私たち日本人が通常、土木作業などに使用するスコップというのは柄の部分に輪というのか持つ所があり長さも1M弱くらいの物が普通だと思います
以下の写真の物
(作業環境によって例外はある)

アメリカの映画やドラマを見ていると柄の部分の持つ部分が無くストレートの物で1M強あるような物が良く出てきます
逆に、添付している写真のタイプのスコップで作業しているのを観た事がありません
土木作業の専門家として思うには柄の持つ所がないと刺したりする時などに不便だったり長いと取り回しが厳しくなるので、日本では不向きだと思います

アメリカでは通常の土木作業でも柄の持つ所が無く長身の物を使用しているのでしょうか?

「アメリカにおける土木作業用のスコップ」の質問画像

A 回答 (1件)

メーカーですら判らないようです・・・

http://stroller.blog.eonet.jp/stroller/2008/08/d …

軍用で折りたたみのヤツは大概三角の柄がついていますが、
これですら一回、(わざわざT字の柄がついているモデルhttp://rain.prohosting.com/~shunpart/entrenchtoo …から)ストレートの柄http://rain.prohosting.com/~shunpart/entrenchtoo …に変えたことがあります。
#折りたたみ機能の付与などもあるので、一概にハンドルが嫌いというわけではないだろうが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました