気になる人に近づきたい

20歳女性です。
2年前バイト先で知り合ってから割りと仲の良い男性と
付き合う、付き合わないにしても今より更に近づきたいと思っています。

ちなみに彼は22の学生です。

彼はたまに電話をかけてきてくれたりしますし、
去年の夏は彼の自宅で飲んだりたまに会って話す等と割と個人的には
仲の良い方と感じております。ですが、いざこちらから「飲もう」
「会って話したい」と言うと「また連絡する」と言って連絡が来ないパターン
が多いです。就活が終わったばかりで、新しいバイトも始めたりと忙しいことも
わかってはいるのですが、気があるこちら側としてはちょっと悲しい反応です。
こちらから強引に押すのもいかがなものか、と制御してしまう部分もあります。

皆さんでしたら、こういったタイプの方を好きな場合、どうやってアプローチされますか?
私のこの説明だけでは彼がどんな人か分りづらいかもしれませんが、
どんな簡単なことでも結構です。アドバイスして頂きたいです。

脈がなさそうでは?と思われた方はハッキリと言ってくださると助かります。
好きな人に嫌がらせのように迫りたくはないので…(笑)

私としては、積極的にアプローチしたいと思っています。
ご回答お待ちしております!

A 回答 (1件)

彼がどういう人かは分かりませんが

女性からアタックして来るのを待っている男も結構います。

自分からは積極的にいかないが、来た場合はOK!って多いですよ。
不誠実かも?知れませんが現実には多いです。

そういう人は押すに限ります。
もともと自分からは積極的に来ないタイプだから、押さないと始まりません。

告白したらなんとOKという場合もありますが、とりあえず好きだということを何かの行為で伝えてみてはどうでしょうか。
その反応しだいで告白するか、距離をとるか考えるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答拝読して勇気付けられました。
ありがとうございます!頑張ります!!!