最近、ドラマで木村拓哉主演の「MR. BRAIN」がやっていますが、それには科警研が出てきます。
「MR. BRAIN」の科警研はとてもハイテクな感じで、
「今の技術で、あんなピッピッてタッチ式ですぐに目の前にレーザー映像が出せるの?」
って思ったシーンもありました。
実際、科警研の中はどんな感じになっているのでしょうか?
「MR. BRAIN」みたいな感じじゃ無いですよね??

A 回答 (2件)

科警研行きましたよ、部屋の前まで。

県警本部鑑識課に無犯罪証明書を申請に行ったら、同じ3階にありました。
普通の事務所と同じ構えで中も狭そうでした。
間違えた振りしてのぞいた見たら良かったかな、あはは。
    • 0

>科警研の中はどんな感じになっているのでしょうか?

まさか。。普通の事務室と一緒らしいですよ。

>「MR. BRAIN」みたいな感じじゃ無いですよね??
米TVドラマ「CSI」の完全パクリですね。内容的はCSIにはまったく及びませんが。
    • 0