こんにちは。私は30歳女性です。

先日飲み会で出会った男性に連絡先を聞いて
メールを送り、1度私から誘って二人で会いました。
私は車の整備士さんなので指が汚れているところが
なんだか好感が持てて気になっています。
彼はすごく無口で、彼女と別れて2ヶ月。
それから1ヶ月の間、毎日メールしています。
だいたい1日3-4往復くらい。

正直、お付き合いしてない人と
こんなにメールしたことがないのですが、
シャイで奥手な男性はメールが好きなのでしょうか?
しかし「都合のいいときがあったら誘ってね」という
メールには何も返信なく・・・戸惑っています。
ただ1日だけメールをしない日を作ったら
いろいろ私のことを訊いてくるようにはなりました。

どうすればシャイな男性と進展するのでしょうか。

A 回答 (3件)

#1再投稿です。

補足ありがとうございます。  たぶん彼はメールが嬉しいのでは?  ただ自分からモーションを起こしたく無さそうですから、あなたからアプローチかけるしかないでしょう。  強弱(駆け引き)をつけて相手の意思を確認しながら気長に接するしかないでしょう。

どちらにせよ力づくで他人を変えることはできません。  そんな相手が嫌なら自分から去るべきだと思います。  以前の彼女と別れたことも理解できませんか?

この回答への補足

以前の彼女さんは、職場恋愛だったそうです。
それも関係あるのかもしれませんね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多分気長に待てなかったのでしょうね。

メールだけならあと1ヶ月くらい。
もう少し続けてみようかなと思います。

基本的にはあなたがリードする形でいいんではないでしょうか?

でも、シャイな人ほど「リードできる男」に憧れを持っていることもあります。
シャイな自分がコンプレックスになってることもありますから。

ですから、最初は自分がリードして、途中からどっかデートつれてって!って言ってみては?

ただ、「都合のいいときがあったら誘ってね」というのに返信がないということは、単にあなたとは付き合わないということなのかも…。

冷静な判断を…。
    • 0
この回答へのお礼

>ただ、「都合のいいときがあったら誘ってね」というのに返信がないということは、単にあなたとは付き合わないということなのかも…。

そうなのかなーと思ってるのですが、
毎日「今から帰ります」というメールで
戸惑っています。

このままでは何の進展もないと思います。

あなたからご飯に誘ってみたらどうでしょうか?  ってか、どうして待ってるのですか?

この回答への補足

1度お会いしたのは私から誘っています。
当日2度お誘いしたことがあるのですが、先方に先約があったり体調が悪かったりとタイミングが合わないのです。
この時点で「友達付き合いから」という意味なのかな~?と思ったのですが、「今から帰ります」メールはくるし。
よくわからないのです。

• 0
この回答へのお礼

2回断られたときは当日に誘ってるのですけどね。
メールは返してくれるので、そうそう嫌われてはいないと思うのですが。
様子を見ているならもう少しなんとか話す機会がほしいのですが、
どうしていけばよいのか。