24歳女性です。4つ下の彼氏がいます。

お互い趣味が合って2回目のデートで恋愛関係になって告白とかは無く
なんとなく始まって、3ヶ月になります。
中距離で、お互い休みが違うし、彼氏に友達が多く予定いっぱいなので、月に2、3回しか会えません。

なのに、デートはいつも遅刻してくるし、キスはするけどセックスはたまにしか無いです。
メールも電話もほとんど私からで、3日くらい音信不通っていうのも当たり前です。(付き合う前から変わらないですが・・・)

そういう不満を聞いてもらいたいのに、そういう話になるとメールは無視だし、デート中は寝るか平謝りで話になりません。
ちなみに、謝ってくれても全然直りません・・・

正直、彼の気持ちがよくわかりません・・・私って彼女なのかなと不安になります。

A 回答 (3件)

同じような状況に親近感を持ちました。

24歳女性で、5つ年下の彼がいます。
>中距離で、お互い休みが違うし、彼氏に友達が多く予定いっぱいなので、月に2、3回しか会えません。
>デートはいつも遅刻してくるし、
>メールも電話もほとんど私からで、3日くらい音信不通っていうのも当たり前です。(付き合う前から変わらないですが・・・)
>デート中は寝るか平謝りで話になりません。

お互い現在就職活動中なので「休みが違う」ということはないのですが、他は似てますね。笑
私の場合はいろいろ話し合い(というか話の流れで徐々に聞いていったのですが)をしました。
分かったのは
私:週1回は会いたい
彼:月3回会う感じがいい

私:メールは毎日あってもいい
彼:用事のあるとき、話したいときに連絡

私:たまにはどこかに食事に行きたいな~
彼:会ったら彼女の手料理が食べたい

という感じで…いろいろ考え方は違うけどお互い探りつつやってます。
付き合って2ヶ月くらいですが、3日くらい連絡ないのは結構あたりまえで、私が声が聞きたくなって電話しても寝てるか友達と遊んでいて出ません。
で、次の日の夜に「ごめんね~」と連絡が…(^^;

友人(女)に相談したところ、
「私3日くらい連絡ないほうがいい」とドライな反応。
そういう人もいるようです。

ちなみに今思ってるのは…
デート中寝るのは私もたまにあるので気にしてない。
連絡はもう少しほしい(たまにはそっちからも…)。
やっぱり週1回くらいは会いたい。
デート寝坊するのは分かったから起きたら連絡して(怒)←これは言いました。

私も正直彼の気持ちがよくわかりません。笑
彼の気持ちは彼にしか分からないでしょう。
アドバイスにも回答にもなっていませんが、そういうカップルっていますよーって話です。

ただ、ひとつだけ。
「付き合ってるかどうか」の確認はしておいたほうがいいと思います。
「私は好きだけど○○はどう?」と控えめに聞いてみたらいかがでしょうか。
キスはするけどセックスはたまに…だったら体目当てって感じではなさそう。と私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

こういう彼氏もいるんですね^^
一応好きとは言ってくれるんだけど、ちゃんと関係をはっきりさせて、少しずつ探ってみます!

僕もカレの考えが分かりません!

ただ、ホンキの彼女と思われていないのかぁ…、なんて気にはなるかな。

24歳かぁ、カレはちょっと合わないのかな・
    • 0
この回答へのお礼

なりますよね^^;
一度彼の気持ちをちゃんと聞いてみます。

その男性が淡泊なのか?

やはり若い女性が好きなのか?

あなたは単なる友達と思っているのか?

いずれかでしょうね。。。。
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼氏というよりは、友達って感じがしますね。。。
ちゃんとはっきり聞いてみますね^^