デジカメ買い替えを考えています、そこでみなさんの意見をお聞きします
CASIO デジタルカメラ EXLIM ZOOM EX-Z85かCASIO デジタルカメラ EXILIM EX-Z400のどちらにするのか迷っています。
そこでみなさんの意見をお聞きします。みなさんだったらどちらを買いますか?
私の使用目的は、風景・夜景・その他いろいで夜景もきれいにぶれない、画素数が1200はある、また液晶画面が大きい方がいいのですがどうですか?
アマゾンで購入を考えています。
◇EX-Z400 ◇
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z400/
http://www.amazon.co.jp/CASIO-%E3%83%87%E3%82%B8 …
◇EX-Z85 ◇
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z85/
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001E5CNJG/re …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

この2機種を比較するのであればZ85を選択する理由がないように


思います。(購入候補に挙げているということは予算的にはZ400でも
OKなんですよね?)
そもそもZ85は「画素数が1200」という条件に合ってないですし・・・
ただ、何を撮られるの1.2Mもの画素数が必要なのかはわかりませんが。

高画素数は精細な画像は得られますが、色合いの表現力などとは
関係ありません。
むしろ画素数が少ない方が総合的に見て、綺麗な写真になることも
少なくありません。

よっぽどの事情がない限り、昨今売られているデジカメで画素数を
条件にする必要は全くないかと思います。
    • good
    • 0

当然、少しでもセンサーのサイズが大きく28mm相当のEX-Z400 ですね。



なお、夜景は手持ちでは無理です。丈夫な三脚は必需品ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング