先日アップガレージで新品のマフラーを見つけそこに、
『車検対応 FUJITUBOフジツボ製
アップガレージオリジナルマフラーver FGK』
と書いてありました。

アップガレージオリジナルマフラーはフジツボが売っているマフラーと何が違うのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

よくあるPB品という事ですよね。


製作はフジツボがおこない、アップガレージブランドで売り出す。
デザインはアップガレージオリジナルとなり他社では売っていない、などがPBの特徴です。
日用品などの世界ではもはや常識となっている販売戦略です。
    • good
    • 0

物はわかりませんが、アップガレージのオリジナルデザインのマフラーをフジツボが製作したものではないでしょうか?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q飲食店やホテルの「店舗一覧」を英語でどう言いますか

小売店の「店舗」であれば Store や Shop が当てはまると思いますが、
飲食店やバー、ホテルなど、商品の販売を目的としない場合はなんとなく違和感があります。

店舗一覧の見出しのとして「SHOP LIST」等のようにつけたいと思っているのですが、
これらの場合はそれぞれどのような単語を使うのが適切ですか?

Aベストアンサー

"Locations”がしっくりくると思います。 参考URLはアメリカにあるOutback Steakhouseというレストランチェーンのサイトです。

参考URL:http://www.outback.com/restaurant/locations/

Qフジツボのマフラーのスペックで疑問が・・・(専門家か経験者方じゃないと解らないかもです)

ステージアに乗っています。
フジツボのマフラーを購入しようと検討中なのですが。
検討しているのがレガリスRかレガリススーパーRです。
(サイトへの入り方は下記のURLから、ニッサン:ステージア→
WGC34 ステージア 2.5 ターボ 2WD マイナー後をクリック→で
レガリスRとレガリススーパーRが表示されるので、それぞれの
スペックを見比べてください。。面倒くさくてすみません!!)

(まず、私は素人です。なので間違いの記載があるかもしれませんが、
あしからずです。)
質問です。
レガリスRとレガリススーパーRの違いは一直線型かそうでないか、
に限ると思います。
見た目は明らかにスーパーRの方が形的に音も大きそうで、
パワーも出そうなのですが。
フジツボのスペックではレガリスRの方がアイドリング時の音も
大きく、パワーはスーパーRより断然アップしています。
しかもスーパーRはアイドリング時はノーマルより静か!!??
値段はスーパーRの方が高いのに・・・これではスーパーRを
買う人ってすごく少なくなりますよね。
車種がステージアだからこうなるのかな??なんて思ってます。

なんで形が砲弾型の方がスペックが劣るのか、
また、アイドリング時の音量が静かなのか教えて下さい。

あと、このフジツボのスペックを信じてレガリスRにした方が
いいのかも教えてくれると助かります☆

http://www.fujitsubo.co.jp/sc-srch/

ステージアに乗っています。
フジツボのマフラーを購入しようと検討中なのですが。
検討しているのがレガリスRかレガリススーパーRです。
(サイトへの入り方は下記のURLから、ニッサン:ステージア→
WGC34 ステージア 2.5 ターボ 2WD マイナー後をクリック→で
レガリスRとレガリススーパーRが表示されるので、それぞれの
スペックを見比べてください。。面倒くさくてすみません!!)

(まず、私は素人です。なので間違いの記載があるかもしれませんが、
あしからずです。)
質問です。
レガリスR...続きを読む

Aベストアンサー

追加です(^^;スペックはセッティングで幾らでも変わります、逆に言えばセッティングに対応するかどうかの違いでスペックが変わます。

あくまでも参考数値なので、鵜呑みにはできないということです、高いのはそれないりチューンに応じた性能が発揮できるかもしれないということです。

あと、どんなにセッティングしても変えれない物、それが重量です、うまくセッティングしても100g違うだけで1馬力違うなんてことがあります

レースに使うかどーかは判りませんが5kgの差ってシビアに見れば大きいですよー

馬力が一緒なら、車体総重量は軽いほど早いですからねぇ、だからドライバーに痩せろ!ってのも言います(^^;

あと、私は全くの素人ですから、専門の方の意見を待ってくださいね(^_^)v

QGAPの店舗一覧

キーワードを変えていくらググッても、Hitしないんです。

婦人物を売っている【GAP】の店舗一覧が乗っているサイトをご存知の方、URLをおしえて下さい。

関西エリアだけでも結構です。

Aベストアンサー

#3です。

あれ?ホントだ。なんか開けなくなっていますね。
このホームページのトップは
「http://www.gap.com」
で表示されますが、そこからどのアンカーをクリックしても同じようなメッセージが表示されていますので、サーバーメンテ中とかかもしれませんね。

またしばらくしたらアクセスしてみてください。
英語が読めれば色々わかるんでしょうけど。

参考URL:http://www.gap.com

Q車・バイクのオリジナルガレージについて

車、バイクの車庫と整備スペースをかねたガレージを建てたい人はいるのでしょうか?
ビルドインガレージが雑誌などもたくさんでていて流行っていると思うのですがキット販売のガレージではなくガレージ単体でオシャレなガレージです。
上手くまとまりませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、小生のガレージの概要を紹介します。

イナバのキットガレージ(クルマ用6m)の隣に、工事用仮設ハウス(5.5m)を合体させています。
仮設用ハウスは、仕事の関係で廉く入手したもの。ガレージは知り合いがいらなくなったものを、撤去/移設しました。

全て自分で工事をしたので、見掛けの費用は廉くあがりました(概算で30万くらい)が、実はその分、本業で稼いで本職にやっていただいたほうが、お得だったと思います。

お世辞にもカッコ良いガレージではありませんが、使い勝手はそれなりに満足しています。

小生も、雑誌に載っているようなオシャレなガレージに憧れますが、アレにはある矛盾があるのです。
ああいったガレージを所有できる=お金持ち=忙しい=ガレージで整備する時間なんか無い=ガレージがきれい
ということです。

小生みたいな低収入な場合は、
・もともと小汚いガレージ ・ヒマなので、バイク弄りばかりしている ・部品が散乱 ・貧乏性なので、中古部品を買い集める ・貧乏なので、収納用品にお金が回らない ・そのくせ、工具だけは大量にある
と言う状況になりやすく、やはりオシャレにはなりえませんね~。

小生の周りを見回しても、上述の理論どおりなことが多いです。
例外はあるにはあるのですが、かなりのレアケースです。

まず、小生のガレージの概要を紹介します。

イナバのキットガレージ(クルマ用6m)の隣に、工事用仮設ハウス(5.5m)を合体させています。
仮設用ハウスは、仕事の関係で廉く入手したもの。ガレージは知り合いがいらなくなったものを、撤去/移設しました。

全て自分で工事をしたので、見掛けの費用は廉くあがりました(概算で30万くらい)が、実はその分、本業で稼いで本職にやっていただいたほうが、お得だったと思います。

お世辞にもカッコ良いガレージではありませんが、使い勝手はそれなりに満足していま...続きを読む

Q西新発田駅からアップガレージ新発田店への行き方!

西新発田駅からアップガレージ新発田店まで路線バスと徒歩で行き方を教えてください!

隣の、佐々木駅又は新発田駅からの方がアクセスが良かったらそちらからの行き方を教えてください!

Aベストアンサー

西新発田駅からは歩くしかありませんね。(20分くらい)
佐々木駅又は新発田駅からバスで 敬和学園大学前まで行けば徒歩5分くらい。
時刻表http://www.niigata-kotsu.co.jp/~noriai/brt/rosenichiran.htm ここのE4です。

Qバイク屋でマフラー交換をしたのですがそこにはキャブセッティングする器具がなく交換だけして乗ってるので

バイク屋でマフラー交換をしたのですがそこにはキャブセッティングする器具がなく交換だけして乗ってるのですが前のマフラーより加速やアイドリングがなんかちょっとおかしくなってしまいました知り合いにもセッティングしてないからだよと言われました。
有名なバイク屋だとやってくれますかね(〇ップスはやってないと言われたので…〇りんかんとかライコ〇ンドとかだとやってくれますかねあと工賃いくらくらいかかるかわかる人いますかぜひ教えていただきたい 400ccの四気筒です

Aベストアンサー

キャブのセッティングの器具というのが分かりませんが、普通のバイク屋さんにある工具でできるはずですけど.....。 排気ガスを検出する機械のことではないですよね。インジェクション車ではなくキャブレター車のセッティングの質問として回答します。

自分の経験(バイク歴40年弱)からすると、地元で何年もバイクの販売を手掛けているバイク屋さんなら大概はキャブセッティングはできると思います。原付ばかりじゃなく自動二輪を売っている店と思ってください。

ただし、キャブセッティングは技術が必要なので、普通に走れるセッティングまでの店と、すごく調子よく走れるセッティングまでできる店の違いはあります。
多気筒車だと余計難しくなるので違いがはっきり出てきます。

私は同じ店で、従業員が調整したバイクの調子が悪かったので(エンジン不調ではありませんが燃料関係のトラブル)、不具合で再調整をしてもらったところ、そこの店長がやり直してくれました。戻ってくるとエンジンの調子も全然違って良くなって戻ってきました。
他の店でキャブレター周りの調整をしてもらった車両でしたが、まったく別物のように調子が良くなったことがあります。

何回か経験がないと店の技術力の比較はできませんが、地元での評判を調査するのが良いと思います。
店主体でレースをしていたりとか、店長が元レーサーとかどっかのチームの技術屋さんだったらきっと良いでしょう。 = そういう評判はすでに広まっていると思いますが。

工賃は作業内容で変わってくるので、~数万円はみたほうがいいと思います。
自分のときは部品交換なしで12.000円くらいでした(20年前)
店長やり直しの時は無料でした。

良い店が見つかるといいですね。
参考にどうぞ。

キャブのセッティングの器具というのが分かりませんが、普通のバイク屋さんにある工具でできるはずですけど.....。 排気ガスを検出する機械のことではないですよね。インジェクション車ではなくキャブレター車のセッティングの質問として回答します。

自分の経験(バイク歴40年弱)からすると、地元で何年もバイクの販売を手掛けているバイク屋さんなら大概はキャブセッティングはできると思います。原付ばかりじゃなく自動二輪を売っている店と思ってください。

ただし、キャブセッティングは技術が必要なので、...続きを読む

QACCESS リストボックスの一覧の作り方

ACCESS2002です。

納品書を作成するフォームが、メイン・サブフォーム形式であります。
このフォームには、企業名、支店名、担当者名を選択するコンボボックスやリストボックスがあります。

企業名はコンボボックスの一覧から選択します。
企業名を選択したら、過去に納品実績のある支店の一覧がリストボックス内に表示され、その一覧から今回納品店舗を選択するようにしたいんです。

納品実績のある店舗は納品データをグループ化した納品店舗一覧をクエリーで作成し、リストボックスの元データとして設定しています。

現状は、2件以上のレコードを入力すると、新規レコードに移動して企業名を選択しても、店舗一覧はその前に入力していた企業の店舗一覧のままとなっています。
仕方がないので、いったん、フォームを閉じて、再度開いて入力をしています。
フォームを閉じなくても、新規レコードに移動したら、店舗一覧もクリアされるようにしたいんです。
皆様のお知恵をお貸し下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

新規レコードに移動したときのイベント内で、
リストボックスのレコードソースをクリアして、
リストボックスをRequeryしてやればいいと思います。
(イベント名とかプロパティとか間違っていたらごめんなさい。)
頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

Q車検時のマフラー

現在、バルカン1600ノマドの新車での購入を考えています。
購入と同時にマフラーをvanceのものにしようと思っています。
ただ、このままだと車検が通らないため、車検の時はノーマルにもどす必要があると思います。

そこで、
(1)自分での取替えが出来ないのですが、車検を頼んだ店でマフラーを変えてもらうというのは
出来るのでしょうか?
その場合は、追加でいくらほどかかるのでしょうか?
(2)ノーマルマフラーは自分で持っていなくてはならないのでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1).車検に受からないマフラ-と言う事は違法改造になります。
以前は、違法改造車に乗っていても、運転者(所有者)だけが処罰対象でしたが、現在は車両運送法が改正され、その改造をした店舗も処罰対象となります。(営業停止も有り得る)
この事から、4輪でも大手の用品店では違法となる部品の取り付けはしなくなりました。
※マフラーに限らず、適応外タイヤ・ホイ-ル等も
当然、2輪販売店でも同様で、尊法精神の有る販売店、認証を取っている販売店等では、社外マフラ-から純正マフラ-への交換はしても、純正マフラ-から不法マフラ-への交換はしない筈です。
※企業の場合、個人よりもその社会的責任は重くなります。
購入時点で少なくともJMCA公認等のマフラ-を選んだ方が良いかと思います。
東京都自動車整備振興会 http://tossnet.or.jp/u_campaigm/fuseikaizou.html
日整連 http://www.jaspa.or.jp/kaizo/frame_top.html

2).取り外したマフラ-は、ご自分で保管する必要が有ります。

1).車検に受からないマフラ-と言う事は違法改造になります。
以前は、違法改造車に乗っていても、運転者(所有者)だけが処罰対象でしたが、現在は車両運送法が改正され、その改造をした店舗も処罰対象となります。(営業停止も有り得る)
この事から、4輪でも大手の用品店では違法となる部品の取り付けはしなくなりました。
※マフラーに限らず、適応外タイヤ・ホイ-ル等も
当然、2輪販売店でも同様で、尊法精神の有る販売店、認証を取っている販売店等では、社外マフラ-から純正マフラ-への交換はしても...続きを読む

QOKストア

OKストアのホームページってあるんでしょうか?
店舗一覧が知りたいです。

Aベストアンサー

ディスカウントスーパーのOKストアーであれば参考URLに載ってましたが、これはHPではないようです。

「事業所」というところに店舗の名前がのっていますが、会社概要のようなものでよければどうぞ。

参考URL:http://www.rikunabi2006.com/RN/06/KDBG/R/0026018001.htm

Q新品マフラーから白煙が…

こんにちは。お世話になります。セリカST202に乗っています。
先日、純正マフラーからアペックスのN1エボというマフラーに交換しました。
その後、エンジン回転数を少し上げて走行するとマフラーからもくもくと白煙が出てきて、同時に油が焼けたような香ばしい感じの異臭がしてきました。
びっくりしていろいろ調べたのですが、煙と匂いはマフラーのみからきているようです。
もともとマフラーを交換するまで異常なところは無かったですし、もしかしてこれは新品マフラーの特徴なんでしょうか。
過去の質問では、バイクの場合でしたが新品マフラーの使い始めに白煙を出すことがあると書いてありましたので、車でも同じかと思いまして…

もしそうだとすると、この白煙と匂いはだいたいどのくらい続くのか教えていただきたいです。
あまり長く続くと環境にも見た目にも悪いですし…
高速道路を走ったりすると消えるのが早くなったりしますかね??
もしよろしければ回答をお願いします。

Aベストアンサー

マフラー内部のモノが焼けているとすれば、2、3日で煙は出なくなります。

それ以上出ているのなら。。。
ターボのオイルシールが逝った時の症状かも。
この時はターボ本体の交換で高いものになります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報