私は20歳年下の女性と7年間交際してます。
お互い独身ですが、年齢差があり結婚にふみ込めません。
男性の方も女性の方もこの結婚はどう思いますか?

ちなみに私は50歳です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

お二人の気持ち次第じゃないですかね?


あとは、彼女のご両親、
年齢が近いだけに心境は微妙かもしれないですが、誠意を持って伝えれば大丈夫です!

いずれにせよ、このままズルズルと~は可哀想だと思います。
まずは結婚に向けてアタック!
ダメだったらその時考えたらいいと思いますよ。
またその反応をこちらで相談するもいいですし。
結婚するなり別れるなり、新たな人生をスタートさせないとね。

子どもが成人するくらいまで養えるだけの蓄えはありますか?
    • good
    • 0

7年も付き合って彼女は30歳ですよね


ここでじゃあさようならってのはかわいそうな気もします・・・
30になってからじゃまた恋愛して結婚するのも
大変じゃないですか
若いときを質問者さんと過ごし
30才にしてしまったのだから責任とって結婚してあげて
欲しいです(^^;
今まで年齢差があっても7年も付き合えたんだから
結婚が無理って事もない気がしますよ~
    • good
    • 0

28歳女です。


七年間も一緒にいるということは、
ある程度、価値観だったり居心地がよかったりすると思うので
私だったら、一緒になりたいと思うと思います。
若いころは、ドキドキ感とか、色々考えますが
三十近くにもなると、断然、安心感と
ある程度の経済力です(笑)
50才と30才のカップルなんて気にしないですよ☆
ちなみに、前にいいなぁって思ってた方は48歳でした。
自分たちが思ってる程、まわりはそこまでビックリもしないし
年の差夫婦を見ても、素敵だなって思いますよ~
あくまで、女性からの考えですが、、
頑張ってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 
自身持って今までのように 生活していきます。

お礼日時:2009/05/25 22:00

お互いの気持ち次第だとは思いますが、結婚後の事を考えると現実的ではないと思います。


結婚すれば彼女は子供を欲しいと思いますが、子供が生まれたとして、その子が成人するとき、あなたはいくつですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報