひとつです。
なので、お付き合いをしたいとは言えません。
でも、自分の気持ちを伝えたいんです。

僕は今、大学で仮面浪人しています(大学の後期が始まる前には退学する予定です)。
が、正直勉強に集中しきれていない気がします。
勉強中は大丈夫なんですが、休憩している間に「今、○○さん何してるかなあ…」と考えてしまいます。
あと、気持ちがだんだん大きくなってきて、話しているときも少し辛いです…。

告白したら少しはスッキリするんじゃないかと思っているんですが、やはり家庭を持っている方に告白するのは迷惑でしょうか。
それと、僕は今まで誰かに告白したことも、告白されたことも無いのですが、好きだと伝えたのに「交際はしなくていい」というのは変ですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

迷惑ですし,自分の気持ちをスッキリさせて受験勉強に打ち込みたいという動機も幼稚です。



それ以前の問題として,「男女間の好き」というよりは,「感謝」とか「思慕」というべき感情なのではないか,もう一度考えたほうがいいのではないでしょうか。

私見では,もう会わないほうがいいと思います。「これから受験勉強で忙しいから会いにこれなくなります。ぼくの母は厳しいひとで(この理由はウソでもいいです),あなたのような優しい人にご相談にもってもらって,本当に救われました。ありがとうございます。」そういいながら,目をうるませて逃げるように帰ってくれば,「あの子,あたしが好きになったんじゃないかしら。でもそう言わないで逃げたのはさすが男だわねえ」とわかります。これであなたの気持ちも婉曲的に伝わりますし,あなたの印象も良いままで彼女のなかに残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

目が覚めた気がします。
自分にも甘かったし、相手の方にも甘えていました。
告白はやめます。
会うのもやめて、連絡も絶ちます。
出来るだけ、このことは忘れられるようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 18:21

 断られることは分かっているが、告白をしたいと言うことですよね?


 告白をしても良いと思いますよ。告白と合わせて、これまでの恩に対する感謝の気持ちを伝えましょう。
 
・好きだと伝えたのに「交際はしなくていい」というのは変ですか?
 文面の状況なら、むしろ当然なことだと思います。先生から理由を問われれば、ここに書いてある動機を話しても良いと思います。叱られるとは思いますが、それは仕方ないですよね。

 断られた後は、必ず謝ることです。未成年とは言え、高校を卒業したのなら大人としての意識を持つべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
告白はやめておきます。
自分が幼稚でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 18:24

やめましょう。

あなたの気持ちは恋ではなく、ただの憧れではないですか?
告白してあなたはスッキリしても相手はモヤモヤします。相手の事が好きならば今の関係を維持すべきです。告白はただ相手の事を苦しめるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手の方の気持ちを、十分に考えられませんでした。
僕は最低です。
告白はやめます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 18:26

 これではどんな関係のどんなシチュエーションで話しているのかよく分からないのですが、自分が彼女が本当に家族を大切にしていると思うのならばそっと秘めとくべきでしょうね。


 告白したところで、うまくいくとは思えないし申し訳ないですが、あなたは学生、稼げるわけでもないし、彼女とお子さんを養えるわけがない。

 その時点でもう負けなのです。
 
 彼女はあなたから離れていくでしょうね。
 時には友達のままでいいこともあります。
 若さというよりも誠実さを大事にする人だと感じるのならば、迷惑をかけないこと、、、
 すっぱりとあきらめることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、経済力の無い自分には、恋愛をする資格はありません。
僕が勝手でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 18:31

家庭を持っている方に告白するのは迷惑か…という質問は家庭を持ったことがないので分かりません。


すみません。
個人的には年下の方に「付き合おうとかは思ってないけど、好きです。思いを伝えたくて…」というようなことを言われたら嬉しいですが…
相手の方が「好きって言われたけど、お友達として」という分別のあるかたなら、いいのでは、と思います。

好きだと伝えて「交際はしなくていい」というのはアリだと思います。
「思いは伝えたいけど、関係はこのままで」
ということを素直に伝えればいいと思います。
思いを伝えるって、私は素敵なことだと思います。

妙な心配ですが、変に利用する女性もいますので、そこには気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

告白はしないことにします。
相手の方には幸せな家庭があるのに、告白するなんてどうかしていました。
自分が勝手でした。
最低です。
関係も絶つことにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浪人生活中に免許!

 友達の話だと、春休みは免許みんな取るから、時期をずらしたほうがいいと言われました。
 俺はバイトをしていないので、息抜き?に免許を浪人中に取ろうかなーなんて考え始めました。

 何ヶ月かかるとか、結構ハードだとか?何か良いアドバイス下さい。

 おそらく毎週土曜日は丸一日空くスケジュールになります。

Aベストアンサー

毎日通ったら一ヶ月ぐらいでとれます。
私は大学の夏休みにとりました。
春休みと夏休みは多いみたいです。
私の友達は大学行きながら2ヶ月ぐらいでとりました。
普通に学校のある時期はそんなに混んでないかと思います。

それから、大きなお世話かもしれませんが・・・。
免許とることより今は勉強の方が大事なんじゃないですかねぇ。
バイトをしていらっしゃらないということは、
浪人費用は親御さんが出してらっしゃるんですよね?
申し訳ないと思いませんか??
あなたは「浪人してる」んじゃありません。
「浪人させてもらってる」んですよ!!
私の後輩で今年浪人に決まった子は
「自分の力不足で浪人するのだから親に負担はかけれない」
と言って、自分でバイトして予備校費用払うそうです。


浪人生活は今始まったばかりでしょう?
なのにもう息抜きのこと考えてるようじゃいい結果は出せないと思います。

Q告白のタイミングはいつ?? 僕は今 高校3年生です。 同じ学校のひとつ下の学年に好きな子がいます。

告白のタイミングはいつ??

僕は今 高校3年生です。
同じ学校のひとつ下の学年に好きな子がいます。 その子とは僕が高2 彼女が高1の学祭の準備期間に出会いました。
そのときは気になることもなく 好きなどという感情は一切ありませんでした。
そしてその後も関わることはありませんでした。 しかし高3になり自分でもわからず彼女のことを気になりはじめ Twitterで話すようになり 今はLINEを頻繁にしています。
LINEではお互い学校でも話せたらいいねーと言っていますが 結局 自分の勇気がなく きっかけや話すタイミングがないと自分に言い訳をして ズルズルと時間が経ち ずっとLINEだけで直接話したことのない状態が続いています。
今度2人で遊ぼうと軽く話題に出て 約束はしましたが 具体的な話が出ず 今後ほんとに遊べるかもわかりません。1度でも2人で遊ぶチャンスがあれば話は変わってきますが どうしたら最善でしょうか。
あと卒業まで登校日数が10日を切っていて 卒業後は地元を離れるので その子に会いたいと思っても なかなか会うことは難しいです。
変に残り10日間で話しても 悪いイメージをあたえてしまうのではないか。 そのようなことが邪魔をするので このまま1度も話さず 卒業式に想いを伝え 告白しようと思いもあります。 仮にそうするとして相手はどう思うでしょうか?
もしそのような体験などがありましたらアドバイスお願いします。

告白のタイミングはいつ??

僕は今 高校3年生です。
同じ学校のひとつ下の学年に好きな子がいます。 その子とは僕が高2 彼女が高1の学祭の準備期間に出会いました。
そのときは気になることもなく 好きなどという感情は一切ありませんでした。
そしてその後も関わることはありませんでした。 しかし高3になり自分でもわからず彼女のことを気になりはじめ Twitterで話すようになり 今はLINEを頻繁にしています。
LINEではお互い学校でも話せたらいいねーと言っていますが 結局 自分の勇気がなく きっかけや...続きを読む

Aベストアンサー

>具体的な話が出ず 今後ほんとに遊べるかもわかりません。

具体的な話をあなたが出せばいい。

とりあえず、「今度の休み(12/23)に遊びに行こう。細かい事はその時決めよう」って、今日連絡すれば?

で、当日遊べて楽しかったら、翌日(クリスマスイブ)も都合が付きそうなら、「プレゼントとかは準備していないけど、明日も遊ぼう」って言えばいいかなと。

幸いなことに、今から卒業まで、楽しそうなイベントたくさんあるでしょ?

「相手がどう思うか」「悪いイメージをあたえてしまうのではないか」なんて関係ないと思う。
そんなのわからないし、嫌なら断るだけだって話だと思います。

>もしそのような体験などがありましたらアドバイスお願いします。

フラれたら凹むというのは間違いない。

あと、「都合がつかないという理由での誘いのお断わり」をフラれたと思う人が結構いる(実際遠回しで「そのつもりがない」という意味合いでいう人もいると思うけど)けど、感覚的に「あ、これ本気で嫌がっているな」って思えるか、ハッキリと「あなたとは嫌です」って言われないかぎり、鈍感に対応すればいいと思います。
なかには「多少強引な押し待ち」の人もいますしね。

>具体的な話が出ず 今後ほんとに遊べるかもわかりません。

具体的な話をあなたが出せばいい。

とりあえず、「今度の休み(12/23)に遊びに行こう。細かい事はその時決めよう」って、今日連絡すれば?

で、当日遊べて楽しかったら、翌日(クリスマスイブ)も都合が付きそうなら、「プレゼントとかは準備していないけど、明日も遊ぼう」って言えばいいかなと。

幸いなことに、今から卒業まで、楽しそうなイベントたくさんあるでしょ?

「相手がどう思うか」「悪いイメージをあたえてしまうのではないか」なん...続きを読む

Q普通二輪の免許を取得してから普通車免許を取る場合の料金は?

現在、免許は何も持っていませんがこれから普通二輪と普通車免許を取る予定です。
普通車免許→普通二輪免許のパターンだと普通車免許に30万、普通二輪免許を取るのに普通車免許持ちといこうとになり9万ぐらいで取れますが、
逆の場合で普通二輪免許→普通車免許取得だと料金はどのようになるのでしょうか?
実を言うと既に手元にバイクがあり出来るだけ早く乗りたいのです。
ですが普通車免許→普通二輪免許だとバイクが乗れるまでに3ヶ月ほどかかってしまいます・・・
お忙しいとは思いますが回答お待ちしておりますのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

行きたい自動車学校に問い合わせるのが一番だと思うのですが。

>逆の場合で普通二輪免許→普通車免許取得だと料金はどのようになるのでしょうか?
合計金額はあんまり変わらないようです。

http://www.109n.jp/charge/index.html
http://www.109n.jp/charge/motorbike_mt.html

Q先ほど、1年前にLINE告白して未だに帰ってこない子に電話しちゃったんですよ(間違えて)僕は今も好き

先ほど、1年前にLINE告白して未だに帰ってこない子に電話しちゃったんですよ(間違えて)僕は今も好きですよ。それで ごめんねー  って送ったら
そしたら おけ 大丈夫だよ~ って来たんですよ。もっと会話を続けたくて
ごめんね~って自分が送ったら
は~い って来たんですけど…
自分嫌われてますか?

Aベストアンサー

嫌われてると言うよりなんとも思われていないのでは。
一年も告白の返事がないのは明らかに脈なしですよ。
あなたは間違えて電話しちゃったかもしれませんが、彼女はわざとだろうなと思ってますよ。
はっきり言って面倒な相手だからこそ、話が続かないように適当な返事していることに気づきましょう。

Q車の免許

自宅に車がないのに、大学2年で車の免許が欲しいそうです
免許を取って車を買う目的ではなく、就職活動・大学卒業後に免許を取る時間がない
就職活動の時持っているほうがいい?ようです

大学生の方、皆さんそう思いますか?

免許を取って、就職決まって、就職してからも全く車に乗らない事もありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。元大学生で、現在おっさんですが、

大学2年で免許を取るのは、よいタイミングです。

理由
・卒業後に免許を取るのは大変だから。
・卒業研究で忙しくなる前だから。
・就職活動が忙しくなる前だから。
・企業や職場によっては、自動車免許必須、あるいは、持っていると有利。

私は3年生に上がる頃に取りました。
費用を安くするため自動車学校に通わず、運転だけ教える学校で10万払って技術だけ習得し、学科は自分で勉強。
運転免許試験場に行って、仮免許の試験は何回目かで合格。
仮免許の試験は1回2000円ぐらいでした。
仮免許取得後に行う路上練習は、親戚のおじさんのクルマでおじさんに同乗してもらって完了。
学科試験と路上の本試験は一発合格。
全部で14万円ぐらいでした。

まあ、普通は自動車学校に通うか、あるいは、合宿でさっさと取ってしまうかが多いですが。

>>>免許を取って、就職決まって、就職してからも全く車に乗らない事もありますか?

あります。
しかし、年齢が上がってから取得するのは、若いときよりお金と時間がかかる傾向があります(実例を何人も知っています)。

蛇足ですが、
ある民放テレビの報道部員が、社用車で自動車事故を起こしました。
無免許だったそうです。
普通、大学を卒業した人は免許を取っているのが当たり前なので、誰も疑わなかったらしいのですが、事故を起こしたことで発覚。
以降、その人はテレビ画面から消えたそうです。

こんにちは。元大学生で、現在おっさんですが、

大学2年で免許を取るのは、よいタイミングです。

理由
・卒業後に免許を取るのは大変だから。
・卒業研究で忙しくなる前だから。
・就職活動が忙しくなる前だから。
・企業や職場によっては、自動車免許必須、あるいは、持っていると有利。

私は3年生に上がる頃に取りました。
費用を安くするため自動車学校に通わず、運転だけ教える学校で10万払って技術だけ習得し、学科は自分で勉強。
運転免許試験場に行って、仮免許の試験は何回目かで合格。
仮免許の試...続きを読む

Q恋愛についてです!僕は、高校一年の16歳です。今まで、告白したことも、告白されたこともありません。で

恋愛についてです!僕は、高校一年の16歳です。今まで、告白したことも、告白されたこともありません。でも好きな人はいます。そこで、そろそろ、恋愛しようとおもって、今好きな人に告白しようとおもいます!その人は、違うクラスで、一回しか話したことがありません、しかもちょっとしたことです。連絡先も知りません、そこで、恋愛の先輩方、今の僕のこの状況で、どうやって、告白まで持っていけばいいですか?よろしくお願いします!

Aベストアンサー

まずはちょっとした接触の機会を増やすことかな。
接触て言っても、触るんじななくて、会話とかそういうことね。
あとは、相手を知ろうとすること。


それと、注意。
あまりにも自分を曲げるようなら、その人とのお付き合いは控えたほうが良いと思います。

Q車の免許

今度車の免許を取りに行くのですがMTの免許を取ったほうがいいと友人に言われました。しかし僕は今時の車の9割以上がAT車なのでどうもMTの免許の必要性を感じません。MTの免許を取ったほうが確かに色々乗れると思いますけど現実問題MT車に乗る機会ってあるのでしょうか?どちらが良いのでしょうか?またMT車って運転難しいもんなのでしょうか?出来れば詳しく教えてください。

Aベストアンサー

 MTを運転する機会は、移り変わってきたとはいえ、まだまだMT率がそれなりに高い軽トラを使用する仕事や運送関係につくとかでなければ自ら選択しない限りはMTにどうしても乗らなければならないなんてことはないでしょう。

 別に必要なしと思ったり、MTに乗る気がないのであればATでも全然OKですが、大は小を兼ねるではないですが、迷いがあるのだったらMTです。AT限定でも仮にMTを運転したくなったときに限定解除すればいいだけの話なのですが、働いていたりするとなかなか億劫になってしまうものです。

 MTはクラッチ操作と変速操作に慣れてしまえばあとはATと変わりません。昔はおばちゃんだってMTで取ってたわけですから必要以上に難しいと思うことはありません。

 迷っているのではなくただ単に友人の言葉が気になるだけだったらATでも良いかもしれませんね。 

Qおはよございます。 高校生です今は凄い悩んでいます、学校にいる女の子から告白を受けたんですが、僕は断

おはよございます。
高校生です今は凄い悩んでいます、学校にいる女の子から告白を受けたんですが、僕は断りました、それから自分には好きな人がいるから付き合えないっていったんですが、女の子は誰が好きなのってしつこく言われますどうすれば良いですか?僕はハッキリと言えないって言ってますがいっこうに聞こうとしています。どうか回答お願いします。

Aベストアンサー

文面から告白した女の子は気の強そうな性格だとうかがえます。
あくまで憶測ですが、あなたの好きな人を知ったら本人にバラしてしまうかもしれません。
言えない、と言い続けて相手が諦めるのを待つのが一番でしょう。

Q車の免許を取るかどうか迷っています。

 私は今大学2年生です。友達や、同じ学科の人たちで車の免許を取る人が増えてきました。なので私も車の免許を春休みあたりに取ろうかと考え始めました。しかし、私は車の運転に対して恐怖心があります。さらに、身長も低いので(145cm)、ペダルに足がとどきにくいのではないかと思います。
 皆さんは、車の免許を取ったばかりの頃は車の運転は怖かったですか。また、車の運転が怖くなくなったのは、車の運転をしだしてからどのくらいですか。ちなみに私は、信号がない横断歩道を渡るときには車がほぼ通らなくなるまで待ってしまう性格なので、車を運転するときでも待ってしまって後ろの車からクラクションを鳴らされてしまうかもしれません。車の免許の取ったばかりの頃の話を聞かせてください。
 最後に、車の免許を取るにはだいたいどのくらいの期間がかかりますか。

Aベストアンサー

はじめまして。昨年、自動車免許を取った29才の人間です。

>私は車の運転に対して恐怖心があります。

今の私も恐怖心があります。おかげで高速道路を走ったのは
教習中の一度だけで、現在は全く走ったことがありません

>さらに、身長も低いので(145cm)、ペダルに足が
>とどきにくいのではないかと思います。

私が聞いた話では、144cmの女性が免許を取って
運転してますね。だから座席の位置を調節すれば
たぶん大丈夫なんじゃないかな…

>信号がない横断歩道を渡るときには車がほぼ通らなくなるまで
>待ってしまう性格なので、
>車を運転するときでも待ってしまって後ろの車から
>クラクションを鳴らされてしまうかもしれません。

それだったら教習所に通えば、指導員さんが私以上に
的確なアドバイスをしてくれるんじゃないかな?

>最後に、車の免許を取るにはだいたい
>どのくらいの期間がかかりますか。

私は健康上の理由で家事手伝いです。
ですから教習所には毎日通いましたが、学科試験は全て
一発合格だったけど、技能教習には何度も落ちまくって
教習所を卒業して、免許を取るためには5ヶ月近く
かかりました(運動神経や理解力は全く無かったので)
それでも私が選んだオートマの運転の場合は教習期限内で
あれば、どれだけ落ちても補習代が35万円以上はかからない
安心プランでしたので、最後までやれましたよ。
でも若い人だったら、理解力があるので、私より
はるかに早く免許を取れるんじゃないかな?

ただ、便利な物は一歩間違えば凶器になるんですよね。
自動車事故は絶えませんし。交通が不便な田舎では
自動車免許は必須に近いですが、それでも
「周りが免許を持ってるから自分も」という考えより、
運転することに対する責任、慎重さ、計画性のある
運転。それらを守って免許取得に臨んだ方が良いと思います。

はじめまして。昨年、自動車免許を取った29才の人間です。

>私は車の運転に対して恐怖心があります。

今の私も恐怖心があります。おかげで高速道路を走ったのは
教習中の一度だけで、現在は全く走ったことがありません

>さらに、身長も低いので(145cm)、ペダルに足が
>とどきにくいのではないかと思います。

私が聞いた話では、144cmの女性が免許を取って
運転してますね。だから座席の位置を調節すれば
たぶん大丈夫なんじゃないかな…

>信号がない横断歩道を渡るときには車がほぼ通らなくなるまで
>待...続きを読む

Q去年僕が告白した人に告白されたのですが、僕は、好きな人がいるからごめんと言ったらその子は泣いてしまい

去年僕が告白した人に告白されたのですが、僕は、好きな人がいるからごめんと言ったらその子は泣いてしまいました。何故ですか?
僕は馬鹿なので理解出来ませんでした(ー ー;)
その理由がわかる方は教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

去年告白したの? で時間差で彼女がOKしてくれた訳ね。。。

『好きな人がいるからごめんと言ったらその子は泣いてしまいました。何故ですか?』

相談者様が今でも彼女を好きなら良い返事をしてあげて下さい。

女の子の心理は2番様が答えた通りだと思います。。。。

PS多感な時期だから、1年おき位に好きな女の子、、、変わるよね。。。それは

そうだすが、、、回転寿司屋さんに来てる乗りとは、、、いささか違うので

頑張って下さいね♡


人気Q&Aランキング

おすすめ情報