21歳女性です。
私には職場に好きな人(46歳)がいます。
この前その人の帰る時間が、いつもと違って私と同じ時間だったので
私が「もう帰るんですか?」と聞いたら「遊んでくれるん?」
と聞いてきました。
でも私は冗談だと思って笑ってごまかしてしまいました;
脈アリというかこれはどういう意味でいったと思いますか?
たぶん冗談だと思うんですけど・・
ちなみにその人とはあまりお話したことはありません
回答お待ちしています。

A 回答 (4件)

お相手の方がどんな口調と表情で言ったのかわからないので


何とも確実なことは言えませんが、、、
・その方とあまり話したことがない
・笑ってごまかしたあとそのまま終わっている
この点から考えると、おそらく冗談で言っているのかなと思います。

私の職場の上司でもそういう冗談を言ってくる人がいます。
でも、今脈なしだとしてもあなたの気持ちと行動次第では脈ありに
変えることも可能だと思いますよ。
結構年の差があるようですが、お相手は独身の方なのですか??
2人の間に年齢差以外の障害がないのであれば、頑張ってみても
いいのではないでしょうか。

まずは、飲み会などの席を利用して自然に連絡先をGETするとか。
今は部下としてしか見られていないかも知れませんが、あなたが
仕事を頑張る姿や明るい女性らしい振る舞いを見せることで
女性として意識する可能性もあると思います。頑張って!!

この回答への補足

回答有り難うございます
・笑ってごまかしたあとそのまま終わっている
と言っていますがその後ちょっとだけお話しました><
しかも二人っきりだったので嬉しかったですw

補足日時:2009/05/24 18:02
    • good
    • 0

その46歳のかたは独身ですか。

そうでなければかりそめにも「脈ありか」と考えないことです。

独身なら、脈はあると思いますよ。親子ほども年が離れているので、照れているのかもしれません。男はいくつになっても若い女性が好きですから、脈はあります。

この回答への補足

回答有り難うございます
その人は独身かどうかわかりません・・;
脈あると思いますか><!
もしそうだったら嬉しいです^^

補足日時:2009/05/24 18:08
    • good
    • 0

遊ぶのを脈とイコールには出来ないんじゃない?


貴方とはあまりに年の差があって、普段の交流が無いからそういう軽口が飛び出したんだよ。脈は出来てないです。交流が無いんだから☆

この回答への補足

回答有り難うございます
年の差ありすぎですよね^^;;
もっとたくさん交流持ったほうがいいですよね・・(汗;

補足日時:2009/05/24 18:12
    • good
    • 0

冗談以外の何物でもありません。


親子程年の離れたオフィスラブは現実的とは思えません。

この回答への補足

回答有り難うございます
ですよね^^;
私の事なんかたぶんただのガキとしか見ていないですよね><;;
何故かおじさんばかりに目がいってしまうので嫌になります;;

補足日時:2009/05/24 18:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q園長(上司)が退職をします。その時に送るメッセージのコメントを

園長(上司)が退職をします。その時に送るメッセージのコメントを
何か参考させて頂きたいのでお願いします。

1.約4年間、事務をして私はお世話になりました
2.また、違う保育園に園長として勤める。
3.園長はとても優さしく、素敵な方でした。

私は、字が下手で簡単な文章も上手く気持ちも伝えられず困っています。
どなたか、同じ様な文を書く機会がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

そういうことは、他人に聞いてまで上手にする必要はありませんし、必要もありません

下手でも朴訥でもご自身の気持ちが100パーセントということが肝要なのです。

いくら美辞麗句を並べ立てても、受け売りなら直ぐ判るものですし、
それでは本当の気持ちは相手の琴線にとどきません。

下手で良いのです 下手が良いのです・・と高名な作家もおっしゃっています。

ということで見栄は捨てて、
ありのままの自分で
できるだけの精一杯で書いてみて下さい。

Q私が冗談通じてないだけ?

ごく最近知り合った人がいます。
ノリもいいし、面白い人だなと思ってたんですが、ところどころ発言が気になる時があるんです。

例えば、、、
その人は仕事の関係で、私の住む田舎の県に来た人なんですが、
地名や駅の話になると、「そこはどんな場所?何も無い?」って言うんですね^^;;
(↑田舎だから何もないでしょう、という意味で。)
その人自身は、東京出身なんです。

あと、私が引越しの荷物がなかなか片付けられない、という話をしたら
「血液型は何型?」と聞かれたので「O型」と答えたら、「あー、納得。」と言われたり、
「私は友達にもO型の人が多いよ」って話をしたら、「O型ばかり集まったらまとまりなさそう~」と言われたり。
ちなみに彼はA型です。

上記のような場合、もし彼が私と同じ立場ならそういう言い方してもいいと思うけれど、
違う県出身だったり、違う血液型だったりすると、妙にひっかかるというか、正直わたしは気に障ります。
ただバカにされているだけのような気がしてしまうんです。
でも、どれも彼は冗談ぽく言ってるのは分かってるんです。。
あまりに言われるから、ある時、「O型に対する印象そんなに悪いの?」って聞いてみたんです。
そしたら、「え?違うよ!ただそうゆうのをいじるのが好きなだけ。」って言ってました。
だから、彼なりに距離を縮め、仲良くなるために面白い事言ってるだけかもしれません。

ただ、仲がいいからこそ言える冗談ってあると思うんですけれど、
私はまだ知り合ったばかりなのに・・・という思いがあります。

これくらいのことで、いちいち引っかかってる私は心が狭いんでしょうか。。。
しかもこんなことを指摘するほどもまだ仲良くないし。。。

ごく最近知り合った人がいます。
ノリもいいし、面白い人だなと思ってたんですが、ところどころ発言が気になる時があるんです。

例えば、、、
その人は仕事の関係で、私の住む田舎の県に来た人なんですが、
地名や駅の話になると、「そこはどんな場所?何も無い?」って言うんですね^^;;
(↑田舎だから何もないでしょう、という意味で。)
その人自身は、東京出身なんです。

あと、私が引越しの荷物がなかなか片付けられない、という話をしたら
「血液型は何型?」と聞かれたので「O型」と答えた...続きを読む

Aベストアンサー

相手が何気なく言った言葉が気に障ってしまうということは誰にでもあることなので、あなたが特別心が狭いというようなことはないと思いますよ^^

まだ、知り合って間もないようなので、今の段階でその方がどういう気持ちで言葉を発しているかが、まだはっきりしないですね。

人間が違えば、ましてや彼は環境の違うところへ引っ越してきたばかりのようですしね。

今後もあまりにも気に障ることが多々出てくるようであれば、指摘するなり、柔らかく聞いてみるなり、付き合い自体をなくしてしまうなり、何らかの対応をすることにはなるでしょうね。

私は特別彼の言動に言葉だけを見ていると、悪意は感じませんよ。
言い方など微妙なニュアンスが分からないのではっきりとはいえませんが、私の周りは結構、そういう感じで話をされる方もいますしね。もちろん、軽蔑したり、見下したりするような態度ではなく、明るく、楽しくですけどね^^

Q会社、上司が私の退職の申し入れを拒否しています。どうしたら良いのでしょうか?

会社が退職を認めてくれません。
今年に入社した会社でしたが、社長をはじめ、社長の取り巻き的な上司等のいじめや圧力により、心療内科に通うほど精神的にダメージを受けてしまいました。
先日(6月末)に直属の上司に今月後半での退職を申し入れ、退職願も提出しましたが、上司からは「急に言われても困るし、後任者も見つかっていないから」との理由で退職を拒否され、退職願も受取拒否されました。
しかし私の体調的な問題での正当な理由であると同時に、退職申し入れ時期も民法・就業規則上問題ありません。
その後も数回上司に話しましたが、ようやく退職自体は了承してもらいましたが、退職日に関しては何度聞いても「未定としか言えない」と言われ、退職を延ばされています。
ちなみに退職願と全く同じ内容を上司には口頭で、何度も説明しております。
この場合、退職希望日を過ぎたら出社しなくても良いのでしょうか?
また他に良い方法があれば教えてさい。

Aベストアンサー

はじめまして、転職経験がある者です。
質問者様はもう十分過ぎる程退職の事を口頭なり文章にて提示されて
いる訳ですから法的には十分有効です。
上司が受け取りを拒否しようが提出・口頭での申し出により
退職する事が出来ます。民法上では14日間の後退職出来るとあります
し、それを拒む権利は会社側にはありません。
内容証明は最終な手段ですが労基等に相談されるのも一つの手段だと
思います。早くそんな職場から離れて下さい。
頑張って下さい。

Qたぶん私をライバル視している友人

友人の一人に、私に対して何を考えているのかわからない子がいます。昔は割と仲のよい友達だったのですが、私の恋愛を邪魔したり、私を傷つける言葉をさりげなくいってきたり、私に敵対心をもっているような態度をしたりというのが重なったりしたので、私のほうから距離を置くようになりました。

こちらから一切連絡をとっていない時期も長くあって、私はその子への信頼が完全に崩れているので、今後関係を築きなおすつもりもないのですが、忘れたころにちょくちょくメールが送られてきます。それで、こちらが少し気をゆるめて、また仲良くしてもいいかなと思ったりすることもあるのですが、結局はまた嫌味なことをさらっといわれたりして、毎回うんざりします。

その子はたぶん昔から私と仲良くしたいという思いと、私をライバル視しているのが、変にこんがらがっている気がします。すごい褒めて(おだてて?)くれたり、何かくれたりする一方で、喋ると表面的には親しげでも、よく観察すれば、私のことを純粋に友達としてみていない気がします。

私をライバル視して、私のことが正直嫌いならば、連絡なんてとってこなければいいし、親しい態度をとらなければいいのにって思います。こんな人っているものですか?私は今後どんなふうに対処していけばいいでしょうか?

友人の一人に、私に対して何を考えているのかわからない子がいます。昔は割と仲のよい友達だったのですが、私の恋愛を邪魔したり、私を傷つける言葉をさりげなくいってきたり、私に敵対心をもっているような態度をしたりというのが重なったりしたので、私のほうから距離を置くようになりました。

こちらから一切連絡をとっていない時期も長くあって、私はその子への信頼が完全に崩れているので、今後関係を築きなおすつもりもないのですが、忘れたころにちょくちょくメールが送られてきます。それで、こちらが少...続きを読む

Aベストアンサー

>こんな人っているものですか?

いますし、誰だってそんな風になりえます。
そのご友人はたぶん質問者さんに好意や興味をもっているのでしょう。
なんとかふりむいてもらいたいのに、
うまく自分の感情を伝えられないとか、
ふりむいてもらえないから、つい相手の感情を逆なでるような
ことを言ってしまうというのはありがちです。

>私は今後どんなふうに対処していけばいいでしょうか?

当たらず障らずで今まで通り距離をおいて、
気を許さないようにすればそれでよいのでは。

空気が読める人なら、それで自然に離れていきますが、
たぶんそういうのが苦手な気質の人なのでしょう。

Q職場の上司の暴言が酷くこの度退職を決意しました。 いい歳をして、常識の範囲でとか 色々言われ 働く意

職場の上司の暴言が酷くこの度退職を決意しました。
いい歳をして、常識の範囲でとか
色々言われ
働く意欲を無くしました。
上司の暴言で退職した方または退職に追い込まれた方いますか?
来週には話し合いをしますが、退職の意思は変わりません。

Aベストアンサー

私の夫は、昔、直属の上司から度重なる暴言と、価値観の相違の押し付けを受け、ある朝、切れました。
出勤してきた上司を怒鳴りつけ、机を蹴り飛ばして、職場放棄して帰ってきました。
退職させるなら、させてみろという感じでした。
幸いにも、上司の上司が夫の仕事ぶりを評価していて、いろいろと助けてくれたので、退職することなく済みましたが、あの後、夫た胃潰瘍になり、免疫力も低下して風邪が長引くなど、ほぼ1年間メンタル面でダメージを引きずりました。
あなたの退職の意思は、理解できますが、果たして、それでいいのでしょうか?
あなたが退職するのは、働く意欲がなくなったからなんですか?
私には、あなたが退職することで、暴言上司にダメージを与えたいという意思が働いているように見えます。
(~_~;)
意地とプライドのため、退職したい気持ちはわかりますが、退職以外にも選択肢はないのでしょうか?
土日の時間を割いてでも、しっかり再考して、来週の話し合いに臨むべきと考えます。
頑張れ〜(≧∇≦)

Q中学二年生の女子です 私は恋とか鈍いんですけど去年からある男の子とすごく目が合うんです。でも、私と目

中学二年生の女子です
私は恋とか鈍いんですけど去年からある男の子とすごく目が合うんです。でも、私と目が合うと男の子はすぐ目をそらします。
ちなみに友達に相談してみたら「え、気づいてないの?」と言われ、笑われました。
私が嫌われているのに気がついてないと言う事でしょうか?

Aベストアンサー

それは、あなたが好きなんですよ。目があったら目をすぐそらすなんて、一番分かりやすいじゃないですか?その鈍さに笑ったんですよ。

Q退職の意思を上司に伝えました。 親の体調が主な理由ですが、切羽詰まってはいないので、せめて半年以内

退職の意思を上司に伝えました。

親の体調が主な理由ですが、切羽詰まってはいないので、せめて半年以内に退職出来ればと希望を伝えました。

それが9月上旬のことです。
2ヶ月半経ちましたが、何の進展もありません。
上司いわく、提出書類に書いたから支部長は見たと思うよ…と。
でも先日、本社から本部長が来ていましたけど、上司から何か言った形跡なし…。
失礼承知で、上司無視して、私から支部長・本部長に退職希望を伝えるべきでしょうか?

Aベストアンサー

「できるだけ早く辞めたい。せめて半年以内」と曖昧な表現で9月に相談をしているので「今年度いっぱい」と判断されたのだろうと思います。

つらくなってどうにもならないと思ったら、辞めるひと月以上前に退職日を明確にし、改めて「辞意」を上司に伝えましょう。

Q1年間で伸びた身長の自己最長記録を教えてください(女性の方も)。その時期も教えてください。 ちなみに

1年間で伸びた身長の自己最長記録を教えてください(女性の方も)。その時期も教えてください。
ちなみに僕は、中2男で身長が150cmです。しかし、父は182cm、母は175cmととても背が高いです。今からでも父に追いつけるのかどうか知りたいので、回答おねがいします。

Aベストアンサー

高2の時に15cm
整列した時にいつも前から2番か3番だったのに3学期は、後ろから2番か3番でした

ご両親が背が高いので、追い越す可能性は大です

Qこの退職理由は上司の気を悪くさせてしまいますか?

独身のパートタイマーです。
4年間おりましたが、この度退職を決意しました。
上司に退職の理由を「定職につきたいので退職します」と言おうと思っています。
上記の言葉には「1年位頑張れば正社員になれるかもしれないと、
入社した時にあなた(上司)に言われたけど、4年たった今でも正社員に
なれないから、諦めて他を探すわ」という意味が込められています。
多分上司にもそれが伝わると思います。

パートさんが「定職に就きたいから辞めて正社員の職を探したい」という
退職理由は上司の気を悪くさせてしまうでしょうか?

Aベストアンサー

「一身上の都合」でよいと思います。書面では角が立ちます。理由を聞かれてから>定職に就きたいから辞めて正社員の職を探したい。といわれればいいと思います。話し合いが始められます。理由を聞かれなかったらあなたの希望は適わないということですからこの方がいいと思います。>退職理由は上司の気を悪くさせてしまうでしょうか?そこまでのお気使いは無用と思います。それより書面に書くほうがまずいです。

Q定年退職する元上司、何か贈ったほうがいい?

在職中、お世話になった上司がいます。
私の退職時に、その上司は別の職場に転勤になっており、訪問して
挨拶はして来ました。(今年1月)
この3月でその上司は定年退職し、子会社に嘱託社員として勤務する
ようです。
なんとなく、定年退職の日に花でも贈ろうかな、と思い立ったのです
が、上司は男性で花など似合うタイプでもありません。
ただ、心の中では喜んでくれると思いますが・・・

私自身の退職時の挨拶では、お菓子を置いて来ました。
今回は上司の「お祝い」でもありますので、気持ちがあるのであれば
別途お祝いとして花など贈ったほうがいいのでしょうか。

Aベストアンサー

私の会社では、定年退職する人には、その職場で「お祝い会」と称した飲み会を行い、その席上で花束と記念品を贈る慣わしになっています。
以前お世話になった別の上司の場合は、その職場の会に一口乗せてもらい(つまり、お金を少し出して)、記念品購入の一部に使ってもらったりしています。
個人で贈りたければそれでも良いのじゃないですか?
いずれにしても、No.1の方が言われるように、あなたの問題ですから、あなたの気持ちがどうなのかです。
お祝いを個人で出したければ出せば良いし、その上司の方の現在の職場の幹事にお金を渡して、一口乗せてもらうのも良いでしょう。

個人で贈るなら、5千円とか1万円のものになると思いますが、花などは残らないのでお祝いとしてはNGです。
ネクタイピン、ネクタイ、財布、小銭入れ、ライターや、その人の趣味で使えるものなどが良いのではないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報