インターネットの接続が出来なくなってしまい、ウイルスチェック等々の作業を知り合いにしてもらうことになりました。
ネットの履歴は削除しましたが、知り合いがパソコンをいじって万が一ネットの履歴が分かってしまう可能性はありますか?
また、ウイルスだとすればどこのサイトで拾ったのかは特定できますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Cookieと、アクセス履歴と、一時ファイルを削除すれば、


履歴を保存するような特別なソフト(iフィルターとか)を入れていない限り、
故意に見ようとしなければ見れません。

ウイルスがどこから来たのかは分かりません。
怪しげなソフトをダウンロードしたり、メールを開いたりした心当たりがあるのならそこでしょうね。

この回答への補足

ちなみに故意に見ようとすれば見れてしまうのでしょうか?

補足日時:2009/05/25 00:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さりありがとうございました。

ウイルスの心当たりはありません。早く原因がわかるといいんですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 00:40

ウイルスのためにネットの接続ができなくなることはまずありません。



トロイの木馬などのウイルスは「ネット環境があってこそ威力を発揮するもの」なので、自分でネット環境を閉じてしまうウイルスなんて、意味がありません。(昔流行った、システムを破壊するウイルスなら、ありえますが、その場合は他の動作にも支障をきたすはずです)

 接続ができない、という場合、以下のことが考えられます。

(1)ネットワークルータやLANのハブなどがフリーズしている。
(うちでは年に1回ぐらい有ります。一度電源を落として、数分たってから電源を入れればたいてい直ります)
(2)LANのドライバがおかしい。
(コントロールパネルからデバイスマネージャを開いて、「ネットワークアダプタ」の項目を開いて見て、「?」マークがついていませんか?
 ドライバを更新すれば直るかもしれません。
(3)ルータの設定がおかしくなっている。
 ネットワークルーターのログイン認証設定がおかしくなっているかもしれません。設定画面を開いて、確認してみましょう。
(4)どこかの接続経路がおかしい。
 ケーブルの断線、ハブの故障、PCの故障など。
 チェックするのは大変です。ケーブルテスターで見たらケーブルが1本だけ断線していた経験があります。ケーブル交換であっさり直りました。
(5)ファイヤーウォールの設定がおかしい。
 一度ファイヤーウォールを切ってみてください。

 さて、友人に依頼するとして、ネットの履歴なんて、人に見られたってたいしたことはない、と私は思っていますが、履歴を削除しても、削除したファイルの一部はHDDに残っているので、「ファイル救出ソフト」を使えば取り出せます。ただ、時間がやたらかかるので、そんなことをただのネット履歴見たさにやるような酔狂な人はまずいませんし、その行為自体が友情を破壊します。
 せっかく調べてくれる友人を信じられないですか?

 どうしても見られないようにしたいのでしたら、とりあえず「デフラグをかける」が手っ取り早い方法です。

 疑心暗鬼に陥って、親切な友人をなくさないように(笑)

 それよりも、そういった作業は非常に手間がかかりますから、きちんと御礼をしましょう。

 企業に頼むと大体1~3万はかかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧に詳しく教えて下さりありがとうございました。
本当に感謝しています。
セキュリティソフトがダブって入っていた為にそれが競合しているせいかもしれないとのことでした。現在の作業の進行具合については連絡がないので分かりませんが、一度bantoh様に教えて頂いた内容も確認してみます。本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/05/26 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディーゼルのアイドリング

ディーゼルのアイドリング
H10プラドのディーゼルなんですが、
最近アイドリングの音がうるさいときがあります。

特別、朝一とか、エンジン始動直後というわけではなく、
ランダムにアイドリング(信号待ち)のガラガラ音が大きくなります。
走行時は特に問題ないのですが、
古いからでしょうか?

そろそろオイル交換する時期ですので
フィルターと合わせて行う予定です。

ベルトとか一通り見てもらうつもりですが
似たような経験ある方、ご教示願います。

Aベストアンサー

どちらにお住まいでしょうか。
北国、特に北海道では3年でマフラーが逝ってしまいます。
穴が空くと言うことです。
融雪剤の影響です。

どちらにしても、マフラーを点検されて下さい。
たぶん、ビンゴでしょう。(*^_^*)

Qネット閲覧履歴の消去履歴

インターネットで色々なホームページを閲覧すると、履歴に残りますが、その履歴情報を消去すると、その消去した情報はパソコンのどこにいくのでしょうか?
ワードやエクセル等のファイルを消去すると、デスクトップのゴミ箱に一旦移動しますが、ネットの閲覧履歴も同じように、消去してもパソコン内のどこかのフォルダ等にその情報が移動されるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

レジストリエディタはご存知ですか?

左下のスタートマークから 「ファイル名を指定して実行」 を選び、
「REGEDIT」 と入力してください。レジストリエディタが立ち上がります。

エクスプローラのような画面ですので感覚的に分かると思いますが、

そこで

+HKEY_CURRENT_USER
  Software
   Microsoft\Windows
    CurrentVersion
     Internet Settings
      5.0
       Cache
        Extensible Cache

と進んでいきます。
最後のフォルダ「Extensible Cache」の中(画面右)に

MSHist01
MSHist02




のように過去のurlが載っていると思いますので、そのキーを消します。
1つずつ、右クリック→削除、でOKです。


これでお分かりになりませんでしたら、私ではこれ以上の解説は無理
です…

Qrg50yがアイドリングせず止まる

rg50yがアイドリングせずそのまま止まってしまいます
当方バイク初心者です。
ボロボロの譲り受けたrg50yをネットの少ない情報頼りに修理しており
今日エンジンをかけたらアイドリングせず回転が弱々しくなりとまります
キックからアクセルを開けてふかすことはできますが、アクセルを戻すとそのまま回転数が落ちていきやがてとまるようになりました。今日いじったところは
クーラント液交換、キャブとコックをつなぐホース交換(しっかりとめました)
フィルターを一度開けてぱっと見汚れが特になかったのでそのままにしました
フィルターをはずした状態で4時間ほど納屋で放置してあったのでそれが原因?かなと思っていますが、対処法などございますか?

Aベストアンサー

キャブ掃除はしましたか?
パイロット系が詰まってたらアイドリングできません。
またアイドリング調整用のスクリューも緩みきっていればアイドリングしません。

もし何年も放置されていたものであれば、ガソリンはタンクの中もキャブの中も全部捨てて新しいガソリンに入れ替えるのは必須です。

Qネットで拾った画像を携帯の待ち受けにしたいです。

ネットで拾って、マイピクチャに保存した画像を、簡単に携帯の待ち受けにするにはどうしたらいいでしょうか?

画像を小さくすればいいのかな?という漠然とした知識しかなく、携帯サイズに変換するフリーソフトや、フォトショップなどをさきほどからいじり回していますが全くわかりません。

どなたか小学生やサルでも出来るくらいに、とにかく簡単にできる方法を教えていただけないでしょうか?
パソコン音痴で泣きたくなってきました。

Aベストアンサー

こんにちは!以前同じような質問があった時に、このサイトで紹介されている方がいらっしゃって・・・私も重宝したサイト「PHOTOカムカム」を紹介します。フリーです。マイピクチャの画像をドラッグするだけです。多少思い通りのサイズにできない場合もありますが、簡単ですよ!
ただ、最近は使ってないので・・・今日現在も使用可能かどうかはわかりません。今行ってみましたが、サイトには下記のアドレスで行くことは行けました。。

http://i-section.net/photocome2/

Qアイドリング不調

MOVEcustom15年式のアイドリング が不調で困っています。

先月下旬にアイドリング回転数が通 常1000なのにたいして500まで信号 待ちや、渋滞時の時に突然、下がり 、整備工場まで持っていきまし た。

バルブの掃除などをしてもらい、し ばらく様子を見て欲しいとの事で問 題なく快調にアイドリング不調など もなく走行できてました。

そして、先週オイル交換をしたので すが、5万キロ以上乗ってるので交換 時に添加剤も入れました。水飴のよ うな、とても硬いのです。(5万キロ 以上用と書いてありました)それと オイルフィルター交換。

そしたら、せっかく、アイドリング 不調を整備工場で修理してもらった のに、またアイドリングが不調にな りました。

添加剤でアイドリングが不調になる ことなんてあるのでしょうか? ちなみに、先月下旬のアイドリング 不調の時と少し感じが違うのです。

エンジンの水温マークが消えてから 走行するのですが、完全に暖まるま で、回転数が1200から1000まで下が り、どうかすると900まで下がり、ま た上がりの繰り返しで信号待ちでエ ンストしそうな感じです。

完全に暖まってしまえば、そんな不 調はないのですが、原因はなんでし ょう?

他の質問掲示板では、添加剤を入れ た事により、コンピューターが回転 数を下げても大丈夫か?と判断して いると読んだですが、どうなのでし ょう?

そんなに気にする事ないんですかね ?

アイドリングが下がり車体がぶれる 度にヒヤヒヤするのですが(泣)

どなたか、詳しく教えて頂けると有 り難いです。

また、自分の車はターボ車なので、 水温マークが消えるまでは、だいた い動かしません。消えてからも、最 初はあんまり吹かして走りません。 オイル交換の頻度ですが、3000キロ に一回、2~3ヶ月の頻度です。 2回に一回オイルフィルター交換し ます。

なんだかんだと言いつつもエンスト は、まだ一度もありません。アイドリング不調

MOVEcustom15年式のアイドリング が不調で困っています。

先月下旬にアイドリング回転数が通 常1000なのにたいして500まで信号 待ちや、渋滞時の時に突然、下がり 、整備工場まで持っていきまし た。

バルブの掃除などをしてもらい、し ばらく様子を見て欲しいとの事で問 題なく快調にアイドリング不調など もなく走行できてました。

そして、先週オイル交換をしたので すが、5万キロ以上乗ってるので交換 時に添加剤も入れました。水飴のよ うな、とても硬いのです。(5万キロ 以上用と書いてありました)それ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、お困りですね。
先ず、オイル添加剤が原因でアイドル不調になることは考えられません。
たまたま、オイル交換後にアイドリング不調の症状が重なったと思います。

>先週オイル交換をしたので すが、5万キロ以上乗ってるので交換時に添加剤も入れました。水飴のような、とても硬いのです。(5万キロ 以上用と書いてありました)それとオイルフィルター交換。

オイル添加剤は、オイル量に対して〇%の添加となっているはずなので、添加剤はオイルと混ざって粘度が下がります。例えるなら、洗濯時に液体洗剤を水に溶かして使用する様なイメージでしょうか。
オイルが固過ぎになって異常がある場合、エンジン始動で動きが重くなります。
エンジンが始動した後、オイルポンプがオイルを循環させることが出来なくなり、油圧異常が出るので「アラジンの魔法のランプの絵」みたいな、油圧警告灯が点きます。
要するに、オイル無しでエンジンが回る状況になる分けで、エンジンが焼き付きます。
質問者様の場合、始動後は普通に走れているのでこれは除外ですね。

現状、エンジン始動直後の冷間時のアイドリング不調とのことなので、考えられるのは下記です。
*アイドル制御信号の異常
*空燃比の異常
*点火タイミング異常か点火ミス
*水温センサーの異常

>バルブの掃除などをしてもらい、し ばらく様子を見て欲しい
これはアイドルバルブの清掃だと思います。
>コンピューターが回転数を下げても大丈夫か?と判断していると読んだですが、どうなのでしょう?
エンジン回転数が下がってストールしそうになっているのを、コンピューターがアイドリングを維持しようとしている状態です。
これはオイル添加剤の影響ではなく、吸気系のセンサーか水温センサーの問題が殆どです。
可能性の話ですが、古いオイルでのエンジンの動きに合っていたセンサー信号が、オイルが新しくなってエンジンの動きがスムーズになったため、信号制御が微妙にずれているとも解釈できる訳です。
多分、吸気センサー系と思います。
エアフロセンサーの汚れで、吸気量を正確に感知していない。
ファストアイドル時に噴射されたガソリンに対して、センサーが適切な制御信号を検知していないということですね。なので、点火タイミングと混合比も合わないので、アイドリング不調が出る訳です。
吸気ホースが外れていたり、劣化で切れ目が出来ていたり、ホースを留める取り付けのクランプが緩んでいたりしてもアイドル不調は起こります。
エアフィルターの汚れ詰まりでもアイドル不調は出ますよ。

先ずは、エアフロセンサーをクリーニングしてエアフィルターを交換すれば解消すると思いますけど。
自身でも出来ますが、センサー自体は非常に細い髪の毛の様なピアノ線みたいな部分なので、大雑把にやると切れてしまいますから、きちんと整備出来るところに依頼することをお勧めします。
プラグ交換やプラグコードの交換、エアフロセンサー交換、水温センサーはその後に考慮すれば宜しいかと。

こんにちは、お困りですね。
先ず、オイル添加剤が原因でアイドル不調になることは考えられません。
たまたま、オイル交換後にアイドリング不調の症状が重なったと思います。

>先週オイル交換をしたので すが、5万キロ以上乗ってるので交換時に添加剤も入れました。水飴のような、とても硬いのです。(5万キロ 以上用と書いてありました)それとオイルフィルター交換。

オイル添加剤は、オイル量に対して〇%の添加となっているはずなので、添加剤はオイルと混ざって粘度が下がります。例えるなら、洗濯時に液...続きを読む

QCドライブをいじったらネットに繋げなくなりました

 
Cドライブの容量がいっぱいだったので、圧縮やらアンインストールやらをしたら、ネットに繋げなくなりました。また音も出なくなり、CDやDVDも再生できなくなりました。

どうしたら直りますか(._.)?

因みに復元しようとしましたがバックアップが無かったので出来ませんでした。

とりあえずネット、音、CD/DVD再生が元通りになってくれればいいです。

よろしくお願いします。

※Windows Vistaです。

Aベストアンサー

まあ、落ち着いて。
最悪リカバリですけどね。

とりあえずは、ネットに接続できれば、サウンドドライバ、CD/DVD関連のドライバや再生ソフトをインストールできるかもしれません。

ネット、音、動画以外はちゃんと動作しているのですよね?
ネットへは有線接続ですか? 無線接続ですか?
無線なら、LANケーブルをつないで有線に変えてみてください。
有線で接続してもダメな場合はその旨補足してください。

デバイスマネージャーでネットワークアダプターとサウンドのドライバが動作しているか確認してください。
デバイスマネージャーへのアクセスは、スタートボタンのコンピューターを右クリックでプロパティです。

QワゴンRのアイドリング不調です、詳しい症状と詳細は次の通りです。

ワゴンRのアイドリング不調です、詳しい症状と詳細は次の通りです。
ワゴンR(MC21)H11年度 走行距離12万キロ 今年購入し50キロ走行しました。中古車販売店で、オイルとオイルエレメントとエアーフィルターVベルト交換し自分ではLLC バッテリー交換しました。ガソリンタンクにSTP-Sガストリートメントと、エンジンにクレのストップオイルリーク挿入して様子見てますがアイドリングが不安定です。メーターパネルのオートマインジケータのLの部分がそこに入れると点きません、信号待ちで止まりそうな勢いです。やっぱり次にオルタネーターをリビルト品と交換しないとアイドリングが安定しませんか?因みにガソリン添加剤挿入後マフラー出口にススつきました このまま通勤途中エンストすると恐怖ですお願いします。

Aベストアンサー

アイドリング不調で、オイルの漏れ止め剤を入れるなんて聞いたことが有りません。頭痛を治すのに絆創膏をはっている様なものです。
やっていることが支離滅裂です。工場で点検してもらうことをお勧めします。

Qネット上で拾った動画をDVDへ書き込む方法について

今はネットで落としてきたAVIをMediaCoderというフリーソフトでMPEGにしてDVDfunSTUDIOのver2.02(古いって突っ込みなしでw)というソフトで書き込んでるのですが、どうもコレが使いづらくて・・・できるだけ高画質にしてやろうとする4.5GのDVD-Rに24分物がたった2本しか自分じゃいれられません(ノ_δ。)
できるだけ高画質で3本以上は入れたいんですが・・・無理なもんなのでしょうか(´・ω・)?
参考にしたいので皆さんはどんなソフト使ってどういう風にやってるか教えていただけないでしょうか?
まだPC自体あまり詳しくないのでよろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

まず、高画質でDVDファィルをつくります(この時点で8Gぐらいあっても気にせず)
NEROかIntervideo(現コーレル)DVD COPY3で4.7Gまで落として、焼いています

Qアイドリング時の咳

こんにちは。

現在アイドリング時のエンジンの咳(?)に悩んでいます。
症状は信号待ちで停止などのアイドリング時だけ感じます。アイドリング(800rpm程度)していると突然、一瞬回転が500位まで咳をするようにさがります。そしてしばらく平穏、また突然発生といった具合で、それも1回だったり続けて乱高下したりと不安定です。

最近プラグをNGKのノーマルからCHAMPIONというメーカーのイリジウムに変えましたが、それから症状が出はじめたように感じています(適応表で確認しましたがOKでした)。
ほかにはエア・フィルターを社外品のスポーツタイプにしていますがノーマルプラグの時には症状出ていませんでした。

ノーマルに戻せば解決かもしれませんが、せっかく買ったものなので、出来れば使い続けたいです。

車はオデッセイのRA3、走行6万4千Kmです。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

プラグに原因があり失火していると思います。
新品でも不良品がたまにありますし、取り付け時にガイシを折ってしまうときがあります。交換してください。

コードを1本ずつ抜いてみてください。症状が出ないところのプラグ不良です。

プラグ交換をお勧めします。

Qvistaのサービスをいじっていたらサービスをいじれなくなりました...

 サービスの設定を変更しようとしたのですが、コントロールパネルの「サービス」のショートカットをクリックすると
>C:\Windows\system32\Services.msc
>指定されたサービスは無効であるか、または有効なデバイスが関連付けられていないため、開始できません。
というエラーになってしまいました。

また、
>場所が利用できません
>C:\Documents and Settingsにアクセスできません。
>アクセスが拒否されました。
なんてことにもなっています。

 OSはvista。管理者権限のある半角英字の名前のアカウントで作業を行っています。ウイルスも見つかりませんでした。
 直前に不要と思われるサービスの無効化を行っていたのですが、それが原因なのでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ファイル名を名指しして実行で
「msconfig」と打ち込みます  
そこでサービスを有効にできませんか?


人気Q&Aランキング