20代後半女性です。
先日、好きな人(30代後半で社会的地位が高い方で、私は一般人です。)にパソコンのアドレスを教えてもらいました。
「アドレスを教えてくれてありがとうございます。
ずっと素敵だと思ってました。
又メールさせてもらってもいいでしょうか?」
こんな内容のメールをしたら
「いつでもメールOKですよ」
と言う内容の返事が来たので、メールを再度した所メールの返信がありません。
もう一ヶ月位経ちます。
・もう暗黙の了解で、脈がない事を知らされているので、メールを送らない
・ハッキリさせたいので、うざく思われてももう一度メールをする
このどちらかで迷っています。
こんな状況のだった場合、皆様だったらどうしますか?
又、どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (5件)

20代前半女性です。

ある意味経験者です。好きな人から返信来なくて悩んだことあります。その方と付き合いはしませんでしたが、今も友人です。
パソコンっていうのが気になりますね。
パソコンは携帯と違って返信が遅いという方沢山いますよ。
☆考えられること☆
(1)相手の方がお忙しくて見ていない。
(2)間違えてメールを破棄してしまった。
(3)単に返信するのを忘れている。
(4)返信が要らないメールだと思った。→質問者さんのメールに疑問文がなかった。
(5)返信したがエラー等で送れていないのに気づいていない。
(6)質問者さんとのメールに興味がない=前の返事は社交辞令
のどれかなのではないでしょうか。
社会的地位が高い方なら、それ以降の発展を臨んでいないから、これ以上関わりたくないと思ってらっしゃるかもしれませんね。
ただ誰しも好かれたら嬉しいものです。正直なお気持ちをもう一度メールし、私もはっきりさせたいので、何かしらお返事を頂けませんでしょうか?程度に送られてはいかかですか?
年下が生意気にすみません。暗黙の了解でももう一度メールを送るくらい許されると思いますよ。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方からご回答いただけて、嬉しかったです。
(2)~(5)だと、とっても嬉しいのですが、(1)と(6)が返信の来ない理由な感じがします・・
メールには疑問文で送りました。

>正直なお気持ちをもう一度メールし、私もはっきりさせたいので、何かしらお返事を頂けませんでしょうか?程度に送られてはいかかですか?
そうしてみようかと今考えてます。
何だか自分の中で、相手の社会的地位の高さが、とても気になってしまっていて、もう一度のメールがとても気が引けてましたが、
勇気を出して、最後になるかもしれないメールを送ってみようかと思います!

>暗黙の了解でももう一度メールを送るくらい許されると思いますよ。頑張って!
このお言葉とても勇気が出ました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/26 18:23

こんにちは。



簡単ですよ。
今のまま、あきらめられるんであれば何もしない。そうでないのであれば、なんかする。
これだけです。
っていうか、皆さんの場合なんかどうでも良いでしょ?
じゃぁ、やめろって言われた、それに従う?

メールって簡単ですけど後が嫌ですよね。返事来なければ、なんか変なこと書いたかなぁ…、謝った方がいいのかなぁ…なんて訳のわからないスパイラルから抜け出せなくなるし。

と言うことで、この先へ行きたいのなら、遠回しな書き方せずにストレートなメールを送りましょう。
そうではなく、このまま中途半端に終わって良いのなら、このまま忘れましょう。
どちらかをご自分で選択してみてください。
なお、同様にメールの返事が来ない可能性もあるわけです。なので、返事しなくてはいけないなと思わせる内容にしてください。で、万一返事来なければ、またここに相談してみてください。そのとき、次考えましょう。

結局、3ヶ月先、半年先自分が後悔しない手段を選ぶべき。
でしょ?
ふぁいと。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今のまま、あきらめられるんであれば何もしない。そうでないのであれば、なんかする。
そうですよね、単純な事ですよね。
やっぱりこのままじゃ後々後悔しそうなので、次はこれで最後のメールになるかもしれない気持ちでメールをしてみようと思います。

>返事来なければ、なんか変なこと書いたかなぁ…、謝った方がいいのかなぁ…なんて訳のわからないスパイラルから抜け出せなくなるし。
仰る通り、変なスパイラルの真っただ中でした(^_^;)

ではでは、中途半端にならない様に頑張ってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 18:28

その間待ってただけですか?  相手が読んでない可能性だってあります。

  返事を忘れることもあります。  「再送」と明記して同じメールを送ってみてはどうでしょうか?  3回メールしてダメなら諦めたらどうですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手が一般人ではないので、気が引けて待ってただけなんです・・

勇気を出してもう一度メールを送ってみようかと思います。

お礼日時:2009/05/26 18:30

私だったら、スパっと諦めてメールはしません。


ただ、想いがつのり過ぎた相手だったら、「これで最後・・・」と決めて、迷惑にならなさそうな内容のメールを送って、心の中でサヨナラします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>想いがつのり過ぎた相手だったら、「これで最後・・・」と決めて、迷惑にならなさそうな内容のメールを送って、心の中でサヨナラします。
はい、思いがつのり過ぎてしまってるので、最後になるかもしれないメールを送ってみようかと思います。
二度目でメールがなければ、変な期待は一切なくなり、諦める事が出来そうです。

お礼日時:2009/05/26 18:32

一応貴方からの打診でアドレスを教えて貰って、許可も貰ってメールは送ったと。

そしていつでも良いですよという答えも貰ったと。
それで十分なんじゃない?
相手は貰うのは構わないと。でも返信自体は自分の生活ペースの中で無理ない範囲での交流になる。それは貴方も自覚すべき。
脈が無い事を知らされてる以上、当然優先順位は低い。
貴方もその事実は受け止めて、相手からの返事を待つしかない。
ハッキリさせたいとか、脈が無い立場なのに、そういうスタンスで相手の関わろうとするその姿勢の方がウザイですよ。
これが貴方と相手との現実なんです。
あまりにも返信が無ければ、仕切りなおしでまた気軽な内容のメールはしても良いとは思うけど、直ぐのリアクションを期待しない。
彼はやり取りを楽しみにしてるとは言ってないんだから。
あくまで受け取るのは構わないですよと、と。
そこは貴方も好きな人~という感覚で視野を狭めすぎない。
貴方は貴方の生活をしっかり頑張らないとね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>脈が無い事を知らされてる以上、当然優先順位は低い。
仰る通りで、この事実を受け入れないといけないんですが、
アドレスを聞いた時、少し期待してしまう様な言葉があったので、
変に期待をしてしまってました。

期待せずに、あと1回だけメールをしてみて、返信があんければ
すっぱり諦める事にします・・
>そこは貴方も好きな人~という感覚で視野を狭めすぎない。
貴方は貴方の生活をしっかり頑張らないとね☆
ありがとうございます。頑張ります!

お礼日時:2009/05/26 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの書き方の昨今

メールの書き方、昔と今で変わっていますか?。

私がメールをやるようになったころは、

 ○○(差出人)です。
 本文(できるだけ簡潔に。長文を詫びる。)

という書き方が多かったように思います。
このごろでは

 △△(宛先)さま
 本文(長い。顔文字とかも入る。)
       ○○(差出人)

という書き方をよく見かけます。

高速、大容量の時代ですから、本文が長くなるのは当然の変化だと思います。
一方、宛先を最初に書いて差出人を最後に書くというのは思いがけない変化と感じているのですが、メールでの宛先や差出人の書き方の作法、その昨今での変化というものはあるのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の身のまわりでは、パソコンのメールでも最初に名乗る人って
滅多に居ませんね。私は必ず名乗りますが・・・

ビジネスの場合、たまに「○○さんへ」というのは書きます。
これは内緒で上司にBCCで送る場合、一瞬上司が「なんでこんな
メールが?!」と、特に携帯メールで受信した(転送している)場合、
意味がわからないんですが、「○○さんへ」と書いてると、自分に
宛てたものではないけど、BCCで送ってくれたものだな、と判断
できるからです。

友人同士のメールの場合、それほどマナーは気にしませんが
「こんにちは」とかのタイトル、多いですね。
タイトルで読む順番を変えるほどメールは大量にこないのですが
タイトルってけっこう大切だと私は思っています。

Q彼氏に考えさせてと言われたあと、連絡がなかったので私から連絡をハッキリさせて、と入れたところ、答えが

彼氏に考えさせてと言われたあと、連絡がなかったので私から連絡をハッキリさせて、と入れたところ、答えがハッキリかえってきませんでした。
喧嘩というか、一方的に彼に怒られ
3日ほど連絡をとらずにいたんですが、男の考えさせては無期限だとおもうし、私も前に進むために、別れるなら別れよう、という言葉がほしかったです。なので私からLINEを入れた所、答えを出したところで周りにお前は言うだろ?と言われました。
彼はかなり自分のルックスに自信がありません。
太ってるとか低身長とかではなく顔が悪いと言います。むしろ、180以上の高身長でスタイルはいいです。それでも、ブスだからブスだからと言って、じぶんをけなしまくります。私はそんな事ないよ、と言ってきてはいますが、やめません。
そんなタイプの彼なのですが、
なぜ、2人の問題なのに周りに言われることを嫌がるのか。
わたしは2人の問題だとおもっていたので、誰にも喧嘩したことをいってはいません。

どうせ、俺のことなんてお前ら連れに
筒抜けなんだろ?とか、周りの評価ばかりきにします。
なにもあなたのことは言ってない、というのに、俺はなにを言われても女なんて信じられねぇと言われます。信じられなくした過去の女達をせめろだの
餓鬼くさい事を言われました。

その後に、彼は、バンドをやっているので、メンバーを見つけてこい、だの、いろいろ言われ、条件をクリアしたら考えてやるよ

そんな言い方をされました。

どうしてこんなに上から目線でいわれなきゃいけないんですかね?ちなみに彼は30代です。
餓鬼ですよね

その日の電話が終わった後、
次の日は普通に何事も
なかったかのように電話がきたり
次の日はLINEがきたり、
わたしは、電話も普通にでましたし、
LINEも返していました。

そして、今日、どうしても
彼に連絡しなければいけない
用事ができてしまい、電話をし、
彼が話しているときに、すこし話をさえぎるかのように自分の意見をかぶせたところ
過去にない程のブチギレでした。
お前ほんと人の話きかねぇよなぁ!!
何様のつもりだよ!なめてんのか!と
どうせ、お前は人の話きかねぇから
友達の中でも一番でいたいタイプなんだろ?とか
お前のそういう人の話聞かねぇ所が嫌いなんだよ!
過去にヤンキーだったかなんかしらねぇけど
そんなんで俺がビビるとおもってんのか!?なぁ?
と、ボロカスでした。

ちなみに、わたしは21歳です。
彼とは遠距離です。


なに言ってんだこいつ、とおもいました。

あ、これいいタイミングだな、と思い
好きじゃないなら好きじゃないって
言ってくれない?嫌なら連絡しないし、
うちは前進みたいし、けじめつかないから、と
言いました。
わたしは思い切って思いを伝えているのに彼が逃げるので、この事態については、向き合ってほしいので、どうしても別れる、別れない、の答えぐらい聞きたいです。

そしたら、わかんねぇ、と言われました。

何なんだよ、はっきりしねぇ男だな、と
ぶっちゃけ思いました。

何分かんないって、と言うと
お前の全てが嫌いなわけじゃない、
その人の話聞かねぇとこだったりが嫌いなだけ
なおしてくれたら良いんだよ、それで。と言われ
面白く絡んだりとかしてくれてるから
いろいろ、情 があるし
俺と関わってくれた事に感謝はしてる

だから、分かんねぇんだ、と。
その部分だけが嫌い、と言われました。

はっきりしてよといっても、
じゃぁお前は、ここではい、嫌いです
すきです、って俺の立場だったら言えんのかよ!
とまたキレられ、え、普通に言えるけど、と
思いました。笑
ただ、お前がナァナァにしてるだけの
餓鬼なんだろ、と。笑

むしろ、この男の中で付き合いが
続いているのか、続いていないのか
わかりません。

結果一つも出せないクソ男です。
でも、男友達から尊敬されます。
上っ面がよく、わたしにだけこんな一面を
見せてますね。
顔に自信がないのにプライドが高く
間違った俺様すぎるし、結果も出せない、しかし
自分のスペックには自信があります。
いろんな資格を持っていたりだとか、
スポーツ万能だとか、そういうのです。


彼が答えを出さないのはなぜですか?
もともと好き嫌いがはっきり、してる男です。
なのになぜ?嫌いなら嫌いと言えばいいのに。

彼は自分が言ったことを曲げません
そして、労いの言葉や、好きという言葉もいわず
伝えるとしたら、嫌いじゃない、と伝えてきたりします。

彼がわかりません。

彼氏に考えさせてと言われたあと、連絡がなかったので私から連絡をハッキリさせて、と入れたところ、答えがハッキリかえってきませんでした。
喧嘩というか、一方的に彼に怒られ
3日ほど連絡をとらずにいたんですが、男の考えさせては無期限だとおもうし、私も前に進むために、別れるなら別れよう、という言葉がほしかったです。なので私からLINEを入れた所、答えを出したところで周りにお前は言うだろ?と言われました。
彼はかなり自分のルックスに自信がありません。
太ってるとか低身長とかではなく顔が悪いと...続きを読む

Aベストアンサー

面倒臭い男ですね。私ならさっさと切ります。

きっと貴女のことは好きなんだと思います。素直に言えないだけでしょう。
もしかしたら変な条件出すのも、貴女の愛情を確かめたいだけなのかもしれませんね。

ただ、どっちにしたって、私には協調性のないクソ男にしか見えないので、貴女が疲れ果てる前に見切りをつけることをオススメします。

Q中途採用の面接での返信メールの正しい書き方

中途採用の面接での返信メールの正しい書き方

中途採用で履歴書を送ったところ、面接のお知らせが来たのですが、ご都合のいい日を教えて下さい。
とのことなのですが、どういった書き方が正しいのでしょうか?
それとも、そこまで深く考えず普通にメールを返信すればよろしいのでしょうか?

ご教授お願いします。

Aベストアンサー

常識の範囲で大丈夫です。
メールですから手紙のような形式ではなくビジネスメールの形式と言うものがあります。

件名はRe:付きの方がどの件だか分かるとか、貰ったメールを消さないほうが分かっていいという人もいるのでどちらでも失礼という事はないでしょう。用は一目でどの件だか分かればいいわけです。
ご自身の気持ちで丁寧で一目で理解できるものだと思うほうを選べばいいと思います。

宛名は送信者の名前が分かっていてその方に返信するなら、部署名とその方の名前を記述します。御中と様の使い方は手紙と同じです。

手紙にある時候の挨拶や拝啓などは不要。メールの場合は、相手に時間を掛けさせずに内容を伝える事も大事です。できるだけスクロールさせずにおさまる程度全体的に画面1つか、せいぜい1回スクロール程度におさまる長さにします。手紙にある時候の挨拶や拝啓は、ビジネスでは書面の時のみです。

まず、書類選考とメール送信に関するお礼を述べます。
それからすぐに本題に入ってかまいません。都合のいい日は相手の都合もあるので第3候補くらいまで記述していると余計な手間が掛からないと思います。
何か聞きたい事があるなら質問します。

一言添えて、自身の氏名で締めます。

「ビジネスメールの書き方」、「メール 転職」などのキーワードで検索すると書き方のヒントがたくさん見つかるでしょう。
よほど失礼に当たる文章、意味が理解できない文章、あて先が間違っているなどでもない限り、大きな問題にはなりません。ビジネスマナーの範囲で書けば大丈夫です。

あと、できれば使用するメールアドレスは氏名を使用するなど相手が確認しやすいもので、恥ずかしくないものがいいです。以前、就職の応募者のメールで「love」とか「happy」とか「whiterose」とか「sexy」とか使っているものがたまにあって常識を疑われていたのと、笑い話になってしまいます。

常識の範囲で大丈夫です。
メールですから手紙のような形式ではなくビジネスメールの形式と言うものがあります。

件名はRe:付きの方がどの件だか分かるとか、貰ったメールを消さないほうが分かっていいという人もいるのでどちらでも失礼という事はないでしょう。用は一目でどの件だか分かればいいわけです。
ご自身の気持ちで丁寧で一目で理解できるものだと思うほうを選べばいいと思います。

宛名は送信者の名前が分かっていてその方に返信するなら、部署名とその方の名前を記述します。御中と様の使い方は手紙...続きを読む

Q私を一度フッて、でもその片思いを知ってか知らずかその後も都合よく振り回してくる人がいて、私もついズル

私を一度フッて、でもその片思いを知ってか知らずかその後も都合よく振り回してくる人がいて、私もついズルズルしたりもして、でもずっと毎日辛くてモヤモヤした嫌な気分でした。

でも、昨日「私の事もともとなんとも思ってないんでしょ?なら二人だけで会ったり、急にご飯やカラオケさそったりするのはもうやめてね」と思い切って言い切りました。

ちょっとだけ心に針が刺さるような痛みがあったけど、私は前に進みたいと思います。

皆さんこんな私ですが、何か勇気の出る一言をくだされば幸いです。

Aベストアンサー

>都合よく振り回してくる人
彼があなたを振り回しているんじゃなくて、あなたが勝手に振り回されている(振りまわっている)だけだと思います。

そのことに気付いて、行動できたのですから、いいんじゃないですかね?

あなたには「思い切り」が必要だったかもしれませんが、「振る」「別れる」って、基本的にそういうものだと思いますよ。なので、あまり気にしない方がいいです。

Q女の子の文字の書き方・メールなどの書き方

高校の研究課題で私は「女の子の文字・メールについて」と言う課題を
考えています。女友達に聞いたのですが
よくわからないとの答えでした。そこで皆さんにお聞きしますが
女の子の文字はなんとなく
丸いと言うか男の方の書く文字とどこか違いますよね?
その女の子の文字の書き方を教えていただけませんか?

ほかにもメールなどをしていると
「いちおう→ぃちょう」などと変換されていたりなどしますよね?
こちらの女の子の書くメールの書き方などを教えていただきたいのです。

Aベストアンサー

年齢的に女の子に入るので答えさせていただきます^^
女の子といっても十人十色で、書き方はさまざまですよ。
 
>丸いと言うか男の方の書く文字とどこか違いますよね?
>その女の子の文字の書き方を教えていただけませんか?
確かにそうですね。男の方の丸文字を時々見かけますが、女の子に多いですね。私もそうです。特に意識しているわけじゃないので、自然に書いているという感じですかね。私の場合は、前に丸文字を見た時に「かわいい~」と思ったので、その影響が少なからずあるとは思います。
 
>「いちおう→ぃちょう」などと変換されていたりなどしますよね?
これもさまざまで、特にきまりはないんです。その時の気分や、その人の個性で変換するか決めていると思います。女の子でも「小文字が多いの苦手だなぁ」という人は、ほとんど変換することなくメールを書きます。逆に「こういう書き方はかわいいし、読みやすい」と思っている方はたくさん変換して書くと思いますよ。
 
私の身近で多いのは、
「おはよう」→「ぉはよう」
「そうだよね」→「そぅだよねぇ」
でしょうか。本当にさまざまです。
 
小文字がすごく好きな方は、変換できる限りの文字を、全て小文字にして送ってきますよ。

年齢的に女の子に入るので答えさせていただきます^^
女の子といっても十人十色で、書き方はさまざまですよ。
 
>丸いと言うか男の方の書く文字とどこか違いますよね?
>その女の子の文字の書き方を教えていただけませんか?
確かにそうですね。男の方の丸文字を時々見かけますが、女の子に多いですね。私もそうです。特に意識しているわけじゃないので、自然に書いているという感じですかね。私の場合は、前に丸文字を見た時に「かわいい~」と思ったので、その影響が少なからずあるとは思います。
 
>「...続きを読む

Q40代後半の独身男です、20代後半の女性を好きに

閲覧して頂き有り難うございます。

自分は、40歳代後半になっても独身の情けない男です。

去年、車を購入したのですが、そこの店舗の今の担当営業マンからは3台目の購入となります。
(今回は、担当営業マンが転勤になった為少し自宅とは、店舗が離れてしまいました。)

担当営業マンとはプライベートでも仲が良いのと、お互い本当に車好きだったこともあり、良く店舗の方に行ってたのですが、昨年車を購入した時にはいなかったのですが、購入をして暫らくしてから、
ある女性が事務及び接客(来客に飲み物を出す程度)で入社してきました。  

何回か店舗の方に行っている間に、プライベートな事も話すようになり、最初は年齢も離れている事もあり(お互いの話をしている内にその女性が20歳代後半だと分かりました。)意識してなかったのですが、ふとその女性と話している時、自分はこの女性の事好きになっていることに気付きました。

30歳代中頃までは、彼女も居ましたがここ10年ぐらいはいません。

今まで結婚出来なかったのも、女友達が言うには、自分が一人っ子だと言う事と、博愛主義だと言う事(この時まで博愛主義と言う言葉の意味を知りませんでした。)、押しが弱い所が駄目だと言われてきました。

だから、友達どまりのパターンも多かったです。(ちなみに容姿は、自分では標準以下だと思っています。)

今回の場合、年齢が離れているし、最近は歳の差婚に対してのバッシングが多いので…本気になる前に諦めようかなと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

やっぱり余り歳が離れていると、もし結婚をしても女性の方が不幸になりませんか?

真剣な悩みなので、恐れ入りますが誹謗中傷、罵詈雑言の方はお控え願います。

閲覧して頂き有り難うございます。

自分は、40歳代後半になっても独身の情けない男です。

去年、車を購入したのですが、そこの店舗の今の担当営業マンからは3台目の購入となります。
(今回は、担当営業マンが転勤になった為少し自宅とは、店舗が離れてしまいました。)

担当営業マンとはプライベートでも仲が良いのと、お互い本当に車好きだったこともあり、良く店舗の方に行ってたのですが、昨年車を購入した時にはいなかったのですが、購入をして暫らくしてから、
ある女性が事務及び接客(来客に飲み物...続きを読む

Aベストアンサー

>自分が一人っ子だと言う事と、
>博愛主義だと言う事(この時まで博愛主義と言う言葉の意味を知りませんでした。)、
>押しが弱い所が駄目だと言われてきました。

なんか私の友達だった男性に似ています。
20代は結婚しており
30代前半で離婚して再婚相手を探しており
女性からお付き合いを申し込まれたりしていました。
でも結婚までいかないんですよ。

私が女性達に結婚までいかなかった理由をお聴きすると
Aさんは「あの人は私が思うほど押しが弱いから愛されていないのかな?って思って」
Bさんは「あの人は一人っ子だからご両親の老後は私が面倒みなくてはダメでしょ?、
     お義父さんが私と46歳離れているのですぐ介護かな?思うとイヤになって。」
AさんBさんはお二人とも20代でした。

彼は博愛主義者ではないのですが世界中の女性は自分のもの
と思っているところがあります。
だからどの女性に対しても同じ様に優しいんですよね。
自分はたいていの女性なら愛せる。とか言ってました。
そのこともBさんはイヤだったようです。
自分だけに優しくして欲しかったようです。

優しいので女性に好意を持たれるものの友達止まり。
自分からアプローチしないので恋愛にならないのは当然ですよね。
40歳過ぎたら女性からのアプローチは皆無になったので
もう結婚はあきらめたと言っていました。
でも一人暮らしは寂しくて鳥を飼い気を紛らわしていたものの寂しい。

・・・その姿があまりにもかわいそうになって
私から結婚を申し込みました。(笑)

夫は
「20代女性と付き合っていると話しがあわないときがあってねぇ。
あとわがままについていけないときがあったからしんどかった。」
と言っています。
なのであなたの方が我慢しなければいけないことは多いと思いますが
女性は不幸にならないと思いますよ。

余談ですが・・・
私達は長い間友達だったので信頼関係はあったものの
お互い恋愛感情無しで結婚しました。
でも幸せな結婚生活を送っているアラフォー夫婦ですので
恋愛→結婚でなくても幸せになれますよ。

>自分が一人っ子だと言う事と、
>博愛主義だと言う事(この時まで博愛主義と言う言葉の意味を知りませんでした。)、
>押しが弱い所が駄目だと言われてきました。

なんか私の友達だった男性に似ています。
20代は結婚しており
30代前半で離婚して再婚相手を探しており
女性からお付き合いを申し込まれたりしていました。
でも結婚までいかないんですよ。

私が女性達に結婚までいかなかった理由をお聴きすると
Aさんは「あの人は私が思うほど押しが弱いから愛されていないのかな?って思って」
Bさんは...続きを読む

Qビジネスのメールの書き方

ときどき、全国の販売会社の担当者あてにメールを送信しています。
本文の最初に「いつもお世話になっております。」といつも書くのですが、
先日、この書き方を指摘されました。
この文句は男性が使うものだ!と。では、女性は何を使えばいいのでしょうか?
「いつもお世話様です」ですか?何がどうまずいのか、理解できないのですが、
どなたか教えてください。
それと、文章自体が苦手なので、ビジネスメールの書き方の参考になるサイトなどがありましたら、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

>「いつもお世話になっております。」
男性も、女性も区別などありません、これで充分です。
ビジネスメールは、簡単明瞭・簡潔が命です。

下記のページを参考にしてください。

ビジネスメールの書き方
http://homepage1.nifty.com/event-go/doc/e-mail.htm

ビジネスメールが書けますか?
http://www.will-way.com/prosoho/check_mail.htm

仕事で使えるビジネスメールの書き方 リンク集http://allabout.co.jp/computer/email/subject/msub_bm.htm?FM=mc

Q僕は今二十代後半で、三十代後半の家庭がある主婦の方と一年半ほど付き合っ

僕は今二十代後半で、三十代後半の家庭がある主婦の方と一年半ほど付き合っています。最初知らせてもらっていなくて付き合ってから申告されました。彼女には中学生になる息子もいるんですが、息子が生まれるくらいに旦那さんが浮気か何か遊んだらしく、それ以来彼女はずっと家庭内別居のような感じで家事と子育てはして、息子が寝たら別の付き合ってる男性に会いに行くという日々を繰り返してきたようです。それで今は僕と付き合っていますが、この彼女があまりにヒステリックで別れたいと思っています。彼女の家庭内では、僕の前より酷いと本人が言ってました。何度も別れ話しましたが、いつもカァーッとなって、ずっと「私はどうすればいいの。生きてても仕方ない」と言い続け、自傷行為ももちろんしようとします。頼むから僕の前で死なないでもらいたい。嫌われようとなるべく会わず、連絡を取らずにいると、またヒステリック起こし大変です。優しい態度もあまりしないようにしています。情が残ってるのはあるし、酷い事する男にはなってはいけないと思っているので浮気や暴力はしません。やはり簡単には別れられないんでしょうか?つい先日喧嘩をし、それから連絡取っていません。(元々この彼女とはマメに連絡取り合う方ではありません)別れに数秒でも早く近付けられる方法教えて下さい。ポイントは、お互いが冷静になって相手の幸せを望む為の別れなんだという事です。彼女には僕が別れたがっていて、僕に幸せになって欲しい、自分は迷惑かけてるから身を引こう、くらいの気持ちになってもらいたいです。

僕は今二十代後半で、三十代後半の家庭がある主婦の方と一年半ほど付き合っています。最初知らせてもらっていなくて付き合ってから申告されました。彼女には中学生になる息子もいるんですが、息子が生まれるくらいに旦那さんが浮気か何か遊んだらしく、それ以来彼女はずっと家庭内別居のような感じで家事と子育てはして、息子が寝たら別の付き合ってる男性に会いに行くという日々を繰り返してきたようです。それで今は僕と付き合っていますが、この彼女があまりにヒステリックで別れたいと思っています。彼女の家...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんは、本当にわかっておられないのか、
わからないフリをしておられるのか、よくわかりませんが…


『嫁と関わりたくない』
『子供がいなければ離婚したい』
『嫁が男を作ろうと何をしようと…』

こんな風に割り切るようになるまで、どれだけの葛藤があったか…。

子供がいれば、普通の人は家庭を平和に保ちたいと思います。
誰だって仮面夫婦なんて嫌ですよ。
仮面夫婦になった人はみんな、最初は散々悩んで
その末に出した結論がそれなんです。

奥さんがただ精神的な病気なだけなら、子供がいるんだし
うまく向き合って治療していこうと考えるのが普通の夫婦です。

でも、そこに『不倫』があるから…旦那さんは奥様に向き合うのを
やめたのでは無いですか?
そりゃあ、最初の不倫相手は質問者さんじゃなかったかもしれない。
だけど、あなたが何人目の不倫相手であったとしても
何人目の人もみんな同罪です。



類は友を呼ぶんです。
似たもの同士が肩寄せ合って不倫してる、って言えば
わかってもらえますか?

だから、女性に思いやりを求める前に、
まず質問者さんが、本当の意味での他人への思いやりを取り戻さないと。
まずはそれからです。
他人は変えられないけど、自分は変えられるでしょ?


慰謝料を払うことは覚悟しておられるようですので、
『男女の関係ではいられないけど親友として支えていきたい』と
そのまま彼女にそう伝えればいいと思います。

頑張ってください。

質問者さんは、本当にわかっておられないのか、
わからないフリをしておられるのか、よくわかりませんが…


『嫁と関わりたくない』
『子供がいなければ離婚したい』
『嫁が男を作ろうと何をしようと…』

こんな風に割り切るようになるまで、どれだけの葛藤があったか…。

子供がいれば、普通の人は家庭を平和に保ちたいと思います。
誰だって仮面夫婦なんて嫌ですよ。
仮面夫婦になった人はみんな、最初は散々悩んで
その末に出した結論がそれなんです。

奥さんがただ精神的な病気なだけなら、子...続きを読む

Qビジネスメールの書き方(社内に向けて)

最近転職をして事務職に就いています。以前は販売の仕事をしていたため、ビジネスメールの書き方がさっぱりわかりません。近日中に社内の方に向けてメールを書くことになりましたがどう書き出したらいいのかわかりません。どなたか書き方を教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

秘書をしています。
なんの用途のメールなのかがよくわからないのですが、とりあえずルールを書き出します。

(1)宛先・送付元を明確にする。

→メールは関連する人に一度に配信することが多いのですが、全ての人が対象となるとは決まっていません。例えば、部長に耳に入れておいたほうがいいメールの場合、CC:に部長を入れますが、メールの冒頭は「TO:●●さん」と入れて、部長宛ではないということを明確にしなければなりません。
また、署名を作成しておき、自分がどの部署の人間なのか明確にしておく必要があります。

(2)挨拶文は短く入れておく。

→いくら社内メールだからといって、いきなり業務の内容から入るのはぶしつけです。ですので朝なら「おはようございます」午後なら「お疲れ様です」の一言を入れておく。

(3)メールの題名にメール内容を集約して入れておく。

→例えば、書類の提出依頼であれば、「【提出依頼】○○会社:見積の件」など、また同じ題名が多くなる可能性があるなら、「【提出期限】○○会社:見積の件060301」と番号を振っておくと後々便利かも。この例番号の意味は「MMDDNN=月日番号」です。

*********************


題名:【お知らせ】○○見積方法変更について
宛先:ALL


内容:

TO:○○部ALL member

お疲れ様です。
表題の通り、○○見積方法が、6/15より変更となりますのでお知らせ致します。

~概略~

以上、何か不明点がある場合は△△までご連絡下さい。
宜しくお願い致します。


■■株式会社○○部 
△△ ゆき子
tel: XX-XXXX-XXXX
mail:***@*****.com


************************

こんな感じでしょうか。

秘書をしています。
なんの用途のメールなのかがよくわからないのですが、とりあえずルールを書き出します。

(1)宛先・送付元を明確にする。

→メールは関連する人に一度に配信することが多いのですが、全ての人が対象となるとは決まっていません。例えば、部長に耳に入れておいたほうがいいメールの場合、CC:に部長を入れますが、メールの冒頭は「TO:●●さん」と入れて、部長宛ではないということを明確にしなければなりません。
また、署名を作成しておき、自分がどの部署の人間なのか明確にしてお...続きを読む

Qいつも10代後半の男の子とばかり付き合ったりエッチしたりする20代後半の女性がいたとします。その女性

いつも10代後半の男の子とばかり付き合ったりエッチしたりする20代後半の女性がいたとします。その女性が10代後半の男の子ばかりを相手にする理由は次のどれだと想像しますか?
①なんでも言う事を聞く弟のような男性が好きな女性なんだな。
②勢力溢れる何発でもOKの若さがたまらなくいいのかな。
③男性にも処女嗜好がいるように、女性にも童貞嗜好がいても不思議はないかな。
④単純に歳下が好きなんじゃないかな。お世話好きというか。

Aベストアンサー

②の要素が強そう。
10代後半男性は性的な興味が強い時期。
女がOKすれがいろんな事を試してくるだろうから、
毎回刺激があるだろうし、その一生懸命さが可愛らしく感じるんじゃない?
若い男を侍らせている事で、支配欲も満たされるんだろうし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報