21歳女性です。
私には職場に好きな人(46歳)がいます。
この前その人の帰る時間が、いつもと違って私と同じ時間だったので
私が「もう帰るんですか?」と聞いたら「遊んでくれるん?」
と聞いてきました。
でも私は冗談だと思って笑ってごまかしてしまいました;
脈アリというかこれはどういう意味でいったと思いますか?
たぶん冗談だと思うんですけど・・
ちなみにその人とはあまりお話したことはありません
回答お待ちしています。

A 回答 (4件)

お相手の方がどんな口調と表情で言ったのかわからないので

何とも確実なことは言えませんが、、、
・その方とあまり話したことがない
・笑ってごまかしたあとそのまま終わっている
この点から考えると、おそらく冗談で言っているのかなと思います。

私の職場の上司でもそういう冗談を言ってくる人がいます。
でも、今脈なしだとしてもあなたの気持ちと行動次第では脈ありに
変えることも可能だと思いますよ。
結構年の差があるようですが、お相手は独身の方なのですか??
2人の間に年齢差以外の障害がないのであれば、頑張ってみても
いいのではないでしょうか。

まずは、飲み会などの席を利用して自然に連絡先をGETするとか。
今は部下としてしか見られていないかも知れませんが、あなたが
仕事を頑張る姿や明るい女性らしい振る舞いを見せることで
女性として意識する可能性もあると思います。頑張って!!

この回答への補足

回答有り難うございます
・笑ってごまかしたあとそのまま終わっている
と言っていますがその後ちょっとだけお話しました><
しかも二人っきりだったので嬉しかったですw

• 0

その46歳のかたは独身ですか。

そうでなければかりそめにも「脈ありか」と考えないことです。

独身なら、脈はあると思いますよ。親子ほども年が離れているので、照れているのかもしれません。男はいくつになっても若い女性が好きですから、脈はあります。

この回答への補足

回答有り難うございます
その人は独身かどうかわかりません・・;
脈あると思いますか><!
もしそうだったら嬉しいです^^

• 0

遊ぶのを脈とイコールには出来ないんじゃない?

貴方とはあまりに年の差があって、普段の交流が無いからそういう軽口が飛び出したんだよ。脈は出来てないです。交流が無いんだから☆

この回答への補足

回答有り難うございます
年の差ありすぎですよね^^;;
もっとたくさん交流持ったほうがいいですよね・・(汗;

• 0

冗談以外の何物でもありません。

親子程年の離れたオフィスラブは現実的とは思えません。

この回答への補足

回答有り難うございます
ですよね^^;
私の事なんかたぶんただのガキとしか見ていないですよね><;;
何故かおじさんばかりに目がいってしまうので嫌になります;;

• 0